忍者ブログ

ろくいちどーる

我が家にいるジェニーちゃんを中心に写真をアップしていきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひなまつり momokoしらゆき着物

この記事は予約投稿です。

3月1日18時頃、2日15時・17時・18時・22時頃、拍手&コメントありがとうございました。
コメントのお返事は続くからクリックして下さいね。

20100303-1.jpeg
去年の月間子の旧ジェニーです。今日の着物のモデルさん。
今日はおひな祭り更新の方、多いのかなぁ~?きっと華やかなんだろうなと、ブログ巡りを楽しみにしています。
私は今回ジミヘンで。

この着物を着たら可愛いだろうなと、momokoの通販を見ていたんですがある時すごく値引きしてあって、迷わずポチりました。
もちろん、この「momokoしらゆき」本人も好きです。
そもそもmomokoは着物モデルに、とお迎えしたのですし(^^)。

民話に出てくる感じをイメージしてましたが、ジェニーはこういう地味な着物も、すんなり着こなせるのですね。

20100303-5.jpeg
フル装備状態。
ファーの白い帽子はジェニーサイズではちょっと難しかったです。
センスのいい人ならうまくかぶせられる方がいらっしゃるかも?私は無理でした。あきらめ早し(^^;)

着物はポリ製で、普通の女性用のブラウスみたいになめらかな生地です。
着物らしくて、本気で凝ってる…と充実感もありますが、撮影する時につるつる滑って撮りにくいです。


20100303-3.jpeg
黒髪が…神秘的です。
夕鶴の「おつう」みたいに見えてしまう。

キャッスルの日傘、緑が似合いそう!と思ったんですが、撮影にもたついて夕方になり、光が足りなくなりました。もし光があっても、可動ボディのポーズが固定しにくくて無理だったかも。(泣)

親ばかモード炸裂、と言うか、この子は本当にきれいです。←やっぱり親ばか(笑)


20100303-4.jpeg
この着物の隠れたチャームポイントの、すそリンゴ。
総裏の豪華な着物だわぁ…。マジで縫いにくそう。

どんな仕組みか一度脱がせてみたいけれど、着付けが難しそうで、開かずの間ならぬ脱がずの着物。
銀色のひもがやたらすそまで長いので後でmomokoサイトを調べたら蝶々結びになっていました。
赤いこっぽり・・・全国区ではぽっくり…が、すぐに脱げてしまい、撮影は大変でした。
ボディもすぐに、くにゃっと動いてコケるし~。はっきり言って、後ろのついたてにもたせかけてます。


20100303-2.jpeg
この小物類も民話に出てきそうですね。
首をかしげるのでかわいさ倍増です。

関係ないですが、リーメントのひな祭りセット、店頭品はコンプリ難しそうでどうにも手が出なくて、3月3日を過ぎると撤収してしまうのでしょうか。

この辺は旧暦なのでひな祭りは4月3日なんです。
これからが本番なので、機会を見てコンプリしたいです。(^^)

今度の神戸リトファはイベントに気軽に遊びに行く感じで見に行く予定です。
いつもは欲しい子を手帳にメモって持って行くのですが…。

最近たくさんお人形&ブックを頂いて、(K子さんありがとうございました)服を着せ替えたりそちらに気を取られて、購買意欲に火がついていません。
でも新作ラッシュを見たらどうなるか…。(^^)

続きはコメントのお返事です♪

拍手[0回]

K~P~様
 
風邪引きのところ、コメントありがとうございました。是非大事になさって下さいね。私も風邪を引いたら肩がこって、首からじわっと頭痛が起きます。
はんてんも是非作って下さいね~!
ア○ドレさんは若さと渋さのまんなかでもがいて(笑)ます。すっかりぷち子の引き立て役ですが…。(本当に、ジェフやレイフがはんてん着たところが想像できない~:爆笑)
神戸ではこれが欲しいと決めつけずにまったり見てこようと思っています。
鼻息荒くして行ったら、焦ってお買い物ができないのです。(^^;)
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

