忍者ブログ

ろくいちどーる

我が家にいるジェニーちゃんを中心に写真をアップしていきます。

ジェニー ローブデコルテ

20080530-1.jpg

このシンプルで上品なドレスを着たお人形は前から欲しかったものです。
エイティーンジェニーならではの高貴さがあります。







20080530-2.jpg
ジェニーはファッションドールとは言え、やはりお姫様のドレスって着せ替え人形の王道・・・なんて思う私は古いのかも知れませんが、やっぱりドレス姿は憧れです。

それも見ているだけのお人形ではなくて、自分で着せ替え出来るのがいいのです。
子供の頃、ガラスケース等に入ったお人形は触るだけで怒られそうでしたから。



20080530-3.jpg

小物のティアラが気に入ってます。
子供の時にはこんなティアラのお人形で遊べなかったからかも。

アップにしている髪型のせいか、ものすごく落ち着いて見えます。





20080530-4.jpg

個人的にはリボンの騎士のサファイア姫が大人になり、即位式に臨む場面・・・みたいな感じで見ています。
↑えっ?イメージが古いって?( ̄ヘ ̄;)


拍手[2回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

やっぱりドレスv

着せ替えごっこしてた子供の頃、こんなドレスがあったらどんなに良いか~と思ってましたよ。実際は自分で作った、端布のスカートくらいしか無くて。生地とか、アクセサリとか…見てるだけでホワンとしてきますねーああ~女の子って、いくつになっても女の子ですね(誰がや~笑)
気品があってイイですね~このドレス。
私はベルばらの王妃さまのお母様が、贅沢三昧の娘の肖像画に嘆き、こんな風になって欲しい~と想像した清楚な姿を思い出しました。
想像の中のドレスは黒(つかベタ塗り)でしたが。
と言う、誰が分かるんじゃ~こんなネタで失礼しました。もちろん、ひめのさんはokですよね?(*^m^*) ムフッ

ドレスドレス~♪

私も当時の欲求不満炸裂って感じです。
なのでドレスなら何でも有りかな~。
もとい、ドレスでなくても着せ替え出来る服なら何でもいいかも。

その某お母様の所に届いた、派手な娘の肖像画のドレスもなかなか好きでしたよー。
おお…マニアックな話になってしまった(^^;)

トラックバック

最新コメント

[05/01 姫乃]
[03/11 姫乃]
[03/10 みうけん]
[01/19 姫乃]
[01/18 もも]

カレンダー

07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター

ブログ内検索

ぶろぐらむ

プロフィール

HN:
姫乃 またの名をichikuro
性別:
非公開
自己紹介:
ジェニーちゃんやお人形の写真をまったりとアップしていきます。
リンクフリーです。
楽しいコメントがあれば是非どうぞ。
こっそりロムラーも大歓迎。(^-^)

-お知らせ-
以下は魔よけの定型文です♪

当ブログは著作権者の方々とは無関係です。
当ブログに無関係のコメントはご遠慮下さい。
当ブログはお人形が好きというアバウトなくくりで記事を書いています。こだわりや趣向の違いを感じられた場合は、お手数ですがブラウザの「戻る」からお戻り下さい。
m(_ _)m
アダルトモノなどコメントの内容によっては、こちらの判断基準で削除する場合があります。ご了承下さい。

himeno-rokuichidoll- since20071201

アーカイブ