忍者ブログ

ろくいちどーる

我が家にいるジェニーちゃんを中心に写真をアップしていきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プチドレスとクッキーのセット♪

ご無沙汰してしまいました。
その間も、拍手&コメントありがとうございました。
 
3月28日19時、29日18時、4月1日4時・16時・21時、2日18時・21時、3日21時、6日17時、8日14時、13日16時、14日6時、16日20時、18日20時・・・頃、更新が無いにもかかわらずどうもありがとうございました。
miniのほうでは時々どうでもいいネタは更新していましたが、なかなかじっくりと写真が撮れずにいました。
春先の気候変動が関わっているのか、この時期はいつも体調がぐずります。(軟弱モノ…)
 
20100421-2.jpeg
さて、ずいぶん前になりましたが、4月1日の昼下がり。
 
ア○ドレさん「こんなん届きました~!」
 
中を開けてみると、レモン☆ドロップスさんちの「おおボス」ぷちまりちゃんから送られてきた「ぷちぐんだんかいいんしょう」でした。
 
みんなひらがなで、ぷち子にもちゃんと読めます。(笑)


20100421-1.jpeg
そして、なんとっ、「かいいんとくてん」のドレスも入っていました。
 
じつはエイプリルフールのなんちゃって会員ネタなのですが、うちのぷち子たちは「かいいんナンバー19」でした。
と言うことは19-1から順番にウチの子たちは19-2.3.4.5…と続けていけばいいのかしら?と想像してました。
 

20100421-3.jpeg
さっそく着てもらいましょう。
 
またまたモデルはあおいちゃんです。
実はどの子に着せるか迷った結果です。(^^)
スカートのレースとリボンがよそ行きっぽくてとても豪華です。
ものすごく丁寧に縫われていて、愛情を感じました。(感涙)

背景が寂しいので、ドレスが引き立てばと思い、ソファ用クッションを縫ってみました。
青いのはちょっと色がきついかも。汗汗…

20100421-4.jpeg
かいいんとくてんにはクッキーも入っています。
このクッキー、本当にプチサイズでおいしそうなクッキーなんですよ~。
思わずほっこりしました。(^^)
 


くーぴー様、お母様、素敵なプレゼントありがとうございました。
ちゃんと4月1日に届いて、感激しました!
ドレスもクッキーもかいいんしょうも、エイプリルフールネタにするのがもったいないほどです。
私の中では実在の団体(笑)ですよ~。
というか、ご紹介がこんなに遅くなってすみません~!

ア○ドレさんのつぶやき「ぷちまりちゃんのブロマイド、入ってなかったなぁ…」(←冗談です。くーぴー様^^;)

拍手[0回]

PR

カウプレのお裁縫箱を頂きました♪♪

3月11日23時、13日1時、15日17時、18日17時頃、拍手&コメントありがとうございました。
前回記事の神戸リトファイベント写真(サイト版)にコメントを載せました。また気が向いた方はご覧になって下さいね。


今日は嬉しい頂き物が届いたので早速ご紹介させて頂きます。
「すもーる びれっじ」のbero様のカウプレでミニチュアお裁縫箱が当たりました。
bero様ありがとうこざいました。大切にさせて頂きますね。

20100318-1.jpeg可愛い紙包みのラッピングを開けると大切に梱包されていました。

開けたいけれど開けるのもったいないかんじ…。



20100318-3.jpeg
ガイドは最近お迎えしたあおいちゃんです。
前後しますがこの子の紹介はまた後日。(^^)


箱はピクニックのお弁当みたいです。

あおいちゃんにふたを開けてもらいました。

20100318-4.jpeg
中身はこんな感じです。
ちいさい道具がいっぱい。

中の内張は赤でした。
(実は赤は好きな色です♪)


20100318-2.jpeg
もう、このかわいらしさに感動しました!バスケットの中に小物がみっしり入っています。

カントリーなドレスの子と並べて、また写真を撮りたいです。
bero様、素敵な贈り物、どうもありがとうございました。

それとまるでおねだりしたかのようにぷち子セーターもありがとうございました。こちらも飛び上がるほど嬉しかったです!(すみません、色々とお気遣いして下さって…汗)

