忍者ブログ

ろくいちどーる

我が家にいるジェニーちゃんを中心に写真をアップしていきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リカちゃんのトランク

拍手&コメントありがとうござまいした。
コメントのお返事は最後に…。



トイザらスでリカちゃんグッズを3000円以上買うと、くじ引きで小物がもらえるキャンペーンをやってました。
気に入ったドレスとか見切り品とかを買っていたらいつのまにか3000円を超していたらしくて。
そんなキャンペーンは知らなかったし、店員さんもなんとなく恥ずかしそうに「あの~」と言いながらくじ引きの箱を差し出してきました。

多分、親戚か身内の子どもへのプレゼントを買いに来たように見えたらしく、一応決まりなのでくじ引きして下さいね:という感じ。

さすがに、実は自分用です!とは言いにくいので「あら?そうなんですか」なんて言いながら内心は「良い物が当たれよ~」と念じてました。

公式の通販サイトで色違いの青いトランクを見かけましたが、これは何の付属だったのかしら?
持ってポーズを取るとちょっと重たそうです。
床に置いて飾りにしようかな。


以下はコメントのお返事です♪

*****

トヨ様


こちらこそご無沙汰しています♪
ブログはしょっちゅう&コッソリお邪魔して楽しませてもらってます~(^^)
(@焼酎&マッコリではない)

ruruko、そーそー!それです~。生意気なところがかわいいです。
この子は眉が見えているのでよけいにそんな風に見えていたのかも。
これから色々着せ替えて遊ぶつもりです。

月曜日はとてもまともに見てられなくて、やはりチラ見でした。
勝負って厳しいのですね。(泣)
でもやっぱりがんばる事は大切だわって教えられました。

*****


レイ様


ありがとうございます!
二次販売の子ですが、やっと届きました。
こんなにツボにハマるrurukoが出るなんて思ってなかったので、発売時の画像にはヤラレタ…と思ってしまいましたよ(笑)。




拍手[5回]

PR

差し目4mmでピアスと指輪を代用(通販にて購入)

拍手を頂きありがとうございました。

サクサク更新したい気持ちはあるけれど、もたもたしていたら写真の編集が追いついていません。
ワンカットに何枚も写真を撮るので、どれにしようかとか、どのポーズを載せようかとか、あれこれ迷ってしまっています。


先日、車で通りかかりにHGSっていう看板を見かけました。
えっ?リカちゃんのハラジュクガールススクール?
って、二度見したら「浜○○ガラス店」でした。
そんなんも有りなんかいっ?と、ひとりツッコミ。


 
先日、再び通販で「差し目4mm」を買いました。
10個で110円ぐらいです。
(送料別途)

背景のまだら模様はデスクマットです。




軸の太さに個体差があるらしいのですが、買ったもののなかではそんなに大差は無いようでした。
見えている部分は、花型のピアスより少し小さいです。



指輪に使っても特に違和感なし。
普通に代用できるわ~って思いました。

オクで落とした子はピアスを付けていない子が多くて、とりあえず間に合わせでその子たちに付けてあげる事が出来そうです。

でも花形とかハートは可愛いのでLCで買ってます。






拍手[5回]

マリンストライプ LW-40

拍手をいただきありがとうございます。
6月20日のみゆちゃんの白いワンピースに拍手コメントの方、ありがとうございました。
短い英語だったけれど、海外の方でしょうか?
Thank you  for your webclap comment!!


先日、ゆめみるruruko(2次販売)がようやく届きまして、その他も色々と写真を撮って遊びました。
ぼちぼちブログにUPしていきたいです。

今日は夏至。
個人的には楽しいという感じでは無く、明日から昼の時間が短くなるのね、と少し寂しくなります。
これから夏が始まると言うのに??


 
リカちゃんのドレス。
夏らしいワンピースだったので購入。
サンダルもセットでした。



モデルはESCきらちゃん。
この子は見た目もフェミニンな子です。



ボディをピュアニーモXSに変更。



肩廻りが華奢なので、写真を撮りながらワンピースの肩が落ちて困りました。
ハンドバッグは別売りの物です。

 
きらちゃんは可愛いのと、プラス芯がしっかりしているというか、お嬢様気質というか。
上品な顔立ちだと思います(親ばか発言なのでスルーして下さいね~)。


 
いっしょに買ったネコ耳ドレスのきらちゃんとツーショット。



雰囲気の違う双子設定♪♪




拍手[2回]

