忍者ブログ

ろくいちどーる

我が家にいるジェニーちゃんを中心に写真をアップしていきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

着物ジェニー 2005

20080102-3.jpg
新年、あけましておめでとうございます。
2005年の着物ジェニーちゃんです。

普通の服に比べて割高な、着物を着たバージョンなのに、ものすごく安かったので購入しました。
市松人形みたいでかわいいです。





20080102-1.jpg


昨日、新撰組ジェニーと並べて見たら、同じ日本製でnewジェニーなのにずいぶんお顔が違うのに気が付きました。
この子のほうがほっぺたのあたりがふっくらしている感じです。

シャープな感じの新撰組ジェニーとはまた違い、おっとりした雰囲気がしとやかなお嬢様らしくて良いのかも。



20080102-2.jpg

姉が正月飾りを作ったのでそれを背景に記念撮影しました。
こうやって写真を撮っていると背景や小物も欲しくなります。

この子は赤い着物がお気に入りです。(^^)

拍手[1回]

PR

シャイニーブリリアント セレブ

 
着物ジェニー以外でnewジェニーで国産の子が欲しい!出来れば金髪のロン毛のストレート!とあちこち探していたら、見つけたのがこの子です。
髪の分け目は右サイドです。
同じシリーズでブリリアントストリートという子はセンター分けの髪で、よりジェニーらしいのですが、入手困難で断念しました。

たいそうな名前のジェニーちゃんなので、なにがどうなってるのかと楽しみにしていたら、上半身がラメ色に光ってました。
これってもしかして某セレブ姉妹にあやかってるんだろうな……。
キラキラメイクができるグッズもついてたけど、それで顔が輝くのなら人形に塗るより自分の顔に塗りたい衝動に駆られました。
でもノリみたいなモノらしい。ニンゲンに使うのにはとても無理だ・・・。

まあ、それは置いておいて、顔はすごくかわいいです。
髪も長くてサラサラストレート。
髪遊びも出来そうです。
デフォルトの服はすごく派手で、そのまま外に出ていけそうにありません。

20071205-12.jpg

サンダルが濃いピンクで、なぜかお気に入り(^-^)。







ボディのキラキラは個人的には不要なので、シンナーで落とそうと5分ぐらいこすっていたんですが、うまくいけば落ちそうな気もします。
でもその前にシンナーの匂いでふらふらになって中断しました。

拍手[0回]

ファッションストリート


ナチュラルボディの子が欲しくて、通販で手に入るフォトジェニックジェニーちゃんの中から、特にオシャレでかわいい!!と選んだのがこの子です。
活動的なスタイルで、シャギーの入った髪がかわいいです。都会的な服をなんでも着こなしてくれそうな感じがします。

↑そのせいか、今、自分の髪型もこんな感じにしてしまいました。



20071205-6.jpgそしてもこっちは同時に買ったスタジオストリートのジェニーちゃん。
顔はほぼ同じなのに、髪型で印象が違います。

この子は前にも紹介したのですが、パッケージに入っていた着替えの服を着せたので記念撮影しました。
小物のゴーグルまで付いてます。

二人を並べると、やはり私は着せ替え人形の髪はロングのほうが好きなんだなと改めて感じました。

ショートにはそれに似合ったファッションがあるので、バリエーションとしては持っておきたいけれど、どうも私には着せ替え人形の基本はロングのストレートなんだという思いこみがあるようです。

自分の人形の好みがはっきりわからなかった・・・というか、何人かのお人形を集めてようやく気付くということなのでしょう。
私がロングのストレート、それも茶髪が好き、というのは、昔、レディリカちゃんを大事に持っていたので、その印象が強いのだと思われます。
もちろん金髪も好きですよ~!

ここの冒頭で紹介したピンク服のファッションストリートの子は着せ替えの服は入ってませんでした。
どちらも同じ金額なんですけどね、着せ替えが入っていたらやっぱりオトクだなと思う。

拍手[0回]

きものジェニー 2006


いまいち「可愛いオーラ」の少ないファーストジェニーを見つめつつ、一体どこのジェニーちゃんが可愛いのだろうとネットを徘徊していると、どうも国産と中国産に違いがあると気が付きました。
そう言えば手元にあるファーストジェニーは中国産です。言われてみれば大量生産品という感じがします。

ガンダムで言うとジムってとこでしょうか。
余談ですが、私は以前ガンダム占いというのをやってみたところ、ジムでした。
ふむふむ・・・高性能だが量産品・・・だとか。←ほっとけ!と言いたい。

さて、さっそく通販で現在手に入る国産ジェニーちゃんを探してみたら、「おもちゃのベルハウス」という通販のお店で国産ジェニーちゃんやその他のお人形もすごく安く販売されていました。
さっそくあれこれグッズも含めてポチッと購入。後は届くのを待つばかり。

しかしおとなしく待っていられない性格なので、自宅から少し離れた所にある上新電機のキッズランドに行きました。
そこにはアウトレットコーナーがあって、通常商品も安いのに、おもちゃがさらに値下げして売られていました。

