忍者ブログ

ろくいちどーる

我が家にいるジェニーちゃんを中心に写真をアップしていきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ステキなドレス&アクセサリー

4月5日9時、12時、14時に拍手を下さった方、ありがとうございました。ポチッと応援して下さるととても嬉しいです。

先日、お世話になっているブログ「レモン☆ドロップス」さんのカウプレで、何と「白雪姫柄のワンピース+りんごのネックレス+ピアス飾りの3点セット」が当たりました!\( ^▽^\)(/^▽^)/

20090405-2.jpg管理人のくーぴーさんのお母様がいつもお手製のドール服を作られていて、いいなぁ~可愛いなあ~とながめていたので、カウプレに応募していました。

当たればいいな♪と思っていた…と言うのか、心の中ではスプーンが曲がるほど念には念を入れて(苦笑)当たって欲しいとイメトレしていました??
本当に当たって嬉しいです。



20090405-7.jpgあらためて、くーぴー様、お母様、ガチャガチャマシン担当のぷちまりちゃん、どうもありがとうございました。m(_ _)m大切にさせて頂きますね。

実はこんなに立派な手作りドレスを頂いたのは初めてなので、めちゃくちゃ感動しました。
包装も可愛らしくて、しばらくそのまま壁に貼って飾っていました。



9fcda64a.jpg
誰に着せようかとかなり迷って、去年の月間子のマリーンです。たっぷりとしたフレアスカートなのでふんわり広がってます。靴はリカちゃんのもの。





9f3ebfb8.jpgアクセサリーはくーぴーさんの手作りです♪
イヤリングの飾りは花の形で、ドレスと同じ紫色です。チャームはもちろんリンゴ。

最初、このドレスの柄を「アリス」と思い違いしていてました。お恥ずかしい…。
柄も白雪姫のストーリーになっていて可愛いです。このような柄は手芸屋さんでも見た事がありません。


20090405-4.jpg実はこのぺたんと座るポーズをしてみたかったんです。
出来れば芝生の上で「ピクニック風」に写真を撮りたいのですが、服が汚れてはもったいないので室内です。



20090405-5.jpg

包装にこのウサギさんクリップが付いていました。せっかくなので撮影小物に使わせて頂きました。

ブログ用に色んなポーズを撮影したのですが、どれも可愛らしかったです。
紫ってイメージではおとなしい色に思えますが、不思議な色なのですね。



20090405-6.jpg
うちのプチ子です。くーぴーさんちのぷちまりちゃんに電話しているみたいです。

「ドレスとアクセサリー、めっちゃかわいい~。当ててくれてありがとう~」
 

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

ご当選おめでとうございます♪

この柄の布ですが・・・こちらの大型手芸店では何種類かありました。
使いこなせる自信がなかったので買いませんでしたが・・・(^^;)<そんな布ならいくらでもありますが

紫の布ってあまり使わないのですが、素敵ですね♪
かわいいのですが、それだけでない。何て言葉にしていいかわからない、かわいい+aな感じがします。

おはようございます

くらら様

ありがとうございます。思いがけぬラッキーに小躍りして喜んでいます。

>大型手芸店

有るのですね(^^)
以前、私も気になって神戸のユザ◎ヤに行ったのですが見あたらず、もう一度探してみます。
…と言っても、くーぴーさんのお母様のように使いこなせるかどうかわからないので、とりあえず色違いで店頭にズラッと並んでいる所を是非見たいという物見遊山で(笑)

紫…上品というのか上手く言えませんが、モデルがマリーンだからなのかお嬢様っぽい感じがします。ちょっと気になる色になりました。

ありがとうございます

コメントのタイミングが遅くなりましたが、こちらからも失礼します。
可愛らしく紹介してくださり、ありがとうございます!!
記事を見た母が小躍りしてます。
清楚な月間マリーンさんが着こなしてくれていてめちゃくちゃ嬉しいです。
手を合わせるポーズがお嬢さんらしくて、何度見ても癒されます。
うさぎのクリップはダイ○ーで見つけたのですが、こんな風に撮れるなんてと驚きました。

