忍者ブログ

ろくいちどーる

我が家にいるジェニーちゃんを中心に写真をアップしていきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月 月間ドール マリーン

20081011-1.jpg
リカちゃんキャッスル2008年7月、月間ドールのマリーンです。

マリーンはちょんまげタイプの髪型がベース・・・とは聞いているのですが、私はこの前髪ぱっつんのごくノーマルな髪型も好きです。
髪遊びが出来そうだし~、なんて思ったけれど実は髪遊びはものすごくヘタ。ちょっと三つ編みするだけで、もちゃもちゃにもつれてしまいます。_| ̄|○

ロベリアと一緒に買っていたのですが、なかなかドレスを作れなくて写真を撮るまでに至りませんでした。

20081011-2.jpg
結局、自作ドレスをあきらめ、最近トイザラスで値下げ?してあるバービー服を購入。
これ、絶対にお買い得だと思います。
確か500円ぐらいでした。

色もミニ丈のバルーンも可愛い!スカーフも付いてるし、収まりがイマイチなのですがプラスチックのネックレスもついてました。
前に紹介した月間ドールの初代ジェニーと色違いのバッグです。
靴はマリーンが靴ずれしそうだけどキツキツで何とか入りました。


20081011-3.jpg

この子のようにノーマルにきれいで可愛いというのは刺激は少ないかも知れないけれど、飽きないと思います。

ちなみにこのワンピース、アンダーバストのラインが左上がりにゆがんでます。

買う時にちゃんと確かめたはずなのになぁ。(´・ω・`)
どなたか、もし買われる際はチェックして見て下さいね。


20081011-4.jpg

マリーンはそんなに集めていなかったのだけれど、確かにジェニーより華やかな雰囲気があるのですね。
金髪で色白・碧眼の子を見るとどうしてもお姫様ドレスを着せたくなりました。

余談:頭に天使の輪ができるように写真を撮りたいのになかなか思う通りになりません。

拍手[0回]

PR

ボーイフレンド ジェフ 普通肌

20080909-1.jpg
この制服が欲しくて買ったジェフです。
それと前のサマーリゾートジェフは日焼け肌だったので、普通肌の子も現物を見たくなったのです。そしてポチッと。

未開封品を買ったので、中にブックレットが入っていて、かの有名な「トムとジェニーとの三角関係のもつれ編」だったのでかなりウケました。

ジェフがマジギレしながらトムに「ジェニーは渡さない」って言ってましたが、その時の困り顔のジェニーのお人形、是非現物が見てみたい。
というか、あの場面、再現して展示して欲しい~!

20080909-8.jpg
さて、肌はこのぐらい色が違います。
男の子だから上半身ぐらいは裸で良いですよね(一応健全サイト:汗)。

向かって右がサマーリゾートジェフです。
でも向かって左の普通肌ジェフでも旧ジェニー(普通肌)よりも日に焼けているので、オビツ等の可動ボディの白さと比べるとかなり濃い肌色です。

20080909-2.jpg

このデフォルトの服、確かに似合っているんですが襟ぐりのあきがどうも広すぎる感じです。
生地の厚みや、下に服を重ねるので、どうしてもえりが浮いたようになってしまうみたいですね。





20080909-3.jpg

このジャケットはボークスの剛ボディに合わそうと少し大きめに作ったんですが、まだこっちの襟あきのほうがしっくりしてると思います。

ただ少し、全体的にブカブカですが・・・。
ボタンもつけてないので全身はお見せ出来ない_| ̄|○



20080909-6.jpg
このブラウスも別の用途に作った物です。
プリンスジェフ・モドキ。

先日作ったドレスを着たジェニーちゃんとペアにしようと可動ボディに代えています。
なので首が白い(^^;)

その写真はまた後日アップするとして、今日はジェフでお腹いっぱいなのでひとまずこの辺で。

拍手[0回]

NAVYマリーン その2

20080808-1.jpgカレンダーガールのNAVYマリーンです。
と、以前に書き込みしたことのある娘ですが、この度デフォルトの衣装が手に入りました。
http://rokuichi.blog.shinobi.jp/Entry/67/

衣装と一緒にお人形も購入したのですが、お人形はカスタムしてあり、元々はこの子と同じはずなのに、ずいぶん印象が変わっていました。
その子は又別の機会にご紹介する予定です。



20080808-2.jpg

思っていたほどお顔の退色はたいしたこともなくて、ボディが黄変していたせいですごく顔が白っぽく見えていたようです。
このデフォルトのボディに代えると気になりません。

これはコート着用でユニフォームフル装備の状態。
モコモコしてます。

ちなみにこのコート、フエルトでした。


20080808-3.jpg

顔立ちもはっきりしていてすごく華やかです。
衣装がしっかりした生地なので、お人形も映えるのかしら?

