忍者ブログ

ろくいちどーる

我が家にいるジェニーちゃんを中心に写真をアップしていきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Happy Birthday!

3月2日、午後11時頃に拍手下さった方、ありがとうございました。

20090303-1.JPG
久々に押し入れっ子のオリーブを出してきました。
3月3日生まれ。
日本ではひな祭りの日です。ヽ(´ー`)ノ

それと私の誕生日も今日です~♪

なんて女の子らしい日に生まれたのぢゃ~、私。
しかし歳はとてもじゃないですがここに書けない。(苦笑)

20090303-4.JPG実は自分の誕生日なんて、わりと今までどうでもいい…みたいに考えていて、学生の頃は期末試験の真っ最中、就職してからは期末のためか残業続きで、その後は「今さら祝う歳でもないんじゃない?」などと斜に構え、いい加減にしてきました。よく考えたらそんな事はないと思うのですが……。(´・ω・`)

なのでたまにはオリーブさんの力を借りて、自分におめでとう~!(わりと根暗なのかしら?自分^^;)

写真はレトロな感じに写ればいいなとスタンドのそばで。



20090303-2.JPG
この子は茶箱の子なのですが、レオタードを着ている時はおとなしくて幼い感じに見えましたが、こんな感じのはっきりした柄の着物を着せると、しっかりした子に見えます。




20090303-3.JPG
この写真は同じ部屋の中で撮ったものです。
左はスタンドのそば。
同じなのに光の加減で表情が違うなぁと、カメラで色々遊んでます。
まるで老舗旅館の跡取り娘みたい~と、勝手に妄想中。

結局、カメラテストみたいな日記ですね。(^^)

あ、ちなみに私の誕生日はたいていひな祭りと一緒になって、買ってもらうケーキはいつも菱形でした。
なので丸いバースデーケーキは今もあこがれです。(*´∀`)

拍手[0回]

PR

リカちゃんキャッスル ロベリア <NO.01267>

20090214-1.jpg
毎度ファジィな紹介です。
直接、キャッスルで購入していないのですが、リカちゃんキャッスルのロベリア <NO.01267>だと思います。

この姿のまま、我が家にやって来ました。
前の持ち主さんのお手製なのだそうです。見事なできばえなのでぜひお披露目しようと思いまして。(^^)前の持ち主さ~ん!ありがとうございました。


20090214-2.jpgボディにぴったりのサイズで、裏もきれいに始末してあり、手慣れた感じでした。

もしかすると以前にどこかでブログに紹介されたかも知れません。
ただ、お人形のブログも多いし、探すのも大変そう。

リップは少し落としてあった?ので、思い切って塗り替えました。←いつもの「しろうと」工事です。

20090214-3.jpg
この子もきりっとした感じです。
キャッスルの通販写真はすごく小さくて、見た目幼い感じでしたが、リップを塗り替えたのも手伝ってか、元気そうな子に見えます。

リップに合わせて背景を赤にしたのですが、目がチカチカします。
もう一人この背景で撮った子がいるので、よければ懲りずにお付き合い下さい。


拍手[0回]

バービー時代のケン

20081222-1.jpg
タカラバービー時代のボーイフレンドのケンです。
気になる存在だったのですが、わりとあっさり入手。

ほぼ新品だったので服もデフォルトのものだと思います。…多分?



20081222-2.jpg
全身の写真を撮ろうとしたら、腰の関節が甘いのか、カクッと前にお辞儀してしまいました。
でもこの姿もものすごく礼儀正しい好青年に見えたのでこのままアップ。

話には聞いていたのですが、ボディの作りがものすごくおおざっぱでした。
足は中空になっていて、もしかすると体重はジェニーよりも軽そうでした。




20081222-3.jpg
何でケンが気になっていたかというと、Xファイルのモルダーに見えて仕方なかったんです。…って、それだけかいっ?私?

