忍者ブログ

ろくいちどーる

我が家にいるジェニーちゃんを中心に写真をアップしていきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ランドセル あの頃みんな小学生

3月18日23時頃、拍手&コメントありがとうございました。

20090319-4.JPG
リーメントのぷちサンプルシリーズ第50弾 あの頃みんな小学生・・・から、赤いランドセルです。
ひとつ前の記事のこたつと一緒に買いました。
なかなかこのシリーズが店頭になくて、もしあってもランドセルがうまく当たるかどうかわからなかったのでようやく入手出来てすごく嬉しいです。
本当は入手をあきらめて手作りしようとランドセルの素材を探していたのですが、その気も失せました。

桜の季節、プチ子がこれを背負って小学校へ・・・という妄想が頭をよぎってます。春ですね…えっ?私の頭の中が??(^^;)

質感も良い感じで、大きさはだいたい合っています。ただ、ランドセルが少し大きいのか、プチ子をまっすぐ前に向かせるのが窮屈な感じです。
それと重いので、背負うとコロンと後ろにコケます(実はその姿も可愛い~)。
バンドが本体と同じソフビ?で、あまり無理に背負わせたり引っ張ったりすると切れそうなので、そっと取り扱う必要があります。冬だと固くて切れるかも?
せめて動きやすい所は金具で作って欲しかったわ…とわがままな事を思っています。

20090319-3.JPG

おうちの前で記念撮影。







20090319-2.JPG


鏡に映して見て姿をチェック。






20090319-1.JPG

明日の時間わり…。





いやぁ~!なつかしい。
200%可愛いです!←親バカ

実はランドセルの作りが細かくて、時間割もびっしり書いてあります。ノートやリコーダー、その他の笑える付属も付いていました。

こんな子がいたら絶対登下校はひとりで行かせられない。(笑)
もうすぐ桜の季節。満開の下で写真を撮りたいと思っています。

拍手[1回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

あの頃・・・のランドセル、ぴったりだったのですね。
これは「買い」ですね。(笑)

本当にこんな小さな小学生がいそうです。(笑)
明日の時間割を揃えている姿がとてもほほえましかったです。

これは

くらら様

はい、もう「買い」です!(笑)
この手のドールに合わせられるものは通常商品で売って欲しいほどです。
そしたらお揃いでショットが撮れる…!

>小さい小学生

俗に言う新入生の「ランドセルが歩いている」という状態なので、見ていると親バカになりそうです。
それと当時を思い出してちょっと懐かしかったり。給食の残りのパンがランドセルから出てきそうでした。

それと以前のくららさんのこたつの検証、参考にさせて頂きました。ありがとうございます。

拍手コメントのお返事~♪

拍手コメントのK様

やっぱりぷち子ってかわいいですよね(はぁと)
ランドセル、実際背負えるかどうかわからなかったのでほぼぴったりだったのには感動しました。
ぜひコロンとコケさせてみて下さい・・・そして激カワショットはブログに是非!というか見てみたいです。
桜の木の下の入学式ショット・・・いつかKさんのアップされていた写真に影響されているのかも(^^)
でもこの時期はやたら老人会の花見の宴会が多くて酔っぱらいがいっぱい。ちゃんと撮れるかしら(^^;)
あ、アンマリコンビ、これからもよろしく~です。

>春

本当に~。ぷちっ子を見ていると一年中頭が春になりそうです(それはそれでアブナイ?)

リアル可愛いvv

自分の部屋があるのに、コタツのある居間で宿題したり、明日の準備をするプチっ子…リアルで可愛い(*^_^*)
そのランドセルのデザインですが、実際あるヤツに似てませんか?どこのメーカーのか特定できそうなくらい、ディティールが細かいですねぇ。小物もすごすぎ。次から次へと欲しくなる気持ち分かりますぅ~^^;

小物

ちぇりい、さん

小さい世界でリアルを再現出来るからあれもこれもと欲しくなって物欲にキリがありません~!
このランドセルは本当に質感があって、見ているだけでも楽しいです。

それにしてもこのぷちッ子はなんて可愛いんだろうと・・・親バカ気分でぷち子に貢いでいます。(笑)

無題

激かわいいです!情緒があっていいなぁ。何度も見てしまいました。
また、寄せてもらいますね。

おはようございます

人形屋様

わざわざ書き込みありがとうございました。
私も人形屋さんのブログにおじゃましてきました。
すっ…!すばらしい!衣装に圧倒され、もうドレスを縫うのはやめようかな(笑)とさえ思いました。映画や歴史のコメントも楽しく拝見致しました。
こちらこそまたおじゃまさせて頂きますね。

トラックバック

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

ブログ内検索

ぶろぐらむ

プロフィール

HN:
姫乃 またの名をichikuro
性別:
非公開
自己紹介:
ジェニーちゃんやお人形の写真をまったりとアップしていきます。
リンクフリーです。
楽しいコメントがあれば是非どうぞ。
こっそりロムラーも大歓迎。(^-^)

-お知らせ-
以下は魔よけの定型文です♪

当ブログは著作権者の方々とは無関係です。
当ブログに無関係のコメントはご遠慮下さい。
当ブログはお人形が好きというアバウトなくくりで記事を書いています。こだわりや趣向の違いを感じられた場合は、お手数ですがブラウザの「戻る」からお戻り下さい。
m(_ _)m
アダルトモノなどコメントの内容によっては、こちらの判断基準で削除する場合があります。ご了承下さい。

himeno-rokuichidoll- since20071201

アーカイブ