忍者ブログ

ろくいちどーる

我が家にいるジェニーちゃんを中心に写真をアップしていきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リトルファクトリーin神戸 お人形教室ジェニー

20080406-1.jpg
リトルファクトリーin神戸に行ってきました。
リカちゃんキャッスルの出張イベントは初めてだったのでドキドキしました。

それもお人形教室で旧ジェニーを購入出来るのが3月までと聞いたので、とりあえず行かねば!と・・・。

この子はお人形教室のジェニーちゃんです。
結局、2体購入しました。


20080406-4.jpg

ここを見に来て下さっているのは主に、お人形関係ではなく別ジャンルのお友達なので、お人形教室って何?って感じでしょうが、国産のジェニーちゃんやリカちゃんが税込み1575円で買えるありがたいラインナップなのです。
もし何かの拍子でここに来られたお人形のプロフェッショナルな方であれば当サイトのアバウトさに「いい加減なヤツめ」と思われるかも知れませんが・・・。




20080406-2.jpgさて本題に戻りますが、間もなくこのお人形教室はnewジェニーに変わるので、関西方面で旧ジェニーを買うにはもう最後のチャンスでした。

この子は旧ジェニーの中でも80年代っぽい顔なのですが、残りはほぼ90年代顔の子たちばかりで、80年代顔はもう選ぶ余地無し!

そう言えば私がリトルファクトリーに着いた時には夕方で、すでに来客のピークは過ぎていました。_| ̄|○
来場された皆さん、すでに80年代顔ジェニーをゲットした後だったのかしら・・・


20080406-3.jpgなのでこの子は俗に言う売れ残り?なのかなぁ~?なんて思いながら、でも記念なので買って帰りました。
もう一人、旧ジェニーの90年代顔の子も買ったので後日アップしますが、やはり家で袋から取り出してしみじみ見ていると・・・かっ・・・かわいい・・・!!

旧ジェニーと言えば、やはり普通肌の血色の良い、健康的な女の子のイメージがあるので、この色白なジェニーちゃんが深窓の令嬢っぽくてすごく上品に見えました。

銀髪も上品で、選べるドレスももうこれしか似合わないだろうとかなりいい加減に選んだんですが、大人っぽくて良かったです。


20080406-5.jpg
何せイベントは初めてだったので、緊張のあまり落ち着いてお人形や服を選べません。
帽子も選んで下さいと言われ・・・どれにすりゃあええねん?私!
↑すっかりあがっている状態。
ほとんど売り場に人がいなかったので買い物するにはラクチンなはずなのに。(ぜぇぜぇ・・・)

で、まぁ、よくわからないけど帽子はピンクにしました。
イベントの終了時間も間近だったのであせってしまって~。(つД`)
小一時間は居たかと思うんですが、あっという間の出来事でした。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

背中に…

薄い羽でも生えていそうな…。
ホント、お上品でキレイな子ですね~新入りさんv
出張イベントなんかあるんですね。
同人のイベントとはやっぱ趣が違うんでしょうね?^^;

かっ・・・かわぇぇ~!

その時は「売れ残りなんだろうな」なんて思ったんですが、自分が買って持って帰るとすごく可愛くみえるんですねぇ。買い物って何でもそうかな?

ドールイベントはまだ未体験なのでよくわからないけど、同人と近いものじゃないかと勝手に想像してます。

リカちゃんキャッスルのイベントはどちらかというと子供のお人形っていうイメージなのか、神戸はわりとアットホームな感じでした。私が行ったのはかなり遅かったので余計に落ち着いて見えました。
てか、人が少なくて余計に緊張した・・・
ううっ、冷静に考えれば小物とかもっと買えば良かった・・・_| ̄|○

そーいえば去年、この出張イベント、岡山でもやってたんですよ~。旧ジェニーが最後なら行っとけば良かったとか思ったり。
でも次からお人形教室はnewジェニーになるので、それはそれで散財しそうだなぁ。

トラックバック

最新コメント

[09/05 姫乃]
[09/04 naonao]
[04/13 姫乃]
[04/08 naonao]
[03/21 姫乃]

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウンター

ブログ内検索

ぶろぐらむ

プロフィール

HN:
姫乃 またの名をichikuro
性別:
非公開
自己紹介:
ジェニーちゃんやお人形の写真をまったりとアップしていきます。
リンクフリーです。
楽しいコメントがあれば是非どうぞ。
こっそりロムラーも大歓迎。(^-^)

-お知らせ-
以下は魔よけの定型文です♪

当ブログは著作権者の方々とは無関係です。
当ブログに無関係のコメントはご遠慮下さい。
当ブログはお人形が好きというアバウトなくくりで記事を書いています。こだわりや趣向の違いを感じられた場合は、お手数ですがブラウザの「戻る」からお戻り下さい。
m(_ _)m
アダルトモノなどコメントの内容によっては、こちらの判断基準で削除する場合があります。ご了承下さい。

himeno-rokuichidoll- since20071201

アーカイブ