前は手作りのペラペラしたドレスだったし…(つД`)。





20080808-4.jpg

セーラー服を脱いだところです。こんなシャツを下に着ていました。
なぜか興味津々…。

確か私って可愛いドレスが好きなはずなのに、どうしてこんな地味~な服に惹かれるのかと自問したところ、どうやら制服フェチらしいって事に気が付きました。

いや、前から自覚はあったんですけれど(笑)。

拍手[0回]

7月 月間ドール ロベリア

20080807-1.jpg
 2008年7月の月間ドール、ロベリアです。

以前、キャッスルコレクションで似たような子を買ったんですが、前髪を自分でシャギったところ、なんだか眉の見え方が中途半端な感じになってしまった(気がする)ので、今度は眉がはっきりと見える横分けワンレンのこの子を思わずポチッてしまいました。

横分けワンレンって好きなんですよ~!
もちろんジェニーの前髪ぱっつんも好きですが。(^^)
 

20080807-2.jpg

私にとってロベリアの魅力はロリっぽく見えて実は芯がしっかりしている雰囲気です。
勝ち気眉がいいっす。

それと横分けワンレンってレディリカっぽくて好きなのかも?




20080807-3.jpg

なのでこのロベたん(いつのまにか愛称呼び)をお迎えしたら、レディリカモドキの服を着せようと画策してました。

以前、オークションでレディリカが出ていた時に、私のお人形が来ていた服が写真に載っていたので、さりげなくチェックしてました。




細かいところは違うんですが、だいたい似ている感じになったと思います。
ええ、アバウトなのでだいたいでいいんです(笑)。
本当は白いポケット付きでロングブーツは茶色だったと思います。

20080807-4.jpg

ボディをオビツに代えたので、ポーズで表情が豊かになりました。
アップはこんな感じ。







20080807-5.jpg

ちょっとポーズ変更。
壁にもたれてます。

余談ですが、このジャンパースカートは端の始末が無いので、ものすごく簡単でした。冬はフエルトで作っても良さそうです。
それにしても超ミニ。



20080807-6.jpg


こんなポーズのアイドル写真があったようななかったような・・・。

実は最近、お人形の写真を撮るのが夜になってしまったので、昼間に撮影がしたいです。
どうしても補助照明だけでは暗くて・・・。
いや、補助と言っても普通の蛍光灯スタンドですけれど。


20080807-7.jpg


ロベリアは写真を撮る角度や服によって表情が変わるのですね。
というか、ジェニーもそうですが、手をかければそれだけお人形も引き立つと思います。
できればもう少しお金をかけたいんですが(泣)。

ロベたん、おとなっぽく見えたり、子供っぽく見えたり。
この写真はちょっと子供っぽいかな。

拍手[0回]

NAVY マリーン

20080628-1.jpg

カレンダーガールのNAVYマリーンです。
オクでお人形だけ譲って頂いたので元服はありません。
水兵さんだったんですが、多分着せないだろうと。

そのうち戦闘ごっこに興味を持ち始めたら欲しくなるかも知れませんが・・・。
(決してあり得ないとは言えない@回りくどい表現)



20080628-2.jpg
マリーンは持っていなかったのですが、このカレンダーガールのシリーズではマリーンに下まつげが付いていたので、エクセリーナみたい~!(はぁと)だと思い、入手しました。
いや、単に値段が安かったので運良く手に入れた・・・とも言えますが。

ジェニーと見比べても目の表情がゴージャスです。
と言うか、ジェニーよりかなり目が大きい。



20080628-3.jpg
それと、この子は顔がすごく色白です。
元のボディでは首と色が違うので、撮影用に色の合う可動ボディに代えてます。
もしかして顔が退色してるのかしら?なんて事も考えられるんですが、そんなに色褪せて白いという感じでもないです。
頭皮も見てみたけれど白い。

元から白いのか、退色なのか謎だわ。
こうなれば、いつか箱入り美品をゲットしなければ・・・(ヲイヲイ)。


20080628-4.jpg
あ、この服は自作しました。簡単な型紙だったので。
サテンで作るパーティドレスでした。ちょうど白のサテンを買っていたのでちょうど良いわとばかりに。でもサテンは滑るし縫いにくい。襟元がゆがんでます。

服自体はシンプルですが、ちょっとしたポイントで可愛く見えるのですね。
この巻きバラがあるおかげでヘタレな服も良く見えます。




全然関係ないですが、このマリーンの目の意匠は、私のイメージでは松本零士氏の描かれる女性の目元と近い感じがします。

拍手[0回]

ボーイフレンド レイフ

20080311-2.jpg

男の子人形はそれほど興味がないかも・・・などと思っていた私。
でもジェニーとのカップリングを考えるとジェフは外せない感じだし、さりとてレイフのほうが人気があるし。
しかし本人、じゃなくて現物?を見ないと魅力がわからない。

そして我が家に来たのがこの人です。



20080311-1.jpg

本で見ていたよりも、優しそうで格好いいです。
ほとんど裸だったので、シャツやパンツを作り、ジャケットもフエルトで作りました。
フエルトは手縫いで簡単に縫えるので、毛織物っぽい服を作る時は重宝します。

