忍者ブログ

ろくいちどーる

我が家にいるジェニーちゃんを中心に写真をアップしていきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お誕生日おめでとう!

今日はリカちゃんのお誕生日です。(^^)
ドレスはクランベリーハート。
カタログで前から可愛いなと眺めていたドレスです。
20120503-2.jpeg

この子に着せてみたかったのです♪
















20120503-1.jpeg



慶應ナースりかちゃん。
とても自然で、安定した可愛らしさです。(^^)



 

拍手[6回]

PR

ウェアボックス ポップカジュアル系

2月23日20時、3月5日18時・21時頃、拍手&コメントありがとうございました。ブログ記事へもありがとうございました。

3月に入ってずいぶん暖かくなってきました。
書きかけのサイト記事もあり、ブログを更新したいなーと思いつつ、日々が過ぎてました。
本当は2月に更新したかった記事なのですが…。

ここ最近、着せ替え写真を撮った時に手元にジェニー二人(初代とnew)だけだったので単調になってしまったかな?とキャラアイコンのぷちたちに助けてもらいました。
小窓画像を楽しんで下さった方が数名(笑)いらっしゃったので…やってしまえーって勢いで記事を書きました。

ウェアボックス ポップカジュアル系

なんちゃってウェアボックス風

拍手[4回]

2010年・冬のウェアボックス コート4種類

2月21日21時頃、ならびにブログ記事への拍手を頂きありがとうございました。

もう一昨年の話になってしまうのですが、ラブジェニーのウェアボックスを買ったままになっていました。
今頃紹介しても目新しい事は無いんですが、自分用のメモのつもりで記事にしてみました。

20120222-12.jpeg



サイト版にアップしましたので良ければこちらからどうぞ♪

今回は実験でぷち子たちが記事の写真を紹介します!


余談ですが、最近写真を撮るのが夜だったり、空いた時間にたまたま光が足りなかったりで、写真がブレたりボケたりしてガッカリする事が有ります。

そんなときは良いカメラがすごく欲しくなります。

一年前にようやくデジカメを買い換えたので、それ以前よりはずいぶん良くなってきているのですが、今のカメラに慣れてしまうともっと上が欲しくなる(苦笑)。

もともと腕がイマイチなのでカメラでカバーしようって思ってしまう、安易な性格…。

それに少しでもドールをきれいに撮れたら、普段、押入にいる子たちでも、ネットを通じて世界の人に見てもらって、きれいだなと感じてもえるのだし(大げさな…)。

で、毎日、カメラの通販サイトを見に行ってネットサーフィンしています。
 

拍手[4回]

なりきり制服コレクション と、ジェフの服の補正

ご訪問&拍手&コメントありがとうございました。

リトファ東京のレポ、あちこちで楽しく拝見しています。
レポの方々、ありがとうございます。
即日に写真を上げて下さる方、練りに練ってレポされる方、色んな情報発信が有ってとても楽しませていただいています。

新作ってカラフルで可愛い~♪
ギャラ展示もすごいーっ♪
過去ドール圧巻~♪

ドールの世界って奥が深いですね…。
夢がいっぱい♪

そして最後に、はっと我に返って…
もっと精進しろっ、私…。

20120219-1.jpeg
少し前に買った「なりきりコレクション」です。
何が出たかはサイト版にてアップしました。

こちらからどうぞ


さて、先日紹介したジェフですが、ドレスのブカブカが気になって補正してみました。
20120205-6.jpeg



上着(シャツ共)は脇を左右それぞれ5ミリ縫い込みました。
失敗したらほどくつもりで、すそはほどかずに単純に縫っただけです。

ズボンも同様に内股を左右それぞれ5ミリずつ縫い込み。股上はそのままです。

あまりスリムにしすぎて着脱がきつかったら困るのでほどほどにしておきました。

元の状態よりちょっとスリムなシルエットになりました。

お子様の着せ替えとしてはどうなんだろう?とは思いますが、この程度なら着脱がしにくいと言うことは有りませんでした。(^_^)v

補正後の比較写真はこちらです。
スーツなのに靴はスニーカーです。
普通の白靴(革靴風)は市販されてないのかしら??

拍手[3回]

ディーラー様ドレス・リトファ神戸にて

11月21日14時頃、拍手&コメント・・・並びにブログへの拍手ありがとうございました。
更新の励みになります♪

11月リトファ神戸で、みんぎゃらディーラーで参加されていたメゾン・ド・カオピチ様のドレスです。
20111124-2.jpeg



当日、会場入り口からディーラーさんのブースが並んでいて、どれもすごく可愛らしくてまぶしくて、見ているだけでしたが、順番に見て行って、ようやく商品を手に取って見る余裕ができたのがこちらのブースでした。
(どんだけ緊張しとんねん?私?!って感じですね…)

リカちゃんサイズのドレスがいっぱいあって目移りしました。
いっぱいあるとウキウキしてしまいます♪

その中でこちらを購入しました。(^_^)v
デザインも柄も色合いも可愛い♪♪
柄の出し方を気配りされているのもステキです。

靴はハッピーピンクシューズセットのものです。

 

20111124-1.jpeg
モデルはいつもの慶應ナースリカちゃんです。
我が家はリカ率が低いので、この子がほぼメインになっています。(^^)

今週末はリトファ札幌ですね。小物の新作とかもあって、楽しそう。

拍手[5回]

ダイソーのエリーちゃんのドレス

8月22日19時頃、拍手&コメント、並びに記事への拍手をありがとうございました。
暑い中、ご訪問ありがとうございます。

8月は記事が多いのでたくさん更新した気になっていましたが、連続物の予約投稿が多いだけでした。(^^;)
今日はものすごく暑くて、見事な入道雲がもくもくと空にそびえ立っていました。


