忍者ブログ

ろくいちどーる

我が家にいるジェニーちゃんを中心に写真をアップしていきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リーメント 我が家のこたつ

3月15日21時頃、16日17時頃、拍手&コメント下さりありがとうございました。
コメントを返すタイミングでドタバタしていますが、そそっかしいので笑って見守って下さいませ!
目指せ、スマートな対応~!

**********

ようやくこたつを入手しました。和室のプチジオラマを作ろうとして、畳や家具を買っているあいだに売り切れてしまい、3月に再入荷したようです。よほど人気だったのでしょうか。

20090318-5.jpg
お世話になっているブログさんでもご紹介されていたので、だいたいの大きさはわかっていたものの、いざ現物を見るとどう使おうかな~という感じです。
ぷちな子たちだとコタツが大きすぎるけれど、おこちゃまなので自然に見えるのですね。(^^)


20090318-4.jpg
大きさから言うとコタツが小さく見えるオビツボディのア○ドレさんに入ってもらいました。
コタツが小さく見えますが、わりと周囲にとけ込んでいるので気になりません……。かな?



20090318-3.jpg
「よっこらしょ」

「何するん~?」

ア○ドレさん、何やらこたつを違う用途に使いたいもよう。



20090318-2.jpg
「ほらほら、こうやったら…」

「?」






20090318-6.jpg
「姫路名物~あなごめし~♪」
「神戸名物~ハイカラ弁当~♪」

「それって駅弁やろ!」

↑と言うか、そんな弁当あったっけ?



20090318-1.jpg

・・・とまぁ、おばかなことをやってますが、まずまず仲良くやってます。


背景の和風小物はダイソーで購入しました。



追記:後で調べたら、あなごめし・ハイカラ弁当・・・それぞれ実際にありました。

あなごめし・・・広島の宮島口で売られいてます。
ハイカラ弁当・・・イベントで「ハイカラ弁当コンテスト」があったようです。

拍手[1回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ほのぼの~♪

おおっ。こたつ購入されたのですね。
とてもほのぼのとしました。
畳や家具も本格的な感じで、ダイソー品には見えません。大きさもぴったりですね。

ア○ドレさんとプチマリーンちゃんのコンビ(勝手にコンビ扱いしたら怒られるでしょうか?)、また登場してくれて嬉しくなりました。
思わず、過去の「ブレッド&バター」の記事も見にいったくらい大好きです。
ナイスなボケとツッコミ!
あなごめし、ハイカラ弁当。た、食べたいです。急におなかがすきました(笑)。

おはようございます

くーぴー様

はい、ようやく買えました。一時店頭から消えたので焦りました!
ダイソーに行くと和風やカントリー家具がいっぱいあって楽しかったです。
本当は和風ジオラマを背景にプチ子たちの和装写真を撮る予定だったのですが頓挫中です(笑)。

>勝手にコンビ扱い

いえいえ~!実はコンビなのです~!
アンマリコンビというのもあんまりですが…大きい方がボケて小さい方がツッコミます。
今後も呼ばれてなくても時々登場予定です。

過去記事までさかのぼって下さってありがとうございました。ほのぼのして下さると嬉しいです。というか、ほのぼの~な、くーぴーさんを見習わなくては・・・。
私って、ほのぼのしているつもりでお笑いに流れるので。

>あなごめし、ハイカラ弁当

なんか有りそうな名前だなぁと思って検索したら実際に有りました。
面白いのでブログに追記しました。

某所コメントもありがとうございます。以前はランダム設定にしていたのですが、そんなにコンプリしにくいとは思いませんでした。
うちは畳の上にカーペット敷きなので撮影できないのです~。くーぴーさんちの畳の間のぷち子たゃんたち、激カワでしたよー。
部屋が広くて、走り回る姿が目に…。それに比べて我が家は2畳(爆笑)。

コタツコタツコタツ~(´ー`*)

まるで寺内貫太郎一家のようなほのぼのさ…って、知ってる人いらっしゃるんだろうか?^^;
大家族用のコタツだとア○ドレさんにはちょっと小さいかな~のコタツだけど、シングル用コタツだと思えばありかなと?ww
ア○ドレさんとプチっ子が、まるでクレイマークレイマー(これも例え古すぎ?^^;)に見えてきました。
オス○ルママンはいずこ~!?みたいな?
なんかシムみたい~妄想が広がりますねぇ(*¨)

本当ですね

寺内貫太郎ですか、懐かしい!
よく考えたらものすごく古いテレビドラマだったんですね。(笑)

この二人、ちょっと頼りないパパとしっかり者の娘さん・・・みたいなノリです。
親子でもないのになんで一緒にいるのかよくわからないところが謎ですが、それはそれでいいかな?と、いい加減な設定。(^^)

>シム

これ、たまーにプレイしようかと思うのですが、体力の消耗が激しくて・・・

トラックバック

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

ブログ内検索

ぶろぐらむ

プロフィール

HN:
姫乃 またの名をichikuro
性別:
非公開
自己紹介:
ジェニーちゃんやお人形の写真をまったりとアップしていきます。
リンクフリーです。
楽しいコメントがあれば是非どうぞ。
こっそりロムラーも大歓迎。(^-^)

-お知らせ-
以下は魔よけの定型文です♪

当ブログは著作権者の方々とは無関係です。
当ブログに無関係のコメントはご遠慮下さい。
当ブログはお人形が好きというアバウトなくくりで記事を書いています。こだわりや趣向の違いを感じられた場合は、お手数ですがブラウザの「戻る」からお戻り下さい。
m(_ _)m
アダルトモノなどコメントの内容によっては、こちらの判断基準で削除する場合があります。ご了承下さい。

himeno-rokuichidoll- since20071201

アーカイブ