忍者ブログ

ろくいちどーる

我が家にいるジェニーちゃんを中心に写真をアップしていきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みゆちゃんの髪の長さを比較

拍手を頂きありがとうございました。

どんだけ・・・みゆちゃんにハマっとるんや!?というつぶやきが聞こえてきそうな今日この頃。
どっぷりハマっています。

最近、入荷待ちになっていたピュアニーモXSボディがようやく届き、みゆちゃんのボディをつけ替えて遊んでいるのでさらに深くハマり込んでいます。




おしゃれシャンプーみゆちゃんを植毛する予定で髪を段階的に切って、雰囲気の違いを試してみました。
長くなるのでサイト版にアップしました。

よければこちらからどうぞ!!


拍手[4回]

PR

みゆちゃん@夏のパープルドレス

拍手を頂きありがとうございました。

みゆちゃんのショートボブをちょっとアレンジ。
髪の右側に分け目があって地肌が見える事なく上げられるので、髪留めを使ってみました。

ずっと前の18ジェニーのようなテクノカット?って言ったら良いのか、アシンメトリーなショートカットぽくなれば良いなぁ~と。




ドレスはパープル系で。
髪どめを着けたほうから見たところ。


反対側から。

 
このドレスは肩ひもとネックレスが一緒になったような不思議なデザイン。



ちょっと大人っぽいみゆちゃん。


モデル:おしゃれシャンプーみゆちゃん

拍手[4回]

みゆちゃん@夏の黄色いドレス

拍手を頂きありがとうございました。


みゆちゃんのヘアカットを続けてショートボブにしました。




腕が曲がらない(針金無し)のでカバンを持たせるのに一苦労。(^^)


 
ショートにすると、儚げな「みゆちゃん」が元気な子に見えます。


 
斜めから。




ショートでも髪型はアレンジできて楽しい。
植毛はやめて、このままにしておこうかなぁとも思います。


モデル:おしゃれシャンプーみゆちゃん


拍手[3回]

みゆちゃん@シックな夏ドレス

拍手を頂きありがとうございます。

雨が続いた後は蒸し暑い日が続いています。
気温が高いのもバテるけど、蒸し暑いのも意識がぼんやりします。
放っておくと何もやる気が起きないので、とりあえずシンプルでも良いのでドレスを作ってます。


おしゃれシャンプーみゆちゃんです。
植毛する予定なので髪をカットしつつ、着せ替えてみました。



初代リカちゃん用に縫いましたが、現行のリカちゃんにも着せられるサイズです。

 
むしろ、初代りかちゃんよりサイズ的に合っているかも。(^_^;)
初代ちゃんだと、ちょっと服が重たそうに見えてました。


 
何となく、みゆちゃんがみほちゃんに見えます。
ヘッドが同じなのでしょう。(K196)



ボディはノーマルなタイプ。
おしゃれシャンプーみゆちゃんは腕に針金が入っていないので、まっすぐ立ちです。

拍手[4回]

女子の制服を作ってみました

拍手を頂きありがとうございました。
みゆちゃんを買ってから、何かが天から下りてきました(笑)。更新が続きます。


以前から学制服を作ってみたかったのですが、手間がかかりそうでうやむやにしていました。
ダイソーに売っていたので、あれで良いかも?と買う気になって店頭で手に取ったのですが、やはり買う前に作ってみようと妙なところで100均に対抗心が芽生え、重い腰を上げることに。

  
たまたま開けたリカちゃんの本に、作りたい服に近い制服の型紙が有ったので、生地をダイソーの制服っぽく色分けして作成。


ベストをVネックにしようと思っていたのがラウンドになりました。
これはこれで優しげで良いかも。



みゆちゃんは右サイドに植毛が多くて、髪留めを付けてもハゲが出ません。
元々、髪も多いし。


 
逆側から見たところ。
続きは折りたたみます。
(最近、うっかり折りたたむのを忘れて長々と写真を載せてしまっていました。)








拍手[3回]

みゆちゃん 髪遊び

拍手を頂きありがとうございます。
いきなりですが、みゆちゃんがマイブーム。
しばらく続きます。


おしゃれシャンプーみゆちゃんの箱の中に髪型のアレンジブック(薄いパンフレット)が同梱してあったので、試しに遊んでみました。

ボディは首かしげが出来る現行のリカちゃんボディを使用しました。
色々ボディも可動するものに変えてみたけれど、やっぱりノーマルボディが無難に合うなぁと思いました。
まだピュアニーモXSは買ってないので試してみたい。


