忍者ブログ

ろくいちどーる

我が家にいるジェニーちゃんを中心に写真をアップしていきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おきらく着せ替え きらちゃんズ制服

先日、用事があって大阪の南港へ行きました。

ランチとちょっとした時間調整だったので、思わず、今うわさの◎塚家具へ行ってみようかと思ったり。
ダイソーに立ち寄ったらエリーちゃんの制服に見たことの無いバージョンが出ていたんですが、時間が足りなくて買わずじまい。
あれを複数買って、リカサイズの子たちに着せたら可愛いだろうなぁと妄想しながら帰りました。

縫えば良いのですが、やる気が無いときは全然手が動かず。
前にも書いたかも知れませんが、ドレスを縫う時に何が一番面倒かと言うと、人によって違うと思いますが、私は裁断です。
無駄なく切ろうとか、残った端切れもできるだけ大きく残そうとか考えるとだんだん疲れてきて、パワーダウンしていきます。
時には生地を眺めて悩んだあげく「やめだ!やめだ~!」(←力石徹が減量をやめようとして叫んでいる感じ:たとえが古っ^^;)と、放り出したりしています。


うちのニューフェイスのきらちゃんに制服を着せてみました。
以前、おそろいの制服を作ろうと思って、気が向いたら縫っていたもの。

エンジンがかからなくて、おそろい計画はあまり進んでいません。
なかなか気が向かないのでベストやカーディガンとかは一枚ずつ。
とりあえず、同じ学校の子とわかる程度のおそろいです。



クラスの委員長タイプ。



クラスのマドンナタイプ。

同じ顔なのに、なんで違うのかドールって不思議~!?




拍手[5回]

PR

黄色いドレスとリカちゃん

拍手を頂きありがとうございました。
過去記事へ拍手を下さった方もありがとうございます。

ふと拍手の統計を見たら、ヘッドの記事以外ではヘアカラーチェンジ又右衛門さんがトップ1になっていてびっくりしました。
一応、ジェニーの着せ替えブログだし、てきとうにペイントしたドールの人形劇って邪道かしら??なんて思いながら作って載せたんですが、暖かく見守って下さって嬉しいです。



みゆちゃんの植毛記念に作ったドレス。
元々はリカちゃん用。


何でも着こなす黒髪のリカちゃん。
ショートヘアなので幼く見えたり、少し前の時代のお嬢様に見えたり。




先日、作ったフェイクレザーのブーツ。
ちょっと重たい感じもするかなぁ。


色々と着せ替えてみて、あの子にもこのドレスは似合ってたわ~、この子にも似合うなーと感心したり。
着せ替えって楽しいなあって思う瞬間です。



拍手[4回]

ピュアニーモXS着せ替え

拍手を頂きありがとうございました。

 
ピュアニーモXSボディをパレットFに試してみました。
全身はこんな感じです。



見る角度でボディが華奢な気もするけれど、私としては許容範囲でした。
首はかしげる角度によって、少し長く見えたりします。


 
次はリカちゃんにて。
制服が体型を隠すので、自然な感じがします。



学生なのでペンとか握らせたかったけれど、手近に無かったのでメガネ。



ピュアニーモXSはリカボディより身長が低いし、体型も華奢なので敬遠気味だったけれど、全然!抵抗がなくなりました。



拍手[6回]

カジュアルな初代リカちゃん

さっきまで女子サッカーのアジアカップを見ていました。

と言うか、見ていられない!
部屋のあちこちをさまよったあげくパソを立ち上げてネットをさまよったり、ブログ更新して気を紛らわせたり。
最後はテレビの前に舞い戻ってきて立ち見してました。
ホント~疲れる~。
でも、おかげでブログ更新出来たわーっ。

ついでにネットをうろついてアマゾンを見ていたら、今年もなでしこモデルのリカちゃんが出るのですね。
知りませんでした。(^^)

自己メモで貼り付け。
サッカー日本代表チームモデル リカちゃん 2014


最近、このブログを更新したら、すぐにアップされずに保留されてしまいました。
試しに次の記事をテストのつもりで更新したら、ところてんみたいに押し出されて記事が表示されました。
そういうシステムになってしまったのかなぁ?ちょっと様子見しています。


カジュアル服を出してきたので初代リカちゃんにも着せてみました。
 

確かオビツ25だったと思います。
肩がちょっとシャツに添わない(汗)



16歳ぐらいの設定でも良いかも。


初代リカちゃんはいつも何を着せようかなと、その時の気分でどうとでも楽しめます。

文末ですが、ご訪問&拍手を頂きありがとうございます。

拍手[4回]




最近、このブログを更新したら、すぐにアップされずに保留されてしまいました。
試しに次の記事をテストのつもりで更新したら、ところてんみたいに押し出されて記事が表示されました。
そういうシステムになってしまったのかなぁ?ちょっと様子見しています。


カジュアル服を出してきたので初代リカちゃんにも着せてみました。
 

確かオビツ25だったと思います。
肩がちょっとシャツに添わない(汗)