キレイ~(*¨)

昨夜(日付変わったけど)はチャットにご来場いただきありがとうございましたvメールと違い、リアルタイムの会話、楽しかった(*¨) またやります、ぜひ次回も来て下さいね?( ̄ー ̄)
このお着物、振り袖だったんですね。上品で、豪華ですねぇ(*¨) こんなのが着られたらナァ…さすがに袖は短くて良いです^^;ドールが違うと、着物のイメージも違いますね。びっくり。
赤いリンゴが可愛い~v
可愛いと言えば、ぷちことア○ドレさんの冬ドレス(笑)確かに…冬ドレスだww
それがまた、似合ってる!ぷちこのうさぎ、逃げ出し損ねたみたいで、面白いですねvv
すいません…しつこいんですが…オス○ルさんはそろそろ如何なもんでしょうか?別の場所で暮らしているとしても、その暮らしぶりが見てみたいですぅ(*^m^*) ムフッ 年内には見られるでしょうか??

こちらこそありがとうございました

チャット、楽しかったですね。昔(って、いつ??^^;)を思い出しました。ロボットにキーワードを教えてハチャメチャな会話をするものとか色々遊んだなぁって…。それとか暴走してギャラリーさんドン引き(笑)とか。きのうのチャットも、ぱんつの話題でお腹の皮がよじれそうになりました。
momokoの写真は上半身だけでしたね!全体は振り袖で高級そうな感じです。伊達襟に目がいきますが、その下の半襟に白の地模様があってすごく上品なんですよ~~。

そういえばいましたね(笑)オ○カルさん。いつか軍服を作ろうって思ってそのままになってました。
居間のテーブルの下にぷちこ収納箱とア○ドレさん収納箱を置いてるんですが、オ○カルさんはずっとア○ドレさんと一緒なんですよ~。個人的にはそれも幸せそうで泣けます…。
そのうちコントでお見合いさせようとか考えていて、ア○ドレさん、緊張のあまり鼻血出して卒倒とか(爆)
それとかぷちこの幼稚園の先生役とか、なんか似合いませんねぇ(^^;)。園児を泣かせそうで?

おそろいに

このジェニーさんも しらゆきさんも
家にいます~しらゆきさん 同じところで
購入かしら?ほんの少しの間 めっちゃお安かった
あのお店 今はまた上がっているので あの時他の子を値下げするときに間違ってしらゆきさんも
プライス間違えさげちゃったのでは?なあんて
思っているのですが♪
隠れリンゴにすっごく感激しました。

ちょっとお知らせ10日まで カウプレしております。よろしければ・・・(#^.^#)

momoko

bero 様

こんばんは!
コメントありがとうございます。
そうなんです、以前beroさんの記事でお見かけしたので、あっ、一緒♪って思いました。
きれいな子ですね。私も何かの間違いで値引きされたのかと思って、上がる前に(笑)ポチッといきました。
そして撮影する時は、くにゃくにゃで困りました…。(^_^;)

カウプレ、お知らせありがとうございます。みんな可愛らしくて…どれにしようがものすごく悩んでいます!

トラックバック

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

ブログ内検索

ぶろぐらむ

プロフィール

HN:
姫乃 またの名をichikuro
性別:
非公開
自己紹介:
ジェニーちゃんやお人形の写真をまったりとアップしていきます。
リンクフリーです。
楽しいコメントがあれば是非どうぞ。
こっそりロムラーも大歓迎。(^-^)

-お知らせ-
以下は魔よけの定型文です♪

当ブログは著作権者の方々とは無関係です。
当ブログに無関係のコメントはご遠慮下さい。
当ブログはお人形が好きというアバウトなくくりで記事を書いています。こだわりや趣向の違いを感じられた場合は、お手数ですがブラウザの「戻る」からお戻り下さい。
m(_ _)m
アダルトモノなどコメントの内容によっては、こちらの判断基準で削除する場合があります。ご了承下さい。

himeno-rokuichidoll- since20071201

アーカイブ