そして、電話しているプチ子ちゃんが可愛くてたまりません。
何かの形でぷちまりがお返事できると良いのですが…。思いついたら勝手にコラボさせてくださいね。

上の桜の記事も可愛さ200%で和みました。
無邪気なプチ子ちゃんに拍手連打です♪♪
帰ってきて、こたつに入っている写真も好きです。
お礼を書こうと思っているのに、目が勝手にプチっ子を追いかけています(笑)。

くーぴー様へ

くーぴー様

あちらにもコメントありがとうございます。(^^)
お母様のせっかくのお手製のドレス、写真を撮りながら緊張しました!
あのような紹介でよかったのかしら?と今も気になってました。
喜んで頂けると嬉しいです。

手を合わせたのは、実は手を横にするとスカートのふんわりしたふくらみを押さえつけてしまってボリュームが出なかったのです。それで試行錯誤であのようなポーズに(笑)。実はペンダントを手に捧げ持っているのですが、わかりづらいですね(^^;)

あれからダ○ソーに行って見てきました。可愛いグッズが多いのですね。そして畳を増やそうとしたのですが、こちらの店も売り切れでした。

>ぷちまりがお返事

ひゃ~、想像するだけで可愛いです。是非見てみたいですが、おねだりしてはくーぴーさんにご迷惑がかかるので、気が向いたら是非コラボして下さいね。私こそ先走ってコラボってしまいました。カウプレ嬉しさのあまり、失礼しました。(汗)
じつは私たちの知らないところでプチ子同士が連絡を取っていたりして・・・とか妄想してます。

>桜の記事

コメントありがとうございました。
ぷちたちは小さいのでロケにも連れて行きやすく、何かと出番が多いです。
それにむちゃくちゃ可愛いですね!
特にくーぴーさんちで可愛いオーラ全開の写真を拝見していると、もうとろけそうです。

桜と言えば去年のくーぴーさんの桜の写真を思い出します。
あの時のおこちゃまパワー全開のぷちちゃんは本当に可愛かったです。
今年、桜とプチ子の話題でこのようにお話させて頂くことになろうとは思いもよらず。
(やっぱりプチ子たちが連絡を取っている?:笑)
そして某Aさんも又登場予定です!

奇麗~可愛い~vv

なんかも~夢見る女の子そのまんまなドレスですね(*¨) あと10歳若かったら、ワタシも着てみたい(えぇ^^;)これがハンドメイド?アクセサリも包装も??隅々まで愛情と手間暇が掛かっているのが分かります。このまんま飾って起きたいという気持ち、分かります~!!
でも、やっぱりドールが着るともっと素敵(*¨)

感激したんです

そぉ~なんです、可愛らしくてジェニーによく似合ってるんです。
すべて手作りの作品なんですよ。ていねいな仕上がりで、ものすごく愛情を感じました。
お母様がドール服を作られて、親子で同じ趣味を楽しまれてるって、いいなあ~。
ちぇりぃさんちも旅行を楽しまれてますよね。(^^)

今さら着れない服でも、お人形に夢を託して・・・って、着せ替えって奥が深いなぁと思います。

トラックバック

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

ブログ内検索

ぶろぐらむ

プロフィール

HN:
姫乃 またの名をichikuro
性別:
非公開
自己紹介:
ジェニーちゃんやお人形の写真をまったりとアップしていきます。
リンクフリーです。
楽しいコメントがあれば是非どうぞ。
こっそりロムラーも大歓迎。(^-^)

-お知らせ-
以下は魔よけの定型文です♪

当ブログは著作権者の方々とは無関係です。
当ブログに無関係のコメントはご遠慮下さい。
当ブログはお人形が好きというアバウトなくくりで記事を書いています。こだわりや趣向の違いを感じられた場合は、お手数ですがブラウザの「戻る」からお戻り下さい。
m(_ _)m
アダルトモノなどコメントの内容によっては、こちらの判断基準で削除する場合があります。ご了承下さい。

himeno-rokuichidoll- since20071201

アーカイブ