そこにいたのが現時点で最新版のきものジェニーちゃんです。
写真で見てもらったらわかる通り、むちゃくちゃ可愛いです。

不思議なことにこの着物ジェニーは通常の売り場にもおいてあり、私が手にした一個だけが値引きしてありました。箱がつぶれている風でもないし、着物の柄が極端に悪いわけでもない。
もうこれは私に買えという意味だろう(笑)と速攻で購入。

20071206-1.jpg

家に帰って箱から出し、しげしげと見つめていると、はっきり言って値段以上の価値はありました。
当たり前ですよね、最新版がアウトレットコーナーにあること自体が不思議なのに。

着物の柄もしっとりと落ち着いていて、こてこての和風でもないヘアスタイル、オールマイティな可愛らしさがあります。




20071206-3.jpgおまけにふわふわの白いショールも付いていました。

同時期に20才ジェニーも出ていたらしいですが、そちらは売り切れたのかありませんでした。
でも今は20才になったジェニーちゃんまで気が回りません。

うわっ、なんちゅー可愛い着物ジェニーちゃんなのだろうと驚くばかりです。

この子は一週間ほど飾っていたんですが、もったいなくて元箱に戻して押し入れに寝かせています。

おかげで可愛い子ほど普段はお目にかかれません。

拍手[0回]

ファーストジェニー


一番最新のファーストジェニーです。
近所のトイザラスで、ほとんど主力商品から脱落した感じのジェニーちゃん売り場でホコリをかぶっていました。

実は着せ替え人形に再燃して、はじめて買ったジェニーちゃんがこの子です。
ミシンを買ったまま放置しているし、自分の服を縫う気力もないし、そうだ!着せ替え人形を買って服を縫おう!という軽い気持ちで買ったのがそもそもの始まりです。

でもこのジェニーちゃんを買ってしみじみながめて見ていると、なぜかあんまし可愛い気がしなくて、何でだろうとネットで調べてみると、すごく不人気なんだそうです。

さらに色々と調べてみると、ボディや顔も色々と年代によって違い、多数のフレンドドールの存在もわかってきました。
その他に、髪型や洋服のデザインなどのバリエーションは膨大で、奥の深い世界だと言うことを知りました。
んで、もっと可愛いジェニーちゃんを求めて、通販や店頭やオークションでせっせと気に入ったジェニーちゃんを集めているわけです。

20071205-20.jpgそして話は戻りますが、このファーストジェニーをなんとか可愛くしてみようと努力してみました。

これはカジュアルふうな服を着たところ。
まあまあかな・・・。







20071205-17.jpgこれは着せ替えるために服を縫ったもの。
ジェニーちゃんのための手縫い服の本を買ってきて、ちくちく縫ったのですが、あいにく私は手縫いが超ヘタレ。_| ̄|○

洋裁の「よ」の字も知らん家人にまで「これは仮縫いか」と言われた逸品です。



ん~~、ネットでも話題になっていたけれど、このジェニーはリップの色がキツイというのがネックになってる。
それとリップの形が、特に下唇がふっくらしていないせいか、華やかさに欠けるんじゃないかと思います。

あとは少し眉の感じがキツイかな。

20071205-18.jpgこうすると、眉が隠れて感じが変わります。
それにカツラをかぶせたので全体がふっくらと優しくなりました。

この服、コスプレイヤーとか言って、メイド風セーラー服の背中に羽が生えているというすごいデザインです。

これはかなり似合ってたんですが、飾っているとだんだん飽きてきてしまいました。


とはいえ、最初に買ったので、それなりに愛着もあります。他の子は押し入れで寝てますが、このジェニーちゃんはずっと現役でテレビの横に立ってます。(^^)

今はこのジェニーちゃんのリップのペイントを拭き取って、ド素人カスタムをしたおかげで、がたがたくちびるになってしまいました。
その写真はとてもお見せ出来ないほどヘタレているので、何度か練習してきれいなくちびるになったら、又アップしたいです。

拍手[0回]

スタジオストリート


20071202-1.jpg









フォトジェニックジェニー(ファッションステーション)が欲しくて、通販で注文する際に、ついでにと思って何の気無しに一緒に頼んだジェニーです。
なのでしばらく放置していて、いざ箱をあけたら、あら、可愛い~!

せっかくのナチュラルボディなので肩を出した服がいいのですが、持ってないのでそのうち作ってみたいです。

このジェニーちゃんは着ている服以外に、着せ替えの服や靴がもう一揃え入ってました。
同じ金額でも着替えのない商品もあるし、考えたらお買い得な子でした。

拍手[2回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

ブログ内検索

ぶろぐらむ

プロフィール

HN:
姫乃 またの名をichikuro
性別:
非公開
自己紹介:
ジェニーちゃんやお人形の写真をまったりとアップしていきます。
リンクフリーです。
楽しいコメントがあれば是非どうぞ。
こっそりロムラーも大歓迎。(^-^)

-お知らせ-
以下は魔よけの定型文です♪

当ブログは著作権者の方々とは無関係です。
当ブログに無関係のコメントはご遠慮下さい。
当ブログはお人形が好きというアバウトなくくりで記事を書いています。こだわりや趣向の違いを感じられた場合は、お手数ですがブラウザの「戻る」からお戻り下さい。
m(_ _)m
アダルトモノなどコメントの内容によっては、こちらの判断基準で削除する場合があります。ご了承下さい。

himeno-rokuichidoll- since20071201

アーカイブ