忍者ブログ

ろくいちどーる

我が家にいるジェニーちゃんを中心に写真をアップしていきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

園児サイズのプチキャミソール

ご訪問&拍手、ほぼ近況報告のみの前記事にまで、たくさん拍手を下さってありがとうございました。
少しずつネット復帰していこうと思っています。
web拍手のほうへ1月24日17時・19時頃の方、拍手&コメントありがとうございました。
お返事は一番下です♪


クリスマスにアップしたフエルトドレスの型紙記事をやっとまとめました。

20130120-20.jpg
着せ替えた写真と型紙と作り方はこちらです。

良ければこちらからどうぞ♪
















T様
こんばんはー!わざわざありがとうございます。あの方もお元気そうでなによりです。
たまには更新しないと余計に(自分が)寂しいのでネタをひっぱりだしてきて更新してます。
そうそう~♪以前、お聞きしていたので、お忙しいのかな??って思ってました。またゆっくりお邪魔致します。(^^)

N様
お返事遅くなってすみません。
こちらこそ今年もよろしくお願い致します。
私も今年も引き続きぷちな子たちに振り回されそうです。
なんだか気が付くと、園児のドレスのことばかり考えています。(笑)

拍手[6回]

PR

ミキちゃんマキちゃんサイズ☆フエルトのレオタード

拍手をいただきありがとうございました。過去記事への拍手もありがとうございます。
更新の励みになります。

好き勝手にぷちドラマを更新しているだけなのでお恥ずかしい限りですが、おつきあいありがとうございます。

11月も半ば過ぎて、年末モードになってきました。
思っていたより用事が多くて、外出が続いています。

ここ最近の楽しみは検索ワードで「キャッスルコレクション29」とか、それにプラスして、ジェニーとかマリーンとか髪色の黄金茶とかを入力して、お宝画像を拝見することです。
意外とCC29はオプション無しの画像がヒットしなくて、(探し方が良くない??)日々、探索してます。

そうしてぐるぐる徘徊し、拍手が設置されてるところはポチッと押してこっそり帰っております、ゴメンナサイ(汗)。
お返しは何か更新することかな?なんて思いつつ、こんな記事なのですが…。(^_^;)



20121113-9.jpg

ずっと前に作ったままになっていたミキマキサイズのフエルトの型紙を仕上げてダウンロードできるようにしました。園児ボディ対応です~の、つもり。f(^^)


できるだけ縫う部分を少なくしています。
興味がある方、良ければ使ってみて下さい。


作り方と型紙はこちらからどうぞ。






 

拍手[9回]

かんたん園児服

6月10日18時・19時、11日19時、13日0時、14日18時頃、拍手&コメントありがとうございました。
 
以前から、もっと簡単にミキマキサイズの服を作れないか?それも端ミシン(ロックミシン)を利用して切りっぱなしにならないようにと考えていたのですが、出来るだけ直線で縫うものを作ってみました。
20100612-4.jpeg 
モデルはあおいちゃんです。
撮影時にスカートがちょっとずれました。(^^;)
 
作り方の説明なので折りたたみます。
 

拍手[9回]

ぷちジェニー用 フエルトのローブデコルテ

20090228-1.jpg
このあいだからぷちジェニーの原型を取って遊んでいました。
原型の出来は……(-_-;)……な感じですが、それを元にフエルトでレオタードを縫ってみました。

予定ではぷちバレリーナだったのですが、何となく厚手の水着っぽいかも。



20090228-10.jpgこちらは先日アップしたぷちエクセリーナのローブデコルテをフエルトで作った物です。
この写真はえりをかなり大きくした応用版です。

型紙を補正してこちらのサイト版にアップしたので、よければDLして遊んでみて下さい。ミキマキでもOKのはずです?
作り方もブログより見やすいのでこちらには載せていません。

型紙の大きさは合わせたつもりですが、寸法があまりに違うよ~という場合はコメントなどでお知らせ下さいね。

20090228-9.jpg


そしてまた、ナンチャッテティアラ第2弾(大げさな…)も作りました。
今度のはジルコニアを付けたので、前のよりゴージャスです。


拍手[1回]

プチ簡単服

20081217-5.jpg

プチジェニーの簡単ドレスを作ってみました。
ベースはフエルトでレースを巻き付けただけです。







20081217-1.jpg

この子はエクセ顔なのでカジュアルっぽくないな~と思い、どんな服を着せようか考えていたんですが、さすがに原型がエクセリーナだけあってドレスを着せると華やかになりました。

靴はごっこ遊びで履いてます。




20081217-4.jpg

こっちは色違いで黒ドレス。ほぼ型紙の原型のままです。
パールとすそのレースを付けただけ。







20081217-3.jpg


ちょいワルぷちジェニーにしてみました。







20081217-2.jpg

ちょいワルぷちジェニーのまねをしてみました。








20081218-3.jpg
並んで記念撮影。



次は型紙の紹介です。
つづきはこちら・・・をポチッて下さいね。

拍手[9回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

ブログ内検索

ぶろぐらむ

プロフィール

HN:
姫乃 またの名をichikuro
性別:
非公開
自己紹介:
ジェニーちゃんやお人形の写真をまったりとアップしていきます。
リンクフリーです。
楽しいコメントがあれば是非どうぞ。
こっそりロムラーも大歓迎。(^-^)

-お知らせ-
以下は魔よけの定型文です♪

当ブログは著作権者の方々とは無関係です。
当ブログに無関係のコメントはご遠慮下さい。
当ブログはお人形が好きというアバウトなくくりで記事を書いています。こだわりや趣向の違いを感じられた場合は、お手数ですがブラウザの「戻る」からお戻り下さい。
m(_ _)m
アダルトモノなどコメントの内容によっては、こちらの判断基準で削除する場合があります。ご了承下さい。

himeno-rokuichidoll- since20071201

アーカイブ