忍者ブログ

ろくいちどーる

我が家にいるジェニーちゃんを中心に写真をアップしていきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

newジェニー・ロマトップ J20

2月5日12時、8日17時、11日21時頃、拍手&コメント、ブログ記事への拍手、どうもありがとうございました。
コメントのお返事は・・・同じコメント欄だったり、ご訪問させて頂いています♪←しかしそれがすごく遅くなる事もあるのですが…亀な奴でスミマセン…(-_-;)
 
ここんとこ乾燥注意報がずっと出ているせいかノドがイガイガします。
風邪かな~?って思っているんですが体は別にだるくないし、そろそろ黄砂も飛んできているみたいで、とりあえず寝る時に「ぬれマスク」してます。
 
最近、更新できなくて…でも何か変化が欲しかったので、ブログのテンプレートを自作してみました(無謀^^;)。
タグ打ちは苦手なので、どこかで記事の体裁が破綻しているかも知れませんが、その時は見て見ぬふりをして下さいね~。f(^^;)
パッと見て楽しい感じにしたかったので、トップはぷち子にしました。

20120215-2.jpeg
newジェニー・ロマトップJ20です。

毛先のカールした髪がキュートで、可愛い子です。


20120215-1.jpeg

お嬢様なイメージでこのピンクのドレスがすごく似合う。

ずっと箱入りで眺めていたのですが、私よりももっとかわいがってくれるところにお嫁に行きました。
今頃、誰かのお友だちになっていたらいいなぁ…(*¨)。

拍手[6回]

PR

お人形教室 newジェニー 赤髪

3月19日13時頃、拍手ありがとうございました。

20100320-1.jpeg
先日の神戸リトファでお迎えしたnewジェニーです。
ほぼ、衝動買いです。

後で買わなかった子のことをあれこれ考え、買えば良かった…とか思うのですが、会場の気分で気に入ったのがこの子でした。



20100320-3.jpeg
ジェニーのアイプリはこの子のように茶目でクッキリした子と、少しブルー?がかった優しい目の子が目立ったんですが、今回はこっちのくっきり系にしました。
(よく考えたら前もこちらのくっきり系の子を買っていました。好みなのかしら?)



20100320-2.jpeg
ドレスは何を合わせても髪に負けそうなので黒にしました。

ベレー帽は前に赤を買ったので、この子用とは考えずに黄色にしました。
帽子は黒とか白とかがあったら良いなと思います。
(もしかして有ったのかしら?私の目は時々節穴になってます^^;)

20100320-4.jpeg
リトファへ行く前の日にラジオで「赤い物を身につけたら元気が出る・悪い者を追い払う」と言っていたので、別に元気がないわけでもないのに、パワーアップしたくて赤髪の子にしました。

今はデスクに飾ってますが、確かに元気が出るかも。(^^)
どっちか言うとリトファの後に体調を崩しましたが、この子に元気をもらってます。

モニターを通して元気が伝われば良いですが、どんなもんでしょう?

拍手[0回]

スペシャルコレクションⅤ

5月13日22時頃、16日13時頃、17日13時・18時頃、19日16時頃、拍手&コメントありがとうございました。
お返事は最後に。

更新がかなりご無沙汰になっていました。
風邪でもないのにテレビのニュースでインフル~と騒いでいるので気分的に風邪気味になり、熱っぽくなりました(←でも熱は無し)。
で、ふと瀬戸内海を見ると水平線にどんよりと黄砂が…!
に゛ゃっ!!苦手っっ(つД`)。コレのせいだったのきゃ!?

我が町・兵庫県は新型インフルの発生で大きく報道されました。
私の地元でもこの週末のイベント(スーパー等の展示会etc)が急きょ中止になり、まだまだ騒ぎは続いています。
災害時などに備えて、市の緊急連絡のメールを受信しているので情報がわりと早く、その点、助かってますが(普段は余計なメールだなと邪魔者扱いしてました^^;)。

使い捨てのマスクは売り切れですが、意外と地元の皆さんあまりマスクしてません。普通に道を歩いたり、スーパーへ入っても人混みは無いからかしら?
個人的にはすっかり新型インフル発生のニュースに慣れてしまったせいか、気分は落ち着いているし、どちらかというと、かかってしまって寝込まれている人たち、熱が出てつらいだろうな…早く回復されたら良いな…と願っています。

20090522-2.jpg
2005年のジェニースペシャルコレクションⅤです。

衝動買いしたは良いものの、押し入れっ子になってしまっていました。
ベーシックな髪形で何でも着こなせそうなのですが、同じようなファーストジェニーをすでに居間に飾っているので、どうしても待機モードに。