どこが似ているのか自分でもわからないんですが、髪の雰囲気?
それとも目つきかな?
とりあえずモルダーっぽくなるように上着は黒にしてみました。


20081222-5.jpg

ケンを引き継いだジェフと並べてみました。
全体の感じは同じなのですね。
だいぶん顔やせした感じですが…って、それって禁句なのかしら(^^;)


20081222-4.jpg
バービーと並べてみました。
ジェフと並べるより安心感があります。
ジェフったら小顔なので、いつもならジェニーの顔が大きく目立ってしまうのですが、ケンなら気を遣わずに済みます。

感想は、思ったよりイケメンでした。(^_^)v

拍手[2回]

キャッスル ロベリアNO.02542

20090115-1.jpg
NO.02542
りかちゃんキャッスルのロベリアです。

ロベリアは好みの子なのですが、あまり我が家にはいなくて、この子で3人目になります。
…と、言っていたら続けてあと二人短期間に増えました。又追って、おいおいご紹介させていただく予定です。(^^)



20090115-2.jpgキャッスルの子たちは家に届く時、下着状態なので、ブログにアップする時には何かお迎えドレスで紹介したくなります。
しかしそこでモタモタしていたら、アップするのがどーんと遅れてしまう事に。

この子は華やかな髪形なのでクラシックなドレスで写真を撮ろうと思い、なかなかご紹介出来ませんでした。
原因はクラシックなドレスが無い……(T_T)

そして今日ようやくドレスの用意が出来ました。
この後に続けて、礼服姿をアップしますのでひとまず簡単な服でお披露目致です。

拍手[0回]

フレンドドール レイフ

20081228-2.jpg
レイフです。
姉のお友達のK子さんに頂きました。
金髪のレイフは今までいなかったので、嬉しい~!

実はこの人を以前オクで落としそびれていたのですが、やはりうちに来る運命だったのね♪



20081228-1.jpg
金髪のイケメンです。
金髪レイフは初めてなので、目が合うとちょっと照れます。(*^_^*)

これでベル○らごっこのジェ□ーデル役が見つかったということで、余計な妄想で頭がいっぱいになりそうです。(^^)


☆☆☆以下私信です。☆☆☆
K子さん、多分ここをご覧になっていらっしゃる?と思うのですが、どうもありがとうございました。m(_ _)m
頂いた去年のうちにアップしたかったのですが、バタバタと書くのは失礼だと思って今になりました。レイフ君は元気です。
それと、御本も見せて下さるそうで嬉しいです。今後の服作りの参考にさせて頂きますね。
又、ドレス写真が有ればぜひ送って下さい、さっそくアップ致しますよ~!(^^)

拍手[1回]

新撰組 マリーン

20081212-2.jpg

2002年1月カレンダーガール、新撰組マリーンです。
お人形だけ入手しました。

説明では足に色移りがあるとの事でしたが、顔がきれいなら良かったので、いざ届くと単に黄色い色が足からにじみ出て?いるだけで、拭き取ると落ちました。




20081212-1.jpg
プチマリーンとツーショットを撮りたかったんです~♪
わぁ~、やっぱり大きい子もすっごく美人~~!
…って、それだけかよっ?私!

と言うか、この下まつげのあるマリーンが気になっていたんです。
その他では赤穂浪士の子とNAVYの子も現物が見たくて、ようやく気になっていた3人が揃ったので見比べてみることに。
20081212-5.jpg
それぞれ個性があって面白いです。感想は…
新撰組マリーン:美人系
NAVYマリーン:豪華系
赤穂浪士マリーン:かわいい系  かな。

みんな、頼むからこっちを向いて……(泣)

20081212-3.jpg

赤穂浪士マリーンのように髪形で着る服に困るかなと思ったんですが、意外とこのままでも色々な服を着せられそうです。







20081212-4.jpg
再びプチマリーンと。(^^)
親子じゃないんですが、ちゃんとペアになってます。
天使の姿にコスプレしたい感じです。

拍手[0回]

カレンダーガール 赤穂浪士マリーン

20081113-1.jpg
下まつげのあるマリーンです。
衣装はどちらでも良かったのですが、箱入り新品で入手。
討ち入りするとは思えないほど可愛いお顔です。

この子とNAVYマリーンと新撰組マリーンの3人(いずれも下まつげ有り)の中でどの子が一番かわいいのだろう?と前々から気になっていたので入手しました。
結果、どの子も可愛かったです…(そうなるのもわかってましたが)。



20081113-2.jpg
AGボディで首をかしげるのでこの子は余計に可愛く見えました。
それとまつげが茶系統ではっきりしているせいか、くっきりした表情の美人だと思います。