拍手[0回]

ひなまつり momokoしらゆき着物

この記事は予約投稿です。

3月1日18時頃、2日15時・17時・18時・22時頃、拍手&コメントありがとうございました。
コメントのお返事は続くからクリックして下さいね。

20100303-1.jpeg
去年の月間子の旧ジェニーです。今日の着物のモデルさん。
今日はおひな祭り更新の方、多いのかなぁ~?きっと華やかなんだろうなと、ブログ巡りを楽しみにしています。
私は今回ジミヘンで。

この着物を着たら可愛いだろうなと、momokoの通販を見ていたんですがある時すごく値引きしてあって、迷わずポチりました。
もちろん、この「momokoしらゆき」本人も好きです。
そもそもmomokoは着物モデルに、とお迎えしたのですし(^^)。

民話に出てくる感じをイメージしてましたが、ジェニーはこういう地味な着物も、すんなり着こなせるのですね。

20100303-5.jpeg
フル装備状態。
ファーの白い帽子はジェニーサイズではちょっと難しかったです。
センスのいい人ならうまくかぶせられる方がいらっしゃるかも?私は無理でした。あきらめ早し(^^;)

着物はポリ製で、普通の女性用のブラウスみたいになめらかな生地です。
着物らしくて、本気で凝ってる…と充実感もありますが、撮影する時につるつる滑って撮りにくいです。


20100303-3.jpeg
黒髪が…神秘的です。
夕鶴の「おつう」みたいに見えてしまう。

キャッスルの日傘、緑が似合いそう!と思ったんですが、撮影にもたついて夕方になり、光が足りなくなりました。もし光があっても、可動ボディのポーズが固定しにくくて無理だったかも。(泣)

親ばかモード炸裂、と言うか、この子は本当にきれいです。←やっぱり親ばか(笑)


20100303-4.jpeg
この着物の隠れたチャームポイントの、すそリンゴ。
総裏の豪華な着物だわぁ…。マジで縫いにくそう。

どんな仕組みか一度脱がせてみたいけれど、着付けが難しそうで、開かずの間ならぬ脱がずの着物。
銀色のひもがやたらすそまで長いので後でmomokoサイトを調べたら蝶々結びになっていました。
赤いこっぽり・・・全国区ではぽっくり…が、すぐに脱げてしまい、撮影は大変でした。
ボディもすぐに、くにゃっと動いてコケるし~。はっきり言って、後ろのついたてにもたせかけてます。


20100303-2.jpeg
この小物類も民話に出てきそうですね。
首をかしげるのでかわいさ倍増です。

関係ないですが、リーメントのひな祭りセット、店頭品はコンプリ難しそうでどうにも手が出なくて、3月3日を過ぎると撤収してしまうのでしょうか。

この辺は旧暦なのでひな祭りは4月3日なんです。
これからが本番なので、機会を見てコンプリしたいです。(^^)

今度の神戸リトファはイベントに気軽に遊びに行く感じで見に行く予定です。
いつもは欲しい子を手帳にメモって持って行くのですが…。

最近たくさんお人形&ブックを頂いて、(K子さんありがとうございました)服を着せ替えたりそちらに気を取られて、購買意欲に火がついていません。
でも新作ラッシュを見たらどうなるか…。(^^)

続きはコメントのお返事です♪

拍手[0回]

リカちゃんキッャスルの振り袖

11月17日12時頃、18日13時頃、拍手&コメントありがとうございました。又お返事に伺います♪

20091118-1.jpg
今年7月の神戸リトファで購入したキャッスルの振り袖と草履です。

 
思えば夏にはゆかたの新作ラッシュ…。冬物の振り袖は選択の余地がないほど品薄なのに、なんでゆかたを買わずにこっちにしたのだろう?と自分に問いかけてみる。



20091118-2.jpg
多分、オレンジ色が明治レトロな感じでジェニーに似合いそう!と、衝動買いしたのだと思います。
でも夏は暑いので秋まで着せる気分になれず、押し入れにしまってましたが…。
 