ネコ耳フードのレモネードドレス LW-11

拍手を頂きありがとうございます。

この頃、あちこちで天候が不順ですね。
そうかと思えば地震に噴火。
その都度、普段は有り難い自然も本当は恐ろしいとつくづく感じさせられます。

自然と言えば、今年から始めた菜園の野菜がそれなりに育ってきました。
おかげで今まで針をチクチクしていたドールドレスの手を休め、鍬で地面をざくざくと耕しています。
小判でも出てきたら良いけれど、元々埋め立て地だったので、土のうとか石ころしか出てこないのでとても残念。


先日買った、ネコ耳フードのレモネードドレス LW-11です。

 
元々は赤やピンクのドレスが好き。
普段はあまり黄色は選ばないのですが、イエローって元気が出そうだし、少し値下げしていたので衝動買いしました。
前にもイエロードレスを買って、同じ事を書いたなぁと言う気がするなぁ。f(^^;)



モデルはボブのESCきらちゃん。


すごく可愛い~!



ボディをピュアニーモXSに変更。
ネコなのでネコにゃんポーズにしたかったんですが、
ファイティングポーズっぽい。


 
なんとなく踏ん張っている感じになってるしー。



もちろん踏ん張っていても可愛いです。


 
ネコ耳フードを取りました。


元気な きらちゃんに見えます。
イエローマジックかしら?


拍手[2回]

セリアの木製棚と手編みの竹カゴ

拍手を頂きありがとうございました。

最近、亀更新です。
が、相変わらず気分転換にドールで遊んでますよ~。

NJ,NL.
ノージェニーノーライフ!って感じです。

先日はトイザらスとセリアで買い物をしました。

トイザらスはセール中で、リカちゃんの服や小物が安くなっていました。
白いドレッサーも1000円になっていたり、ドレスも半額とか、思わず振り返って2度見。

ドールと小物のセット商品もパッケージが古いだけで半額になっていて、お買い得感満載。
つられて色々買ってしまった。さすがザラス、侮りがたし。予定外の出費でした(^_^;)
その上、レジで3000円以上買うと、くじ引きでもれなく小物がもらえたりと、かなりお得に買い物が出来ました。

でもこのトイザらスはもうすぐ閉店してしまうらしく、私がジェニーにハマった際に、初めてジェニーを買いに行った所なので閉店はとても残念で寂しく感じます。
ジェニーコーナーそのものが無くなった時も寂しかったですが、店そのものが閉店してしまうとは。
お店にも事情があるのだし、閉店は仕方ないのでしょうけれど。(T_T)

店頭には2015年なでしこモデルのリカちゃんもいて、ユニフォームも凝ってるー。
パパとママも別人のようにリニューアルされていたり色々と変化もありました。
ママはすごくモデル顔になっていてびっくり。


セリアは木製棚の種類がいっぱい有るので、どれかは買おうと思っていました。
竹カゴも売っていたのでゲット。


棚は二つ折りで使えるものを買いました。
カゴは前から持っているのも一緒に並べてます。



これは少し大振りのカゴ。
小さいけれど造作は一人前。
竹細工は未経験ですが、エコクラフトでも代用出来そうなので、見本に3つほど買いました。



色合いもオシャレ。


フランスパンやワインを入れたくなるようなカゴ。
でもワインのビンは持って無いなぁ。
日本酒のビンなら有るけど、それではちょっとイメージが…。


棚を買ったは良いが、小物はこれから揃えないと。


大振りのカゴ。


中ぐらいのカゴ。



細長いカゴ。


そしてジェニーは相変わらず安定した可愛らしさ!(←ソコ?)

拍手[6回]

ミカヅキモモコのカート

4月の後半は色々と用事が多くて、あっという間に過ぎてしまいました。
旅行で、年末にキャンセルした「なばなの里」にも行きました。

テレビのCMで見たとおりの見事なライトアップやイルミネーション。
すごい人出で何が何だかわからないうちに光のトンネルやナイアガラの滝を通り過ぎてしまい。
帰ってきて、撮った写真を眺めてようやく「きれいだった」と実感しました。




ミカヅキモモコのカートをやっと手に入れました。


 
色は赤にしました。

いつも品薄で欲しい色が無かったり、売り切れていたり。
今回はいっぱい有ったけれど、個体差が大きくて悩みました。

買ってからよく見たらパーツを差し込んで組み立てているだけなので微調整ができて、個体差もそんなに気にしなくても良かったかも知れません。



ジェニーでは小さすぎ、リカちゃんでもまあまあ合いましたが、初代リカちゃんに合わせるのが一番気に入ってます。



リカちゃんもお買い物が楽ちんで楽しそう。(←妄想)