本当は未使用の追い剥ぎ状態の子で良かったのですが、箱入りだったのでカスタムするにも気後れしています。
う~ん、髪型が着る服を選んでしまう_| ̄|○



20081113-3.jpg

付属に刀が付いていたので一応ポーズ。
コスプレとしては面白いのだけれど、個人的に萌えるかというとビミョ~かも。(^^;)
どうも基本的にお姫様ドレスが好きなせいかしら?
新撰組ジェニーは気に入っているのですが…。
そう言えばこの装束の雰囲気(下半身)、時代劇に出てくる角兵衛獅子とイメージがかさなります。連想が飛躍しすぎ?

実は赤穂というと、私が住んでいる所からわりと身近な所です。
あまり行った事はないのですが、そういえば赤穂とマリーンに関連があるって不思議な感じ。
出来れば姫路城の千姫マリーンでもいいなぁと思う。

20081113-4.jpg
衣装が重い感じだったので着替えました。
このちょっとした首の角度がすごく表情を豊かにしていると思います。

かわいい~、とよく見ていたらアイプリントがずれてました。(つД`)
オークションや通販は買う時に手にとって見られないので仕方ないですが、家に届いてすぐの時は舞い上がってしまってズレに気が付きません。

この子も写真をとってからようやく気が付きました。
可愛いからまあいいや(笑)

拍手[0回]

NAVY マリーン カスタム

20081019-2.JPG
NAVYマリーンのカスタム済みの子を入手しました。
http://rokuichi.blog.shinobi.jp/Entry/76/
元の子はこちらです。↑

カスタムは自分でするもの・・・と思っていたのですが、この子はすごく見た目が可愛いので勉強もかねて手に入れたんですが、すっごく仕上げがていねいで、私にはとうていカスタムは向いてねぇ…とさえ思えました。



20081019-1.JPG
ストレートの超ロングヘアーなので、出来ればシンプルなドレスでご紹介しようと思い、しばらく押し入れで出番待ちしていたんですが、ちょうどバービーのドレスが500円でゲットできたので着せてみました。
う…ん?まぁデザインはこんなものかなぁ…。(^^;)

ついでに比較で本家のバービーにも着てもらいました。
雰囲気がずいぶん違うなぁ。
バービーのほうが人間っぽいのかな。


20081019-3.jpg

こんな感じで髪がかなり長いです。それに頭髪の量が多いです。
なので頭が重くて、スタンドに立てていてもコケないか心配。←大げさな!?

髪はブロンドとホワイトブロンドのメッシュ。
サラサラでさわり心地がとても良いです。
見た目も大事ですが、手触りの良さも着せ替え人形のポイントのひとつなんですね。



20081019-4.JPG

お顔も美人です♪
エクセリーナみたい?・・・と勝手に喜んでます。

豪華なドレスを着せ替えたりとか髪遊びとか、何でも出来そう・・・と、妄想するだけで結構満足してしまっているものですね。

補足・・・この子はボディを代えたんですが、どうやら少し変色していたらしくて首のあたりが黄色っぽいのはそのせいです。お顔の変色ではないです。
写真を撮ってから気が付いたのですが、ちょっと遅かったかしら。(>_<)

補足その2・・・カスタムは髪とリップカラーの変更です。

拍手[1回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

ブログ内検索

ぶろぐらむ

プロフィール

HN:
姫乃 またの名をichikuro
性別:
非公開
自己紹介:
ジェニーちゃんやお人形の写真をまったりとアップしていきます。
リンクフリーです。
楽しいコメントがあれば是非どうぞ。
こっそりロムラーも大歓迎。(^-^)

-お知らせ-
以下は魔よけの定型文です♪

当ブログは著作権者の方々とは無関係です。
当ブログに無関係のコメントはご遠慮下さい。
当ブログはお人形が好きというアバウトなくくりで記事を書いています。こだわりや趣向の違いを感じられた場合は、お手数ですがブラウザの「戻る」からお戻り下さい。
m(_ _)m
アダルトモノなどコメントの内容によっては、こちらの判断基準で削除する場合があります。ご了承下さい。

himeno-rokuichidoll- since20071201

アーカイブ