忍者ブログ

ろくいちどーる

我が家にいるジェニーちゃんを中心に写真をアップしていきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アルゼンチンのうし柄ドレス

8月10日、8時、14時、18時頃、拍手ありがとうございました。ぷちな子たちに反応して下さったのでしょうか?嬉しいです~!
 
台風、地震、自然災害が続いています。
私の住むH県も台風で大きな被害が出ました。
いずれの地名もなじみ深く、今まで大きな自然災害など耳にしなかったように思います。
被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。
またはお盆休みで移動する人たちもさぞ大変なことでしょう。車ならほんの一時間の渋滞でもこの暑さではかなりバテます。
終わってみて楽しかったな~という休暇であって欲しいです。

20090811-2.jpg
「は~い!」
ぷちジェニーが入ってきました。
 
「ん?なんか見慣れない服だね」
ア○ドレさん、さっそく気が付きます。


20090811-3.jpg
「いらっしゃいまし~!」
 
「わーっ!みんなどうしたんだーっ!?」
いきなり三人がうし柄ドレスで出てきたのでビックリ。
 
「ステーキ屋さんごっこしとるねん」
「今からお料理を運んでくるね」
 20090811-4.jpg
 
「さぁ、みんなそれぞれ違うのを持ってきました」

ジェニーはエビフライ。
エクセはソーセージ。
マリーンはチキングリル。
 
「なぁ、どれから食べるのん?」
 
と、言われてもどれから食べたら良いのか困ってしまうア○ドレさん。 
みんな自分が一番だと思ってますしねぇ。
20090811-5.jpg
「さあさあ~!」
 
「あの、皆さん。ここはちょっと一人にしておいてくれませんか」(大汗)
ア○ドレさん、三人に見つめられてたじたじです。
 
結局、どれから食べたのかなぁ?(^^;)
 
20090811-1.jpg
うしドレス・・・じゃなくてダイソーのアルゼンチンちゃんのドレスです。
もらったり買ったりして、なぜか3枚持ってます。(笑)
 
それと今回、ア○ドレさんが夏服を着たのはいいものの、普段は長袖ばかりだったので気にしてなかった肘の関節が何だか変な感じです。
気をつけよう(^_^;)。。

 

拍手[0回]

PR

「ケリーのちょっとおすまし」

8月7日10時・20時頃、拍手&コメントありがとうございました。
コメントのお返事は最後に!!
 
そろそろ世間がお盆休みモードに入ったせいか、空いた時間にザラスへ行ったり、今日は久しぶりにお人形の写真をじっくり撮ったりしています。

ザラスは時々、ドール関係のセール品が出るので時間が空いたら巡回しています。
ここの店舗、引っ越しして遠くになったら困るなぁ。もうすぐザラス隣接のヤ○ダ電機が引っ越しそうな気がするので一緒に行っちゃヤダ~!と内心思っています。(^^;)

20090808-5.jpg
昨日見つけたのはバービーの妹ケリーのドレスです。
「ケリーのちょっとおすまし」・・・というタイトルなので、よそ行きのドレスっぽいです。
ひらひらのスカートとウエスト廻りの花がアクセント。妖精っぽく見えます。
お財布に優しい処分価格(笑)でした。



20090808-4.jpg
夏のお出かけという感じで可愛いです。背中がすこしきつめなのと、着せる時に腕を通すのがちょっときゅうくつでした。
サイズが合うかどうかわからないのでとりあえず一着買って試着して、OKだったら買い足しというパターンで、案の定、すぐに追加で買いに行きました(はずかしいので違う店員さんのレジに行ったわ~)。


20090808-3.jpg
色んなポーズで♪




20090808-1.jpg
この後ろ向きが可愛かったので(親ばか)アップでどうぞ~!

そうそう、うっかり書き忘れる所でした。
お値段は一着100円です。
 
続きはコメントのお返事です。(^^)

拍手[0回]

キャッスル リトルファクトリーの浴衣

7月15日10時頃、16日8時頃、17日22時頃、拍手の方ありがとうございました。
ネットって色々な方が色々な時間にご覧になっているのですね。
当たり前のことなんですが、ブログやサイトって24時間、情報発信しているんだなぁと感じます。

先日、買ったリトファのゆかたです。
浴衣コレクションを買うつもりで、なぜかこちらを買ってしまったピンク柄。
しかも大人を意識したしっとりした柄を選ぶ予定だったのに、全然方向が違います。
20090719-1.jpg
 
可愛い柄を着こなしそうなこの子がモデルです。
思っていたより落ち着いた感じでした。甘い感じに仕上げるなら良いかも。(^^)
 
