忍者ブログ

ろくいちどーる

我が家にいるジェニーちゃんを中心に写真をアップしていきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんちゃってジェニーマイルーム

20081027-1.jpgお人形の写真を撮るのに部屋の背景も必要かと思い、ジェニーの部屋を作ってみました。この写真は作りたての頃です。

本当なら市販のジェニーマイルームを買えばいいんですが、今時どこにも売ってない。それに高いし。(´・ω・`)
私が昔持っていたリカちゃんハウスも、現在バージョンが2000円台で売ってたんですが、リカサイズではジェニーの頭が部屋の天井から出てしまいそうなので今回は見送りました。
それに部屋をどれほど利用するかも未知数なので、とりあえず手作りしてみました。

20081027-3.JPGこれ、実は8月には出来ていたんですが、いい年をした大人がジェニーちゃんの部屋を手作りしていいのだろうかと自問に自問を繰り返し、写真を撮ってからかれこれ2ヶ月ほど経ちました。

子供の時に欲しかったものを自力で買えるのが大人。ならば昔のように「買えなければ作ればいい!」精神を発揮しなくてもいいんですが、結局何かを作るのが好きなようです、私。

部屋だけではさびしいので、小物とかとりあえず家にあるものを配置。
なんだかんだと言いながらソファも作りました。

20081027-5.jpg「今日はジェフをお招きしちゃった♪」って感じでしょうか。(^-^)
ハンガーパイプはバービーのもの。
小物はリカちゃんグッズのバーゲンで手に入れました。そこら辺にリカリカと書いてあるので丸分かりですが。

ちなみにジェニーの足もとにあるハート型のフロアライトは本当に光るんですよ~。試しに点灯しました。


20081027-4.jpg
ぐふっ!
コレではまるでアヤシイ雰囲気。

このブログは健全サイトです(汗)。
これではイカン。電気電気・・・



20081027-2.jpgとまあ、わりと遊べる事がわかりました。
又、何かの折りに使いたいと思います。
材料費はこの赤いパネルが500円ほどです。作るには手頃かな。

でもなんつーか、デメリットとしてはジェニーサイズに作ったせいか、箱がデカイ!!430mm×330mm。収納場所に困ってます(泣)。
しばらく居間と仕事場を行ったり来たりして、現在は押し入れの中に・・・。
次回の登場は未定(笑)。

拍手[4回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

究極の手作りv

コメントは今頃ですが、毎日眺めに来てニマニマしてました(キモ…
買うのはお金があれば子供でも大人でも出来ますが、手の込んだモノを凝った材料と器用な手先で作るのって、大人ならではでしょうvv
背景(壁)の絵も、もしや自作なんでしょうか、だとしたら、本当にすごいです、姫乃さん(^-^)
ドール愛好家のなかには、それが高じてドールハウスにも凝るヒトがいらっしゃるんじゃないでしょうか?ドルフィー用のソファが1万ちょっと~らしいですね。1万円出すなら、作るかも…と思う人、いそうだな。多分私なら作ろうとすると思います。ヒトのお仕着せじゃなく、自分だけのモノが欲しい~と思っちゃうんですね。それにしてもサイズが30~40㎝とは。押し入れ泣かせですね^^;未定なんておっしゃらずに、ぜひ次も何かで登場させてくださいv

底なし沼っぽい

こちらこそいつもご訪問ありがとうございます。
こんなブログで良ければ楽しんでいって下さいね~!

お人形が欲しい→着せ替え服欲しい→小物欲しい→家欲しい→永遠に続く。(笑)

ホント~、物欲に果てしが無くて困ってます。
でも手作りしていると案外その時間は欲しいモノの事は考えないのでなかなかオトクみたいです。

ドールハウスも高いんだそうですね。ミニチュア家具とかすごく凝っていそう。
ちょっと違うんですが時々、おもちゃ屋でシルバニアファミリーのハウスをじっとながめている女性が居ます。
多分、お子さんじゃなくてご本人が使うんだろうなぁと勝手に想像しています。

なんちゃってジェニーマイルーム。あきれるほど大きくて_| ̄|○
出来れば一人で居る時に出したいのでさらに出すタイミングが無く(苦笑)

11月3日にコメントを下さった方へ

コメントありがとうございまた。
すみません、うっかりコメントに気付かずにいました。
なんてソコツ者な私。_| ̄|○
さらにコメントをうまく返せたのかどうかすらわからなくなってしまい、ここにお返事を書きます。
ご覧になってらっしゃるかどうかわかりませんが(T_T)

このような手作りハウスにご感想を下さってすごく嬉しいです。
カッターとグルーガンでわりと簡単にできるので是非おためし下さい。

そちらのブログ拝見しました。
リカちゃんの手作り服、すごく懐かしくて素敵ですね(^^)
というか作りが丁寧なので見習わなければ!

初めまして

初めまして。
リンクを辿ってやってまいりました。
私も現在ジェニーのハウスを作ろうとペーパートランクを使って悪戦苦闘しております。
「いい大人が」と思われるかもしれませんが、子供の頃できなかったことができるのが大人と言う意見は同感です♪

また遊びに来ます。よろしくお願いします。m(__)m

ご訪問ありがとうございます

くらら様
こちらこそはじめまして!
…というか…実はリンクをたどってこっそりロムらせていただいていました。つい躊躇してしまい、今までご挨拶もせずにいてすみません。 またそちらにも遊びに行かせて下さいね。

ペーパートランクの検証、拝見しました。柄もかわいいし、持ち運びできるというのはハウスものの基本なのですね。今頃気が付きました。←遅い…
私は内寸重視したため、お粗末なロケセットになってしまい(笑)、そして問題のソファはウチのハウスも入りません。手作りドールハウスは課題が多いです。

その昔、親にめったにおねだりしない私が赤いリカちゃんハウスだけは絶対買って欲しいと、百貨店ででんぐりがえってゴネた記憶があります。
その分、思い入れが深いのかとても楽しく作れました。反面、なかなか出来上がりに満足できないのですが…。
考えてみればハンドメイドって、作るのが楽しくて、既製品のレベルを求めるものでもないかなぁと。それにまたブログでコメントもいただけるなんて、なんと嬉しい事なんだろう、と後で気が付きました。

>いい大人が
(なので決して、いい大人がお人形のハウス作りするなんて恥ずかしい…という意味ではないです~!)@念のため(^^;)

こちらこそ今後ともお世話になります。よろしくお願い致します。

トラックバック

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

ブログ内検索

ぶろぐらむ

プロフィール

HN:
姫乃 またの名をichikuro
性別:
非公開
自己紹介:
ジェニーちゃんやお人形の写真をまったりとアップしていきます。
リンクフリーです。
楽しいコメントがあれば是非どうぞ。
こっそりロムラーも大歓迎。(^-^)

-お知らせ-
以下は魔よけの定型文です♪

当ブログは著作権者の方々とは無関係です。
当ブログに無関係のコメントはご遠慮下さい。
当ブログはお人形が好きというアバウトなくくりで記事を書いています。こだわりや趣向の違いを感じられた場合は、お手数ですがブラウザの「戻る」からお戻り下さい。
m(_ _)m
アダルトモノなどコメントの内容によっては、こちらの判断基準で削除する場合があります。ご了承下さい。

himeno-rokuichidoll- since20071201

アーカイブ