忍者ブログ

ろくいちどーる

我が家にいるジェニーちゃんを中心に写真をアップしていきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エクセリーナ キャッスル通販バージョン

去年のリカちゃんキャッスル・エクセリーナ、通信販売バージョンの子です。
いちばんベーシックな仕様だったので、買っておきたいなと思っていました。

最初に見たのはLC神戸のイベント。
とりあえず現物を見てから買うつもりでした。
どちらかと言うと、この子が発売されるからイベントに行こうかなぁ?っていうお気楽な感じ。


 
同時発売のドレスを着た展示はとても素敵でした。
ドレスは買っていませんが、展示では清楚なお嬢様ふうのドレスがすごく似合っていて感激。



 
箱から出して、K~P~様(伏せ字ですみません)からの頂き物のドレスに着せ替えました。
カメラ映えする子ですね~♪(*^_^*)



カネカロンの髪が繊細です。



向かって右はずいぶん前の月間子のマリーンです。
我が家に旧ジェニーは多いのですが、マリーンは少なめ。
(マリーンにハマると底なしになりそうで自制している部分もありますが^^;)

その中で、このマリーンはすごく好みでした。
自分の中ではエクセリーナに近いイメージを持っていたので並べてみたのですが、思ったほど似ていませんでした。

ちょっとした違いなのかなぁ。
そんな微妙な違いがあるからどれも欲しくなって、ドールがどんどん増えてしまい困りものです。



過去記事に拍手をありがとうございました。







拍手[4回]

PR

キャッスルエクセリーナ(イベント販売)

今年9月のLC神戸で購入したエクセリーナです。

今まであまりエクセリーナ(&マリーン)は集めてきませんでしたが、今季だけの販売だし、後で後悔しないように買おうと決めていました。


落ち着いた眼差しとつややかな髪。
アンダードレスだけどこのままで充分飾っておけるクオリティ。

なんて美人なのっ!て感動。


ほんの気持ちだけアクセサリーを付けました。


LC神戸で展示したあったエクセリーナ4種の中で、一番大人っぽく見えました。

最近、次々とrurukoを購入していますが、元々は5000円以上のドールを買うときは特に慎重に考えています。(と、書きながら自分でも少し疑わしくなってきましたが…)

それを踏まえても、この子はもう一人、追加したいな♪

なんて思う。



ちょっとアップで。


カネカロンの質感がなかなかうまく写らない。
ヘタレな写真ですが、豊かに波打ってつやつやしています。




拍手[3回]

月間サヤカ <NO.10401>

今年ももうすぐ終わりだなんて信じられないのですが、さすがに年末らしく忙しくなってきました。
別に師でも無いのですが、わりとあちこち走っています。

といいつつ、しっかりイベントレポも拝見しています。レポの方々、ありがとうございます。


今年の月間子たちも注文は1月末までですね。
サヤカをまだUPしていなかったので、今日写真を撮りました。



サヤカ -1(茶目)<NO.10401>です。
髪は濃金茶、瞳は茶目の組み合わせ。色は通販サイトそのままの仕様です。

チークは濃いめで元気な感じのサヤカです。

今買えるのは前髪ぱっつんのみですが、この時は前髪は選べる期間だったので、前髪無しのセンター分けにしました。

少し前にセールドールのサヤカをUPしましたが、買い物カゴ(ネットの)に入れたのはこの子が先なので、気持ちの上ではこちらが初サヤカかも。



今時顔(と言うのかどうか?)では「みらい」が良いなとずっと思っていたのですが、眉の形はサヤカの方が好みだわ!と突然気が付き。

そう思うと突然、月間サヤカが気になり始め、どのタイプか迷い迷って、このベーシックなタイプになりました。

実はサヤカってたまきと一瞬わからなくなります。
どっちも好きな顔なのですぐに見分けはつくのですが、ぱっと見た時に「甘い顔がたまきで~、リップがきりっとしているのかサヤカで~」とかなんとか、頭で整理する時間が要ります。
ナゼでしょう??



髪型もベーシックでアレンジ無しのままですが、顔立ちが華やかなのでそのままパーティドレス。
ずっと前のmomokoのドレスです。このバッグはどう持たせるのだったかな?




サヤカ、小顔でかっこいい。


とりあえずベーシックな子を押さえておいたらしばらく物欲は抑えられるかな~なんて甘い事を考えています。

拍手[2回]

あやの<No.05061>

拍手を頂きありがとうございました。

セールの子たちをサクサク紹介しようと思いながら、ドレスを縫おうか?何を着せようか?と考えているうちに時間だけ過ぎて行ってます。

最近はパソ前にいない事が多くて更新が不規則になりがちなので、要領よくUPしていきたいです。


あやの<No.05061>
シンプルな仕様です。

リップカラーはもう少しナチュラル系が好きなのですが、髪型はシンプル仕様が好きなのでついポチってしまいました。


元気そうなあやのです。

 
女子高生ふう。
ボディはmomoko。


ピュアニーモLに変えました。


長いので続きはおりたたみます。

つづきはこちら、からどうぞ。

拍手[6回]

フレンドドールなのかな?

台風が接近しています。
毎日進路が変わっていますが、無事に通り過ぎて欲しいです。

今年、久しぶりにジェニーサイズでオスカノレドールが発売されたので、ちょうど良い機会なので以前買ったものをアップしました。

1999年に発売された物です。
その1からその4まで有るので、サイト版に更新しました。
少し未確認な事もあって後から追記する予定ですが、取り急ぎ勢いで更新します。


追記:「その4」にヘッドの後ろ向き写真と、ヘッドが多分日本製だと思う写真を追加しました。




長いですが、良ければ見て下さいね~!

