忍者ブログ

ろくいちどーる

我が家にいるジェニーちゃんを中心に写真をアップしていきます。

一束ナンボのジェニーちゃん その1

20080427-1.jpg
10人ひとまとめでオークションに出ていたジェニーちゃんです。

我が家に届いた時は全員がホコリまみれで、袋から出した時は咳き込みました。
ひとまず全員洗ってから状態を確認したら、それはそれはジャンクなお嬢さんが多くて……(つД`)

ま、それはまた折を見て語るとして、この子はクリック足のタカラバービーだと思います。私はジェニーちゃんの年代に詳しくないので無責任発言ですが。(^^)


20080427-2.jpg

この子は髪もそれなりに傷んでいなくて、手足の針金もしっかりしていたので、10人の中でも状態は良いほう?でした。

ただ顔の左側、ちょうど鼻の横と耳に近い頬にボールペンで落書きがあり、落とすのが手強そうでした。
でも半月ほど毎日、ガンジーのボールペン消しをティッシュにしみこませ、サロンパスみたいに貼り付けていたら、ようやく目立たない程度に落ちました。


20080427-3.jpg

顔がきれいになったので、張り切って髪も洗いまくったらツヤツヤサラサラになり、少し退色しているのか顔色がイマイチなのでパステルを粉にしてチークをつけました。

アイプリントの一部やリップも色がはげていたので慣れない手つきでリペイントしました。
リップの色は難しくて、思うようにきれいな色が出ませんでした。
ミスターカラーを塗ったのですが、ちょっと地味かも。

20080427-4.jpg
とは言え、思っていたより可愛くなってすごく嬉しい!

ほんわかと優しそうな表情をしています。

この服も10人のうち誰かが着ていたもので、コンプリートブックを見る限り、多分初期のジェニーちゃんのウェディングドレスだと思います。
わりとシミがついているけど、写真には写らないからまぁいいや。



20080427-5.jpg
このあいだのリカちゃんキャッスルのイベントで買った帽子とイヤリングをつけてみました。

いゃぁ~~!
可愛い~~!!
↑ほとんど親ばか。

ホント、古い子がどんどんきれいになっていくのは楽しい作業です。

拍手[2回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

嬉しそう~v

そんな汚れてた子に見えませんよー。
ひめのさんの愛情が、その子を蘇らせたんですね(*^_^*)
例えお人形さんでもそれに応えてくれたようで、可愛さもひとしおじゃないでしょうか?

で、例の押し入れですが(笑)
いつか是非公開してくださいね~ヽ(`▽´)/

可愛いですー(^^)

たかがモノ、されどモノ・・・
お人形は人の気持ちを写すのかも?なんて事を思います。(^^)
私自身もお人形が幸せそうに見えるように無意識に写真を撮っているのかな。

今まで20年間、どこでどんな暮らしをしていたのか知りませんが、汚れたままよりはきれいでいるほうがお人形も嬉しいんじゃないかなーと。

うーん、私の昔のお人形はどこへ行ったんだろう・・・(´Д`;)ちと気になってます。

えっ・?押し入れ!
あうっ、またこっそり某所で公開します?・・・かも。

トラックバック

最新コメント

[09/05 姫乃]
[09/04 naonao]
[04/13 姫乃]
[04/08 naonao]
[03/21 姫乃]

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1
4 6 7 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

ブログ内検索

ぶろぐらむ

プロフィール

HN:
姫乃 またの名をichikuro
性別:
非公開
自己紹介:
ジェニーちゃんやお人形の写真をまったりとアップしていきます。
リンクフリーです。
楽しいコメントがあれば是非どうぞ。
こっそりロムラーも大歓迎。(^-^)

-お知らせ-
以下は魔よけの定型文です♪

当ブログは著作権者の方々とは無関係です。
当ブログに無関係のコメントはご遠慮下さい。
当ブログはお人形が好きというアバウトなくくりで記事を書いています。こだわりや趣向の違いを感じられた場合は、お手数ですがブラウザの「戻る」からお戻り下さい。
m(_ _)m
アダルトモノなどコメントの内容によっては、こちらの判断基準で削除する場合があります。ご了承下さい。

himeno-rokuichidoll- since20071201

アーカイブ