忍者ブログ

ろくいちどーる

我が家にいるジェニーちゃんを中心に写真をアップしていきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひな祭り 追記

3月3日、午後8時拍手4個いただきました。ありがとうございます。
T様、取り急ぎのお返事です。→実は拍手画像を増やそうとデータ作成中でした。5個まで増やせるらしいので、現在5個に増やしています(笑)。コメントのお返事は次の記事で(^^)/


20090303-5.jpg
お世話になっているブログさんをぐるぐる回ると、おひな様のミニチュアが飾ってあって、可愛いな~と見ていたのですが、ふと思い出しました。

ウチにもあった・・・。Σ( ̄□ ̄)!←すっかり忘れていたりする。
来年に持ち越すと長いし、せっかくの3月3日ついでにアップします。

確か去年、母が作った・・・とかで、実家からもらって帰りました。
くれぃ~!と言ったらなぜか渋られたので、もしかして母は気に入っていたのかしら?(^^;)

玄関に飾りっぱなしでかれこれ玄関に一年ほど放置してますが、今さら嫁に行く用事はないので、まぁいいか~。
おひな様は厄よけとか言うけれど、このお人形はジェニーちゃんたちと同じで、魔よけ?みたいな感じです。

後ろの猫の大群も、勝手に招き猫だと思っています。
実は用途不明の瀬戸物ネコ。お香立てか箸置きか、いずれにしても寸足らず。(笑)

拍手[0回]

PR

ダイソーのきせかえ服

20090120-2.jpgダイソーの着せ替え服を買いました。
リカちゃんに着せるつもりで買ったんですが、ジェニーに入るかどうか試してみました。
このシリーズは全8種類、色違いがあります。
基本的に靴(ローファーとサンダル)は小さすぎて入りません。

ウエイトレス。
ちゃんと入りました。着る時に腰のあたりがちょっときついです。
個体差で入らないのもあるかも知れません。背中もきつめです。
黒いサンダル付き。


20090120-3.JPG
チャイナドレスもきついながらなんとか着れています。
赤いサンダル付き。








20090120-4.JPG
レースクィーン。
(服にはそれぞれタイトルが付いてました)
スカートが入りませんでした。
写真は腰に貼り付けています。

ブーツは薄いプラスチック?のようなもので、固いですが後ろに切れ目があって、きついながら履けました。
この服はブーツをオ◎カルもどきのジェニーに履かせて、ベ◎ばらごっこをしようと思って買いました。

20090120-5.JPG

サマージーンズ。
タンクトップだけ入りました。背中はきつい。。
丈の短いジーンズは腰でストップ。






20090120-6.JPG
ワンピース。
なんの変哲もないデザインですが、バックルとグリーンのチェックがかわいいので買いました。
色違いの赤のチェックも可愛かったです。







20090120-7.JPG
ゆかた。
これは縫った方が早いと思ったのですが、草履が使い回せたらいいなと買いました。
ぞうりは履けるには履けましたが、ダイエット用の健康サンダル状態に。(笑)
ゆかたなので出来れば下駄にして欲しかったなぁ。

丈はご覧の通り、つんつるてんで(苦笑)
ビジネスホテルの部屋着のようです。



20090120-1.JPG向かって右のセーラー服は全然入りませんでした。
(予定では萌え~な感じを狙ったんですが…)
左のはタンクトップだけ着られたもの。

着せ替えフレンド エリーちゃん お洋服……と書いてあります。
このほかにウェディングドレスが有ったんですが、買ってませんでした。
あっ!お人形も買ってない…(^^;)

リカちゃんならみんなOKかしら?まだ試していません。
ジェニーならウエイトレスとワンピースを色違いで複数枚買って、集合写真を撮ったら面白そうです。

拍手[2回]

ウェディングドレス

お正月も過ぎ、ようやく日常モードになってきたので連続日記です。
年末からいくつかアップ待ちのものがあるので、出来れば今月中にアップしたいと思っています。20081221-1.jpg