こちらからどうぞ。

拍手[7回]

サヤカ<No.05058>

拍手&コメントを頂き、ありがとうございました。

忍者ブログが何かの不具合で、コメントお知らせメールを停止している事に遅ればせながら気が付きました。
お知らせメールがないと不便~!
早く再開してくれないものかと願っています。


セールドールが8月末に届いていたので写真を撮ったものの、のびのびでようやく今頃、記事にしました。

今年の6月末まで販売していたセールドールのサヤカ<No.05058>です。

どう見ても美人なのは間違い無いので、セール子の中でも早い段階で決めました。
初サヤカになります。

 
セール品なので旧のインナーですが、箱は20周年記念箱に引き続き、スリムタイプになったのですね。
ウエーブヘアなので箱の中できゅうきゅうに詰まっていますが、箱ごと収納するのにはスリムで便利です。

 
箱から出しました。
台紙もポップな柄で楽しそう。


ポリスリーブを外したところ。
って、あんまし変化が無い写真になりました。
もっとアップにすればよかった。

ヘアはメッシュと書いてあったので何気なく髪を触っていたら、表層だけ濃金茶で、中はごっそりオフ白だったのでびっくり~!
二つの髪色が全体に混ざっていると思っていたので、こんなメッシュの方法もあるのかと初めて知りました。

届いてすぐにブログで紹介する予定だったので、夏ドレスを縫って着せ替えて遊びました。
すっかり夏は終わったので、早い内にアップしようっと。


拍手[3回]

リニューアル・あおいちゃん

LD-32「あおいちゃん」です。
リニューアルしたので気になっていました。

消費税アップ前の駆け込み需要。
家電量販店のポイントがたまっていたので何か買おうかと店内をぶらぶらしていたら、やっぱりというかシッカリ目に入りました。

そーそー、前から欲しかったんだっけ!
迷わずゲット。
外箱は消費税率の値札がでかでかと貼り付けてありました。


ぱっちり大きな瞳のリニューアルあおいちゃん。
 写真では、前からいるあおいちゃんが箱を押しているような図になってしまいました。


 
髪色はそんなに大きな変化無し。


ジグソバ?っぽいです。
カットはかなりいい加減。
左が長いです。(^^;)
とは言え、半分はポイントで買ったのでドールを選ぶ余地は無し…。


一方、前の型のあおいちゃんは髪が多くてモッサモサです。
ポリスリーブを無くしたので余計に広がってます。


アイプリはあまり変わってないなぁと見ていたんですが、写真で見ると茶色い部分が新型のほうが少し色が薄いようです。
旧型のあおいちゃんのほうが黒目がち。
新型のリップはオレンジ色でナチュラルメイク。

肌の色は顔もボディも旧型のほうが少し黄色いです。
新型のヘッドは少し透明感がある素材。
ただ、ヘッドが固めです。植毛するには手が痛くなりそう。

 
髪を少しカットしました。
そしたら今度は右が長いかも~~。うーむ。


美人さんなのは変わりないですね~。
再販になって良かった。本当にかわいい。
この勢いで是非プチジェニーも売り出して欲しい♪♪


旧型の子がワッサワサの髪型という事もあって、別人に見える。

この旧型の子はドレスの仮縫い用になっているので普段から遊び倒しています。
なので腕とか黄ばんでいるせいか、新型の子と色の違いがくっきり。

 
旧型の箱入りっ子を一人、新品で保存していますが、それでも新型とは肌の色合いが違います。


新型は足をそろえていて、立ち姿がずいぶんおしとやかなので、水着で比較しました。

服を脱がせてびっくり。
何年か前の水着のミキちゃん・マキちゃんと同じボディでした。
(水抜きの穴付きボディ)
どうりでミキちゃんマキちゃんみたいに足をそろえていたのですね!!

などなど、違いは色々ありますが新型・旧型、ともに可愛いです。

拍手[6回]

キャッスル たまき 【No.08735】

拍手&コメントを頂きありがとうございました。

調子に乗って連続更新行きまーす!

すごい美人さんを頂いたので早く載せたくて速攻更新です。
20120424-10-1.jpeg













今回は写真が多いのでサイト版にアップしました。
よければこちらからどうぞ。

取り急ぎなので、お知らせのみで失礼致します。

拍手[7回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

ブログ内検索

ぶろぐらむ

プロフィール

HN:
姫乃 またの名をichikuro
性別:
非公開
自己紹介:
ジェニーちゃんやお人形の写真をまったりとアップしていきます。
リンクフリーです。
楽しいコメントがあれば是非どうぞ。
こっそりロムラーも大歓迎。(^-^)

-お知らせ-
以下は魔よけの定型文です♪

当ブログは著作権者の方々とは無関係です。
当ブログに無関係のコメントはご遠慮下さい。
当ブログはお人形が好きというアバウトなくくりで記事を書いています。こだわりや趣向の違いを感じられた場合は、お手数ですがブラウザの「戻る」からお戻り下さい。
m(_ _)m
アダルトモノなどコメントの内容によっては、こちらの判断基準で削除する場合があります。ご了承下さい。

himeno-rokuichidoll- since20071201

アーカイブ