忍者ブログ

ろくいちどーる

我が家にいるジェニーちゃんを中心に写真をアップしていきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

茶箱リナ

3月7日18時、8日21時、12日20時、16日20時、18日11時、22日16時、24日9時頃、拍手&コメント、並びにブログへの拍手を頂きありがとうございました。
更新遅めですが、ご訪問ありがとうございます。
 
新しい写真撮りのタイミングがうまくいかず、とりあえずブログのテンプレートだけ春物に変更しました。
もうすぐ新学期ですね。(^^)今年の桜ももうすぐらしいのでお花見(=酒?)が楽しみです。
 
最近、更新はサクサク出来なくてもパソに向かう時間はあるので、ブログ巡りと検索でリトファレポを拝見しています♪
新作ドールや会場の様子を見るだけでも楽しい♪ブロガー様、感謝です。(*¨)
 
自分も辺境とは言えブロガーのはしくれ(笑)
何らかの発信する身ならば、感謝の気持ちを形にして記事を更新せんかいっ!(自打)←と、一人問答してます。

20120326-1.jpeg

写真は茶箱のリナです。
お迎えと写真撮影はずっと前の事でした。
 
当時は色々な子をお迎えしていたのでリナを箱から出して着せ替える機会が無くて、この髪型にどんな服を合わそうかな?と思うだけになってしまい。
さらにキャッスルの月間リナをお迎えしたので、ますます箱入りのままに。


20120326-2.jpeg




普通肌で健康的なリナです。








20120326-3.jpeg










どなたか私よりかわいがって下されば…と、先日、お嫁に行きました。


 





 

拍手[6回]

PR

2009年9月 月間ジェフ

ご無沙汰しています。
ここのところかなりな不規則更新ですが、ご訪問ありがとうございます。

1月16日15時、18日13時、20日18時・21時、22日13時、26日19時、31日20時・21時頃、拍手&コメント、並びにブログ記事のほうにもありがとうございました。
暴走気味なぷちタッタちゃんドラマですが暖かく見守って下さり感謝です~!

最近おもちゃ売り場で園児がリニューアルしたので可愛いな♪と眺めています。
お正月には園児たちが一斉に店頭から消えたのですが、お年玉でお子さんたちが買ったのかな?
価格的にもお手軽なのでお子様でも買いやすいのかも?

じゃあ、ぷちジェニーを売り出して着せ替えもいっぱい出れば、すごく売り場も活気づくんじゃないかしら??
と、一人売り場で妄想して盛り上がっていました。

まだ在庫のあるあおいちゃんと比べたら材質が変わったのでしょうか?
新しい園児たちは肌の色に透明感があり、少し白肌っぽく見えました。
少し前にようやく気が付いたんですが、ぷちジェニーも市販園児よりも色白だったのですね。
どうりでどこか雰囲気が違うと思っていました。

園児の「りく君」もすごく可愛いなと前から見ていたんですが、もしかしてヘッドがぷちジェニーと一緒なのでしょうか。
ぷちジェニーの「フ~ン」みたいな(笑)表情も、男の子ドールだったらきりっとした顔に見える!
で、新しい「りく君」は髪の長さがみごとにまちまちで、ボブっぽい子からすごく短髪の子までいました。
それはそれで色々選べて良いかも?

20120205-3.jpg

写真は2009年の月間ジェフです。

かなり前にお迎えしていたのに今頃紹介とはジェフさん、申し訳ない(苦笑:汗)

記事はサイト版にアップしました。

こちらです。(^^)



余談ですが先日、大阪の難波に行きました。
あまりに見慣れぬ風景に、「大阪、すごく都会だわーっ!広すぎてどこがどこかわからんっ!」て、つぶやきながら、某製品の説明会の会場に迷いながら何とか到着。

高層ビルに入ると、働いている人は首にネームカードを付けて、すごく軽装で(当然、ビルの中は暖かい)うつむき加減でiPhoneをいじっていました。
こっちはマフラーぐるぐる巻きで、なおかつ朝から体調を崩して、着の身着のまま大阪に着いたので、どこから見ても「自治会の集会があるので近所の公民館に行った」レベルの服装。
…たいそう恥ずかしかったです。

帰りに難波のヤマダ電機に立ち寄ると、リカちゃんのパパドレス(写真の物)が処分でひとつ100円で出ていました。転売防止なのでしょうか?一人3つまでだそうですが、男の子服は店頭にも少ないのでお買い得たわーと見てました。