後ろから見て、帯の蝶々結びが大きくてやたら上に付いているので何でかな?と思っていたら、こうして前から見た時に結びの部分がよく見えて引き立つのですね。さすがキャッスル。メモメモ…。
 
それと浴衣コレクションのたらり~と下がった帯も可愛いかったわ~。
 ついでに比較するとこっちにはおくみが付いてないし、襟元のミシン目の位置が違う。あっちのえりには綿?が入っていたようだし…ぶつぶつ。

20090719-2.jpg

何かポーズを取ればいいのですが、柄がよく見えるように直立不動で。
 
新作の下駄が売り切れていたのが残念でした。
でも普通の下駄をようやく手に入れたので、気が向いたらいつでも浴衣が縫えるようになれました。
気が…向いたら…?(ソコが問題ですが…^^;)

夏は暑いので、アイロンの熱気や湿気のじめじめが厳しく感じる軟弱モノなのです。
_| ̄|○

拍手[0回]

リトファ神戸でお買い物♪

7月14日、今日でした。(^^)3時頃・21時頃、拍手&連打??ありがとうございました。
たいした写真でもないし、目新しいレポでもないのですが、ちょっとでも早くアップしたくてせっせと書きました。
今日は続きです。これまた特に目新しい物でもなし小物ばっかし。(笑)

20090714-3.jpgお正月からキャッスルの着物は欲しい~!と首を長くして待っていたので、一番にコレです。
時期的にゆかたなので着物はこれと赤の二種類だけでした。ちょっと寂しいチョイスです…。選ぶ余地無し。この着物は質感があって気に入りました。
着せるとお顔に映えると思います。

着物は何点かある中で個体差で微妙にみんなサイズが違いました。それとかえりの太さとか。
全体的に大きめのを選んだのですが、着せたらどうなるか楽しみです。

20090714-1.jpeg
それと和物の履き物類が少ないのでわさわさっと買いました。後で見ると10足も買ってた。ジェニーはムカデか?私。

可愛い鼻緒の下駄は売り切れなのか有りませんでした。通販サイトにも無いし、在庫が無いのでしょうか。
ぽっくりとティアラは会場の入り口に置いてあり、後で気が付きましたが、時間が無くて買えず……。(T_T)
ぷち子のお姫様ごっこの予定が……_| ̄|○

余談ですが、「ぽっくり」のことを関西では「こっぽり」と呼びます。最初ぽっくりが出た時、ぽっくりってなんだっけ?とすぐに思い浮かばず…。関西以外では全国区でぽっくりなのでしょうか。
20090714-2.jpeg
それから念願の日傘。
これを見ているともう一本買って、染色したりレースや花をつけて飾ったら可愛いだろうなと、毎度のように後から思いました。

カチューシャって金銀もあるのですね。何に使えるかわからないけれど、迷っている時間がなかったのでとりあえず買いました。
20090714-5.jpg
で、なんで買ったのか自分でもよくわからない水着とレースクィーン風スーツ。
この日、テレビでF1を見たのです。

そのせいか、レースクィーンっぽいものが欲しくなったようです。
でも家に帰って袋から出すと、何となくスクール水着っぽい(苦笑)。
べっ…別にアヤシイ趣味は無いですよ。(^^;)
ぷちたちに着せられたら良いのですがぶかぶかだし。

20090714-4.jpgせっかくなのでシーズン物もひとつ選びました。
ゆかたコレクションの中では青いクロネコ柄が良いな~と手に取ったのですが、物によってネコの位置が色々で、うんうんと迷っているうちに、いつの間にか違うゆかたコーナーでこれを手に取っていました。
柄はこれではなく黒いゆかたが気に入ったのですが、後で縫い目とかを見るのに明るい柄の方が良いのでこちらのピンクに。
好みだと思うんですが、左袖とひざに柄が入っている物にしました。
着物共々、着せるのが楽しみです。(^_^)v


それと二つ前の記事で、カントリーの茶髪の子の顔色が、別のカントリーソバージュの子に比べて白い…ので退色?と気にしていたのですが、神戸のイベントで売っていたのを見てみたら、やはり茶髪の子は色白でした。

でも退色していたと私が勝手に決めつけるのも良くないし、それによって読まれた方の不安をあおるのは不本意ですし、ブログでクヨクヨ悩んでいても仕方ないので昨日問い合わせてみました。
製品の製造時期による色違いは多少あるのですか?ということも含めて色々質問をしたらすぐにお返事があり、やはり製造時期でお顔の色に違いがあるそうです。
退色ではないとのお返事なので、じゃあウチの子は色白ちゃん♪ということで、またカントリーの子たちで記念撮影したいです。

