忍者ブログ

ろくいちどーる

我が家にいるジェニーちゃんを中心に写真をアップしていきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピュアニーモXSサイズの白いシンプルワンピース

拍手を頂きありがとうございました。


去年の暮れに植毛したみゆちゃん。
イメージは北欧とか北国のお姫様。

そのわりには着せ替えて遊んだのが年末年始だったので、着物とかパーティドレスを着せて写真を撮っていました。

 
雰囲気を変えて白いドレスを着せてみました。



ペンダントはダイソーのボールチェーンを少しカットして、ペンダントトップは両穴あきのパールに丸カンを差しただけのシンプル構造。

 
シンプルドレスでドレス丈は少し長めにしました。
脳内では野原を裸足で歩くイメージ。

こんな時は背景布が欲しい…今日この頃。


植毛を少し取って置いたので三つ編みカチューシャにしました。

ソバージュはしっかりお湯パーマしたつもりだったのですが、少しずつゆるくなってきてます。
優しい雰囲気は特に変わらなさそうなので、自然にまかせるつもりです。


 

先日、久しぶりにデフォルト状態のみゆちゃんを出してきたら、植毛した子たちと雰囲気がずいぶん違っていて意外に思いました。(^^)




拍手[7回]

PR

菊模様の着物・みゆちゃん(リカサイズ)

御訪問&拍手を頂きありがとうございます。
1月18日の18時・19時頃のweb拍手の方、ありがとうございました。

あいかわらずのみゆちゃん続きですが、暖かく見守って下さって嬉しいです。

着物ももうちょっと縫ったのでまたUPしていく予定です。
さすがに続きすぎるので次の着物モデルはみゆちゃん以外の子にしました。

 
1月は着物強化月間です♪♪
この時期は晴れ着を目にするので突然、着物が縫いたくなります。
毎年そうありたいものですが、その年によってムラがあったりします。

今年はリカサイズに挑戦するという萌え理由があるからかしら?
 


元旦の着物と同じ型紙ですが、こちらの方が生地が厚くて、仕上がりもかっちりした感じになりました。
近くの手芸屋さんで売っている30X55センチのパッチワーク生地で作りました。


ジェニーは同じパッチワーク用生地でも私の型紙では50x55サイズの生地でないと作れません。
2部式ならいけるかも知れませんが…。

リカサイズはその点、小さくても作れるので、色々なサイズの生地から選べて便利です。


 
お城の着物でこれによく似た菊模様の柄を見かけますが、この生地はベースが茶色で、手まりのような柄が大きく描かれています。


 
この着物は袖に裏地を付けました。
試作などは裏なしにしてしまうのですが、やはり付けた方が仕上がりがきれいです。


帯も特に着物に合わせようとしたのではなくて、たまた気に入った帯地で作ったのですが、着物とそれなりに合っている・・・と思う。



 

載せたい写真が多かったので絞りきれず、また後日サイト版にUPしようと思っています。(*^_^*)


モデル:おしゃれシャンプーみゆちゃん

拍手[4回]

ピュアニーモXSサイズ・黒のノースリーブワンピ

ご訪問&拍手を頂きありがとうございます。
12月27日0時頃、今日の0時頃のweb拍手の方、ありがとうございました。

T様、モフモフなサヤカのオフホワイト髪、変わってますね??
何か見た目の効果があるんでしょうか。


*****

テレビで振り袖を見ていたらがぜん調子に乗ってしまい、お正月休みは着物を縫って写真を撮って遊びました。
ボチボチUPして行きたいと思っています。
と言いながら今日はドレス写真です。
年末に縫っていたんですが、お正月は振り袖写真からはじめたかったので後回しにしていました。



植毛したみゆちゃんがオフホワイト髪だったので何色のドレスを合わせようかとあれこれ悩みました。

ふとブログ巡りをしていると、キャッスルのS-月間ドールのリボンちゃん<NO.10986>が雰囲気もほぼ同じ。
リボンちゃんがイベントで着ていた黒いドレスがとても似合っていたので黒にしました。
(イベントレポ写真UPの方々、ありがとうございました。すごく参考になりました。)



デザインは前に作ったシンプルなデザインのままで、スカートにレースをプラス。



明るい髪色なので、黒いドレスも重い感じはないです。



カチューシャで髪型を少し変えました。


 
このほうがみゆちゃんも元気そうに見えます。


 
ピュアニーモXSは自立するし。


何と言っても首かしげが可愛い♪



先日買ったモコモコな生地でストールを作りました。



ドール着せ替えの王道?パーティドレスのみゆちゃん。


@モデル:おしゃれシャンプーみゆちゃん

拍手[7回]

2015年・あけましておめでとうございます

2015年、新年あけましておめでとうございます。

旧年中は色々とお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。

 

今年も相変わらずのまったり更新の予定です。



今年は年末に急に忙しくなり落ち着かない日が続いていたのですが、大晦日はほぼ自由時間だったので着物を縫って写真を撮りました。

こんなゆっくりした時間がある事は幸せなんだろうな~と感じながら。

 
着物ドールで新年更新できるのは嬉しいです。


モデルは秋からコツコツとリメイクしていた、おしゃれシャンプーみゆちゃんです。



今年も皆様にとって良い一年でありますように。

私にとっても充実した楽しい一年になるように、元旦からせっせとイメトレするど~!