拍手[5回]

キッャスル シオン<NO.01265>

 拍手を頂きありがとうございました。
またweb拍手へ1月7日18時頃、拍手をありがとうございました。

20110108-2.jpegキャッスルシオン<NO.01265>です。
年末のセールでお迎えしました。初シオンです。

過去ドールの中でシオンはいくつか候補に上げていたんですが、一度にお迎えするとありがたみが少なくなりそうで、とりあえず一番欲しかった子一人にしました。
とかなんとか言いながら、あの子も欲しかったわ…なんて、先日のマリーン<NO.03211>の時とと同様に、別の子もお迎えすれば良かったと思ってしまう…。


20110108-4.jpeg
クールビューティなシオンが欲しかったので、この子が良いわ!と、あまり悩まずに決めました。
以前からこの子を見ていたからでもあるのですが。

シオンさん、セールでも人気なのですね。
この子や、あの子も良いな♪と眺めていた子はセール開始後30分ほどでしょうか。すぐに売り切れていました。

20110108-5.jpeg
お迎えするなら着物にしようと、お正月の間にチクチクしていました。つーか、それで休みが終わった…。_| ̄|○

清楚で、氷の妖精のようなシオンにしたくて、白&サテンはもう懲りたと思いつつ、縫ってしまいました。
真っ白の着物って人間っぽくないイメージなのですが、どんなものなのでしょう。

着付けはかなり苦労して、なかなか満足できていません。
その前に縫い方も、気をつけたつもりで「ぎょっ!?」と思うところがあり、着物って難しいです。
(大事なえり付けをするタイミングがいつも疲れ果てた夕刻というのも毎度の反省点。)
20110108-1.jpeg
お正月なので帯や小物は赤系にしています。
これを寒色系にすると、もっと人間離れ(笑)すると思います。

お見せしてどうかと思いつつ、後ろ向き。
ジェニー本の帯をそのまま作ったつもりなんですが、垂れている帯が長すぎる気もします。
こんなものなのかよくわかりません。


20110108-3.jpeg
それにしてもシオンさん、美人ですね。

本当はシオン用にウェアボックスのお姉さん系のピンクコートを用意していたんですが、これをすぐに脱がしてしまうのがもったいなく、まだ着せていません。


拍手[4回]

キャッスルマリーン <NO.03211>

年末年始はネット落ちが多く、年明けのご挨拶もスナップ写真一枚だけでしたが、わざわざ拍手を頂きありがとうございました。

20110104-3.jpeg
年末にお迎えしたキャッスルのマリーン<NO.03211>です。
セール開始後、すぐに売り切れたようです。

キャッスルと書いてしまいましたが、今はリトルファクトリーさんなのですね。
お迎えが去年だからまだキャッスルでいいのかなとか?
どうでも良いことを悩んでいます。


20110104-1.jpeg
薄茶の髪色に裾ロールくずし・緑の瞳、ツボりました。

通販写真で隣のマリーンが三つ編みソバージュで、そちらもかなりお迎えを悩んだのですが、緑+茶の組み合わせが好きなのでこちらにしました。

ロールはあまり固めていなかったので、そのうち延びてしまうかも知れません。
手櫛でもっと崩せばいいのか、どうしよう…と考え中。

20110104-2.jpeg

瞳の緑は明るいグリーンです。
ピンクのリップが華やかな感じ。(^^)
通販写真ではパールピンクになっていますが、パールらしく見えません。
(いつもお邪魔している方の紹介サイトではパールピンクっぽいのですが^^;)
しっかし可愛いからどうでも良いです~。


20110104-4.jpeg
と、落ち着いたことを書いていますが、この子が届いた時、ポリスリーブ越しに見た時、通販写真よりも前髪が短く思え、アイシャドーが見えていました。←その時はちょっと焦りました…。(^^;)

あらっ?!と思ったのですが、ポリスリーブを外したら印象が変わることもあるので、外して髪が落ち着いてから見てみたら・・・確かにアイシャドーは見えにくく、見た目も変わっていました。


後半は着替えた写真です。
後日予約投稿します~♪

拍手[5回]

