忍者ブログ

ろくいちどーる

我が家にいるジェニーちゃんを中心に写真をアップしていきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひな祭り 追記

3月3日、午後8時拍手4個いただきました。ありがとうございます。
T様、取り急ぎのお返事です。→実は拍手画像を増やそうとデータ作成中でした。5個まで増やせるらしいので、現在5個に増やしています(笑)。コメントのお返事は次の記事で(^^)/


20090303-5.jpg
お世話になっているブログさんをぐるぐる回ると、おひな様のミニチュアが飾ってあって、可愛いな~と見ていたのですが、ふと思い出しました。

ウチにもあった・・・。Σ( ̄□ ̄)!←すっかり忘れていたりする。
来年に持ち越すと長いし、せっかくの3月3日ついでにアップします。

確か去年、母が作った・・・とかで、実家からもらって帰りました。
くれぃ~!と言ったらなぜか渋られたので、もしかして母は気に入っていたのかしら?(^^;)

玄関に飾りっぱなしでかれこれ玄関に一年ほど放置してますが、今さら嫁に行く用事はないので、まぁいいか~。
おひな様は厄よけとか言うけれど、このお人形はジェニーちゃんたちと同じで、魔よけ?みたいな感じです。

後ろの猫の大群も、勝手に招き猫だと思っています。
実は用途不明の瀬戸物ネコ。お香立てか箸置きか、いずれにしても寸足らず。(笑)

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

わぁ~黒山の白猫だかりだぁ~vv

前に旅行記でupしてらした猫達ですね?
なんか無意味に群れているところが、まさに意味無く可愛い(スイマセン、意味不明で^^;
ワタシもアレから、実はその猫達に似ているのを探しているのですが、なかなか見付けられません。確か、値段もびっくりするほど安いんですよね?一個一個割と高いのですよー。だから、無闇に同じものを買い漁ると言うことも出来なくて^^;
意外なところで思いも掛けない掘り出し物に出会うのも、コレクションの醍醐味ですよね(^-^)
お母様お手製のお雛様も、和みますね~vv
ほんと、悪いものが寄ってきても、腰砕けになりそうなほのぼのさだわ(*¨)

無題

確か伊勢で買ったものだったっけな?
10匹300円(笑)
招き猫どころか、玄関の飾り付けの陰でみんな寝てます。←やる気あるんか?というところがいかにもネコ。

陶器を作る人が自分の作品を持ち寄って委託販売しているようなところでした。なので超個性的なのかも。
今度似たようなのがあるかチェックしときますね~。

おひな様、こっちでは4月3日まで大丈夫なのでそれまで置いておこうかなと思ってます。
たまには仕舞わないと痛みそうだし。

無題

1日遅れですが、お誕生日おめでとうございます♪
おひなさまはニコッと笑っていて、手作りならではの暖かさがありますね。
お母様もきっとお気に入りだったのでしょうね。
ジェニーが魔よけ…確かにそんな感じもするような!?
そういえば、私もビーズで作ったおひなさまを水分前から飾りっぱなしですが、お嫁にいけたので問題なしと思っています(笑)。

魔よけ?

くーぴー様

ありがとうございます。(^^)
確かこのおひな様、着物の生地が良いとかで母が渋っていたようです。

ジェニーたち、魔よけになってくれているのかどうかイマイチよくわからないですけれど、こちらが可愛がったり大事にしていると助けてくれているような気がします。何だかこの考え方もかなり偏ってる…?(笑)

リンクの件、わざわざお知らせありがとうございました。サイト版、見やすいですか?ありがとうございます。
拍手画像、ぜひコンプリして下さいね。
いつでも連打どうぞ。

トラックバック

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

ブログ内検索

ぶろぐらむ

プロフィール

HN:
姫乃 またの名をichikuro
性別:
非公開
自己紹介:
ジェニーちゃんやお人形の写真をまったりとアップしていきます。
リンクフリーです。
楽しいコメントがあれば是非どうぞ。
こっそりロムラーも大歓迎。(^-^)

-お知らせ-
以下は魔よけの定型文です♪

当ブログは著作権者の方々とは無関係です。
当ブログに無関係のコメントはご遠慮下さい。
当ブログはお人形が好きというアバウトなくくりで記事を書いています。こだわりや趣向の違いを感じられた場合は、お手数ですがブラウザの「戻る」からお戻り下さい。
m(_ _)m
アダルトモノなどコメントの内容によっては、こちらの判断基準で削除する場合があります。ご了承下さい。

himeno-rokuichidoll- since20071201

アーカイブ