拍手[11回]

みゆちゃん シャギーにカット

拍手を頂きありがとうございました。

急に冷え込んできて、寒さに身体がついてきていません。
これから春までが長い。
11月に水回りの大掃除をしておくんだったと毎年思う。


次に植毛予定のみゆちゃんの髪を段階的にカットしています。


全体をシャギーにして、サイドは少し短くしています。 
前髪はアレンジしていません。


 
ぱっつんの髪よりは少し軽い感じに。


 
元々のロングから比較すると扱いやすい長さです。
 


もう少し全体を短くしました。


おしゃれシャンプーみゆちゃんは髪が多いのでカットに手間取りました。

 
後ろ向き。すそが斜めになったかも。


そして短くカット。
前髪もシャギーを入れました。

つづきは折りたたみます。




拍手[4回]

ピュアニーモXSサイズ ストレッチウェア

最近、保温性のあるアンダーウェアCMをよく見かけるようになって、肌着みたいなリラックスウェアを作りました。


 ジャージ素材でサイズもピチピチです。
縫い糸にもう少し伸縮が欲しい。
ウーリー糸を買おうかと思っています。

  
ピュアニーモXSはお尻よりも太ももが大きくて、はかせるときに腰を通過したらOKなのでウエストゴムは無しにしました。

  
リラックスウェアだけど、冬の室内でこの薄着では寒そう。

このポーズを取らせて、初めて足の裏に刻印があるのに気が付きました。
手首パーツとかの目立たないところにあるのですね。
ジェニーのように背中にあるのが普通だと思い込んでいました。


手首パーツはオビツ23のものです。

オビツの方がすこし色白。
見た目にも少し違うなぁとわかるので、長袖ならあまり気にならないと思います。



ちなみに現在、みゆちゃん6人。
みゆちゃんランドでも作れそうな勢い。

どんだけハマったんや!?と言うお声が聞こえてきそうです~~。
ヘア植毛アレンジ3人+そのまま遊ぶ1人+ボブにして遊ぶ1人+ストック1人。
(一応の予定)


ヘッドはそんなに乱暴に扱っていませんが、さっそく傷が付いています。
ちょっとだけ表面のはがれ傷ですが、ヘッド素材が柔らかいのかも知れません。





拍手[5回]

みゆちゃんボディ変更2つ

emojiこの記事は予約投稿です。emoji

ブログの記事を整理していたら、未投稿のまま忘れていました。
ピュアニーモXSを入手する前に、みゆちゃんをピュアニーモSで試した物です。

同じような記事もあるので特筆することもないのですが、かわいいのでこのまま写真だけアップします。

 
体操服。

ピュアニーモSだと、小学6年生ぐらいでしょうか。
中学生にも見える。

いっそのこと、スカートよりも体操服のほうが足のむっちり加減が少ないような気もします。






 
みゆちゃんはちょうど下まつげのところにライトが当たってしまい、下まつげが白く光ってしまいます。

 
ピュアニーモSは身長のサイズは良いと思いますが、首が長くなります。


 
こんどはオビツ23に変更。

こちらはボディがかなり華奢で、どう見ても小学生です。





このボディも儚げで良いですが、体操服だと足が細くて、いかにもか細い感じ。 






拍手[3回]

みゆちゃん・植毛時のアレンジ色々

拍手を頂きありがとうございました。

過去記事をサイト版に写したのですが、写真を大幅に増やした記事が有ります。

ラブジェニーの再植毛。

みゆちゃんの写真。

うーむ、いずれも親ばか写真ですが(^^;)良ければどうぞ♪



今年の夏にト◎ザラスでセールになっていた「みゆちゃん」に出会ってから、みゆちゃん漬けになっていました。
ア◎ゾンでも夏頃(2014年7月頃)は安くなっていましたが、そろそろ値段も上がって希少品になってきたでしょうか。

植毛しながらヘアアレンジをしたので、いろいろ印象が変わるみゆちゃんを写真に撮りました。


こちらは完成形です。

 
集中力が続かなくて乱雑になりがちな前髪の分け目を出来るだけ丁寧に植えてみた(つもり)です。


植毛したままでセンター分け。
アジア風かな?



右側をピン留め。ちょっとミステリアス。



両方、ピン留め。
お顔がすっきり見えて賢そう。




前髪をアップ。
思いがけず、みゆちゃんは日本髪がすごく似合うと思いました。

 
この髪型はかなり気に入って完成形にしようかと迷いました。

「おしゃれシャンプーみゆちゃん」はヘッドのあごのラインがシャープで、アイプリのデザインが良い具合に流線型できれいだと思います。(かなりひいき目:笑)



そしてこうなりました。
前髪アップの時とはずいぶん見た目が違います。

元々のみゆちゃんは写真に撮ると、右か左かどちらかの下まつげがライトに反射して白く写ってしまうのですが、植毛すると少し反射が押さえられるように思います。
髪色とか髪型のせいなのかよくわかりませんが、何でなのでしょうね。



さ、次のみゆちゃんの植毛をしようかな~?!(懲りていない)



拍手[4回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

ブログ内検索

ぶろぐらむ

プロフィール

HN:
姫乃 またの名をichikuro
性別:
非公開
自己紹介:
ジェニーちゃんやお人形の写真をまったりとアップしていきます。
リンクフリーです。
楽しいコメントがあれば是非どうぞ。
こっそりロムラーも大歓迎。(^-^)

-お知らせ-
以下は魔よけの定型文です♪

当ブログは著作権者の方々とは無関係です。
当ブログに無関係のコメントはご遠慮下さい。
当ブログはお人形が好きというアバウトなくくりで記事を書いています。こだわりや趣向の違いを感じられた場合は、お手数ですがブラウザの「戻る」からお戻り下さい。
m(_ _)m
アダルトモノなどコメントの内容によっては、こちらの判断基準で削除する場合があります。ご了承下さい。

himeno-rokuichidoll- since20071201

アーカイブ