サイドの髪を垂らして、後ろは一つにまとめる基本テクらしいです。
髪が細くてまとまりにくい。これでも霧吹きを使ってます。


見本の通りになかなか出来ない。
焦るわ~~。


見本ではもう少しねじりが入ってました。
この巨大なヘアクリップも今回買った中に入っていたもの。


以前、買っていたリカちゃんの髪遊びグッズを出してきました。

 
この髪型は着物に合うかなぁ。

髪遊びはあまり得意では無く、今後精進したいです。

拍手[8回]

みゆちゃん 着せ替え・ボディ変更

あまり雨が降らないって言っていたら、今日は朝から雨です。
そんな時に限って、外へ出て行く用事が多いのはナゼ?


おしゃれシャンプーみゆちゃんの続きです。
いくつか写真を撮ったのでしばらく続きます~。

 
ヘッドが可動タイプでは無かったので、ボディをピュアニーモSに変えました。



ピンクが似合う子です。



ドレスはリカちゃんのもの。



可動ボディは表現力がゆたかで楽しい♪
ハンドパーツを変更。


何が言いたいのかよくわからないポーズになりました。
ピュアニーモボディ、ふとももがもっちりしています。


拍手[2回]

おしゃれシャンプーみゆちゃん

拍手を頂きありがとうございました。

お城のセールドールも無事にポチる事ができました。
あちこちのブログを拝見して、注文したのと同じ子が紹介されていたら期待に胸膨らみ、悩んだ末に見送った子だったら後ろ髪引かれまくったり。

絶対に可愛いに違いない、黒髪ボブのリカちゃんとか三つ編みソバージュのジェニーとかを見送ってしまい、やっぱりモヤモヤしてます。

そんな中、たまたま尼ゾンで特価品になっていた(1000円ちょっと)この子を、店頭で見かけて衝動買いしてしまいました。
発売されたときから気になっていたんですが、ボディも特殊だし付属は不要だし、むむ~っと考えてそのままになっていたのに、あっ、かわいい!と手にとってそのままレジへ直行、あっさり購入。
お城のセールドールをポチろうって時に何やってんだか私。


箱はこんな感じ。


開けてみました。

付属の仕掛けはほぼ使わないです。
新作のペットショップみゆちゃんも店頭に置いてありましたが、顔はこっちのほうが好みでした。
よく見るとペットショップの子とはヘッドの色合いも違い、それが製作時期による違いなのかどうか、それとも個体差なのかよくわかりません。


 
夏向きの涼しげなドレス。



目が大きくて愛くるしい。
ちょっと目が大きめかしら?と思ったんですが、このバランスは私の許容範囲内。


 
髪はロング。細い髪質で量が多い。
バービーのような、またはキャッスルのカントリージェニー第一弾のカネカロンのような感じです。
手触りはきしきししていて、静電気でボサボサになるし、大人でも扱いにくいです。
着せ替え写真はまた後日アップします。(^^)



以下は箱出ししてびっくりしたボディの事について自己メモです。


頭頂部に石けん水をぬり、背中に開いた大穴から空気を送って、頭頂部からブクブク泡を出すという仕組みは知っていたのですが、いざ手にとって知った事など。

頭頂部に穴が有るのか髪をかき分けてみましたが、そうでもない。

泡を出すために背中には大きな穴!

手に針金が入っていないのでふにゃふにゃ。

首のジョイント先端には空気送りの穴があり、首は可動しない(ので、首かしげが出来ない)。

ピアスを外すと空気が漏れるため、頭から泡が出にくくなるかも知れないらしい(説明書による)。

仕込みがある分、ボディが重い。そのため、そっと立てたら自立する。

拍手[2回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

ブログ内検索

ぶろぐらむ

プロフィール

HN:
姫乃 またの名をichikuro
性別:
非公開
自己紹介:
ジェニーちゃんやお人形の写真をまったりとアップしていきます。
リンクフリーです。
楽しいコメントがあれば是非どうぞ。
こっそりロムラーも大歓迎。(^-^)

-お知らせ-
以下は魔よけの定型文です♪

当ブログは著作権者の方々とは無関係です。
当ブログに無関係のコメントはご遠慮下さい。
当ブログはお人形が好きというアバウトなくくりで記事を書いています。こだわりや趣向の違いを感じられた場合は、お手数ですがブラウザの「戻る」からお戻り下さい。
m(_ _)m
アダルトモノなどコメントの内容によっては、こちらの判断基準で削除する場合があります。ご了承下さい。

himeno-rokuichidoll- since20071201

アーカイブ