忍者ブログ

ろくいちどーる

我が家にいるジェニーちゃんを中心に写真をアップしていきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぷちこで遊ぶ

ご無沙汰しています。

最近はTwitterで写真を載せているだけになっていました。
元々は更新はデスクトップなのですが、いつのまにかネット閲覧はスマホが主流に。

ブログは写真の加工をしているのでどうしてもデスクトップでしなきゃなーなんて思っていたら更新が亀になってます。



プチジェニーたちも着せ替えて遊んでますよ-。

 
ミキちゃんマキちゃんも遊んでいます♪



セリアの背景ボードもだいたい買ってます。
というか、持ってる背景を間違えて買ったりして…。私のばかー。



焼き物フェアでコーヒーカップを買う予定が、気が付けばビアマグにおちょこに焼酎カップを買ってしまいました。



去年の年末に、前から行きたかった山口県の角島へ行きました。
12月でも海は青くて美しかったです。


詳しい記事はサイト版にUPしました。
よければこちらからどうぞ。






拍手[1回]

PR

かなちゃんズ

かなちゃんがお城から発売されたときに、できれば3種類ともコンプリしたいなぁって思いました。


そして揃った!!


記念写真♪


ちいさなおみせのかなちゃん。
ちょっと大人っぽい。派手目メイクで着物が似合ったのが嬉しかったです。

この子はお友だちのご厚意で買ってきてもらいました。
買ってきて下さった方々~~、ありがとうございました。


イベント販売のかなちゃん。
妖精みたいな不思議系の子です。
ホワイトゴールドのフワフワ髪で優しい雰囲気。

最初は売り切れて手に入らなくて、次のイベントでゲットしました。


最後の購入はこの子になりました。
原型に近いだけあって、園児の王道。
普通がとても可愛い。

いつまでも通販にあると思ったら大間違い…ってことになったらどうしようって気になってました。
11月に月間子を購入する機会が有ったので合わせて購入。
手に入れてホッとしました。

ピンク髪にしてもきっと可愛い!とか妄想が広がっています。
もったいないのでカスタムできないけれど。(^^;)



*****

拍手を頂きありがとうございました。

拍手[2回]

月間ジェニー 緑瞳 着せ替え

2016年11月の月間ジェニー。<no.11460>
濃茶髪で緑目の子です。



少し控えめな印象ですが、芯のしっかりした美人さんに違いないと思ってデフォ仕様のままです。

 
もう、もちろんひいき目ですが、美人~~!!

拍手[2回]

なんちゃってエクステ

今日はクリスマスイブ。

今年もあと少しで終わりです。
この年末に3連休ってめずらしいのではないですか?


イブとは全然関係ないんですが、ボークスの植毛が少し余っていたので、縦ロールのエクステを作って、ロングストレート髪のぷち子に装着してみました。

ナンチャッテなので、とってつけたみたいな感じがしなくもないですが…。

皆様、よいイブをお過ごし下さい♪


拍手[1回]

月間ドールジェニー グレー瞳 着せ替え

今年はエクセリーナや太眉初代ジェニーなど、気持ちを揺さぶられる子がお城から発売されて、久しぶりに舞い上がっていました。

ついでに仕事も春先からいきなり忙しくなって、反動のせいかドールも増えてしまったわ(汗)。
今も新規の仕事が入ってきて全然、年の瀬という気がせず、なかなか落ち着いて写真を撮っていませんが、少しずつブログに上げて行きたいです。

 
2016年11月、月間ドールの太眉初代ジェニー。<no.11459>
グレー瞳の子です。

この瞳の色と髪色と髪型は、多分、お城の方がまず基本の形として提案されたんだろうなと思ったので、このまま注文しました。(本当はしらないけれど)


なんちゃって三つ編みエクステで、お嬢様っぽく。
ボディはピュアニーモLだったかしら?ちょっとあいまい。

くっきりした黒目がちの瞳に、透明感のあるメイク。
多分、幅広くドレスを着こなしてくれると思います。

今年はrurukoも色々買ってしまったせいか、月間ドールの安さがとても良心的に感じました。

「えーっ!?こんなにたくさん月間ジェニーをカートに入れたのにrurukoを1体買うより安いわー」って、つい嬉しくなって、ぽちぽちっと買ってしまいましてね…しみじみ。