モデルはキャッスルカントリーのジェニーで、まだ未紹介の子です。
この子については又後日~。
 
帯締めがタラーンと下がっているのは後で気が付きました。_| ̄|○



20091118-4.jpg

後ろ姿の帯です。
でっかい文庫…というのが第一印象ですが、既製服は見栄えと合理性の間で常に妥協点を探りつつ作ってあるんだろうなと思いました。
 
同じ柄の色違いを買われた方のブログを拝見すると、帯の形が違いました。(そっちのほうが可愛かったのになぁ……と小さくつぶやいてみる…)


20091118-3.jpg
ちなみにこの子は髪がサラサラです。
サラサラ度を狙った写真ではなく偶然です。(^^)


それと草履は鼻緒の部分がわりときつくて履かせにくかったです。
個体差かも知れませんが。



20091118-7.jpg

お人形の紹介は後日と言いつつ、お顔もすごく可愛いです。
キャッスルカントリーシリーズばんざい!という感じです。
 
写真の角度で表情が違うので2枚並べました。
向かって左の写真は少し上から取ったのですが、ジェニーが上目遣いになり、フェイスラインがシャープに見えます…と、思う(笑)。←考えすぎ?

続きは帯を自作の物に代えた写真です。
う~ん…な出来なのでたたみます。(苦笑)

拍手[0回]

帯に短し・・・毛糸の手袋

本日11月6日12時・18時頃、拍手ありがとうございました!
小ネタですが連投しま~す。

20091106-1.jpg最近見かけるガシャポンです。
毛糸の小物シリーズで、小さなセーターとかが入っているらしくて「お人形に」と書いてあります。

これってぷちたちに良いかも~♪と、そこらへんにいたお子様をかき分け(大人げない^^;)、ガチャガチャとひねってみました。

ところでこのマシンって正式には何と呼ぶのでしょうか。
ガシャポンとかガチャポンとかガチャガチャとか色々あってよくわかりません。


20091106-2.jpg一個試してみて手袋が出てきたので、次こそセーター!と狙ったのですが、再び手袋が・・・_| ̄|○
これ以上試す勇気がなく撤退。

一応両手揃ったのでこれはこれで大ハズレではなかったのかも・・・。

20091106-3.jpg
でもぷちの手袋には大きすぎ。





20091106-4.jpg

帽子にするにはちっちゃすぎ。



ガチャガチャマシンの写真から想像するとセーターはプチサイズというよりリカちゃんサイズかも知れないなどと思ったり、いずれにしても手に入れられず、どこかのブログさんでアップされるのを気長に待ってます。

余談ですがキャッスルコレクション19の写真があちこちで拝見出来て嬉しいです。
旧ジェニーのアンティークブロンドがいいなぁ~と、キャッスル通販ページを眺めています。

拍手[0回]

何でコレ買ったのだろう?その二

この記事は投稿時間予約で公開しています。

20091027-1.jpg7月リトファ神戸で買ったドレスです。
レースクィーン風かしら?と深く考えずに購入。

キャッスルのサイトで小さく写真で出ていましたが、よく似たデザインのものがこの秋のフェアでガシャポンの景品になっていたもよう。
その後、ガシャポンの景品としてゲットされた方のブログも拝見しました。(^^)
みなさん、この服をどう活用されているのでしょうか?

20091027-2.jpg

多分、レースクィーンと思われる18ジェニーに着てもらいました。
それっぽい感じのような…気がする…かも。





20091027-4.jpg

日傘をさしてみました。
本当はサーキット場で見るような派手なビニール地の傘が良いのですが、持ってないです。

欲しい!

