忍者ブログ

ろくいちどーる

我が家にいるジェニーちゃんを中心に写真をアップしていきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おしゃれシャンプーみゆちゃん・植毛

拍手&コメントありがとうございました。


今年の夏にト◎ザラスでセールになっていた「おしゃれシャンプーみゆちゃん」に出会ってから、みゆちゃん漬けの日々。(笑)

色々とアレンジしたみゆちゃんが見たくなって、この夏、コツコツと植毛していました。
黒髪でしっとりした雰囲気になれば良いなと妄想しながら。

植毛についての自己メモまじりですが、写真は可愛いのでよければ見て下さいね。
※植毛途中の写真は載せていません。


ヘアはボークスのカオスブラウン。
1mの長さを5等分。約20センチにカットした物です。

今まで植毛する時に早く仕上げようとして仕上がりが雑になったりしたので、一つの束が太くならないように10本ぐらいを心がけ、頭頂部もできるだけ慎重に植えました。

 

普通に真ん中分けの前髪シャギー・サイド三つ編みのロングヘア。
前髪はぱっつんではありませんが、カントリージェニーの第一弾の子をちょっと意識しました。

前髪の長さももう少し長めにする予定でしたが、シャギーを入れていたら思ったより短くなりました。
でもサイドが三つ編みのカントリー風になったので、結果としてこのぐらいで良かったかも。


前髪の長さは、アイプリの上端が髪の隙間から透けて見え、眉が隠れているぐらいのシャギーです。
三つ編みが前面に出るように、前髪の端は目尻にかかるくらいの狭い幅にしました。



後ろもだいたいの長さで切りそろえました。
長さはもう少し短い方が扱い良さそうですが、いつものようにせっかくのロングをカットするのがもったいなくて長いままになっています。

特に冬など撮影するときに、長い髪は静電気で髪が乱れて困るんですが、うーん悩ましい。


 
以前、お湯パでアイプリが取れた苦い経験があり、脳天彩色はしていません。
髪が黒くて地肌が見えると目立つので、頭頂部とハチのあたりは軽くスプレーで固めています。



お城からみゆちゃんが出たらいいなと思いつつ、この子はこのままでもじゅうぶん可愛いです。






拍手[6回]

PR

カントリードレスのカスタムみゆちゃん

拍手&コメント、web拍手27日1時頃の方、ありがとうございました。



夏に計画していたみゆちゃんの植毛が完成したので、ドレスを新調しました。

 
ドレスはジェニー誌に載っていたリカサイズのドレスです。
スカート丈を長くしたらカントリー風になったので、ヘットドレスを追加。


 
冷静に考えたら、あちこちギャザーを入れる服でした。
イラチなので、作り始めると一刻も早く完成させたくなるのに、これがまた手間取ってしまった。(苦笑)

自己メモ:最後のウエスト切り替えでだんだん雑になってしまい反省。
いつもはギャザーをミシンの縫い目2本で寄せるのですが、今回は1本にしたら偏りが出てしまいました。
ドール本ではギャザーを縫い目1本で寄せるように書いてあるのですが、わりと失敗します。
他の方、どうされているのでしょう?


ボディはピュアニーモXS。

 
ポーズを取ってみる。
お花畑に行くところっぽく。



黄色は自分があまり着ないせいか、生地も持っていなかったのですが、気が向いて衝動買い。
みゆちゃんに合わせてみたくなりました。
色の効果か、幼く見えます。


これは前日に撮った写真。
ヘッドドレスが少し短いです。

もうちょっと長いほうがいいかも?と思って作り直しました。

短いのは園児サイズで使おうかな。(^^)


※モデル:おしゃれシャンプーみゆちゃん


拍手[4回]

制服の着せ替え

拍手を頂きありがとうございます。

制服の写真の続きです。

せっかくのピュアニーモXSボディなのでポーズを取った写真なのですが、そんなに凝ったものでもなく、少し内股ぎみとか、普通にしているところになりました。

 
ちょっとしたポーズでも、普通のリカボディでは出来ないことが出来るので嬉しくなってしまいました。


リカボディも首かしげをするので、それだけで充分と思えるときも有り、気分で色々楽しめたらいいかなと思っています。
この制服をリカボディでは写真撮りしていないのでまたサイト版で載せようかしら?

もう少し続くので、よければ下の「つづきはこちら」からどうぞ。




拍手[2回]

ピュアニーモXSワンピース 着せ替え

拍手&コメントをいただきありがとうございました。

○ベアクリーム情報のCrさん~!
私も昔はありがたみも感じずに使っていました。
「桃の花」っていうクリームよりはべたつきが少ないなぁっていう程度でしたよ-。
アレンジ技もすごいですね(^^;)
この冬、重宝しそうです。


先日、アップしたピュアニーモXS用のドレス着せ替えです。

お嬢様のピアノの発表会っぽくしたかったのだけれど、あわせるレッスンバッグがなかったのでお出かけ風に変更。





確かジェニー用のバッグだと思いますが、サイズはリカちゃんにぴったりかも。


 
ピュアニーモは座るポーズも可愛い。



ピュアニーモXSはみゆちゃん専用にと思ってましたが、家に居るリカちゃんやパレットFにも試してみたら、激カワでびっくり。

なんで今まで敬遠していたのかな、私??