二つ前の記事もすでに読まれた後だし、書き換えるより、訂正文を追加しました。
また良ければお読み下さいませ。<(_ _)>

気になったらまず問い合わせて結果を出す、ブログに書くのは事の顛末にしよう…と、次回からそうします。

さらに余談。
リトファの後で三宮のジョーシン電機に行った時、えっくすきゅーとの取り扱いをはじめました、との事でガラスケースにドールが並んでいました。
初めて現物を見たのですが、ロリっぽい感じで可愛かったです。
太ももむちむちだったけど、ジェニーのパンツとか入るのかしら?(^^)

拍手[1回]

リカちゃんのパパドレス(白いスーツ)

6月23日、拍手&コメントありがとうございました。
お返事はコメント欄にて~。(*^_^*)

更新に波があると言うには…あまりにも有りすぎという感じで更新しています。
写真を撮りためるとわりとサクサクアップできるのですが、そのためにまず写真を撮る気分のノリが必要なので、気分って大事なのですね。
20090620-1.jpg
以前、トイ○゛ラスでリカちゃんのパパドレス(白いスーツ)が処分になっていたので買ってきました。
これをいつも活躍(笑)のア○ドレさんに着せようかと思いまして。(^^)
大きな声で言いにくいですが…300円とは激安すぎます。

オビツボディなので靴は全くサイズが合いません。確かにこの姿で自立できるのだから足もそれなりに大きくないと難しいです。そのうちオビツ専用靴を買ってくる予定です。
服自体は綿素材なのでカジュアル感があるものの、白くて晴れ着っぽいです。

家で大人のア○ドレさんがこういう普段見慣れない物、特に晴れ着を着ていると、ぷちたちは敏感に何かを感じ取るようです。

20090620-3.jpg
-反応その1-
怖がる

「いっつものおっちゃんとちがう~!」
「ちがう~~」
「こわい~~!」

ア○ドレさん、妖怪あつかいされて大弱り。
ぷちジェニーはタンスの前で貼り付いてしまい、ほとんど写ってません。


20090620-2.jpg-反応その2-
ほめる

「かっこええなぁ~」
「それ、よう似合うわ~」
「ほんまや~」

いや、子供に言われるとそれって本音なのでやたらデレデレになります。
(ぷちたちのヨイショごっこで遊ばれている…とも言います。)

20090620-4.jpg
-反応その3-
引き止める

「どっか行ったらあかん~!」
「家に、おり~」
「行ったらあかん~」

「…困ったな…でも…みっ、みんな……」(涙目)

大人がよそ行きの服を着るとそのまま居なくなってしまう気がするらしいです。
せいぜい、友達の結婚式などで、夕方にはケーキをぶら下げて帰ってくるのですが、とにかく今、居なくなるので泣いたりします。
ア○ドレさん、このパターンが一番ジーンと来たりして。(笑)
ま、それで外出は取りやめってことで(爆笑)。

拍手[0回]

バービーの服・スイートファッションLets Shop

4月8日17時・20時頃、4月9日12時頃、拍手&コメントありがとうございました。

20090410-2.jpg
先日記事を書いた茶箱のロベリアです。
可愛いピンク色でバービーのワンピースを見つけたので購入しました。
スイートファッションLets ShopのM4234-L9796です。

バービーは詳しくないのですが、どちらかというとビビットな色合いやゴールド系のきらびやかなファッションが多いものだと勝手にイメージしていました。
このワンピースは優しいピンクのキュートな可愛い感じです。
さすが、バービー!ファッションのバリエーションが多いのですね。
ロベリアに着せてみたら超かわいい(はぁと)。ピンクのストッキングも気に入っています。
20090410-1.jpg
バービーが着るともう少し大人っぽくなるのでしょうか?
バッグとお揃いでピンクのパンプスが付いていたのですが小さくて履けませんでした。ピンヒールの部分が黒いおしゃれな靴だったのですが、残念。
仕方ないのでリカちゃんのサンダルです。子供っぽく見えるのはそのせいかも。





20090410-3.jpgこの髪形はアレンジしにくく、(どのみちストレートのロングでも私にアレンジする技量はないですが…^^;)箱入りの子は後ろのウェーブがつぶれていたり、くしも通せず扱いにくいのですが、こうやって写真に撮るとほどよいボリュームで華やかさがあり見とれるほど。←親バカモード。
メッシュの入り具合も髪色が軽くなって良いです。

20090410-4.jpg
上着を取ったところ。
春らしくてさわやか。(^^)


ところで先日、写真をまとめ撮りしたので、勢いで続けてアップしています。

そうかと思えば気分が乗らなかったり、色々と更新に波がありますが、良ければ気長にお付き合い下さると嬉しいです。

拍手[1回]

