忍者ブログ

ろくいちどーる

我が家にいるジェニーちゃんを中心に写真をアップしていきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きものジェニー 2006


いまいち「可愛いオーラ」の少ないファーストジェニーを見つめつつ、一体どこのジェニーちゃんが可愛いのだろうとネットを徘徊していると、どうも国産と中国産に違いがあると気が付きました。
そう言えば手元にあるファーストジェニーは中国産です。言われてみれば大量生産品という感じがします。

ガンダムで言うとジムってとこでしょうか。
余談ですが、私は以前ガンダム占いというのをやってみたところ、ジムでした。
ふむふむ・・・高性能だが量産品・・・だとか。←ほっとけ!と言いたい。

さて、さっそく通販で現在手に入る国産ジェニーちゃんを探してみたら、「おもちゃのベルハウス」という通販のお店で国産ジェニーちゃんやその他のお人形もすごく安く販売されていました。
さっそくあれこれグッズも含めてポチッと購入。後は届くのを待つばかり。

しかしおとなしく待っていられない性格なので、自宅から少し離れた所にある上新電機のキッズランドに行きました。
そこにはアウトレットコーナーがあって、通常商品も安いのに、おもちゃがさらに値下げして売られていました。

そこにいたのが現時点で最新版のきものジェニーちゃんです。
写真で見てもらったらわかる通り、むちゃくちゃ可愛いです。

不思議なことにこの着物ジェニーは通常の売り場にもおいてあり、私が手にした一個だけが値引きしてありました。箱がつぶれている風でもないし、着物の柄が極端に悪いわけでもない。
もうこれは私に買えという意味だろう(笑)と速攻で購入。

20071206-1.jpg

家に帰って箱から出し、しげしげと見つめていると、はっきり言って値段以上の価値はありました。
当たり前ですよね、最新版がアウトレットコーナーにあること自体が不思議なのに。

着物の柄もしっとりと落ち着いていて、こてこての和風でもないヘアスタイル、オールマイティな可愛らしさがあります。




20071206-3.jpgおまけにふわふわの白いショールも付いていました。

同時期に20才ジェニーも出ていたらしいですが、そちらは売り切れたのかありませんでした。
でも今は20才になったジェニーちゃんまで気が回りません。

うわっ、なんちゅー可愛い着物ジェニーちゃんなのだろうと驚くばかりです。

この子は一週間ほど飾っていたんですが、もったいなくて元箱に戻して押し入れに寝かせています。

おかげで可愛い子ほど普段はお目にかかれません。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

いや、びっくり~(^^;)

たかがジェニーちゃん(失礼…)されどジェニーちゃん…と言う言葉を、しみじみかみしめました。こちらに伺って。国産と外国産での顔の違いとか。バージョン、シリーズの違い。衣装、ボディ、等々。そりゃ~コンだけ深かったら、はまったら最後…抜けられませんね(苦笑)
ミシン活用のためとのことでしたが、要素は元々おありだったんですよね?お姉様のSD愛と言い。要素は、きっと血筋ですね?(笑)
可愛い子はみんな押し入れ~と言うことですが、いっぺん…その子達を総動員して?ジオラマとか作られたらスゴイだろうなぁ…と、悪魔の囁き。
何かに魅入られている人って良いなぁ(え)
お人形共々、惹き付けられます(*^_^*)

そーなんです

ううっ、そうなんです。底なし沼に足を踏み入れた気分です。(^_^;)
それとか目の色やリップの色までシリーズによって違うので、途方に暮れそう。

昔はあるていど自分の服は自分で縫っていたのでミシンに抵抗は無いんですが、ミニチュアサイズなら楽だろうと思ったのは甘かったようです。
小さすぎて縫いにくいしコツが要りそう。

本当に人形大好きの方たちに比べると、私はそんなにたくさんジェニーちゃんたちを持っていないんですが、コレクションはまだまだあって、しばらくネタに困りません。
というか、ブログづくりでもしていないと、又、買ってしまうかも知れないですしー。

ジオラマ?!
いいですねー(^-^)
やってみたいなぁ~!
それをするためには背景が必要なんですよ~。
そしたら今度は大道具までそろえなきゃいけないので、ぐっと我慢?

可愛い!

私は縫い物が苦手なので、全く作れませんけど
自分で好きな服を作ってあげられたら最高かも。
コスプレさせて萌え~v
とか言ってるかも?(笑)

そういえば、私が子供の頃でもリカちゃんに
自転車とかバイクとかあったのでそういうのも集めたくなっちゃうかもしれませんねー。(そして私も悪魔の囁き)
ジェニーちゃんハウスとかあったりするのかしら…。

コスプレ・小物

どうしても欲しくなるんですよー、小物とか。
コスプレもマジで考えてました。
というか暇が有ればやってみたいっ!!

バイク・・・ぐふっ、するどいツッコミが!
ぢつは1/6の大型バイクのプラモデルを買おうと目を付けてます。
でも5000円ほどするので腰が引けてたり(我ながらへなちょこな懐具合)。
ハウスもそれっぽいものとかあるみたいですね、あえて見てません(笑)

トラックバック

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

ブログ内検索

ぶろぐらむ

プロフィール

HN:
姫乃 またの名をichikuro
性別:
非公開
自己紹介:
ジェニーちゃんやお人形の写真をまったりとアップしていきます。
リンクフリーです。
楽しいコメントがあれば是非どうぞ。
こっそりロムラーも大歓迎。(^-^)

-お知らせ-
以下は魔よけの定型文です♪

当ブログは著作権者の方々とは無関係です。
当ブログに無関係のコメントはご遠慮下さい。
当ブログはお人形が好きというアバウトなくくりで記事を書いています。こだわりや趣向の違いを感じられた場合は、お手数ですがブラウザの「戻る」からお戻り下さい。
m(_ _)m
アダルトモノなどコメントの内容によっては、こちらの判断基準で削除する場合があります。ご了承下さい。

himeno-rokuichidoll- since20071201

アーカイブ