忍者ブログ

ろくいちどーる

我が家にいるジェニーちゃんを中心に写真をアップしていきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

86年頃のカジュアルジェニーかしら

5cdc085e.jpg例によってこの子誰?という子です。
80年代顔ですが、服もデフォかどうか不明。中古ですが、ほぼ遊ばれてません。

植毛は二列分岐、背中はTAKARA JAPAN。見たところ86年のカジュアルジェニーっぽい顔立ちですが、シロウトなので自信はナッシング。(苦笑)
かわいいから別に不明っ子でもいいんですが、ちよっと気になってます。
もしご存じの方、気が向いたら…で構いませんので教えて下さい。m(_ _)m
黒目がちの可愛い子です。



ead2d1c7.jpg
冬になるとこのモコモコした服に惹かれます。
てことは夏だったら落札してなかったのかな、私?

実はこの後、もうひとりモコモコした子を落札してしまいました。
そう言えば少し前のシティフェミニンの子もモコモコしてたっけ。
合計3モコモコです。


8900aac2.jpg
はいていたスカートはいかにも80年代っぽい組み合わせだったので、セーターに合わせてギャザースカートを作ってみました。
ウエストゴムのお手軽スカートです。

そしたらやっぱり80年代っぽくなってしまい…





a17b2620.jpgスカートのボリュームが足りない感じがしたので、濃い色のスカートも作ってみました。
う~ん、やっぱり80年代のような気がする。

( ̄ヘ ̄;)……何もむりやり脱80年代にする事もないですね。
結局、かわいいからまぁいいや!というところに落ち着きます。

靴はブライスのものです。
このタイプは靴の入口が小さくて、そのままでははかせにくいです。
ヒーターで暖めてから履かせました。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

こんばんわ。

ん?よ、呼んだ!?(爆)<毎度出てくるうざい人。

このモコモコピンク、くらら様の所で拝見した事あるわ~!
って思い出して先程チェックしに行って参りました(笑)
去年12月の記事でピンクと白をご紹介なさっててすごくソックリなんですけど・・・
どうなのでしょうか!?
(くらら様、ご覧になってたら教えてください~(・ω・)/♪ 
 キャッスルでお買い上げされたとの事ですが!?)

でもこのモコモコ系、確かに86、7年辺りでも良く出ていましたよね。
私も気になります☆
黒目がちなお顔もその頃多かったので・・・どうなのでしょうね♪
花柄スカート、ロベさんが穿いてたものですね^^
(その節はクリック指摘してすみません・・柄が良く見れて嬉しかったです♪)
赤いスカート、ササッと作っていらっしゃってすごいです。
モコモコに良くお似合いですね!

>あ、タコ・・・持って帰ってゆでだこに(笑)
まさかとは思ったけど、そうだったのですか(笑

新鮮なタコ、めっちゃ美味しそう~☆

無題

はーい、くららです。(笑)<人様のブログで何やってる(^^;)

ピンクのもこもこセーターは確かに持ってますが、私の持っているのは、もう少し、ピンクが薄いように思います。(キャッスルのものです)
あと、私のものは古いからか、もこもこ感があまりなかったんですよ。

でもとても似ているので、もしかしたらキャッスルのものか初期の着せ替えのものかもしれないと思います。

それにしても赤いスカート、可愛いですね♪
とても似合ってますよ~

おはようございます

toyokaloona様

ひょっとして無意識で呼んだかも?!(笑)
来て下さってありがとうございます。

その記事、私も見ましたよ……って、もう一度見直してきました。
似てますね、くららさんのおっしゃるように少し色が薄い感じですが、同じシリーズかしら?
それと今さらながら服の裏をひっくり返してみたらタグも付いてないし、よもや他メーカーかも(^^;)。でもお花のモチーフがタカラっぽいので多分ジェニーの服だと思うのですが…やはり正体不明。

お迎えした時に、確か80年代って私もこんな格好していたわ~とすごく懐かしいデザインだったので、当時のジェニーカジュアルかなと適当にタイトルを付けてみました。
今時の服を着こなすnewジェニーに対抗するため(笑)あれこれスカートを替えてみたものの、悪あがきだったようです(なぜかどれも当時のアイドル写真っぽく見える^^;)。
でも可愛い&懐かしい感じもなかなか気に入ってます。

>花柄スカート
そうです~、使い回し!(^^)
この生地もたくさんあったのでキャッスルの茶髪のカントリージェニーのワンピースにも使いました。
赤いスカートもまだまだ生地が余ってるので今後もよく出てくる予定。
似合ってます~?いやぁ…照れます……って私の事じゃないっちゅ~に。

>タコ
このあたりはタコが名産らしいんです。というか瀬戸内はタコが美味しいです~。



くらら様

おはようございます。
お二方ともハイテンションで登場されて、めちゃくちゃウケました♪

12月の記事を見直してデザインがすごく似ているのですが、型紙が同じなのかしら?と思いました。

>着せ替えのもの
ああ…そうかも知れないんですね。(^^)
ジェニーって本当にたくさんの服が売り出されたんですね。
いい時代だったんだろうなと今頃振り返ります。
今ではトイ○ラスに行くと、着物ジェニーとみらいがリカちゃんコーナーの片隅に…

>赤いスカート
どうもありがとうございます。これからもがんばって手作りします~!

トラックバック

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウンター

ブログ内検索

ぶろぐらむ

プロフィール

HN:
姫乃 またの名をichikuro
性別:
非公開
自己紹介:
ジェニーちゃんやお人形の写真をまったりとアップしていきます。
リンクフリーです。
楽しいコメントがあれば是非どうぞ。
こっそりロムラーも大歓迎。(^-^)

-お知らせ-
以下は魔よけの定型文です♪

当ブログは著作権者の方々とは無関係です。
当ブログに無関係のコメントはご遠慮下さい。
当ブログはお人形が好きというアバウトなくくりで記事を書いています。こだわりや趣向の違いを感じられた場合は、お手数ですがブラウザの「戻る」からお戻り下さい。
m(_ _)m
アダルトモノなどコメントの内容によっては、こちらの判断基準で削除する場合があります。ご了承下さい。

himeno-rokuichidoll- since20071201

アーカイブ