忍者ブログ

ろくいちどーる

我が家にいるジェニーちゃんを中心に写真をアップしていきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リトルファクトリーin神戸 お人形教室ジェニー その2

20080407-1.jpg

神戸の出張イベントで購入したお人形教室のジェニーです。
この子は90年代のお顔。

お人形教室は色んな色髪のジェニーが買えるのですが、どうしても緑髪の子が欲しくてこの子にしました。

でも現物を見るとどの子も可愛い・・・
本当はブルーとかピンクとか、みんな欲しかったんだよぉぉ~!!

20080407-3.jpg
ほとんど売り切れ状態の80年代顔の子に比べて、90年代顔のジェニーは私が行った時間でもたくさんいました。

なのでよりどりみどりだったんですけど、海のトリトン好きな私はやっぱり緑と決めていました。



20080407-2.jpg
選べるドレスはカジュアルで可愛い感じが多かったので、もう一人の銀髪の子と同じように白いドレスにしました。←何も考えてなかった、とも言う。

白はだいたい何にでも合うので無難な感じ。
靴は白が合うと思うんですが、ブルーのサンダルを持っていなかったのでブルーにしました。

リップが淡いピンクなので指輪とイヤリングはピンクのハート。


20080407-4.jpg
もうひとりの80年代顔の子と比較すると、この子はきりっとしていて賢そうな感じがします。
あ、別に80年代顔の子がアホっぽいと言っているのではないです。
やわらかい優しさはダントツだと思うので。

この子の場合は可愛い+しっかりしているって感じでしょうか。
やっぱり家に帰ってしみじみ見たほうが、イベント会場で見たよりも可愛く見えます。


前髪がセンターで左右に分かれているのはこういうスタイルなのか、それともなでつけてパッツンの前髪にすればいいのか迷うところですが、この髪型だと眉が見え隠れしてそれも良いなぁと思います。


20080407-5.jpg
帽子を選んで下さいと言われて、緑に合いそうなのはブルーしか思い浮かばなくてコレにしました。

よく考えたら黄色とかイヤリングに合わせてピンクとか、色々選べたのですねぇ。
次からはもっと平常心で買い物しよう~っと。




しかし何でブルーやピンクの色髪を買わなかったんだ?私?!
お人形教室の旧ジェニーはもう最後だっちゅーのに。
・・・と、後から色々思うことがあるものです。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

質問~!!

全然話違いますが、しかも今頃コメントですが。
衝動買いで迷ったとき、それが1000円内だったら買うことにしよう!と、常々思っていました。
先日京都へ行ったとき、麻混のコットンストール?が1000円で露天で売られていて。
白黒服を着ることが多い私は、差し色に~と、オレンジかブルーにしようかと迷う迷う。娘に呆れられ、結局オレンジにしました。
1000円でしたが、使い勝手も良く。今思うと、あのブルーも捨てがたかったなぁ…両方買ってくれば良かった~と後悔しきり。
もう二度と行くことが無くて、行っても無いかも知れない、そんな場所で衝動買いをすることになり。
どっちか迷ったとき。
今度そんなことがあったら、1000円内だったら両方買おう!と言うのを、色鮮やかな緑髪のジェニーちゃん見ていて決意しました。
またまた長くてごめんなさい。
ところで、ひめのさんは、何円までなら衝動買いok範囲ですか?

衝動買い

旅先で衝動買いしたい物って結構ありますよね。
私も先日岡山でカシミヤのマフラー(本物か?汗)が1000円だったので衝動お買い上げしてしまいました。
あ、コットンマフラーも衝動買いしたことありますよ。オレンジとアイボリー。←しっかり2枚(^^;)

そうそう、衝動買いはだいたい1000円ぐらいですよ~。
2000円で悩み、3000円ならかなり悩みます。
でも遠方で買う時は3000ぐらいまでなら思い切って買うかも。
そんな時はうるしのお椀とか、わりと日用品が多いですけど。

お人形は持って帰った時のほうが可愛いとは聞いていたのに、その場ではみんな同じ顔なので「まあいいか・・・」とお財布に相談してしまい・・・、次からは脳内欲しい物リストにしっかり「キャッスルのジェニー」と書いておくことにしました。

トラックバック

最新コメント

[09/05 姫乃]
[09/04 naonao]
[04/13 姫乃]
[04/08 naonao]
[03/21 姫乃]

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウンター

ブログ内検索

ぶろぐらむ

プロフィール

HN:
姫乃 またの名をichikuro
性別:
非公開
自己紹介:
ジェニーちゃんやお人形の写真をまったりとアップしていきます。
リンクフリーです。
楽しいコメントがあれば是非どうぞ。
こっそりロムラーも大歓迎。(^-^)

-お知らせ-
以下は魔よけの定型文です♪

当ブログは著作権者の方々とは無関係です。
当ブログに無関係のコメントはご遠慮下さい。
当ブログはお人形が好きというアバウトなくくりで記事を書いています。こだわりや趣向の違いを感じられた場合は、お手数ですがブラウザの「戻る」からお戻り下さい。
m(_ _)m
アダルトモノなどコメントの内容によっては、こちらの判断基準で削除する場合があります。ご了承下さい。

himeno-rokuichidoll- since20071201

アーカイブ