忍者ブログ

ろくいちどーる

我が家にいるジェニーちゃんを中心に写真をアップしていきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おきらく着せ替え

更新するのは久しぶりなような。
ちょっとご無沙汰しています。
2月はぐすぐす風邪がぶり返したり外出が多かったり、仕事以外でパソコンの前に座っている時間が短めです。

ミシンを買ったついでに部屋のドールの箱を整理しようと棚をゴソゴソしていると、最近遊んでいないなぁって言う子たちに目が留まりました。


キャッスルカントリーの緑目初代ジェニー。
たまには箱から出して着せ替えてあげよう♪って思いました。



入手したときは瞳がまぶしすぎて(個体差なのかも?)しばらく慣れなかったのですが、今はすごく可愛いって感じます。


キャッスルカントリーのシリーズは初めからドレスも凝っていてステキなのですが、反面、箱から出して服を着せ替えるのがすごく手間取ります。
なのでついつい手軽にボディチェンジ。



*****

今、ケータイはガラケーを使っています。
近々スマホに乗り換えを考えていて、MVNOの格安SIMにするつもりで、SIMフリーのスマホとか、どこの業者がいいのかとか検討していたら・・・検討疲れでわけがわからなくなってきました。

*****

拍手を頂きありがとうございました。



拍手[5回]

PR

Fresh rurukoの着せ替え

一つ前の記事からバッグを新調しただけなのですが、ポーズを取らせるのが楽しくて写真がふえました。
写真が少し重いかも知れませんがよければご覧になって下さい。


シンプルワンピースはそのまま。
バッグはちょっとキラキラしているのがいいかなと思って白サテンにしました。

 
バッグまでシンプルすぎるのもどうかと思い、リボンなど付けてみました。


私はピュアニーモXSをなぜか内股ポーズにしたくなるのを、あえて外股に立たせて自信ありげな感じに。


ついでにハーフパンツの試作も。


こっちはカボチャパンツにする予定で作ったのにカボチャにしなかった物。
キュロットにしようと上のピンクのパンツの型紙を変えたけれどあんまし変わってない。
カボチャパンツは後日、作り直しました。


サンダルはリカちゃんのものです。
このタイプは素材も柔らかくてすんなり入りました。
かかとがちょっとだぶついて大きいのですが。


お稽古バッグのようでもあり。

 
ショッピングに行く感じにも見えたり。


このシンプル服を着ると、Fresh rurukoは活発なイメージに見えます。
これからも色々なイメージに変化して欲しい。



拍手を頂きありがとうございました。








拍手[5回]

ruruko黄色いドレス

拍手を頂きありがとうございました。


 
rurukoと言えば、そで口(アームホール)にフリルが付いたドレス。
端の始末をしなくてよい生地の端を使ってフリルにしてみました。




三つ編みエクステは長めに作りました。
あまりヘアアレンジに慣れていないので、エクステの使い方はこれから精進していく所存です。



カゴとパンとruruko。

拍手[5回]

ゆめみるみゆちゃん@rurukoドレス

拍手を頂きありがとうございました。
毎日暑い日が続きます。
夏バテには気をつけて下さいね。

最近は室温が35度ぐらいならあまり驚かなくなりました。
暑さにずいぶん慣れたなあって思ったんですが。

今朝は起きるなり体調不良でふらふらになりまして、身体は自分で思っている以上にダメージを受けているとしみじみ感じました。
仕方なく、一日中、じっとして録画の録りためたのを見ていたら、今度はじっとしすぎて首の筋を違えた(泣)。

今日が完全オフで良かった。

身体を動かさなきゃと思って、ドール写真を撮りました♪


 
以前、植毛した、おしゃれシャンプーみゆちゃん。


イメージは北欧のお姫様。
ゆめみるrurukoも私の想像ではやはり北欧のお姫様。


じゃあ、絶対にドレスは似合うはず!(←根拠の無い自信)



うんうん、似合ってる。

と、納得しつつ着せ替えで遊びました。






拍手[7回]

ruruko着せ替え

拍手を頂きありがとうございました。


LC横浜・長野のレポの方、ありがとうございます。
楽しく拝見しています。

通販サイトとはまた違った角度からの写真を見ると、とても参考になります。
月間子のきらちゃんを買おうか、それともLC神戸でESCの中から運命の出会いの子を買おうかと悩む~。
きらちゃんはうっかりしていると増殖しそうです。


 
ゆめみるrurukoに色々着せてみよー!
と、最近発売されたチュチュrurukoみたいなバレリーナっぽい感じにしたくなりました。


 
チュチュではないし、モダンバレエかな?




薔薇のモチーフと。


片足つま先立ちで自立しています。
ピュアニーモってソリッドで重いけれど安定が良いのですね。


リカサイズの着物を着せてみました。
ちょっと帯が太かったです。
おはしょりも長いし、きちんとピュアニーモXSサイズで作るのが良いのかも。
写真を撮っている時は気が付きませでした。

集中力無いんかいっ?て自分でも思うけれど、撮ってる時はわりと夢中で、細かいことに気が付きません。


おそらのふりそでのrurukoとはまた雰囲気が違いますが、蒼い目の子も着物が似合う♪
(おやばか^^;)





拍手[6回]

きらちゃん既製品のドレスで着せ替え 

ここ2日ほど寒いです。

予報では最高が8度って言うので身構えていたら、それほどは冷え込まなくて、体感では12度ぐらいあったと思います。
でも関東はものすごく寒そうですね。
体調管理がたいへんそう(>_<)

早く暖かくなって欲しいです。
桜もだいぶん散っています。
もう一度お花見したいが明日は雨らしいし。


先日、運転免許証の更新に行ったら、システムが変わっていて戸惑いました。
当日ビデオ講習ではなく、後日、講師の人の話を聞くようになっていて、日時も指定されているし。
約一ヶ月先の講習の予定をあけなくちゃいけないので慌てました。
指定されたのは平日の午前。しっ、仕事がぁ~!

