忍者ブログ

ろくいちどーる

我が家にいるジェニーちゃんを中心に写真をアップしていきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キャッスルカントリージェニー第一弾(ドールのみ)

1月31日8時・9時、2月2日18時、5日14時、8日20時、10日9時・10時・14時、12日14時・・・頃、拍手&コメントありがとうございました。重ね重ねいつもご訪問&閲覧ありがとうございます、励みになります。もっと更新がんばれ~自分~!(爆)

一つ前の記事で、80年代のロング髪の子がほかにいたのかしら?という話で、T様よりコメントを頂きました。
コレクションされている89年のチャームアップジェニーとファンダジックギフトの子も長い髪なのですね。
チャームアップジェニーの普通髪の子はネットで見たことがあったのですが、長い髪バージョンもあるのは知りませんでした。(お披露目、楽しみにしています♪)お知らせありがとうございました。

20100215-1.jpegようやくお迎えできたキャッスルカントリージェニー第一弾の子です。感激(T▼T)
ドールだけのお迎えでした。
ドレスとセットになっているデフォ子は元々あきらめていました。競争率高そうだし…。
ドレスはそのうち腕を上げて作って着せてあげれば良いし♪。(←身の程知らず)

このドレスはこの子のために・・・とは思っていなかったのですが、カントリー服を作るまで待てないので、なんちゃってカントリー風でひとまず写真を撮りました。


20100215-3.jpeg去年になりますが、同じデザインで作っていた服のおそろいです。コサージュをつけて少しアレンジ。80年代のカントリージェニーっぽい感じを目指しました。

髪色も手伝ってか、ものすごく優しそうな表情です。前髪もほどよい長さ。


20100215-2.jpeg
後ろ向き。繊細で光沢の良い髪です。
猫の毛のように柔らかく、難を言えば静電気がすごい(苦笑)。

髪にカタがつきそうで、どう収納しようか悩みつつ、押入の棚にスタンドで立てていますが、この時期は何もしなくても静電気で広がってます。
ふと気がつくと、三つ編みの左側の毛先が広がってしまいます。これも静電気?

20100215-5.jpeg
ブラウスは勢いで何枚も縫ったうちの一枚。
簡単フレンチスリーブ(笑)。
でも、上着を着ている時よりかわいく見えるのは気のせいかしら?汗(^^;)

何というか、むちゃくちゃかわいいです。
グレード高い・・・って思いました。
眺めていると時間が止まりそうな感じです。

20100215-4.jpeg
そしてちょっと着こなしが気になって靴を替えました。このほうがブーツより足下もすっきりしてる気がする。

カントリーというよりはカジュアル服だったのだろうかと気がついたところで、今日はこの辺で~。 (^^)
 
(実はこんなグレードの高い子を、ふつーすぎるドレスで紹介して良いのかどうか気が引けてるので書き逃げモードです。笑)

拍手[4回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

憧れ

私が再販して欲しい子のナンバーワンです。
たまにオクで見かけても ウォッチして
ため息をついて見てます。もともといいお値段
なのですが やっぱ参戦できずにいます・・・

お洋服も可愛いですし イメージの色合いなので
可愛さをアップされてます。
さらさらのヘアーに 三つ編み・・・メイクも
好きなんですよね~
お城のフェアーで飾ってある子をいつも
羨望の目で見てます。
素体のみでも お迎えできたなんて うらやましいな・・・(#^.^#)
是非是非ドレスも作って見せてください。

オーラが違う。

気がする、ドールは見てるだけで大満足のちぇりぃです。そしてうちの子達はいつ見ても可愛いっv(と言いつつ、着たきりスズメにしてます、ごめんなさい・゚・(ノД`)・゚・)グレードが違うんですか?この子は。顔立ちがしっかりはっきりしているなぁ~と思いましたが。画像だけですが、存在感もある。お値段も良いんでしょうね…カントリージェニーでググってみました。すいません、お行儀悪くて^^;うわ、この子ひとりで着物が2枚(ヘタしたら三枚)買える~(笑)いっしょにあったカントリードレスが檄カワユかったです(*¨) あんなのが子供時代にあったら…どうせ買って貰えなかったので、世の中を恨んでいたと思います(笑)フツーだなんて…ひめのさん、そんなドレス、誰もが普通に作れるもんじゃありませんよ(*^m^*) ムフッ ああでも、生地やリボンやパーツに凝りに凝ってしまいそうなデザインですねぇ。作ってる合間にも、顔がニマニマしそうです(笑)