これはフルーツKISSバービー(多分)と一緒に来たウェディングドレスです。
コンプリートブックを見たのですが、どれにも該当していなさそうで、いつのものかよくわかりません。…写真が小さいしぃ~、見てもわかんない~(本音)。

バービー時期のものかも知れませんが、資料がないのでどちらにせよわからず。
最初パソコンを通じて見た時はウエストのリボンが色褪せて、かなり古着なのかと思ってましたが、はじめからリボンはベルト部分より淡い色合いになっていました。



20081221-3.jpg
モデルはフルーツKISSバービーです。
付属の小物はヴェールとブーケ。
シルバー色のネックレスも有ったけれど、別のセットかしら?

ブーケはゴム付きで、どうやって手に持たせるのか、ハテナ?な感じです。
ヴェールも普通にピンがひとつ付いているだけなので、これって適当に髪に挿すのかなぁ。

20081221-2.jpg
そんなに汚れてなかったのですがとりあえず中古品だし、そういう服はたいていウチに来た時点でアライグマのようにワシワシッと洗ってしまいます。

まれにブーケの花とか水に濡れて溶けそうになったり(泣)ほつれてボロボロになったりしてます。このブーケもヴェールも来た時のほうがきれいだったような気がします。_| ̄|○
↑でも懲りない。(^^)

拍手[1回]

バービーの妹ケリーの服

20081119-1.jpg
トイザ○スに行ったので記念(買い物をする口実、とも言う)にケリーの服を買いました。

これ、以前から処分価格で出ていたんだけど、あまり興味が無くて…
気軽に、日記のネタになるかなと思いつつ購入。



20081119-2.jpg

「ケリーのバービーおねえちゃんとおでかけ」

手を上げるとヘソ出しになって可愛いです。
ただ、パンツのサイズがキツキツ!
下着を脱がせてもかなりきつめ。可愛いけれど、また着せるかどうかはビミョ~。




20081119-3.jpg
「ケリーのうさちゃん大好き」

こっちも上着の後ろがかなりきつめですが、伸縮生地なので着せるのに支障はなかったです。

幼稚園の体操服っぽくて、スニーカーが可愛い。





20081119-4.jpgえっ…?ひょっとして、これは激カワでは…(^_^;)
うぐぐ……可愛すぎ…
だめだぁ~!ドドド~!(トイザ○スへ再び直行する音)

注※姫乃壊れ中


20081119-7.jpg
そして3着購入。(^_^)v
←幼稚園っぽく背景も作成。
ぷちっ子幼稚園の日常っぽくしてみました。

「あっちで集合写真撮りよるねん、はよ行こ」
「ほんま?お化粧直さな」
「幼稚園児はすっぴんやろ」←ちゃんとツッコむ。


20081119-5.jpg
さて、集合写真。
みんなで着ると可愛さが倍増。
スカートの丈は危険水域に達しています。(汗)

3人でエアロビクスしている写真も撮りましたが、何となく健全サイトでは無いような気がして自粛。(笑)



20081119-6.jpg
しっかり者のPNJ(プチnewジェニーの略)がカメラ用にポーズ。

この服はオススメです。
一個100円。
現在トイザ○スで絶賛処分中!

拍手[0回]

キティちゃんの「おしゃれヘアーコレクション」

20081115-5.jpg近くのスーパー2軒共、これを売ってます。私がぼちぼち買い始めてから3回ほど再入荷しているので、ひょっとして隠れたヒット商品?

中にはパーマ屋さんグッズが入っています。
今回買ったのはシャワーブースとパーマボウルの2個。
プチサイズなのでプチジェニーたちに合う…と勝手に思いこんで買いました。
われながらすごい思いこみ(^^;)

でもまあ結果、ぴったりでした。
他にはくしとハサミのセットとか何種類かあるのですが、とりあえずこの二つで用は済みそうです。

20081115-1.jpg
中身を取り出してこんな感じです。(^_^)v
左のふたつがパーマボウルに入っていたもの。
このシャンプーみたいな容器は何なのか謎です。
パーマ液かしら?

