忍者ブログ

ろくいちどーる

我が家にいるジェニーちゃんを中心に写真をアップしていきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014年の月間ドール・スイーツちゃん<No.11129>

ご訪問ありがとうございます♪

先日9月20日のLF神戸で買ったスイーツちゃんです。
今回のLF神戸は前回に引き続き、きらちゃん狙い!

開場と同時に会場に入りましたが、すでに100人ほど入った後だったのでESCは人だかり。
最近は争奪戦とかあるのかな?人は多かったけれど取りあいという感じではなくて。

きらちゃんは数人居たので手に取ってみると、前に買った子に似ていたり、欲しい仕様ではなかったり。
すぐに戻すと飛ぶように売れていきました。

そのあとで過去に発売されたドールのコーナーに行くと、去年や今年の月間子などがいて、きらちゃんをとりあえず手に取った…のですが、隣にいたスイーツちゃんに釘付け。

結局、きらちゃんは売り場に戻してスイーツちゃん<No.11129>を選びました。
この子は去年、買うつもりで見逃してしまったので、これもご縁なのですね♪
直接みると一目で気に入りました。
その中でも髪色違いや髪型違いの子が居て、かなり迷って黒髪がちなノーマルな子にしました。

※品番は箱に書いてあったのですが、今はお城のサイトで確認できないので間違っていたら教えてください。



るんるんで持ち帰った箱入り写真。


出してみました。
思った通りのノーマルっ子。


さっそく着せ替え。
ボディはピュアニーモXS。
スイーツちゃん、期待を上回る可憐さ。
emojiemojiemoji

慣れぬ手つきで髪もちょっとアレンジしてみました。
三つ編みも集中力が切れると、髪がはみ出したりと侮れない(汗)。



ちょうどこの時、PXS用に作っていたドレス。
試作なのでちょっとゆったりサイズです。


スイーツちゃんはぱっちりした瞳に引きつけられる一方で鼻が控えめな感じがして、どこか親しみが湧きます。



とりあえずカゴを持たせておけばポーズになるだろうという安易な考えでカゴ持ちポーズ。

初スイーツちゃん、可愛い~~♪




拍手[3回]

PR

2015年・なでしこジャパンモデルリカちゃん

朝は寒くて昼間は汗ばむ陽気。
朝は眠いし夜はだるいし、涼しくなって過ごしやすいのは良いのですが、身体が付いてこない。
これから寒くなって日が短くなるのかと想像すると、冬もまだ来ていないのに早く春にならないかと思います。

このあいだのLF神戸で気になった園児の「かなちゃん」。
元々はどんな子だったのかしらと気になってネットで探してもなかなか発見できない。
かなちゃんという別の顔の子が出てきたり、とにかく園児っていっぱい発売されているのですね。簡単に全体を把握できない。

気になると色々知りたくなるので、やきもきします。
ジェニー本みたいにコンプリ本が出たらいいのに。



そのうちユニフォーム目当てで買うかも知れないと通販サイトを眺めていたリカちゃん。
アマ○○で送料込み2000円を切っていたのでポチッと行きました。


 
全身。
エンブレルムなどが細かい作りで、ユニフォーム姿がかっこいい。



前回のなでしこジャパンモデルのほうが生地質も繊細で、作りもより凝っていたと思うんですが、色移りがすごくてとても着せっぱなしにできませんでした。
今回は到着してすぐに確認したら色移りは無かったです。

 
後ろは12番。
ピンクと白のアクセントカラーは青い生地にプリントされたものでした。


ソックス&靴。
靴は前回のなでしこモデルと同じでした。

ソックスやユニフォームのプリント部分がそのうち劣化しそうでちょっとこわい。
いつまできれいな状態なのでしょうか。


リカちゃん本体はそれなりでした。
箱の写真ほど可愛かったら尚良いのですが、今はすごく値下がりしていたので完璧を求めるのは贅沢かなーなんて思ったり。
ヘッドは前のなでしこモデルちゃんはカチカチに固かったのですが、今回の子は柔らかい素材でした。
植毛しようかしら?





拍手&コメントありがとうございました。

拍手[1回]

LC神戸2015年3月・ESCのきらちゃん・その2

ブログへの拍手の方、昨日11時頃のweb拍手の方、
ありがとうございました。


 
ESCのきらちゃんです。

前髪シャギー ショートヘア
サイド流し(15ジェニー風です)


髪色うす茶
紫ブルーグレーベースで瞳色は濃い茶色
赤系アイシャドー
眉はグレー・瞳の一部もグレー
リップはオレンジ
チークはピンク系?で濃いめ
(以上、見た目の感じです)



 
今回はきらちゃんが欲しくてESCを見に行きました。

開場とほぼ同時に会場入ったんですが、ESCコーナーはすでに人が殺到した後だったのか、ドールを選んでいる人は多かったものの、争奪戦というほどでもなく、むしろ、ドールは一気に減って少なめな感じでした。


 
とりあえずジグソバの子とこの子を選びました。

小一時間ほどして再び見に行くと、ドールが増えてる。(笑)

