忍者ブログ

ろくいちどーる

我が家にいるジェニーちゃんを中心に写真をアップしていきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カントリードレスのカスタムみゆちゃん

拍手&コメント、web拍手27日1時頃の方、ありがとうございました。



夏に計画していたみゆちゃんの植毛が完成したので、ドレスを新調しました。

 
ドレスはジェニー誌に載っていたリカサイズのドレスです。
スカート丈を長くしたらカントリー風になったので、ヘットドレスを追加。


 
冷静に考えたら、あちこちギャザーを入れる服でした。
イラチなので、作り始めると一刻も早く完成させたくなるのに、これがまた手間取ってしまった。(苦笑)

自己メモ:最後のウエスト切り替えでだんだん雑になってしまい反省。
いつもはギャザーをミシンの縫い目2本で寄せるのですが、今回は1本にしたら偏りが出てしまいました。
ドール本ではギャザーを縫い目1本で寄せるように書いてあるのですが、わりと失敗します。
他の方、どうされているのでしょう?


ボディはピュアニーモXS。

 
ポーズを取ってみる。
お花畑に行くところっぽく。



黄色は自分があまり着ないせいか、生地も持っていなかったのですが、気が向いて衝動買い。
みゆちゃんに合わせてみたくなりました。
色の効果か、幼く見えます。


これは前日に撮った写真。
ヘッドドレスが少し短いです。

もうちょっと長いほうがいいかも?と思って作り直しました。

短いのは園児サイズで使おうかな。(^^)


※モデル:おしゃれシャンプーみゆちゃん


拍手[4回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

レイ様

やはりそうですか~!
私も縫い目がこぼれたり、ギャザーが不規則になったりします。かと言ってギャザー寄せに2本縫い目で作ったら仕上がりに縫い目の穴がポツポツ目立つし困ります。
シンプルそで無し・切り替え無しワンピースが気楽かも。(^_^)

トラックバック

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウンター

ブログ内検索

ぶろぐらむ

プロフィール

HN:
姫乃 またの名をichikuro
性別:
非公開
自己紹介:
ジェニーちゃんやお人形の写真をまったりとアップしていきます。
リンクフリーです。
楽しいコメントがあれば是非どうぞ。
こっそりロムラーも大歓迎。(^-^)

-お知らせ-
以下は魔よけの定型文です♪

当ブログは著作権者の方々とは無関係です。
当ブログに無関係のコメントはご遠慮下さい。
当ブログはお人形が好きというアバウトなくくりで記事を書いています。こだわりや趣向の違いを感じられた場合は、お手数ですがブラウザの「戻る」からお戻り下さい。
m(_ _)m
アダルトモノなどコメントの内容によっては、こちらの判断基準で削除する場合があります。ご了承下さい。

himeno-rokuichidoll- since20071201

アーカイブ