そして右のがシャワーブースです。


20081115-6.jpg
それではパーマ屋のお兄さんに実演して頂きましょう!
……って、我が家は人手不足なので、なんちゃって美容師のア○ドレ氏にお願いしました。

う~ん、サイズがちょっち合わないなぁ。
シャワーヘッドがマイクに見えて、何だか売れない歌手っぽいかも。
やはり今回は撤収していただこう。



20081115-2.jpg

さて、プチエクセに座ってもらいました。
まあまあサイズは合っています。

足を放り出してしまうので、ひざ掛けが要りそうです。
しかしこの角度ではシャワーできないのですが、私は何かセッティングを間違っているのでしょうか。取り付けは合っていると思うのですが…
仕方なくプチ子にはシャワーヘッドを持ってもらいましたが、これでは床が水浸しになりそうです。

20081115-3.jpg
かぱっ!

「きゃ~」

と、いきなりパーマボウルの登場です。
サイズは合ってますが、これではまるでヘルメット?

20081115-4.jpg

とまあ、無事にパーマ屋さんごっこが出来る事がわかりました。

この後、プチ子の髪型がソバージュになっていたらオチになるのになぁと思い残しつつ、この日記を終える事にします。

拍手[0回]

くつ~~!

20081111-1.jpg
トイザラスでバービーの服を買い始めて、ジェニーとは靴のサイズが合わないので困りました。せっかくドレスとコーディネートしてあるのに。(´・ω・`)
でも無理矢理だと何とか履かせられるのですね。


20081111-3.jpg
さて、ムリに足に履かせるのもどうかと思い、バービーの靴を熱湯でゆでて(笑)のばしてみました。

もっとスマートな基材を使えば良かったとここにアップしてから後悔。
「さわら」…そうです。今、あちこちの店頭から消えている冷凍串カツの竹串です。
所帯臭くて、、はっ、はずかしぃ~!でも靴をのばすのにはジャストフィット。白い靴はぴったりサイズに伸びました。(^_^)v

20081111-2.jpg次はバービーのサンダル。足首の部分がどうしてもジェニーの足では入らないので、ここも竹串でのばしながら熱湯でぐらぐら茹でました。

一応、履けたのですが、冷えると固まってきて脱がすのに困りました。
やはりこのままでは難しいです。足首の部分は、普通のジェニーのサンダルのように切ったほうが良いのかも知れません。

20081111-4.jpg
これはブライスの靴です。
トイザラスで見切り品っぽい値札で700円だったので飛びついたんですが、もしかして定価かも?

いろんな色が合ったのですが赤のブーツが可愛いのでコレにしました。
見るからにジェニーサイズですが、問題なく合いました。
右中央のショートブーツはちょっと足首がきつかったかも。

左下の長靴は「ジェニーのガーデニング」というタイトルでロケ写真が撮りたいなぁと妄想してます(ブライスのロゴ入りですが気にしない、ははは)。
妄想だけでも充分幸せ(*´∀`)ポワワワァァン←ヲイヲイ、服縫って写真撮れよ@私。


訂正:ブライスの靴は定価で1700円以上のお品だったようです。書くなら最初に調べろ~!私~!
そして昨日トイザらスに行ったらこの靴の色違いのセットが350円になってました。
売値ってどうなってんの?と思いつつ速攻購入しました。(^_^)v

拍手[1回]

なんちゃってジェニーマイルーム

20081027-1.jpgお人形の写真を撮るのに部屋の背景も必要かと思い、ジェニーの部屋を作ってみました。この写真は作りたての頃です。

本当なら市販のジェニーマイルームを買えばいいんですが、今時どこにも売ってない。それに高いし。(´・ω・`)
私が昔持っていたリカちゃんハウスも、現在バージョンが2000円台で売ってたんですが、リカサイズではジェニーの頭が部屋の天井から出てしまいそうなので今回は見送りました。
それに部屋をどれほど利用するかも未知数なので、とりあえず手作りしてみました。