20090522-1.jpg
ドレスはサテンで作りました。
ぬいしろがどうしてもほつれやすいので、今回は裁断したところに透明マニキュアをはけでなぞりほつれ防止にしました。
こんな時のため、やはりロックミシンを検討したほうが良いかしら。
マニキュアは乾かすために、夜に裁断して翌日に縫うのでワンテンポずれるし、それがイラチにはきついかも(笑)。

ほつれ止めも買ってますが、値段が高い上に使い勝手が良くなくて、ドバッと余分に液が出てしまうのがネックでした。その点、マニキュアの刷毛は便利。使い終わったあとでマニキュアのボトルにほつれ止め液を入れようかな?
20090522-3.jpg

 
AGボディは小首をかしげる感じがやっぱり可愛いです。旧ジェニーもAGボディだったらいいなと思います。
 
この子はちょっとお姉さんタイプかな。

 
一昨日、大安吉日にお嫁に行きました。(^^)



続きはお返事です。

拍手[0回]

お人形教室 newジェニー

20081124-1.JPG
リトルファクトリーin神戸でお迎えしたnewジェニーです。
ドレスの種類はあまり多くなくて、カジュアルなものかサテン調のドレスのどちらかだったと思います。でも、じっくり見ていないので未確認です。

迷う時間がなかったので、その時はとりあえず赤を選ぶ習性があるのでコレにしました。この赤いドレスは残り少なかったです。




20081124-2.JPG
一応、セットでこの帽子が付いてきていたのですが、このドレスにベレー帽……う~ん、ちょっと悩む……




20081124-3.JPGなので小物コーナーでカチューシャとイヤリングを買いました。
この雰囲気のほうが好きなので(^^)

実は買うなら、センター分けぱっつん前髪の子と決めていて、髪色は未定でした。
最初に手に取ったのは茶髪の子でしたが、見比べているうちに清楚そうなメイクと髪色に惹かれ、この子にしました。
髪色はオフホワイト色と言うのでしょうか?それともホワイトブロンド?




20081124-4.JPG
リップの色が控えめで、その分優しい表情に見えます。
髪色が薄いので、きりっとした眉が透けて見えるのも良いです。

まるで清楚なお嬢様……(*´∀`)
人間、自分にないものを求めると言うけれど、我ながらその典型を見ているよう。



20081124-5.JPG
赤いドレスつながりでバービーのドレスに着替えました。
このドレスを着るとぐっと大人っぽく見えます。

さっそうとしてる感じ。






20081124-6.JPG
サイドから撮ってみました。
newジェニーらしい、賢い顔立ちに見えます。

ところでお人形教室の子たちって、すっぱい薬品みたいな?独特の香りがします。
今までは一度洗ったりしてましたが、すっかり慣れました。
くせになってたりして(笑)

拍手[0回]

クール&ベリー

20080605-2.jpg

「クール&ベリー」ファッションシリーズのジェニーです。

◯イザラスで1000円投げ売り(つД`)だったのでつい購入。
もうひとつの「ロマトップ」シリーズも一緒に買いました。





20080605-1.jpgこのファッションは都会的というか活動的というか、クールでベリーな感じを出したんだったとか・・・。
確か店頭に置いてあったジェニーのミニ冊子にはデザインが出来た過程について色々エピソードを交えて書いてありましたが、わりと適当に読み流してしまいました。

とまあ、この子は冬服です。
軽快で元気な女の子っていう感じがします。




20080605-3.jpg
着物などの特別なシリーズでない限り、最近のジェニーは国産ではないらしく、顔色や表情がいまひとつ人気がないとか聞いていましたが、こうやってデスクの脇に飾っていてもちゃんとかわいいです。

前に買ったファーストジェニーは「んんん?」な感じもしましたが、リップのリペイントや髪型でかなり見た目も違ってきたし、外国産ジェニーも可愛いやん・・・と見直しました。



20080605-4.jpg
それとこの子は髪色が濃くて、東洋人風です。
髪の分け目もサイドで大人っぽい。

最近は暑いので上着を取って飾っています。
もう一人の子は完全に冬仕様なので出しにくいなぁ。


ドレス姿の着せ替え人形が好きな私ですが、カジュアルなウェアも元気で活動的でなかなか良いです。

拍手[0回]

フォトジェニックジェニー

20080326-1.jpg

このお人形はナチュラルボディで、かなり人間っぽい質感があります。

お人形にいきなり目覚めた時、このボディにはものすごく惹かれるものがあって、イヤラシイ意味ではなくてヌード写真が撮りたくなったものです。





20080326-3.jpg
でもなかなか思ったようにポーズが撮れないし、放置するとすぐにポーズがゆるんでガニ股になってしまうし、汚れも目立つ~!

