忍者ブログ

ろくいちどーる

我が家にいるジェニーちゃんを中心に写真をアップしていきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サクラサク

4月6日18時頃、4月7日17時頃、拍手&コメントありがとうございました。

近所の公園へお花見に行くので、ここぞとばかりにプチ子撮影をしてきました。
日曜日でしたが少し時間をずらしたのでいつもの老人会の団体さんは引き揚げた後のようでした。
家族連れがちらほらいましたが、お隣の人たちはすぐにいなくなり、絶好のチャ~ンス!

20090408-4.jpg
今から学校へいくねん。






20090408-3.jpg
じゃあ、いってきま~す!









20090408-2.jpg
ばぁ~!






20090408-1.jpg
桜並木に寄り道♪






20090408-5.jpg
でもお外はまだ寒い……。

(プチ子ちゃん、帰ってきたらランドセルは下ろしましょう^^;)

拍手[1回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

きゅんきゅんですね♪

プチ子ちゃん、どのショットもよく撮れていてかわいいですね♪
「ばぁ~!」が「萌え~」でした(。-_-。)ポッ
4枚目のランドセルにかからないように、流した髪の毛もグーです。
・・相変わらず髪にばかり目がいきます。

ロベリアの記事にも気になる事が。
私も同じ茶箱ロベを持っているのですが、
どうしても、左右の目の高さがズレているように見えるのです。
去年撮影して記事にしようと写した時に発見して。。。
不良なのかとヘコみ、撮影をやめて再び保管しました(汗)
瞳の下のほうが片方は頬の丸みに届いていて、
最初は首を傾げてるのかと思ったほどです。
ノーマルボディなのでそんな訳無い=アイプリの高さのズレだと思いました。
ひめの様のロベはどうですか?
髪、例の臭いがしたのですね!私は気づきませんでした(笑)
今度嗅いでみます☆

カウプレの素敵なドレスとアクセサリー、目福でした。
私も最初はアリス柄だと思いました。
白雪姫&りんごなんて本当素敵ですね^^

いつも長々とすみません!ではまた♪

それ、同じです!

toyokaloona様

どうもありがとうございます。
写真を撮る時にカメラ目線かどうかわからないので、偶然のショットでプチ子がこっちを向いたのを集めてみました。(ええ、そうなんです、撮影は偶然まかせ:苦笑)

>ロベリア

やはり・・・そうですか!
この子はそんなに気になりませんが、私の場合はキャッコレ12のロベリアのアイプリがすごく気になるのです。茶箱の子っぽいイメージが欲しかったのでオプションのシャギーではなく、ぱっつん前髪にしたのですが、届いてみると右目のアイプリが少し下に感じられ(その、頬の丸みに届いているという、まさにその通り)、最初はぱっつん前髪が少し斜めだったのでそのせいだと思いこもうとしました。
そして自己流でシャギーを入れて前髪がガタガタ・・・ということになり(泣)、まぁ、いいか…と封印していました。
もしかするとロベリアはヘッドの形からアイプリのズレが目立ちやすいのかも知れませんね。私だけじゃなかったんだと・・・そう言う点でスッキリしました。(^^;)

>カウプレ

ステキなドレスなので、ヘボな紹介になったらどうしようと悩んだほどでした。くーぴーさんとお母様(それとぷちまりちゃん)には大感謝です。実は今、別の子に着せて遊んでいます~。

それとまたまた長い巻物のようなレスをしそうな予感がするのであちらのお返事もここで(笑)

パソを長時間見ていると(私は裸眼なのですが)すごく目の奥がどよ~んとするのであれだけ作業なさったのですごいなぁと思いました。
リンクの件、色々とお気遣いありがとうございます。わりといい加減なのでこちらこそ不手際が有ればおっしゃってくださいね。

ちなみにブログの容量って大切ですね、つくづく思いました。4ギガの所もあるようですが、引っ越しの事を考えるともう少し先の事ですが悩みそうです。

>イナバウアー

それとかヤンキー座りとかしてます。
特にプチ子は小さいので地面に立たせると、こちらもダンゴムシのようにならないと撮れないっす(笑)。

無題

おこた、ぷちのサイズにいい感じですね。
ぷちでは検証しなかったのでそんな考えは全然なかったのですが・・・(^^;)

外での撮影は色々大変かと思いますが、きれいに取れると嬉しいですよね♪

コタツ

くらら様

コメントありがとうございます♪
コタツはプチ子たちには少々大きめですが、いかにもお子ちゃまがコタツに入っている感じがしてGOODでした。このコタツよほど人気なのか、私が買ってからも店頭でほとんど見かけません。よほど日本人にツボなグッズだったのでしょうか。(笑)

ロケ、さすがにジェニーサイズはかばんに入れにくく、人目が気になって出しにくいです。
その点、プチ子ならわりと平気になってきました(ヲイッ^^;)。
パソにデータを移してから初めてどんな写真かわかるのもまどろっこしいですが、当てモノみたいで楽しんでいます。

さくらさくらv

小学生と桜とランドセル。真新しい文房具や教科書の匂いが蘇ってきそうな、素敵なフォトですねぇ~(*^_^*)ランドセル担いだままのプチっ子がコタツに入り込む図もリアルです。そうそう~外は暖かいけど、家の中は案外ヒンヤリしていて、年配の人がいる家ではいつまでもこうしてコタツが出てるんですよね。ワタシが言うのもなんですが、姫乃さん、カメラの腕上がってるんじゃないですか?どうやって撮ってらっしゃるんだろう?と、想像して笑っちゃうんですが…大変なんでしょうねぇ^^;
ドールがシリーズ?によって顔の造作まで違ってるという話題には驚きました。
あの小さなドールのその上小顔の瞳がずれてるなんて、普通の人(え)にはきっと考えもつきませんよ(*¨)
素人考えでは、そう言う特殊?なドールもコレクションとして成立したりして~と思うんですが、どうなんでしょう?(笑)

こんばんは

ちぇりぃ、さん

感じ出てますぅ~?
コタツを置くとリアルさが増すような気がしてお気に入りです。普段もテレビの前に和物の飾りで置いてるんですよ。
写真、自分では上手くなったのかよくわからないんですけれど、とにかく枚数をたくさん撮るようになりました。
お人形は撮る角度で上目遣いに見えたりふてくされて見えたり、後からじゃないと確認出来ないので同じカットを何枚も撮ってます。
ロケ写真、それはそれは恥ずかしい姿で撮ってます(笑)

>瞳のずれ
マンガで言うとデッサンくずれ?かしら。
実は結構あるケースなもので、たまたま当たったら「あっちゃぁ~!_| ̄|○」な感じです~。

トラックバック

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

ブログ内検索

ぶろぐらむ

プロフィール

HN:
姫乃 またの名をichikuro
性別:
非公開
自己紹介:
ジェニーちゃんやお人形の写真をまったりとアップしていきます。
リンクフリーです。
楽しいコメントがあれば是非どうぞ。
こっそりロムラーも大歓迎。(^-^)

-お知らせ-
以下は魔よけの定型文です♪

当ブログは著作権者の方々とは無関係です。
当ブログに無関係のコメントはご遠慮下さい。
当ブログはお人形が好きというアバウトなくくりで記事を書いています。こだわりや趣向の違いを感じられた場合は、お手数ですがブラウザの「戻る」からお戻り下さい。
m(_ _)m
アダルトモノなどコメントの内容によっては、こちらの判断基準で削除する場合があります。ご了承下さい。

himeno-rokuichidoll- since20071201

アーカイブ