中にはこの子にそっくりの子も帰ってきていました。
この子よりもう少し青瞳でリップがパステルピンクで優しい表情。すごく可愛くてどちらを選ぼうかと悩みまくり。

でもピンクリップの子は雰囲気がソバージュの子と近かったのでかなり悩んであきらめました。
あの子もきっとすぐに誰かに連れて帰ってもらっただろうなぁ(遠い目)。

特にこの子のオレンジのリップは初代ジェニーっぽくて、着物をはじめ、多分どんな服でも着こなしてくれそうな気がしたので決め手になりました。


 
髪型はフィフティーンジェニーと同じようなショートヘアです。

この髪型、わりと好き~。 

 
ドレスはソバージュの子とおそろいで、メゾン・ド・カオピチ様のドレスです。

茶髪の子にも、合わせて色を選んでみました。

 
茶髪の子の瞳の色が濃い茶色だと気が付いたのは自宅に帰ってからでした。

どうりで眼差しが柔らかいのはそのためだったのか?!と気が付きました。

とは言ってもオレンジリップは芯が強そうにも見えるし、甘すぎないし。
ベーシックな子が欲しかったのでちょうど良かったです。

きらちゃん、色々な子が気になるので今後も増えそうな予感。







拍手[3回]

LC神戸2015年3月・ESCのきらちゃん・その1

ESCのきらちゃんです。
 

前髪シャギートップアップ一つ結びジグソバ。


髪色ブロンド一部オフホワイト?
紫ベースで瞳色は黒
不透明の水色アイシャドー
眉は茶色・瞳の一部も茶
リップはオレンジ系のピンク
チークもリップと同じ色系で薄め
(以上、見た目の感じです) 

 

ESCのコーナーへ行ったとき、とりあえずきらちゃんはゲットしておこうと思って、手に取った子です。

リップの色はパステル系が好きなので色々と選ぼうにも、もうこの子しか(その時は)残っていませんでした。
リップの濃い子やアップ髪の子はわりと数がありました。

紫瞳も普段ならそんなに飛びつかないのですが、ぱっと見た目にくっきりした黒い瞳が紫を引き立てていたので、甘い顔立ちも可愛らしくて迷わず袋にin。
 
 
ドレスはメゾン・ド・カオピチ様のドレスです。

セールでお安くなっていて、この子にピッタリだと思って選びました。
すごくお買い得でした♪

靴も合わせて買いました。というかこのタイプはこの色と黒だけでした。

きっとこの日は紫に縁が有ったみたいです。


 

後ろ向き。

少し目の細かいジグソバです。

もう一人きらちゃんを連れて帰ったので近いうちにUPする予定です。




ブログへ拍手を頂きありがとうございました。

拍手[4回]

CCX-4/復刻版初代リカちゃん(普通肌)・髪色カッパー(374)・横分けストレート

ご訪問&拍手を頂きありがとうございます。
あちらこちらのブロガーさんの大宮レポを拝見しています。

なんと言っても園児お人形教室、可愛いですね!!現物を早く見たいです。
レポの方々、ありがとうございます。



CCX-4/復刻版初代リカちゃん(普通肌)・髪色カッパー(374)・横分けストレートの子です。
2月末に届いた3人の子のうちのひとりです。
もっと早くサクサクとアップしたかったのですが遅れて延び延びに。(汗)


よそ見してきょとんとしています。
見る角度によって初代リカちゃんってキューピーさんみたいだわって思います。
 

だいたいはクールビューティに見えるんですが、色んな表情があるのですね。(*^_^*)


横分けストレートはまず、持っていたレディリカが茶髪だったので、茶髪は一番に欲しくて、次は薄い黄色でした。
薄い黄色は、多分当時の私ならきっと欲しかったと思うのですぐに決まりました。この二人は保存用に。(笑)

もう一人、予備で買おうと思いましたが締め切り日まで決められず。

橙茶の子もレディリカっぽいしかなり悩んだのですが、LC神戸でモデルになっていたカッパーの子がとても印象的だったのでこの髪色に決めました。



ひとまずワンピースに着せ替え。

 
LC神戸でモデルの子は前髪カットとサイドにシャギーが入っていて、この子もアレンジする予定です、多分。



衣装入れを探したらダイソーのエリーちゃんのドレスが出てきた。(安易…)

 
ドレスは自分で縫うからイベントでドレスを買わなかったせいで、うちのリカちゃんはなかなか豪華なドレスと無縁です。
ウチに来てリカちゃんは幸せなのか?なんて思いましたが、私が幸せならそれでいいのだ!(←開き直り)って思うようにします。

 
 こうして眺めていると初代ちゃんは大人っぽいですね~♪

この子はしまわずに棚に出しておいて、飾っています。
遠慮無く遊び倒す予定です。

初代リカちゃんを遊び用に出来るなんて、数年前は考えもしなかった。
はぁ~~♪嬉しいです。
  
  

拍手[4回]