それに雨傘もないです。
キャッスルさんにお願いしようかしら。

20091027-5.jpg
ノーマルボディに傘を持たせるのは難しいと聞いてましたが、本当に難しくて、なかなか良いポーズに決まりません。

たまたま傘が固定された数秒を狙って写真を撮りました。


20091027-3.jpg
それにしてもエイティーンさん、本当に美人です。(^^)




拍手[0回]

小物・カントリーシリーズの椅子・掃除機・ベンチ・ティーカップセット・扇風機

9月22日6時、23日6時、25日7時・18時、26日7時・18時・22時、27日8時・16時、29日6時、30日7時、10月4日15時、6日6時、7日8時、・・・頃、拍手&コメント頂きました。ずいぶん更新してなかったのにわざわざ拍手ありがとうございました。
なかなかタイミングが合わず、新しい写真を撮れずにいます。(^^;)
 
今日は台風接近で今にも雨が降り出しそうです。
台風が接近する地方の方、お気をつけ下さい…というか、こちら近畿地方も直撃の可能性があるので今夜当たりから気を引き締めなければ!
今は普通に曇り空ですが、台風が来るのは必至。何事もなく通り過ぎることを祈ります。

20091006-1.jpg以前から小物の写真を撮っていて、いつかアップするつもりでそのままになっていたものをまとめました。

小物なのでぱぱっと見られるようにサイトにアップしました。
良ければご覧になって下さいね。

こちらをクリック!

拍手[1回]

何でコレ買ったのだろう?その一

8月30日13時・21時、31日13時・15時・16時、9月1日6時・13時、2日13時・17時、3日13時頃、拍手&コメントありがとうございました。
 
7月のリトファ神戸で買った物を全部お人形に着せていませんでした。
着物は暑そうなのでもっと涼しくなってからにしようとか、何でコレを買ったのかわからない物とか。
20090905-1.jpg
これは売り場に「水着」と書いてあった物だと思います。
イベントに行く前の日にF1を見たためか、レースクィーン風の物が欲しくなって買ったのでしょうが、どう見ても優雅なモデルさんのレオタードと言うよりはスクール水着じゃないですか……。

どうやってブログのネタにしていいものか何も思いつかず、そのままになっていました。
それにしてもイベントは夏だったのに、なんで普通のお嬢さんが着るような水着が売ってなかったのかしら? (^^;)

20090905-2.jpg
 
水着自体は、ドノーマルな感じです。
両脇に白ライン入り。
 
水着の色は白ではないですが、ミス日本エクセリーナっぽい…と、無理矢理脳内変換して見ています。
 
そのミス日本のお顔と、前髪ぱっつんサラサラストレートヘアは好きですが、高値でなかなかお迎え出来ず。(つД`) 

20090905-3.jpg
 
モデルは15thアニバーサリーエクセリーナです。
この子もお顔がすごく好きだったので(ドールだけですが)運良くお迎え出来て良かったです。
サイドの細ロールが崩れていて、とりあえずその部分が見えないような髪形にしています。
 
部分植毛をしてもトヨカロンのお湯パに自信はなく、痛んでいないソバージュはもったいないけれど別の髪形に変えて再登場してもらう予定です。
髪形で失敗したらリトファで頼めばいい!とふと気が付いて気が楽になりました。
 
今回はスクール水着よりどっちかと言うとこの子の紹介記事になりました。(^^)

拍手[0回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

ブログ内検索

ぶろぐらむ

プロフィール

HN:
姫乃 またの名をichikuro
性別:
非公開
自己紹介:
ジェニーちゃんやお人形の写真をまったりとアップしていきます。
リンクフリーです。
楽しいコメントがあれば是非どうぞ。
こっそりロムラーも大歓迎。(^-^)

-お知らせ-
以下は魔よけの定型文です♪

当ブログは著作権者の方々とは無関係です。
当ブログに無関係のコメントはご遠慮下さい。
当ブログはお人形が好きというアバウトなくくりで記事を書いています。こだわりや趣向の違いを感じられた場合は、お手数ですがブラウザの「戻る」からお戻り下さい。
m(_ _)m
アダルトモノなどコメントの内容によっては、こちらの判断基準で削除する場合があります。ご了承下さい。

himeno-rokuichidoll- since20071201

アーカイブ