オプションの子も追加で注文したのでそのうち届く予定です。


***

拍手&コメントを頂きありがとうございました。


拍手[3回]

みゆちゃんズ

今年はrurukoやエクセリーナに気持ちが動いていましたが、rurukoについては自分が欲しいと思っていたアイプリの子たちがだいたい揃ったので、rurukoはちょっと落ち着こうかしら?なんて思っていました。

が…しかし、最近はキャット風の子とか、困り眉のrurukoとかが登場してきてるし。
つい欲しくなって困ります。
と言うか、すでに予約をポチッてるし。12月発売予定のあの子です。

そういえば、一時はみゆちゃんばかりだったなぁって思い出して、棚に飾っている(扉が付いていて日が当たらない:というヤ○オクの出品説明によくあるような棚です)みゆちゃんズを出して来ました。


   
植毛した黒髪みゆちゃん。
ちょっと謎めいた子です。



こちらも植毛したみゆちゃん。明るい感じの子です。
三つ編みのエクステ着用。

 
最初に買ったみゆちゃん。デフォの髪のまま。
髪は繊細でフサフサしているけれど、もつれやすくてすぐにボサボサになりそう。
髪色は似合っているので同じ色合いで植毛しようかしら?

ザラスで割り引きしてあった子で、多分980円。
これもご縁かしらっ?て思い、連れて帰りましたが、その後、怒濤のごとくみゆちゃんはまりまくりました。

このアヒル口にやられてしまいましたよ…。




前髪無しのセンター分けの子はシンプルでアレンジしやすいです。
やっぱり、みゆちゃんは可愛い~。
箱入りの子も居るので、たまに箱のまま眺めて幸せに浸ってます。


*****

拍手を頂きありがとうございました。


拍手[2回]

おきらく着せ替え

拍手を頂きありがとうございました。

最近、オフラインでドール遊びをしています。
ドレスを整理したり、箱入りの子たちをしまっている段ボールの箱を開けて、一瞬ですが外の空気に当てたり。



2013年5月月間ドール(No.09861)さん。
この当時、緑目の初代ジェニーが次々売り出されて、どれも可愛くて迷って困りました。

ものすごく主観的なんですが、私にとって初代ジェニーの基本形はカントリージェニーなのかなーなんて思います。
旧のカントリーシリーズの黒目がちなジェニーが好きでした。(^^)





拍手[6回]

まったり更新してます

まだまだ寒いですねぇ~。
ちょっと暖かくなりはじめたので、急に気温が下がるとものすごく寒く感じます。
十代の頃は冬も生足でOKだったのがウソのようです。



多分、87年か88年頃のジェニー。
頭頂部が2列分岐なのでその頃かなぁって思うのですがどうなのかしら?

この年代のジェニーをヤ○オクで何体か集めて、保存用と遊び倒す用に分けました。
この子は遊び倒す用なんだけど、やはり雑に扱うのはもったいなくてほぼ棚の中。



たまには出して来てあげて、ジェニーの笑顔をネットにUPするのぢゃ。


拍手[4回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

ブログ内検索

ぶろぐらむ

プロフィール

HN:
姫乃 またの名をichikuro
性別:
非公開
自己紹介:
ジェニーちゃんやお人形の写真をまったりとアップしていきます。
リンクフリーです。
楽しいコメントがあれば是非どうぞ。
こっそりロムラーも大歓迎。(^-^)

-お知らせ-
以下は魔よけの定型文です♪

当ブログは著作権者の方々とは無関係です。
当ブログに無関係のコメントはご遠慮下さい。
当ブログはお人形が好きというアバウトなくくりで記事を書いています。こだわりや趣向の違いを感じられた場合は、お手数ですがブラウザの「戻る」からお戻り下さい。
m(_ _)m
アダルトモノなどコメントの内容によっては、こちらの判断基準で削除する場合があります。ご了承下さい。

himeno-rokuichidoll- since20071201

アーカイブ