忍者ブログ

ろくいちどーる

我が家にいるジェニーちゃんを中心に写真をアップしていきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブーツ作ってます

ただ今、フェイクレザーのブーツを作成中です。本体は完成して、あとは靴ひもを結ぶだけです。

キットに入っていたブーツのヒモは反発する素材なので、結んでもすぐにほどけてしまいました。
たこ糸で結ぼうと思ったけれど、たこ糸がどこかに行ってしまって、こんな状態です。

靴サイズはリカちゃんもジェニーもピュアニーモXSも余裕で履けました。
ブーツ作りは楽しかったです。



miniのほうにも書いたんですが、最近まったり系のゲームアプリで遊んでいます。
数日前から「ねこあつめ」にハマってしまいました。
このケーキの箱にすべり込んでる姿とか、めっちゃほっこりする~~。

 


ブログへ拍手を下さった方、本日19時頃のweb拍手の方、ありがとうございました。






拍手[3回]

PR

ダイソーのフェイクレザーキットを作ってみました

拍手を頂きありがとうございます。

この間、ダイソーで買ってきたフェイクレザーのキットを作ってみました。
今日、たまたまダイソーへ行ったので、そそくさと道具を買いそろえました。
ついでにエリーちゃんのコーナーも見に行くと、新作のドレスも並んでいましたが、レザーキットが気になっているので見送り。

針はクロスステッチ用の針穴の大きい物を、レザー用の目打ちは無かったのでハンドドリル0.6ミリで代用しました。




レザー系の小物は初めて作るので、要領がわからず悩みながら縫い付けていきました。
針がレザーに通しにくくて、目打ちはやはり皮用が欲しいとつくづく感じました。




1/6サイズを狙ったんじゃないかと思うほどドールサイズにぴったりでした。
ブーツとトランクも早く作らないと!!(^^)



拍手[5回]

ハマナカあみぐるみEYE(目)をリカちゃんやジェニーのピアスに転用

台風8号が近づいています。
今、当地方にかなり近いのですが、台風の北のせいかあまり影響がありません。

これから台風が向かう地方も被害なく通り過ぎますように。


イオン系の手芸店・パンドラは近くに無いのでごくたまに行くのですが、コレを見付けました。



ハマナカあみぐるみEYE。4mmサイズ・黒。
小さい部品なので、編みぐるみも小さいサイズ用のようです。



右の白いピアスと比較してだいたい同じ。
違いはピアスのように先端に戻り(逆向きのとんがり)が付いていない。



ぴったりサイズで、すんなり入ります。
きつすぎたり、ゆるくて抜ける感じはありません。
個体差があるかどうかは未確認。

価格は6個入り101円。
もっと大入りタイプもあるようですが、サイズは未確認。



見た目も普通のピアス。 

黒い部分にボンドで造花をつけたりしてアレンジしたら、オリジナルのピアスが作れそうです♪
お値段も安いので気兼ねなく遊べそう。

代用ピアスは色々探してきましたが、ホームセンターの釘とかネジとか、これといった代用品がみつからず。これはかなり満足しました。


注意点は、戻りが付いていないため、抜くときに力を入れるとスポッと飛び出して、どこかへ飛んでいってしまうことです(実は抜くたびに飛んでいって焦った)。



拍手[4回]

ダイソーのプラスチック椅子

拍手を頂きありがとうございました。

ダイソーの椅子を購入しました。

とても便利です。
普段は鍵を置いたり、ぬいぐるみを飾ったりしています。
色が派手なので何か置いていても忘れにくく、わかりやすいです。

もちろん、1/6ドールサイズにも最適(真の購入目的はこっち)。





初代リカちゃんズと一緒に。

ノーマルボディだと、どうしてもふんぞりがえった感じになってしまうので写真はありません。
ジェニーもノーマルボディで写真を撮ったのですが、やはり同じようになりました。
工夫をすれば良いのかも知れませんが、安易に可動ボディに変更しました。


 
オビツ23。
やっぱりふんぞりがえっているかも(汗)。 

 
ちょっと横から見るとリラックスしている風に見えます。



カラフルで可愛いです。カラーは黄色も有りました。
デザイン違いで赤と青は見かけましたが、その他にもあるのかしら?






こちらはピュアニーモフレクションS。
足は床に付きませんが、サイズは良いと思います。




拍手[2回]

食玩のサロペット

この記事は予約投稿です。


 
過去記事にも有るかも知れない、でもどこにあるかわからない。

という食玩のサロペット。


 
夏にアップしたらどない?という寒そうな写真になりました。
撮っている時は案外そんなことを考えずに、手近に見つかった物を合わせてます。


 
ロベリアは髪やアイペイントで本当に七変化しますね。(^^)


 
このロベリアはオク入手で、届いた時にはチークとリップがふき取られていました。
元の色がわからないので真っ赤にリペイントしたのですが、今はもっとナチュラル色に塗り替えたい気分。


拍手[0回]

派手な紫パンツ

この記事は予約投稿です。


 
ずいぶん前、リトファ神戸のつめ放題で買ったパンツです。
(タンクトップは確か食玩の物)