2010年5月 月間ドール リナ様

5月28日1時頃、拍手を頂きありがとうございました。

今日、注文していた子たちが到着しました。
月間子は月末で終わりなので、入手困難になる前に月間リナ様の写真をアップします♪
お迎え考え中の方の参考になれば…と思うのですが逆効果だったりして?(苦笑)

20100528-1.jpeg
リナ様(No.06514)です。
髪色は白とオフ白のミックス。ひざ下までのロングヘア。
アイプリントは赤紫系、リップはピンク系で優しい表情です。
思っていた通りのナイスなリナ様でした。

私が逆立ちしても100%なれるはずがない「きれいなお姉さん」タイプ。(笑)

20100528-2.jpeg

実はリナは茶箱の子もいるのですが、髪型のせいか思っていたイメージと少し違っていて、何か似合う服を見つけてからブログにアップしようと思っています。

ドレスはバービーのもの、ネックレスはジェニーのものです。

ドレス着用記事はこちら20100528-3.jpeg

このドレスはちょうど肩と腕のつなぎ目が隠れるので、人間っぽくて、すっきりと見えます。

ピンクの網タイツも付属していましたが、履かせにくい…。即、挫折…。



20100528-4.jpeg 

こんなのも着せて遊んでみました。

リナは大人っぽいので、バービーの服が似合いそうです。
(写真の服はオク入手のハンドメイドのものですが)


20100528-6.jpeg


この角度も美人♪




20100528-5.jpeg
髪色が白いので、光の加減で青みを帯びる角度があります。
それがまた神秘的な感じで良いです。(^^)

リナ様、あこがれのドールです。
 

拍手[1回]

リンクのお知らせ&ようちえん あおいちゃん

 3月21日16時、22日20時・23時、23日18時、24日12時頃、拍手&コメントありがとうございました。

ここのところ、寒いですね。全国的でしょうか。
急な冷え込みで、せっかくしまったダウンジャケットを引きずり出してきました。
 
今日は嬉しいお知らせです!
bero様のサイト「すもーる びれっじ」様にリンクさせて頂きました!
小さいもの&ドールがとても可愛らしい、お写真が満載のサイト様です。
リカちゃんや園児たちの写真にとても癒されます。
前からこっそりロムラーだったのですが、この期にリンクをお願いしたら快く承諾して下さいました。
bero様ありがとうございました。m(_ _)m
 
20100325-2.jpegなので、今日はちいさいものつながりで、今日は最近お迎えした「あおいちゃん」のご紹介です。
ぷち子も可愛いのですが、今は流通していないし、店舗に並んでいてお手軽に買える園児の子が欲しくて、その中で気になっていた子です。
 
お店を回って「アイプレがずれてる」とか「チークが薄い」とか、なかなか運命の子に出会えなかったのですが、そんな事を言っていたら100年経っても手に入らんわと自分に言い聞かせ、結局衝動買いしました。
 

 
20100325-1.jpeg
デフォ服の制服も可愛いのですが、記念写真風(…に、なってるかな^^;)にしてみました。

お人形教室のジェニーの帽子はこの服に合わせて黄色にしました。
(できれば白とか黒が欲しい…。キャッスルさんにお願いしてみようかしら…)
 
雨続きで晴れた日に撮影できなかったのがちょっと残念ですが、あおいちゃんはやっぱり可愛いです。(^^)
今はデスク横の棚に飾ってますが、癒され度120%です。
さすが看護士希望の園児。(笑)

拍手[0回]

黒髪マリーン緑目・縦ロールで、momokoスウィートプードルのドレス

タイトル、長っ!
先日、写真を撮りためしたのでサクサクと更新していきます♪

20090820-2.jpgこのあいだから黒っぽい髪&緑目マリーンが欲しくて、神戸リトファで現物を見て選ぶつもりが、売り切れたのか、欲しいタイプの子はいませんでした。_| ̄|○

それからしばらくの間、緑目~!みどり~!とつぶやいていたら、オクでこの子を見つけて入手しました。(^_^)v
黒髪しか見ていなかったので、届いてから緑目とわかり、かなり嬉しかったです。

20090820-1.jpgウチに届いたときは5本の縦ロールでしたが、崩れていたのでほぐしました。
のばしてゆるいウェーブにする予定だったのですが、ほぐしただけでもいい感じになりそうなので予定変更。
いい加減なほぐし方だったのか、部分的に伸び気味ですが、黒くて見えにくいからまぁいいや(笑)と。どっちみち、ゆるウェーブも出来るかどうか…だったし。

