忍者ブログ

ろくいちどーる

我が家にいるジェニーちゃんを中心に写真をアップしていきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

87年 ジェニー カジュアル

3月6日の14時、18時、22時の拍手の方、ありがとうございました。

関係ないですが、ウチのパソコンは「じ」と文字を打つと自動で「ジェニー」と変換するように設定しているので、この上の文章が14ジェニー18ジェニー22ジェニーと変換しそうになり、ひとりで受けていました。

それでなくても、お人形教室のジェニー約2000円相当を私は勝手に「1ジェニー」という単位で呼んでいます。
何かを買う時、その金額相当でジェニーが買える!(笑)というすごく片寄った目安なのですが、「これを二つ買ったら1ジェニーになるから我慢」とか、日常の役に立っています。・・・のかな?
20090309-1.jpg
この冬の一番寒い頃、モコモコした子に惹かれてお迎えしました。
87年のジェニーカジュアルだと思います。
って、いつものようにファジーな紹介ですね。(^^;)
コンプリートブックの25ページに載っている子ですが、スカートの柄が違います。
こちらのほうが製品版なのでしょうか?小花柄で可愛いです。


20090309-3.jpg
すごく美人な子で、86年のジェニーカジュアルのようにクルクルッとした黒目の子とはまた違う可憐さが有ります。

まつげが繊細というか、アイプリントが少し横広がりなのでしょうか、切れ長の目に感じます。
このタイプのお顔も好きです。(^^)


20090309-2.jpg
そういえばこんなふわふわしたアンゴラのセーターを持っていたわぁと思い出しました。
この子は状態が良くて、白いセーターがまぶしいです。

いや、……まぶしいのは背景の赤です…。お見苦しくて申し訳ないです。( ̄ヘ ̄;)
先日のバニーガールのロベリアと同じ時に撮影したのですが、赤い背景は目がチカチカします。


20090309-4.jpg
ノーマルなジェニーの基本形は瞳すれすれのぱっつん前髪の子じゃないかと私は勝手に思っているのですが、優しい眉やきれいな瞳が見えないのがジレンマです。

ちょっと上げてみたところ。
すごく美人~!!(*´∀`)


話変わって、すごくドジ……。
夕方にこの記事をアップしようとして間違って別の画面に行く所をクリックしてしまい、記事を丸ごと飛ばして凹んでました。
気を取り直しワープロで打ち直しましたが、同じ事を書くだけなのに、何を書いたのか頭からも飛んでしまうものですね。
おかげで余談がやたら長くなってしまいました。

拍手[1回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ご無沙汰しております

こんばんは。
このカジュアルちゃんの衣装、すごい可愛いですね♪
七部袖(?)のセーターっぽい上着もいいですし、スカートも小花柄がかわいらしくてこの子に似合っていると思います。
カジュアルの子は何人かいますが、よく見てみると少しずつ違う気がするのは気のせいでしょうか?
こういうガーリーな感じの衣装の子が家にもほしいです。我が家の子はもっと「カジュアル」な感じの子なので・・・

こんにちは

くらら様

こんにちは!

>衣装

本当に…。
ごく普通のカジュアルシリーズの子なのに、何だかすごく可愛く見えます。(^^)
自分ではまんべんなく集めているつもりでもフェミニン系の子に目が行くようです。でも活動的な服の子も好きですよ~。

この子、86年のカジュアルの子と見比べてもやっぱり違うように見えます。
ジェニーって一体、何人いるのでしょう?

家人に言わせると「みんな一緒や~」らしいですが…確かに知らない人にはリカもジェニーも同じに見えるらしくて…。

1ジェニー=2000円ww

思わず爆笑。でも、気持ちは分かります^^;
ワタシもこんだけあったらキモノが何枚買える~一枚~二枚~と、お金勘定するときは、お菊さん気分です(笑)ジェニーとリカの区別はさすがに付きますが、それ以外は分かるような分からないような^^;こうして説明していただくと、ああ~違うわ(*¨) と思う。この、前髪あげた子は、優しくて可愛い顔立ちしてますねv
新聞で読んだんですが、50年前、バービーちゃんが初めて発売されたそうです。50周年です。150ヶ国で10億体販売されたそうです。
そして、バービーちゃんの初期モデルは、なぜか日本で米国のデザイナーさんと日本の洋服店の店員さんとで共同開発したとか?
もしやアタリ前田のトリビアだったらごめんなさい^^;
ナンで日本でだったのか、激しく知りたいです。
姫乃さんご存じですか?

おはようございます

ちぇりぃ、さん

そうなんです、それとか400円ぐらいで1ビール(生中一杯相当)とかいう単位もありますよ、ウチでは(笑)
ジェニーも種類が多くて私もなかなか把握出来ないんですよ~。
(それがかえって謎めいて、あれもこれもと欲しくなる底なし沼…)

バービーは50周年のアニバーサリーなのかここんとこよく聞きますね。
ジェニーも一時は和製バービーだったから何か便乗イベントないかしら?

バービー、当初日本での製造は、縫製が良いのと当時アメリカのオモチャの下請けを日本がやっていた、という話だったんじゃなかったっけと思ってたんですがいい加減な事も言えないし~、ウィキで調べてみました。
つまりは当時の日本は人件費が安くて繊維産業が盛ん→と言う事は人形とドレスの一括発注ができて便利…だからみたいですね。最近、何でも鑑定団でバービーが高値で評価されているのを見て着せ替え人形もがんばって(何を?^^;)るわ~と嬉しくなります。

棚ぼたv(。・・。)イエッ

調べてくださってありがとうございましたww
なるほど…当時の日本は、繊維産業と器用な人手に事欠かなかったから~だったんですね。
人形にも歴史有り、なんですね。
それも我が国日本で~と言うのが嬉しいv
棚ぼたでまた知識が一つ増えたわ(^0^* オッホホ

オタク向き?

こういう細かい物作りや遊びの創世というのは日本人の特性なのかも知れませんね。(^^)
まさにオタク向き?
昔のジェニーちゃんの着物などを裏返して見てみると、ていねいな仕事ぶりに思わずうなりました。
なかなか採算の関係でていねいな仕事も難しいでしょうが、お子様相手に手を抜かない姿勢ってすごく大切だと思うし、尊敬します。

トラックバック

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

ブログ内検索

ぶろぐらむ

プロフィール

HN:
姫乃 またの名をichikuro
性別:
非公開
自己紹介:
ジェニーちゃんやお人形の写真をまったりとアップしていきます。
リンクフリーです。
楽しいコメントがあれば是非どうぞ。
こっそりロムラーも大歓迎。(^-^)

-お知らせ-
以下は魔よけの定型文です♪

当ブログは著作権者の方々とは無関係です。
当ブログに無関係のコメントはご遠慮下さい。
当ブログはお人形が好きというアバウトなくくりで記事を書いています。こだわりや趣向の違いを感じられた場合は、お手数ですがブラウザの「戻る」からお戻り下さい。
m(_ _)m
アダルトモノなどコメントの内容によっては、こちらの判断基準で削除する場合があります。ご了承下さい。

himeno-rokuichidoll- since20071201

アーカイブ