リトファでは他に欲しい物があったので買い物を済ませてからつめ放題をしました。

なので色々有った物は売れてしまっていて、すでに絶対欲しい物というは無く。
イベントのおみやげにと、自分では作れないものや面白そうな物を詰めました。

これもそんな感じで詰めたのだと思います。




 
歌手のような舞台衣装のような派手さが有るので、てっきりカレンダーガールのミュージックあたりのパンツだと思っていたら違いました。
コンプリブックも見たけれど見あたらなくて。

何というか、コンプリブックを見ていたら「あっ、このドレス可愛い」とか気が散って見落としている可能性大。



このジェニーもオク経由なのでどのシリーズの子かわかりません。
髪が二列分岐なので古いのは間違いないのですが、黒のピアスが渋いです。



 
サングラス無し。

このパンツを見ていたら往年の山本/リンダさんとか西条/秀樹さんのよう。
ちょっと古いですか。(^^;)

※naonao様からコメントをいただきました。
このパンツはコンプリブック170ページのナイスジェニーコレクションシオンのものでした。
naonao様、ありがとうございました。

コンプリブックのコーディネートを見て、ああこんな風にプラウスを合わせるのね…と目からウロコでした。メモメモ…。






拍手[2回]

つめ放題のスカート

この記事は予約投稿です。


 
ずいぶん前、リトファ神戸のつめ放題で買った物です。
SAスーパーモデルの18ジェニーのスカート??と言うのかな。

以前欲しかったドールだったので(でも縁がない)、つい手に取ってこのスカートを詰めました。

思えばつめ放題は楽しかった。
靴のつめ放題も懐かしい。



 
いざ使おうとしてもいいアイデアが浮かばず。
そのままお蔵入りになっていました。

でもやっぱりコレと言ったぴったりの使い方が思いつかない。


 
スケルトンのスカートみたいな。

 
困ったままですが、ひとまずUP。

拍手[1回]

パンツスーツ

ご無沙汰していました。
そこそこ元気にやってます。
外に出る事が多くて、夜は早めに眠くなります。
一方で趣味の時間もしっかり取っていて、ドール服の試作をしたり写真を撮ったりしてます。(^^)

1月に入ってから寒いですね。
そんなに寒い地域でもないのに、毎日さみぃさみぃとボヤいてます。
先日は現場(古家の空き家)で3時間ほど打ち合わせをしていて足もとからジワジワと冷えました。
帰ってきてからものすごく眠くなって、半開きのドアに顔から激突し、鼻の上部を強打。
一週間経つけどまだ痛い。
身体が冷えると眠くなるのか!?とあらためて知りました。


さて、ご訪問&拍手&コメントありがとうございます。
昨年末12月17日16時、22日23時、1月3日3時、10日2時頃のweb拍手の方、ありがとうございます。

拍手コメントのM様、今年もよろしくお願い致します。
そちらのマリーンを見ていると、しょっちゅうツボなマリーンが登場するのでモニターの前で萌えてます、というか身もだえている(笑)。


拍手コメントのY様、コメントありがとうございました。
お嬢さんが喜ばれているのが何より嬉しいです。(*^_^*)
型紙を使って下さってありがとうございました。
(つたない型紙でお恥ずかしいですが…)

 
今年の抱負。

オクなどで入手後、そのままになっていてたドレスに日の目を当てよう!

って、数着ほどなのですぐに実現できそうです。
(というか、これって抱負なのか?私?)


 
これはオークションで入手した未使用品っぽいジェニーと一緒に届いた物です。
見たところ新品。

元々、ドールにはカワイイ系のドレスを着せるのが好み。
これを見た時に、自分では買ったり縫ったりするとしても多分選ばないデザインだなぁと思いました。
そのせいか長い間、放置。

 
ジェニーに似合うのだろうか?と疑問のまま着せましたが、あれっ?似合ってるし。(*^_^*)
写真ではソックスのままに見えますが白い靴を履いています。

 
白地に色合いを抑えたチェックのボーダーがよく効いてます。
今年もジェニーにトンデモ服を着せるでしょうが(汗)、ジェニーちゃん今年もよろしくね。

それにしても誰の服だったのでしょう?
気になる。(´・ω・`)





拍手[4回]

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウンター

ブログ内検索

ぶろぐらむ

プロフィール

HN:
姫乃 またの名をichikuro
性別:
非公開
自己紹介:
ジェニーちゃんやお人形の写真をまったりとアップしていきます。
リンクフリーです。
楽しいコメントがあれば是非どうぞ。
こっそりロムラーも大歓迎。(^-^)

-お知らせ-
以下は魔よけの定型文です♪

当ブログは著作権者の方々とは無関係です。
当ブログに無関係のコメントはご遠慮下さい。
当ブログはお人形が好きというアバウトなくくりで記事を書いています。こだわりや趣向の違いを感じられた場合は、お手数ですがブラウザの「戻る」からお戻り下さい。
m(_ _)m
アダルトモノなどコメントの内容によっては、こちらの判断基準で削除する場合があります。ご了承下さい。

himeno-rokuichidoll- since20071201

アーカイブ