16歳ぐらいの設定でも良いかも。


初代リカちゃんはいつも何を着せようかなと、その時の気分でどうとでも楽しめます。

文末ですが、ご訪問&拍手を頂きありがとうございます。

拍手[4回]

" dc:identifier="http://rokuichi.blog.shinobi.jp/Entry/513/" /> -->

休日にハイキング風の着せ替え

拍手&コメントを頂きありがとうございます。
5月9日0時頃・16日23時頃の方、web拍手ありがとうございました。
 

ちょっと前に撮っていたので、本格的に暑くなる前にアップしなければ…!
(アセアセ)


 
momokoボディです。もちょっと可動域があると良いな。



5月は気温が乱高下しているせいか体調管理が大変です。
フード付きのジャケットはとっても便利。

 
この子は前髪が長め。
普段はポリスリーブを着けて仕舞っています。

最初はポリスリーブで押さえてしまうのが不自然に思えましたが、不思議ともう慣れてしまいました。




拍手[2回]

久しぶりに旧のカントリージェニー

 拍手&ご訪問ありがとうございます。web拍手へ4月30日20時頃の方、ありがとうございました。
休み明けでボヤ~ンとしてます。



前記事は初代リカちゃんのボディ変更写真だったので、苦手な方が多いのかも?って思っていたので、拍手をいただいて一安心しました。
 

行楽シーズンなので、ジェニーもカジュアルウェア。


久々に旧のカントリージェニーを箱から出しました。
この子は髪型にクセが付いてしまって困っていたんですが、箱に入れた状態で後ろ髪をティッシュでまっすぐ伸ばすようにくるんで、箱を立てて保存していました。
だいぶんクセが直ってきてので良かったです。


ポップカジュアルウェアは何の気なしに買ったのですが、気楽に着せ替えが出来て楽しい♪


この子はとても色白です。


カントリーさんなのでカントリードレスのほうが似合うかもと思いつつ、何を着ても可愛いわー(はぁと)。



拍手[5回]

復刻版初代リカちゃんクリスマスエディション フォークロア調・(オビツ25ボディ)

今年もゴールデンウィークに入りました。

だいたいカレンダー通りに休めそうですが、連休前に遊びに行ったので、ゴールデンウィークはあまり遠出はしないと思います。


クリスマスエディションリカちゃんのボディを替えて写真を撮りました。
オビツ25サイズです。

ボディチェンジが苦手な方はご注意下さいね。
初代リカちゃんの身長がビヨーッと伸びています。

 
 

クリスマスドレスが似合っていたのでコレもきっと似合うだろうなという軽い発想で着せ替えました。 


 
背景はイケアのインテリアセット。



 
 なぜかコロちゃんと一緒。
目の向きが二人は逆ですね。
 

イケアクッション。
人間サイズを買ったことはないけれど、ドールサイズのほうが可愛いわ~。


 
 コロちゃんを左に置いたら、目が合って仲良しっぽい。(^^)



クリスマスエディションさんは色白なのでオビツのナチュラル色でちょうど良い感じです。


ご訪問&拍手を頂きありがとうございます。


拍手[8回]

復刻版初代リカちゃんクリスマスエディション 着せ替え 

朝は寒い。昼は暑い。体調のアップダウンも激しい今日この頃。
この間からエコクラフトで遊んでいます。

近所の手芸屋さんでエコクラフトの小さな編みかごが置いてあって、こんな手に入れやすい材料でカゴが出来るのか?!と、機会が有れば作ってみようと思っていました。
(と言いつつ、そう思った時点から本を探したり材料を買ったりするのに時間とパワーが要るのですが…。)

エコクラフトって便利ですね。
以前、お友だちがドールハウスの床に使われていて、質感がすごく良い!!って眺めていました。
レシピ本を図書館で借りてきて読んでいると、小物も作れるらしくて奥が深いです。
んで、実は借りている2週間で読み切れずに返却しましたが。←読むのが遅すぎ(^^;)


クリスマスエディションの子です。
髪色がかなり明るめなので、青色系の服も似合うかなー?と思い立ち、着せてみました。


まっ…、なんでも似合うのは言うまでも無く。

 
美人~!というコメントしか思いつかない。ボキャ貧。
(ボキャブラリーが貧困の略)


神秘的かも。




文末ながら、いつもご訪問&拍手を頂きありがとうございます。



拍手[4回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

ブログ内検索

ぶろぐらむ

プロフィール

HN:
姫乃 またの名をichikuro
性別:
非公開
自己紹介:
ジェニーちゃんやお人形の写真をまったりとアップしていきます。
リンクフリーです。
楽しいコメントがあれば是非どうぞ。
こっそりロムラーも大歓迎。(^-^)

-お知らせ-
以下は魔よけの定型文です♪

当ブログは著作権者の方々とは無関係です。
当ブログに無関係のコメントはご遠慮下さい。
当ブログはお人形が好きというアバウトなくくりで記事を書いています。こだわりや趣向の違いを感じられた場合は、お手数ですがブラウザの「戻る」からお戻り下さい。
m(_ _)m
アダルトモノなどコメントの内容によっては、こちらの判断基準で削除する場合があります。ご了承下さい。

himeno-rokuichidoll- since20071201

アーカイブ