そしてさっそく野外ロケに。



20080311-3.jpg
レイフの写真はサングラスをかけているものが多いので、右へならえ、をしてみました。
確かに似合うかも。

コンプリートファイルによれば、「建築を勉強中の大学生」という設定だそうです。

そーすると、将来は設計事務所ですか?←いや、コレはちょっと生々しい。
もとい、建築家というのかなー。
今度、ドラフターの前で写真を撮りたくなってきたわぁ。


20080311-4.jpg

それと、サングラスの写真はモノトーンが似合いそうなので加工しました。

こうしてみると、メンズもなかなか被写体として良いなー。(・∀・)

拍手[0回]

キャッスルコレクション12 ロベリア

198f956b.jpgついにリカちゃんキャッスルにまで手を出してしまいました。
だって、ロベリアは通販やオクではなかなか入手出来なくて・・・。

なぜか初キャッスルはジェニーではなくてフレンドドールです。

それと、注文してから届くまでしばらく時間がかかりました。
リカちゃんキャッスルのサイトでも製造&発送が遅れていると告知してあったので、いっそのこと遅れても良いからクオリティの高いものを、と思ったので楽しみに待ってました。



337ab0f3.jpg届いてご対面した時は、思ったよりおとなしい感じがしました。
髪の色も初めから指定してあったアッシュブロンド、それと前髪シャギーオプション無しです。

無難に何でも着回して欲しかったので、髪はアッシュブロンド。
又、その髪色なら緑の目に普通に合うだろうと安易に考えてました。
要するにフツーです。

リップの色もナチュラルで控えめなので、華やかにするには、もっと奇抜な髪色でも良かったかなという考えが少しよぎりました。

それと前髪がまっすぐではないのか、左の目に髪がかぶってます。
錯覚を起こしてしまい、ひょっとしてアイプリントが右と左でずれてる?と一瞬青くなったんですが、そんなこともないかなぁ。


20080207-1.jpg

で、さっそく野外撮影に行ってきました。
衣装はウェディングドレスだよーん。








20080207-2.jpg

風が自然に吹いてきて、良い感じ(^-^)









20080207-3.jpgロベリアはうわさに聞いていた通り、眉を出すのと隠すのとでずいぶん表情が変わります。
ロリ系の瞳と顔立ちなのに、眉はきりっと意志が強いんですねぇ。
なるほどファンが多いのもすっごくわかります。
私も初キャッスルがこの子だし。

お人形の世界はよく知らないんですが、こういう瞳はアニメ系?っぽいんでしょうか。
それも懐かしいアニメにもありそうな、クセのないシンプルさが可愛さなのかも。
私は緑の瞳が好きなので余計に可愛い・・・。



そして、やってシマッタ・・・。_| ̄|○

前髪がまっすぐじゃないし~眉を出したいし~~~。

ええいっ!自分でシャギってしまえ!

20080207-6.jpg

ううっ・・・。
結果はガタガタっす。

こんなことなら初めからシャギーオプションにしとけよ、私。(T_T)

家にシャギー用のハサミが有った…までは良いものの、刃が痛んでいたようです。
おかげで毛先の切り口がすごく目立ち、シャギーそのものも不揃いに。


でもこれできれいな眉が出てきたので、反面嬉しい部分もあるのです。
また後で毛先をそろえてあげよう。(^-^)←懲りてない。

拍手[0回]

フレンドドール・エリカ&オリーブ

ゴメンヨォ~!って感じなのですが、安いので勢いで買ってしまった子たちです。
ジェニー以外のお人形ってどんなんかな~?と興味があったので。
でも結局、箱に入ったまま寝てます。_| ̄|○

20080113-1.jpg

エリカです。健康肌の元気嬢。
カントリー風ドレスを着たらかわいいだろうなぁと思います。







20080113-2.jpg

オリーブです。
通販のモニターで見るよりも現物のほうが可愛くて、ちょっと意外でした。
この子が500円以下だったとは・・・。

二人とも髪が長いのでなにかと遊べそうです。




まるでオークションに出すような文になってしまいましたが、別に売る予定は今のところないです。
そのうち着せ替えたくなるかな?と様子を見てます。
それまで気持ちよく眠っていてね、二人とも。

拍手[0回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

ブログ内検索

ぶろぐらむ

プロフィール

HN:
姫乃 またの名をichikuro
性別:
非公開
自己紹介:
ジェニーちゃんやお人形の写真をまったりとアップしていきます。
リンクフリーです。
楽しいコメントがあれば是非どうぞ。
こっそりロムラーも大歓迎。(^-^)

-お知らせ-
以下は魔よけの定型文です♪

当ブログは著作権者の方々とは無関係です。
当ブログに無関係のコメントはご遠慮下さい。
当ブログはお人形が好きというアバウトなくくりで記事を書いています。こだわりや趣向の違いを感じられた場合は、お手数ですがブラウザの「戻る」からお戻り下さい。
m(_ _)m
アダルトモノなどコメントの内容によっては、こちらの判断基準で削除する場合があります。ご了承下さい。

himeno-rokuichidoll- since20071201

アーカイブ