ドレスはmomokoのスウィートプードルのもの。
緑目・黒髪・・・のマリーンは元々着物に合わそうと思ってたのですが、このマリーンはロリ系が合いそうなので着せてみました。
momokoもドレスと一緒にお迎えしたので、ろくいちminiでお披露目予定です。

20090820-4.jpg
神戸リトファで買った傘をさしてみました。
一度、やってみたかったんです…、ロリ系の日傘。

この子はくっきりした黒目で、髪の黒に負けない目力があります。
まつげも黒に近いグレーです。
マリーンはどんなアイプリントも、たいてい可愛いと思うのですが、このくっきり黒目+緑はかなり好みです。(^^)

20090820-3.jpg20090820-6.jpg
同じような写真ですが、向きを変えても可愛いなぁ~(はぁと)
この子はオビツのソフトバストMに四苦八苦して着せ替えました。
(太ももがきつくて困りました…)

実はこのあいだ、お世話になっているT様のブログで、このスウィートプードルのドレスを着たmomokoボディ+マリーンを見てびっくり~!
可愛かったのは言うまでもなく、momokoボディにタカラドールのヘッドが合うとは考えてもみなかったのです(大汗)。


20090820-5.jpg
こっち向きも可愛いので、しつこいですが載せます。(^^;)

日傘、買っておいて良かったと実感しました。(*´∀`)




ところで肝心のこの子の正体は何者?(^_^;)

……よくわかってないのです。
もしご存じの方、いらっしゃいましたら是非教えて下さい。m(_ _)m

続きの写真は我が家に着た時の写真です。
そんなに悲壮な状態ではないのですが、別ページにしてみました。

拍手[0回]

茶箱 ロベリア

4月1日1時頃拍手を下さった方、ありがとうございました。

20090404-2.jpg
茶箱のロベリアです。
色々なお人形ブログを廻って、この茶箱の子がロベリアの中では一番最初に欲しいと思いました。

でも欲しいと思い過ぎたのか、なかなかお迎え出来ず、そのあいだに別のキャッスルロベリアが増えていきました。
そんなこんなで我が家のロペリアズの中では一番後に来た子です。

待って待ってようやく来た子なので、不在通知を握りしめて郵便局へいそいそと引き取りに行き、そのまま夕食のレストランのテーブルまで一緒に連れて行きました。
いや、車に置いていても良かったのですが、あまりに可愛いので誰かに誘拐されたら困ると思いまして。(笑)

20090404-1.jpgこの前髪パッツンの幼く見えるロベリアがすごく可愛らしく思えて、なのになぜか集まってくるのは前髪をあげた子や、どちらかというとキリッとした眉の見える子ばかり。

そしてそんな子たちにすっかり見慣れた頃にこの茶箱の子が来たので、かえって「あれ?」という感じでした。
キャッスルの子と並べると、印象がかなり違う!
20090404-3.jpg
でもやっぱり可愛いです。(*´∀`)
箱入り未開封…との事だったので開けてみると、髪はキャッスルのお人形教室の子と同じ匂いがしました。←何だかアヤシイ人みたいですが…。

このレオタードの写真はすぐに撮っていたのですが、ピンクが似合いそうなので着せるドレスを探していました。
最近、ようやくバービーのドレスを買ったので、この子のに合わせたいと計画中です。

拍手[0回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

ブログ内検索

ぶろぐらむ

プロフィール

HN:
姫乃 またの名をichikuro
性別:
非公開
自己紹介:
ジェニーちゃんやお人形の写真をまったりとアップしていきます。
リンクフリーです。
楽しいコメントがあれば是非どうぞ。
こっそりロムラーも大歓迎。(^-^)

-お知らせ-
以下は魔よけの定型文です♪

当ブログは著作権者の方々とは無関係です。
当ブログに無関係のコメントはご遠慮下さい。
当ブログはお人形が好きというアバウトなくくりで記事を書いています。こだわりや趣向の違いを感じられた場合は、お手数ですがブラウザの「戻る」からお戻り下さい。
m(_ _)m
アダルトモノなどコメントの内容によっては、こちらの判断基準で削除する場合があります。ご了承下さい。

himeno-rokuichidoll- since20071201

アーカイブ