ランドセル あの頃みんな小学生

3月18日23時頃、拍手&コメントありがとうございました。

20090319-4.JPG
リーメントのぷちサンプルシリーズ第50弾 あの頃みんな小学生・・・から、赤いランドセルです。
ひとつ前の記事のこたつと一緒に買いました。
なかなかこのシリーズが店頭になくて、もしあってもランドセルがうまく当たるかどうかわからなかったのでようやく入手出来てすごく嬉しいです。
本当は入手をあきらめて手作りしようとランドセルの素材を探していたのですが、その気も失せました。

桜の季節、プチ子がこれを背負って小学校へ・・・という妄想が頭をよぎってます。春ですね…えっ?私の頭の中が??(^^;)

質感も良い感じで、大きさはだいたい合っています。ただ、ランドセルが少し大きいのか、プチ子をまっすぐ前に向かせるのが窮屈な感じです。
それと重いので、背負うとコロンと後ろにコケます(実はその姿も可愛い~)。
バンドが本体と同じソフビ?で、あまり無理に背負わせたり引っ張ったりすると切れそうなので、そっと取り扱う必要があります。冬だと固くて切れるかも?
せめて動きやすい所は金具で作って欲しかったわ…とわがままな事を思っています。

20090319-3.JPG

おうちの前で記念撮影。







20090319-2.JPG


鏡に映して見て姿をチェック。






20090319-1.JPG

明日の時間わり…。





いやぁ~!なつかしい。
200%可愛いです!←親バカ

実はランドセルの作りが細かくて、時間割もびっしり書いてあります。ノートやリコーダー、その他の笑える付属も付いていました。

こんな子がいたら絶対登下校はひとりで行かせられない。(笑)
もうすぐ桜の季節。満開の下で写真を撮りたいと思っています。

拍手[1回]

リーメント 我が家のこたつ

3月15日21時頃、16日17時頃、拍手&コメント下さりありがとうございました。
コメントを返すタイミングでドタバタしていますが、そそっかしいので笑って見守って下さいませ!
目指せ、スマートな対応~!

**********

ようやくこたつを入手しました。和室のプチジオラマを作ろうとして、畳や家具を買っているあいだに売り切れてしまい、3月に再入荷したようです。よほど人気だったのでしょうか。

20090318-5.jpg
お世話になっているブログさんでもご紹介されていたので、だいたいの大きさはわかっていたものの、いざ現物を見るとどう使おうかな~という感じです。
ぷちな子たちだとコタツが大きすぎるけれど、おこちゃまなので自然に見えるのですね。(^^)


20090318-4.jpg
大きさから言うとコタツが小さく見えるオビツボディのア○ドレさんに入ってもらいました。
コタツが小さく見えますが、わりと周囲にとけ込んでいるので気になりません……。かな?



20090318-3.jpg
「よっこらしょ」

「何するん~?」

ア○ドレさん、何やらこたつを違う用途に使いたいもよう。



20090318-2.jpg
「ほらほら、こうやったら…」

「?」






20090318-6.jpg
「姫路名物~あなごめし~♪」
「神戸名物~ハイカラ弁当~♪」

「それって駅弁やろ!」

↑と言うか、そんな弁当あったっけ?



20090318-1.jpg

・・・とまぁ、おばかなことをやってますが、まずまず仲良くやってます。


背景の和風小物はダイソーで購入しました。



追記:後で調べたら、あなごめし・ハイカラ弁当・・・それぞれ実際にありました。

あなごめし・・・広島の宮島口で売られいてます。
ハイカラ弁当・・・イベントで「ハイカラ弁当コンテスト」があったようです。

拍手[1回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

ブログ内検索

ぶろぐらむ

プロフィール

HN:
姫乃 またの名をichikuro
性別:
非公開
自己紹介:
ジェニーちゃんやお人形の写真をまったりとアップしていきます。
リンクフリーです。
楽しいコメントがあれば是非どうぞ。
こっそりロムラーも大歓迎。(^-^)

-お知らせ-
以下は魔よけの定型文です♪

当ブログは著作権者の方々とは無関係です。
当ブログに無関係のコメントはご遠慮下さい。
当ブログはお人形が好きというアバウトなくくりで記事を書いています。こだわりや趣向の違いを感じられた場合は、お手数ですがブラウザの「戻る」からお戻り下さい。
m(_ _)m
アダルトモノなどコメントの内容によっては、こちらの判断基準で削除する場合があります。ご了承下さい。

himeno-rokuichidoll- since20071201

アーカイブ