復刻版初代リカちゃんズ

ご訪問&拍手を頂きありがとうございます。


去年(2013)年の復刻版初代リカちゃん祭は自分で思っていた以上に盛り上がってしまいました。
お城のブログで告知があった時、お迎えの予定は、初代リカちゃんと同じ髪型であればとか、レディリカみたいなサイズであれば、とか一応決めていました。

考えが覆ったのはやはりLC神戸で現物を見たからです!!
テーブルに並んでいるリカちゃんたちにすっかり舞い上がってしまいました。 

それとやはり肝心なのは、ドールを紹介されるブロガーさんが一気に増えたこと。
写真紹介されたブロガーさん、ありがとうございました。


12月の締め切り間際に注文した子たちです。


 
我が家にいる復刻版初代リカちゃんたちです。

ドールにはまったとき、古いタイプのリカちゃんは2代目の子がまだ通販サイトに出回っていたので入手しました。
だいぶん前にも初代リカちゃんが復刻されていたと知ったのですが、当然その時にはもう入手困難。
今回の復刻版初代リカちゃんは本当に有り難かったです。


去年、お迎えしたリカちゃんたち。
仕様が色々あって悩みました。

お迎えした子はもちろん満足していますが、今から思うとまだ欲しい仕様もあります。

たとえば…
横分けストレートの濃い茶色の子をボブにカットする。
カーリーの子をセミロングにカットする。
カーリーでカッパーの子を赤毛のアンみたいにアレンジする。

とか、「あ゛~~っ!もっとポチればよかったーっ!!」なんて事も思います(煩悩の叫び)。



個人的には茶髪の子はお姉さんタイプ、薄い黄色は美人タイプ、カッパーは妹タイプ、クリスマスエディションは妖精タイプに分類。(^^)



なかなかみんな同時に箱から出すことはないので、揃って記念撮影しました。
並べるとなぜか2代目ちゃんがすごく大きくえる。

拍手[6回]

復刻版初代リカちゃん クリスマスエディション

復刻版初代リカちゃん クリスマスエディション、真ん中分け2つ結びカーリーです。

白肌のリカちゃんをとりあえず一体は欲しくて、縦ロールの子と悩んでこちらにしました。
店頭限定の髪型も気に入っていたのですが、店頭は遠く。

普通肌の子は全員横分けストレートなので、カーリーヘアでいいや!と単純な決め方に。
と言うか、悩み疲れたのが本音かも?

 
髪型もこのカーリーかツインテールかでかなり悩みました。
それと、白肌で横分けストレートの子が出たらいいのにーと思ってみたり。


箱から出しました。


写真では全体にオレンジっぽい肌ですが、白肌です。
リップも現物のほうがよりピンク色です。


LC神戸で見た時に、雪の妖精みたい♪と思ったそのままのイメージです。


後ろはふわふわの綿菓子のよう。

 
お顔がよく見えるようにヘアピンで留めました。

 
かっちりした感じになって端正な美人に。

 
髪色が白くてつやつやです。
頭頂部の両サイドは少しだけ髪をくくってあるのですが、個体差もあるのか見本の写真ほど目立ちません。
私はあまり髪をアレンジできないし、届いてからゴムを解こうと思っていたので、目立たなくて良かったです。



文末ですが、拍手をいただきありがとうございました。

拍手[4回]

CCX-4/復刻版初代リカちゃん(普通肌)・うすい黄色(658)髪・横分けストレート

ご訪問&拍手を頂きありがとうございます。

2月に我が家にやって来た復刻版の初代リカちゃんをボチボチのペースで紹介していきます。


イエロー髪の子です。
レディリカのビーナスによく似ていると思うのですが、私はビーナスちゃんを持っていなかったのでだいたいのイメージです。
茶髪の子は絶対に欲しくて早めに手に入れていたんですが、追加するならまず欲しかったのはこの髪色です。
この髪色の子を紹介されているブロガー様の写真が、もう可愛くて(はぁとわしづかみ)♪

いろいろな髪色の中でも一番お姫様のように美人に見えるので、やっぱり欲しくなってオーダーぎりぎりの12月20日前にポチッといきました。



写真写りも良いと思う!!



想像していた通り?それ以上?の美人さん。



とりあえず、なワンピースに着替えてみました。





ちょっと斜め右から。



左向きからもパチリ。

拍手[2回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

ブログ内検索

ぶろぐらむ

プロフィール

HN:
姫乃 またの名をichikuro
性別:
非公開
自己紹介:
ジェニーちゃんやお人形の写真をまったりとアップしていきます。
リンクフリーです。
楽しいコメントがあれば是非どうぞ。
こっそりロムラーも大歓迎。(^-^)

-お知らせ-
以下は魔よけの定型文です♪

当ブログは著作権者の方々とは無関係です。
当ブログに無関係のコメントはご遠慮下さい。
当ブログはお人形が好きというアバウトなくくりで記事を書いています。こだわりや趣向の違いを感じられた場合は、お手数ですがブラウザの「戻る」からお戻り下さい。
m(_ _)m
アダルトモノなどコメントの内容によっては、こちらの判断基準で削除する場合があります。ご了承下さい。

himeno-rokuichidoll- since20071201

アーカイブ