忍者ブログ

ろくいちどーる

我が家にいるジェニーちゃんを中心に写真をアップしていきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鳴門市に行ってきました

20081222-naruto117.jpg
年末にプチ子と行った鳴門旅行記をノロノロと作っていたのができあがったので、よければお暇な時にでもご覧になって下さいね。

見やすいようにサイト版にアップしました。
ここをクリック
 

昨日の新聞に、地元の博物館でリカ・ジェニー展を開催するという記事が載っていました。
場所は姫路市香寺町にある「日本玩具博物館」です。
http://www.japan-toy-museum.org/

関連記事はこちら
http://www.japan-toy-museum.org/kikakuten.html

http://www.japan-toy-museum.org/kikaku2009ricca&jenny.html
http://www.japan-toy-museum.org/newtoyssince2006.html

ヴォーグ社からの寄贈とのことですが点数も多く、サイトを見てみると面白そうなので、機会が有れば見に行きたいと思っています。というか、この陳列の作業に参加したかったです。

ここの博物館、ずーっと前に行った事があるのですが、ずらずらーっと陳列ケースに並んだこけしを見た事しか記憶にありません。わりとのどかな所に建っている博物館だったような…(遠い目)

お近くの方、ぜひ行ってみて下さいね。
というか、遠い所の方でも、旅行で行くと楽しそうです。

それとこのニュース、もしかするとマイナーかも知れないので、ここをご覧になった方々、ぜひ知り合いの方に広めて下さいまし!
こういう機会にリカジェニーを見て再燃する方がいらっしゃるかも知れないし、ジェニー人口倍増のためにも(笑)ぜひお願い致します。

*****

と、そんなことを昼に書いたとたん、夕方に仕事の関係で玩具博物館のすぐそばに行きました。
5時だったので時間は間に合わなかったのですが…
次の機会を狙おう!(`・ω・´)

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

おう、この旅行記、ぷちっ子編もあったのですね?ぷちっ子が写っているだけで、和みますねぇ~(^-^)ラストの旅行の後片付け風ショットが良かったです(そこ?
旅行のあとの、家に帰ってきた安心感とちょっと残った疲れと、帰ってきた寂しさと~がない交ぜになった色々が滲み出てましたよ~v瀬戸内海及び四国、是非行ってみたいです~vv

うらおもて

そうなんです、一般用とドール用に旅行記を書き分け(笑)
中身は一緒でも写真が違うという、回りくどい写真を旅行中に撮ってます。こっちのほうがプチ子がいるだけで華やかですね。

実はあのラストのショットがツボなんですよ~!
あの写真を撮るのが遅れて、年末の旅行記が今頃になるという……。

地域柄、中国四国九州方面へ行きやすくて、のどかで良いですよ。

トラックバック

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウンター

ブログ内検索

ぶろぐらむ

プロフィール

HN:
姫乃 またの名をichikuro
性別:
非公開
自己紹介:
ジェニーちゃんやお人形の写真をまったりとアップしていきます。
リンクフリーです。
楽しいコメントがあれば是非どうぞ。
こっそりロムラーも大歓迎。(^-^)

-お知らせ-
以下は魔よけの定型文です♪

当ブログは著作権者の方々とは無関係です。
当ブログに無関係のコメントはご遠慮下さい。
当ブログはお人形が好きというアバウトなくくりで記事を書いています。こだわりや趣向の違いを感じられた場合は、お手数ですがブラウザの「戻る」からお戻り下さい。
m(_ _)m
アダルトモノなどコメントの内容によっては、こちらの判断基準で削除する場合があります。ご了承下さい。

himeno-rokuichidoll- since20071201

アーカイブ