そして、ワイン。

miniでおススメのを今度見掛けたら買って来よう~と思ってました。
スーパで買いもの中、見掛けました。早速~とカゴに入れようと思ったら、もう買い物カゴ満杯。こちらでは、スーパーのレジ袋は有料なんです。
一枚5円です(全国的?)値段はともかく、すでに両手に持ちきれないほどの日用雑貨食料品を買い込んでいて、その上ガラスのボトル…。家にたどり着くまでに、うっかりぶつけたり落としたら大変~(>_<)と、その日は断念しました。やっぱりついでの買いってダメですね。それのみ求めてじゃないと!?^^;

こんばんは!

bero様

コメントありがとうございます。
服付きなんてとても無理なので(^^;)、本人だけ来てもらいました。
なぜかオクですんなりお迎えできたのが今も不思議なのですが…。
bero様もぜひいつかお迎えして下さいね!

手作りドレス・・・お褒め頂いて恐縮です。
ジェニーのかわいらしさにずいぶん助けられて、というか、この子が着たら何でもよく見えますね♪
甘い髪色?私も好きです。シンプルな髪型なのにすごくていねいに作られてる感じがします。
ジェニー様って感じでしょうか。(^^)
いつかお姫様のようなカントリードレスを作ってみたいです。

ワイン

CぇRぃ様(この表記、わりと気に入ってます:笑)

えっ?わざわざ検索してご覧になったんですねぇ。えへっ、ちょっと興味を持ってもらえて嬉しいですー。
そうなんです・・・何かが違う!
リカちゃんキャッスルのフラッグシップ(車とちゃいますが)のような子で(←と勝手に思ってます)、現在は販売されてないんです~。
入手できたのもたまたま運が良かったから、という気がしています。
子供の頃はこれほどグレードの高い子はいませんでしたね!?住んでるところがイナカだったからかもしれませんが。
先日、ニュースでいやな世の中になりましたね~なんて言ってましたが、昔はこんなドール無かったよとテレビに向かってつぶやきそうになりました。(^-^)
手芸店に行くとカントリードレスに似合うものを探したり、ジェニーのデザインブックを見たりしてますよー。いつ作るかなかなか勇気が出ませんが(苦笑)。

ワイン、確かに重いですね。私もレジ袋大丈夫かな?って、買った帰りはワインを抱きかかえて帰ります。
こっちはゴミの分別が厳しくないんですよ。だから一部のスーパーをのぞいてレジ袋はタダです。イオン系のスーパーは基本無料で、レジ袋を断ると2円引きです。行政によって違いがあるのですね。
なので意地でも2円引きで抱きかかえて帰ります。(爆)
いや、ゴミじゃなくてワインの話だった・・・。赤の渋みがあるものはわりとゆっくり少なめに飲めるので飲み過ぎ防止に。
是非試してみて下さいね。
ところでオク入手されてた紺地に赤丸もようの着物、小粋な柄ですね。戦国時代のドラマに出てきそうな感じが好きです。あれにどんな帯や小物を合わされるだろう?またそのうちジェニーの着物選びの参考に(笑)と待ちかまえてます。

トラックバック

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

ブログ内検索

ぶろぐらむ

プロフィール

HN:
姫乃 またの名をichikuro
性別:
非公開
自己紹介:
ジェニーちゃんやお人形の写真をまったりとアップしていきます。
リンクフリーです。
楽しいコメントがあれば是非どうぞ。
こっそりロムラーも大歓迎。(^-^)

-お知らせ-
以下は魔よけの定型文です♪

当ブログは著作権者の方々とは無関係です。
当ブログに無関係のコメントはご遠慮下さい。
当ブログはお人形が好きというアバウトなくくりで記事を書いています。こだわりや趣向の違いを感じられた場合は、お手数ですがブラウザの「戻る」からお戻り下さい。
m(_ _)m
アダルトモノなどコメントの内容によっては、こちらの判断基準で削除する場合があります。ご了承下さい。

himeno-rokuichidoll- since20071201

アーカイブ