拍手[4回]

リカサイズの制服

拍手をいただきありがとうございました。

いつも自己メモレポなのですが、楽しんで見てもらえると嬉しいです。
私もいつも色々な方のレポを楽しく拝見しているので。(*^_^*)


夏に縫ったものを早くUPしていかないと、どんどん涼しくなってきているので焦ります。

先日はベストやスカートまで一体型にしたものを縫いましたが、制服を着せ替えたいので、それぞれを別々にして縫ってみました。



ブラウスとスカート。
リカサイズと言いながら、ドールはピュアニーモXSです。

 
ピュアニーモは立ち姿もかわいらしい。
可動部分が目立ちますが、見て見ないふり??

モデル:おしゃれシャンプーみゆちゃん


以下はたたみます。

下のつづきはこちら・・・からどうぞ。


拍手[2回]

ピュアニーモXS用レオタード

拍手を頂きありがとうございます。

おしゃれシャンプーみゆちゃん記事が続いていますが、実は・・・まだまだ続きます。
突然ハマってしまい、今年の夏はみゆちゃんがマイブーム。
色々と着せ替えて気が済むまでもうしばらく猛進しそうです。

あんなドレスやこんな髪型にしたい!という妄想先行で、作るのが追いつかない(苦笑)。
(と言いつつ、少しずつ落ち着いては来ていますが…)


 
ピュアニーモXSに合わせたレオタードです。


伸縮地で綿97%ポリウレタン3%(だったかな?)。
人間が着ても着心地の良い素材。

試しに自分用にタンクトップを縫ったものの、腕前もミシンの性能も追いつかず、ヨレヨレに仕上がってしまいました。


妄想では、バレリーナにあこがれる可憐な少女。
(我ながら昭和の香りがする妄想:赤面)



レオタードなのに露出度が低いのは、ピュアニーモの継ぎ目をできるだけかくしてみたかったからです。

続きはボブにカットしたみゆちゃんに着せた写真です。

えっ?!ボブの・・・

はいっ!実はみゆちゃんは複数います。

今年の夏の間に増殖。
植毛要員で増やしました。(^^) 

そのうちみゆちゃんランドが出来たりして。(落ち着け、私)



下の、つづきはこちら、からどうぞ。


拍手[6回]

ピュアニーモXS用のワンピース

ピュアニーモXSはボディが華奢なので、リカちゃんの既成ドレスは少しサイズが大きく見えます。

  
そこで初代リカちゃんのワンピースをちょっとスリムにしてピュアニーモ用に作ってみました。



上半身がスッキリ。

ポーズ写真は又、後日アップします~!



拍手[4回]

ピュアニーモフレクションXS 女の子・普通肌

拍手&コメントを頂きありがとうございました。

別館のろくいちminiは新たにブログを乗り換えてスタートしました。
一番上の記事からもリンクしています。

こちらも引き続きよろしくお願いします♪


この間、待ちに待ったピュアニーモXSボディが届きました。
ハンドパーツなどの入荷待ちで2ヶ月ほど待ったかも?

XSサイズはそのうち注文しようと思って先延ばしにしていましたが、みゆちゃんのボディにちょうど良さそうなので、良い機会なのでぽちりました。
XS用のハンドパーツは、なぜか前から持ってました。


XSボディは現行のリカちゃんのボディと比べてとても華奢なイメージだったので、そんなに使わないかも?と見送ってきましたが、儚げなみゆちゃんならぴったり。
これで元々の、背中に穴が開いて腕がふにゃふにゃのボディに悩まずに済みそうです。


 
Sサイズのむっちりした太ももも、XSサイズならすごくスリムでラインがきれい。
安定感はSサイズのほうがありますが、女性目線としてはスラッとした足にあこがれます。

着せ替えた写真も撮ったのでまた更新していきたいです。
ちなみにモデルはおしゃれシャンプーみゆちゃんです。
手近にいたのでつい使ってしまった!!
最近、みゆちゃんだらけ(^_^;)。



この下はボディの写真です。





今回の買い物はピュアニーモフレクションXSとMと、
Mサイズ(XS以外に対応品)のハンドパーツ。
ハンドハーツは販売が延期になってかなり待ちました。


以前、SとLサイズのボディは買っていたので、Mサイズはサイズ比較のために注文。
とりあえず将来使う予定です。

ピュアニーモXSはみゆちゃんのヘッドに首穴もぴったりですが、ピュアニーモはリカフレンドのヘッドには少し首が長いと思います。←あくまで個人的な感想です。

ただ、XSボディは全体が華奢なので、首の長さが気になりません。





拍手[5回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

ブログ内検索

ぶろぐらむ

プロフィール

HN:
姫乃 またの名をichikuro
性別:
非公開
自己紹介:
ジェニーちゃんやお人形の写真をまったりとアップしていきます。
リンクフリーです。
楽しいコメントがあれば是非どうぞ。
こっそりロムラーも大歓迎。(^-^)

-お知らせ-
以下は魔よけの定型文です♪

当ブログは著作権者の方々とは無関係です。
当ブログに無関係のコメントはご遠慮下さい。
当ブログはお人形が好きというアバウトなくくりで記事を書いています。こだわりや趣向の違いを感じられた場合は、お手数ですがブラウザの「戻る」からお戻り下さい。
m(_ _)m
アダルトモノなどコメントの内容によっては、こちらの判断基準で削除する場合があります。ご了承下さい。

himeno-rokuichidoll- since20071201

アーカイブ