20110826-1.jpeg

先日、ダイソーでエリーちゃんのドレスを買いました。

まだ未入手のパンプス付きだったので、オビツ11に合うかどうか気になっただけでした・・・。

ドレスサイズはやはり、リカちゃんがぴったりでした。
20110826-2.jpeg

モデルは慶應ナースリカちゃんです。

女子新入社員のリカちゃんが何かのパーティーに出席。

アフターファイブに登場、みたいな感じで。(^^)


以下、ジェニーにも着せました。
つづきをどうぞ。(^^)









拍手[3回]

キャッスルの浴衣

8月1日12時・20時、3日22時、5日9時・17時頃、並びにブログ…への拍手&コメントありがとうございます。これからもぼちぼち更新していきたいと思います。

ちょっと早めなのですが、今週末から夏期休暇に入りますので、ネット落ちする予定です。
ネット接続はできる環境だと思うのですが、時間が不規則&使い慣れないノートパソなので、お返事などが遅くなると思います。よろしくお願い致します。
20110805-2.jpeg


今年1月の神戸リトファで購入していたセール品の浴衣です。

浴衣は何種類かありましたが、生地がしっかりしていて涼しげな柄だったのでコレにしました。
金魚の赤い色がぱっと華やかです。











20110805-1.jpeg

写真を撮ったのは年明けで、ラブジェニーさんの髪型カスタム直前でした。

全然、季節感が無くて、とりあえずボブの状態が気に入ったので、買ったばかりのゆかたを着せて撮っていた物です。
今見るとちょうどしっくり見えます。

ラブジェニーさんはボブもよく似合いますね。(*^_^*)

髪型は最終的にもっと短くしてしまいました。





20110805-3.jpeg
こちらはごく最近の写真です。
ロングヘアなのでお嬢様っぽくなりました。

サイドにまた追加植毛をし、前髪に被さるようにしました(でないと前髪が広がろうとして、はねてしまうので)。

ボディはmomokoに替えています。

写真を撮ってボディも戻して、全部収納した後で、カメラの解像度の設定が一番低いことに気が付きました。
ちょっとボケてるかも…です。_| ̄|○




ろくいちminiのほうにちらっと書いたのですが、目ヂカラアップジェニーがザラスで4日に店頭に並んでいました。
えーっ?早いっ!と思って気が動転してしまい、他の新商品も並んでいたのか全然見ずに帰ってきました。

アイプリは可愛いのでは??と思いました。
下まつげは相変わらずオンザ白目でしたが、もうそんなことぐらいでは驚かなぞー。(笑)

拍手[3回]

つめほうだいのリボンカチューシャ

2月22日21時、23日18時、28日17時・20時頃。
3月4日10時、5日14時、6日16時、13日8時・17時、14日6時頃。
4月3日14時・20時、5日10時・18時、7日22時・23時、19日16時、23日15時、25日17時、26日9時・19時頃。
5月2日22時、3日16時、5日14時、8日13時、15日11時・13時、21日11時、25日18時、19日21時頃。
6月2日13時、21時頃・・・それぞれ拍手やコメントありがとうございました。
ブログ記事へのコメント&拍手もありがとうございました。ブログへの拍手はポチッと押された日時が残らないのでいつもお礼だけで失礼致します。(^^)
 
ご無沙汰していました。自分でもブロガーかしら?と思うほど更新していませんでした。(汗)
休みの時に雨続きや急な外出で新規の写真撮りが進まず、仕方ないので過去記事のサイト転記などを地味に進めていました。
そんなこんなで去年の10月末まで転記終了。
9月はラブジェニーの発売で舞い上がり、記事もたくさん書いていました。
でも今年は色々な事があり、ラブジェニーの発売も、ものすごく昔のことに思えます。
 
もうすぐオビツ11も入手予定なので、真夏までにはいくつか(小ネタになるかも知れませんが)、写真を撮りたいと思っています。
 
201100606-2.jpeg
この写真はずっと前に撮っていて、そのままになっていました。
プチジェニー・ユニフォームオブヒストリーのプチ18ジェニーちゃん。
箱の中でも一番おとなしそうな顔の子です。







201100606-1.jpeg





髪をほどくとカントリードレスがよく似合うようになりました。記事はこちら。
 
1月の神戸リトファでつめ放題に入れていたリボンのような物が何だか解らず、もしかしてカチューシャかも知れないと付けてみたらものすごく可愛い♪








201100606-3.jpeg


眼差しまで神秘的に見えます!!(おやばか:^^;)







 




 

拍手[6回]

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウンター

ブログ内検索

ぶろぐらむ

プロフィール

HN:
姫乃 またの名をichikuro
性別:
非公開
自己紹介:
ジェニーちゃんやお人形の写真をまったりとアップしていきます。
リンクフリーです。
楽しいコメントがあれば是非どうぞ。
こっそりロムラーも大歓迎。(^-^)

-お知らせ-
以下は魔よけの定型文です♪

当ブログは著作権者の方々とは無関係です。
当ブログに無関係のコメントはご遠慮下さい。
当ブログはお人形が好きというアバウトなくくりで記事を書いています。こだわりや趣向の違いを感じられた場合は、お手数ですがブラウザの「戻る」からお戻り下さい。
m(_ _)m
アダルトモノなどコメントの内容によっては、こちらの判断基準で削除する場合があります。ご了承下さい。

himeno-rokuichidoll- since20071201

アーカイブ