・・・という扱いにくいボディです。
んーまぁー、でもこのリアルさはけっこう好き。
いつか室内できれいなヌード写真を撮りたい(←なかなかこの妄想から抜け出せない)。

20080326-2.jpg

この写真を撮ったのはかなり寒い時期なので(後ろの草が枯れ葉色)、ビキニが寒そう。
本当は夏がいいですねぇ。
もう一人、このシリーズの日焼け肌の子もゲット出来れば、ビーチで写真を撮りたいなぁ。

ちなみにピンクの水着の子は普通肌。下の写真・黒ビキニの子は白肌です。
野外で撮るとあまり違いが目立たないかも。


20080326-5.jpg

いずれもnewジェニーの初期の子たちなので、アイプリントの色が薄く、とても優しそうな顔立ちです。





20080326-4.jpg
せっかくスタイルが良いので立ち姿もどうぞ。


どうでも良い話、野外で撮影する時、複数のお人形を連れて行くと、いつも小物をなくしそうになります。
この二人も撮影中にサンダルが脱げてしまい、危うく忘れて帰るところでした。

そうそう、以前チョロQジェニーのサンダルを鈴鹿サーキットで落としたって書いたんですが、その時に持参していた(と思われる)ナイロン袋から出てきました。助かった~!

拍手[2回]

20th キャンペーンジェニー 非売品

20080206-1.jpg
非売品で日本製・・・と、聞くなり欲しくなったジェニーちゃんです。

このお人形がキャンペーンで無料だったとは、今では考えられない。
最近は某○イザラスに行ってもジェニーコーナーは下火っぽいし。






20080206-2.jpg
ノーマルな髪型にレオタード一枚の軽装なので、何かドレスを着せてあげようと思いつつ、最近は旧ジェニーに気持ちが移りがちなので、現在は押し入れの中で眠らせてます。
ゴッ・・・コメンヨォ~~!

などと言っていたら、他にも謝らなきゃならない子はいっぱいいるんですが。(´・ω・`)

20080206-3.jpg
そしてふと見れば、まったく面白みのない写真しか撮っていないことにも気付く。

ちょっとアップで、憂いある感じに撮ってみるテスト?!

この角度で撮ると、旧ジェニーに通ずるものを感じてます。

拍手[0回]

新撰組 ジェニー

20080205-1.jpgついに手を出してしまいました。
着物はいつか作ればいい、髪型もそのうち何とか作れる・・・

・・・なんて言ってるだけで、本当は結論を先延ばししてるだけなんです。
つまりは欲しい・・・買おうかやめようかと悩む時間が惜しい。

いっそのこと、欲しいなら早めにゲット!
とばかりに購入。。。


結局、衣装よりも太刀と脇差しのセットが手に入れにくいと判断したのが購入のきっかけかも。

20080205-4.jpg届いて初めて実物を見た時、ジェニーちゃんがものすごく美人なので感動しました。
てか、その前に小物を引っ張り出して、刀が無事かチェックしてしまった私。
何なんだ・・・。

かと言って、新撰組にものすごくハマっているかというとそうでもないのですが、コスチュームモノが好きなのだと思われです。
自分でもよくわかってません。




20080205-3.jpg
そしてさっそく箱から出して記念撮影!なのですが、衣装と小物が多い上に、下駄を履いた状態でスタンドに立てると、すべりが良すぎてジェニーちゃんがズルッとコケたり、下駄が脱げたり大変でした。

予定では可動ボディに変えていろんなポーズを付けたかったんだけれど、それでは日が暮れそうなので断念。

またいつか・・・と、優柔不断な言い訳をつぶやきながら箱に戻しました。


20080205-2.jpg
黒い髪のnewジェニーちゃんは初めてなので、着物を着せ替えて遊ぶ予定だったんですが、これはこれでまとまっているので、しばらくはこのままにしておく予定です。

オビツボディで「燃えよ剣」の島田さんっぽいポーズとか・・・はぁ・・・まだまだ先の話です。
←一応、近藤さんモデルなのだそうですね。

拍手[1回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

ブログ内検索

ぶろぐらむ

プロフィール

HN:
姫乃 またの名をichikuro
性別:
非公開
自己紹介:
ジェニーちゃんやお人形の写真をまったりとアップしていきます。
リンクフリーです。
楽しいコメントがあれば是非どうぞ。
こっそりロムラーも大歓迎。(^-^)

-お知らせ-
以下は魔よけの定型文です♪

当ブログは著作権者の方々とは無関係です。
当ブログに無関係のコメントはご遠慮下さい。
当ブログはお人形が好きというアバウトなくくりで記事を書いています。こだわりや趣向の違いを感じられた場合は、お手数ですがブラウザの「戻る」からお戻り下さい。
m(_ _)m
アダルトモノなどコメントの内容によっては、こちらの判断基準で削除する場合があります。ご了承下さい。

himeno-rokuichidoll- since20071201

アーカイブ