リカ誌に載っていたブラウス。
縫い代を大きく縫いすぎて、リカちゃんに着せたらピチピチになってしまい初代ちゃんへ。
着せられて良かった-。


同じような写真を選んでいました。
可愛いのでUP。


ブログへの拍手、web拍手の4月23日23時頃、25日3時・7時頃の方、ありがとうございました。



拍手[6回]

ミニTシャツアクセサリーをピュアニーモXSに

拍手を頂きありがとうございました。

最近お天気がぐずつきがち。
明日からもしばらく雨続きらしく、今日だけすっきり晴れたので近くの公園に花見に行きました。

いつの間にか桜は満開になっていました。
木の上はまだつぼみなので9分咲きって言うのかしら?

姫路城の桜も見に行きたいのですが、明日からの雨で散ってしまうかも。
そうでなくてもすごい人出らしいのでゆっくり眺められるかどうか?


*****


ずっと前にオクで落としたミニTシャツアクセサリー。

後ろ開きではないけれど園児サイズにぴったし!という情報を聞いて、どうしても欲しくなって手に入れたものの、それで満足し、未開封のまま園児が着ている姿を妄想して完結していました。


ドール収納箱を整理していたら出てきたので、ピュアニーモXSに着せてみました。



着せるときに肩がちょっと窮屈そうでしたが、入りました。
見た目はぴったし。
ちびTシャツを着ている感じです。


実は着せるときに背中が少し引っ張れてしまい、袖(背中側)の付け根がほつれてしましました。
手縫いで縫い付けましたが(汗汗)。




あんまし調子に乗って着せていると、また背中がビリッといきそうなので、ほどほど遊んでみました。


拍手[8回]

ダイソーのフェイクレザーのキット 仕上げ

ブログへの拍手、web拍手へ25日4時頃の方、ありがとうございました。

先日、近くのザラスへ久しぶりに行ったら、リカちゃん売り場に併設してあったジェニーコーナーが消えていました。(涙)
ドレスが3つほど残っていて、それはそれで哀愁が漂いすぎ…。
時々、気になる仕様の子がいたのでそのうち復活してくれないかしら。

と、同じ時にリカちゃん売り場では、小学校低学年ぐらいの女の子と多分伯母さんらしき感じの人が買い物をしていました。

女の子は迷いもせずにリカちゃんの夢見るベッドを手に取り「これにする!」
伯母さんはシューズラックを指さして「こっちにしないの?」

予算の関係なのか、ちょっとした駆け引きがあって微笑ましかったです。
ベッドは特に反対はされず、そのままお買い上げだったようです。

確かにあの白い家具はどれも夢があってかわいい♪


 
ブーツ完成品です。

キットを複数買ったから刺繍糸が余るので、それを靴ひもに使用しました。
50センチほどあれば一足分の長さでは充分な長さでした。


 
リカちゃんにぴったり。

サイズは余裕があります。

 
ショルダーバッグと合わせてみました。


 
トランクも作りました。
コロンとした形でなかなか可愛い。

トランク四隅の補強部分は木工用ボンド(マニュアルでは両面テープ)で形を作ってくっつけるので、一手間かかりました。

出来上がりはヨレヨレだし、接着が必要な作品は我ながら苦手まるだし。

縫うだけのショルダーバッグとブーツのほうが個人的には作りやすかったです。

長くなるのでたたみます。
つづきかこちら・・・からどうぞ。



拍手[6回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

ブログ内検索

ぶろぐらむ

プロフィール

HN:
姫乃 またの名をichikuro
性別:
非公開
自己紹介:
ジェニーちゃんやお人形の写真をまったりとアップしていきます。
リンクフリーです。
楽しいコメントがあれば是非どうぞ。
こっそりロムラーも大歓迎。(^-^)

-お知らせ-
以下は魔よけの定型文です♪

当ブログは著作権者の方々とは無関係です。
当ブログに無関係のコメントはご遠慮下さい。
当ブログはお人形が好きというアバウトなくくりで記事を書いています。こだわりや趣向の違いを感じられた場合は、お手数ですがブラウザの「戻る」からお戻り下さい。
m(_ _)m
アダルトモノなどコメントの内容によっては、こちらの判断基準で削除する場合があります。ご了承下さい。

himeno-rokuichidoll- since20071201

アーカイブ