忍者ブログ

ろくいちどーる

我が家にいるジェニーちゃんを中心に写真をアップしていきます。

一束ナンボのジェニーちゃん その5

20080612-1.jpg
まとめ買いした10人衆の一人です。
この子は髪の具合がどうしようもなかったので植毛しました。

というかボロな子たちを買ったのも、カスタムの練習だったのですが、お顔を見ていると情が湧いて、できるだけいい具合に改造したいナ~と思えてきました。

お顔は少し黄変していました。
人形の顔の退色って白っぽくなったり黄色くなったり、色々あるのかな?謎。
リップがかなり褪せていたので上塗りしたら、ぷくっとした下唇になってしまいました。まあ…これはこれでいいっか…と安易に妥協。
20080612-2.jpg
植毛初心者ですが、何とか仕上がりました。
一日15分から30分ぐらいかけて、少しずつコツコツと…。

コツコツするって結構しんどいですねぇ。でも一日の最後に植毛をしてから布団に横になる習慣は良い気分転換でした。

髪は元々ブロンドで、分け目は二列分岐。茶髪を持っていないのでこの色にしました。
古いジェニーかタカラバービーか、よくわからないです。


20080612-3.jpg
分け目は植毛する時はガタガタだったんですが、お湯パーマで落ち着いたらあまり目立たなくなりました(ホッ)。

二列分岐のヘッドはちょうど頭のてっぺん辺りに成型?上のヘソみたいな部分が有って、植毛しにくいです。
あと3人ほどスキンヘッドにしたので、その子たちを見ていると、二列分岐や一列分岐のヘッドの違いがようやくわかりました。
とは言うものの、二列分岐もいろんな分岐があって、これも何か理由があるんだろうなぁ~。私にはわからないけど。

20080612-4.jpg
この色の髪なので、某シャンプーCMのようにアジアンビューティーっぽくしたかったんですが、個人的には五輪真弓さん(結構、好き)っぽくなったような気がします。

そして懲りずに植毛ヘアーを2つほど追加で購入。
ちなみにヘアーは◎ークス製です。
髪の長さは1メーターの長さの物を5等分しました。

神戸のお店では、色とかを現物で見て選べるのでありがたい。
お人形関係はたいていが通販なので、実店舗は貴重です。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

おお~v

これが完成後のジェニちゃんですか(^-^)
使用前を拝見していたので、感慨深いですよ、見てただけでも。
シリーズによって?髪穴?の配列が違うんでしょうか?奥深い世界ですね~毎度のことながら。
因みに、某クス社の植毛ヘアのほうが、お人形さん達より高かったんじゃないかと余計な心配^^;
本末転倒はオタクの領分ですけどね(笑)

そう言えば(^^;)

カスタム途中の衝撃写真をお見せしてしまい、ちょっと後悔していた私です(汗)。

そーなんです、ジェニーちゃんは年代で植毛の配列の違いがある・・・と私もそんなに詳しくないんですけれど、ホント~!自分で確かめたらやっぱり違っていました。

今も(ジェニーちゃんだけではなくフレンドドールも)髪型に合わせてもっと違う植毛の配列もあるので、色々な分岐を見てみたいです。

あ、某クスの植毛、すごく安いんですよー。
でも「次と次のために」と複数買い込んでしまい、結局フトコロが寒くなります。
財布がすっかり軽くなって、押し入れがどんどん太ってます。

オタクの欲望は果てしない・・・。

トラックバック

最新コメント

[09/05 姫乃]
[09/04 naonao]
[04/13 姫乃]
[04/08 naonao]
[03/21 姫乃]

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カウンター

ブログ内検索

ぶろぐらむ

プロフィール

HN:
姫乃 またの名をichikuro
性別:
非公開
自己紹介:
ジェニーちゃんやお人形の写真をまったりとアップしていきます。
リンクフリーです。
楽しいコメントがあれば是非どうぞ。
こっそりロムラーも大歓迎。(^-^)

-お知らせ-
以下は魔よけの定型文です♪

当ブログは著作権者の方々とは無関係です。
当ブログに無関係のコメントはご遠慮下さい。
当ブログはお人形が好きというアバウトなくくりで記事を書いています。こだわりや趣向の違いを感じられた場合は、お手数ですがブラウザの「戻る」からお戻り下さい。
m(_ _)m
アダルトモノなどコメントの内容によっては、こちらの判断基準で削除する場合があります。ご了承下さい。

himeno-rokuichidoll- since20071201

アーカイブ