20081027-3.JPGこれ、実は8月には出来ていたんですが、いい年をした大人がジェニーちゃんの部屋を手作りしていいのだろうかと自問に自問を繰り返し、写真を撮ってからかれこれ2ヶ月ほど経ちました。

子供の時に欲しかったものを自力で買えるのが大人。ならば昔のように「買えなければ作ればいい!」精神を発揮しなくてもいいんですが、結局何かを作るのが好きなようです、私。

部屋だけではさびしいので、小物とかとりあえず家にあるものを配置。
なんだかんだと言いながらソファも作りました。

20081027-5.jpg「今日はジェフをお招きしちゃった♪」って感じでしょうか。(^-^)
ハンガーパイプはバービーのもの。
小物はリカちゃんグッズのバーゲンで手に入れました。そこら辺にリカリカと書いてあるので丸分かりですが。

ちなみにジェニーの足もとにあるハート型のフロアライトは本当に光るんですよ~。試しに点灯しました。


20081027-4.jpg
ぐふっ!
コレではまるでアヤシイ雰囲気。

このブログは健全サイトです(汗)。
これではイカン。電気電気・・・



20081027-2.jpgとまあ、わりと遊べる事がわかりました。
又、何かの折りに使いたいと思います。
材料費はこの赤いパネルが500円ほどです。作るには手頃かな。

でもなんつーか、デメリットとしてはジェニーサイズに作ったせいか、箱がデカイ!!430mm×330mm。収納場所に困ってます(泣)。
しばらく居間と仕事場を行ったり来たりして、現在は押し入れの中に・・・。
次回の登場は未定(笑)。

拍手[4回]

ブレッド&バター

20081001-4.jpg
ひとつ前のレンジに登場したリーメントの小物です。

中に入っていたのはベーグルでした。
オーブンから出してくるイメージでは焼きたてパンが入っていたらいいなーと思っていたんですが、今回はハズレだったようです。
それも当てものならではの楽しみなのですが。

家の者はこの写真を見て「どこにある?」と本物を買ってきたのと勘違いしてたほどなのでかなり良い出来です。

20081001-6.jpg

「おいしく焼けたからあそこに座ってるおっちゃんにあげよう」


いやアノ、おっちゃんとちゃいますけど…。





20081001-7.jpg

「これ、食べてみー」

「うん?」

思いがけぬ展開に固まるア◎ドレ。




20081001-10.jpg

「うっ、うまい!」

「ベーグルは逃げへん。ゆっくり食べ」



20081001-8.jpg
「はっ、そうだったな…。俺としたことがこのような子供にオモチャにされるとは…」

ア◎ドレの動揺をよそに涼しい顔のプチマリーン。



20081001-9.jpg

そしてふたりの撮影現場がつい心配で見に来た明子ねえちゃん、じゃなくてオ◎カルさん。

「あいつ、大丈夫なのか?」

うーん、子供にもてあそばれてますから、あまり大丈夫でもなさそうですよ。

拍手[0回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

ブログ内検索

ぶろぐらむ

プロフィール

HN:
姫乃 またの名をichikuro
性別:
非公開
自己紹介:
ジェニーちゃんやお人形の写真をまったりとアップしていきます。
リンクフリーです。
楽しいコメントがあれば是非どうぞ。
こっそりロムラーも大歓迎。(^-^)

-お知らせ-
以下は魔よけの定型文です♪

当ブログは著作権者の方々とは無関係です。
当ブログに無関係のコメントはご遠慮下さい。
当ブログはお人形が好きというアバウトなくくりで記事を書いています。こだわりや趣向の違いを感じられた場合は、お手数ですがブラウザの「戻る」からお戻り下さい。
m(_ _)m
アダルトモノなどコメントの内容によっては、こちらの判断基準で削除する場合があります。ご了承下さい。

himeno-rokuichidoll- since20071201

アーカイブ