色々と話を聞くと、講習(ゴールド免許)は手続きをした所以外の場所で講習を受けても良いのだとか。
てっとり早いので、通りがかりの所へ行って飛び込みで講習を受けて、後日、手続きした所で受け取りました。
確かに講師の人の話を聞くほうが記憶にも残るので良いのかも知れません。
でもやっぱり面倒なので次は即日交付の所で受けようと思いました。



最近、お目汚しな自作試作ばかりだったので、目が覚めるほどかわいい市販ドレスのきらちゃんズです。
やっぱり市販ドレスはかわいい♪

この靴ってピュアニーモXSでもOKだったのですね。
履かせるときにちょっとストラップが窮屈でしたがほぼ大丈夫でした。
冬は少し用心が必要かなぁ?





 

どう謙虚に考えてもかわいい。
最近、お城の通販で「きらちゃん」と検索して、お気に入りに入れて遊んでいます。




ブログへの拍手の方、web拍手へ4月8日17時頃・9日8時頃の方、ありがとうございました。

拍手[3回]

おきらく着せ替え・きらちゃん白い着物

拍手を頂きありがとうございました。



ジグソバのきらちゃんには白い着物を。
ボディはピュアニーモSサイズ。




以下、自己メモです。

この型紙は試作の中でも最近の物で、おはしょりまでえりを伸ばした物です。
ドールの既製の着物は、えりの長さが帯までの物が多いのですが、より人間用の着物に近づけたくて試作しています。
何のためにって…別になんになるものでも無いけれど、単に試作オタクだからかも。

この着物は色々なところを調整するために身ごろを太くしました。
リカボディでは身ごろが少しブカブカしているのですが、ピュアニーモSは腰回りが大きいので、腰のあたりはちょうど良いサイズでした。



この着物のために合わせた帯では無いのですが、白っぽい着物に淡い色合いの帯も合わせられるのですね。春らしくなりました。

着物って組み合わせとか奥が深いです。


実は白いアイシャドゥのリカちゃんが欲しくて、なかなかタイミングが合わずにいたので、このタイプのきらちゃんには大満足。

ショートヘアのきらちゃんだけでなく、この子も着物がとても似合うのが嬉しい誤算でした。

ESCバンザイ~!と心の中で叫んでいます。

拍手[4回]

おきらく着せ替え・きらちゃん着物

拍手を頂きありがとうございました。

きらちゃん、可愛いですよね~~♪(って、誰に言ってんだか…)
でれでれ~~(*^_^*)
もうちょっと着せ替え写真が続きます。

 
今日は姫路城グランドオープンの式典日でした。
長い改修工事も終わって、ようやくお披露目。

白すぎとも言われていますが、正面から見るとそんなに気にならず、今の白さにもすっかり慣れました。
って、姫路市民じゃないんですが。(^^)

ブルーインパルスの記念飛行も行われたのですが、昨日、予行演習があるというので無理矢理用事を作って姫路に行きました。

今日・本番の式典での飛行は10分ほどですが、予行演習は20分ほどかかり、まったり楽しむことが出来ました。
編隊のアクロバット飛行、めっちゃかっこいい!

旅客機みたいな爆音を予想していたんですが、もっと軽やかに優雅に飛んでいました。
予行演習なので、時間がゆっくり取ってあったのかな?時間も本番より長め。

頭上を飛んだかと思うと、遠くへ行ったまましばらく帰ってこなくて、誰かが「あっ、帰ってきた!」
「あいや、違った。カラスだった」みたいな感じで、そこらへんの一般ピープルがワイワイ言いながら鑑賞しました。
とにかくきれいな飛行でした。
あ~~眼福。

昨日の予行演習は2万人の人出。今日の式典は快晴のもと、6万人の人出だったとか。
どんだけ混雑してたのか想像を絶するわ~。

神戸新聞のニュース



 
きらちゃんに振り袖。
この子を買うときにレトロな着物を着せようと思ってました。
カラフルな羽織とか、ちょっと短めの着付けとかも似合いそう。



ボディはピュアニーモSです。
XSサイズに比べて肩は少し大きいので、胸元が極端にブカブカしないのは良いのですが、思っていたより腰回りが大きい。腕も長いです。
この着物はリカサイズでちょうどなので、少しきつめに前を合わせています。



きらちゃんって、多分どなたも感じる事じゃないかと思いますが、見方によってリカちゃんにすごく似ている時があります。
並べると違うんですが、雰囲気が似ているのでしょうか。


首かしげできるボディは可愛さ倍増でありがたいです。





拍手[6回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

ブログ内検索

ぶろぐらむ

プロフィール

HN:
姫乃 またの名をichikuro
性別:
非公開
自己紹介:
ジェニーちゃんやお人形の写真をまったりとアップしていきます。
リンクフリーです。
楽しいコメントがあれば是非どうぞ。
こっそりロムラーも大歓迎。(^-^)

-お知らせ-
以下は魔よけの定型文です♪

当ブログは著作権者の方々とは無関係です。
当ブログに無関係のコメントはご遠慮下さい。
当ブログはお人形が好きというアバウトなくくりで記事を書いています。こだわりや趣向の違いを感じられた場合は、お手数ですがブラウザの「戻る」からお戻り下さい。
m(_ _)m
アダルトモノなどコメントの内容によっては、こちらの判断基準で削除する場合があります。ご了承下さい。

himeno-rokuichidoll- since20071201

アーカイブ