忍者ブログ

ろくいちどーる

我が家にいるジェニーちゃんを中心に写真をアップしていきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぷちジェニー ローブ・デコルテ

20090221-2.jpg
最近、キャッスルで販売されているティアラが気になり、地元での出張イベントまで待てないので、似たようなナンチャッテ~ティアラを探してきました。

この子のティアラはピーズ手芸に使うチャームですが、サイズもわりと良い感じです。
チャームなので輪っかが付いてますが、髪で隠れます。

しかしティアラだけじゃサマにならない!!
…ので、高貴なドレスも着せねば!と思い、服も作りました。

20090221-1.jpg
2月はブログの更新をあまりしてないのですが、プチジェニーの体の原型を取ったり、ジェニーの着物の型紙を作ったり、わりと手芸で遊んでました。

一応、ティアラに合わせるので理想はこちらの「エイティーンジェニーのローブ・デコルテ」です。(笑)……って、笑うところかしら?
色々試してみて、ほつれやすいサテンでも何とか裏の始末が簡単でシンプルに縫える物を作ってみました。
見えないところで失敗してますが、見えないのでまぁいいか…と。(^^)


20090221-3.jpg

高貴な雰囲気・・・になってるつもりのプチエクセリーナ。

ちなみに手袋は伸縮性のあるレースを手縫い。
青いリボンはお菓子の箱に巻いてあった物(笑)。





20090221-4.jpgきのうたまたまバラの花束を買ったので背景にしてみました。
う~ん、可愛い~!←親バカ。

ここのところ、キャッスルのサンクスフェアの様子やドレスの紹介など、お世話になっているブログさんの記事を拝見して(すみません、ロム専で@汗)、可愛い小物やディーラーさんの素敵なドレスにすごく刺激を受けました。←いや、だからといって何か始めるわけでもないのですが。(^^;)

どれもすごくおしゃれでかわいいよ~!とモニターの前ででんぐり返ってます。

拍手[1回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

拍手ボタンが無いよ・・・

めっちゃかわいくて、拍手連打したいです♪
無いよ・・ボタンが無いよ・・・ (*ToT)人(T-T*)
心の中で10回押しました(笑)
なんちゃってゴッコは大好きなので、PCの前でうなってしまいました。
まさにローブ・デコルテですね!完璧ですよ~姉さんっ!<興奮して姉さんよばわり・・
このリボン(☆。☆)キラン も、もしかしてバレンタインで入手しました!?(いえ、時期的に・笑)
ル〇ルドンブルーですよね。以前にそういう仕事をしてたので見覚えあります♪
パールも手袋も素敵です。
>プチジェニーの体の原型を取ったり
何かまだまだ企画なさってるのかしら。ヽ(´▽`)/ワクワク。

シンボルリカ。私も気になっています。
普段ならピンクを選びそうですが、このリカはやっぱ赤ですよね!!
買うなら赤だよな~♪と思いつつ、まだ迎えていません☆

あら(^^)

かわいいですか~!?おほめ頂きありがとうございます。
裏事情は、プチ子の原型を取ったのにそれをうまく応用できなくて、結局ものすごくシンプルな服になっただけなのです…( ̄ヘ ̄;)
でも今、フエルトで簡単につくれるように企画中です~♪

リボン……じっ、ぢつは確かお歳暮にもらったのを捨てられずに取っておいたんです~(うぅっ、所帯くさい…^^;)

シンボルリカ、赤いドレスが華やかで「やっぱりこの色にして良かった」と自宅でしみじみ見て思いました。でも…しもやけ(苦笑)

拍手ボタン、良いですね!このブログに拍手機能がなくて、どこかから借りてこようかなと思ったりしてます。なんかタグ打ちがややこしそうで腰が引けているんですが。(´・ω・`)

メロメロです♪

拍手ボタン、あったら私も連打してます♪
目の保養させていただきました。
気品が漂っていて、本当可愛いです!!!
王冠チャームもサイズぴったりですね。
背景がバラの写真も素敵でした。画像持ち帰って、壁紙にしたい~。
機会があったら、ジェニーと並んだ写真も見せてくださいね。

私も姫乃様の型紙を使って作ろうと思ってますが、toyokaloona様も姫乃様もレベルが高くて意気消沈しそうです…。

こんばんは

どうもありがとうございます。
貴婦人を気取ってますが普段は幼稚園児?です。(笑)
私もくーぴーさんちのぷちちゃんたちに刺激をうけまくってますよ~。
この間の大ジャンプ(すごくツボでした)のように……色々なジェニーと一緒の写真も撮ってみたいです。
壁紙~~こんなんでよければ(^^;)どれでもどうぞ~。

服作り、お母様の血を受け継いだくーぴーさんならきっと上手く出来ると思います。ぜひ作ってみて下さいね。(^^)

トラックバック

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

ブログ内検索

ぶろぐらむ

プロフィール

HN:
姫乃 またの名をichikuro
性別:
非公開
自己紹介:
ジェニーちゃんやお人形の写真をまったりとアップしていきます。
リンクフリーです。
楽しいコメントがあれば是非どうぞ。
こっそりロムラーも大歓迎。(^-^)

-お知らせ-
以下は魔よけの定型文です♪

当ブログは著作権者の方々とは無関係です。
当ブログに無関係のコメントはご遠慮下さい。
当ブログはお人形が好きというアバウトなくくりで記事を書いています。こだわりや趣向の違いを感じられた場合は、お手数ですがブラウザの「戻る」からお戻り下さい。
m(_ _)m
アダルトモノなどコメントの内容によっては、こちらの判断基準で削除する場合があります。ご了承下さい。

himeno-rokuichidoll- since20071201

アーカイブ