忍者ブログ

ろくいちどーる

我が家にいるジェニーちゃんを中心に写真をアップしていきます。

87年 スーパーカジュアル

20081107-1.jpg
87年のスーパーカジュアルだと思います。
この状態で購入したので、箱無し・デフォルト小物無し・欠品不明。
コンプリートブックを見ていたら、この子は赤いタイツ&黒い靴をはいています。

すその黒いオーガンジー風の生地が硬めで、ゴワッとすそ広がりになっています。クリスマスのパーティー風かも。




20081107-2.jpg
スーパーカジュアル・・・直訳すると超普段着?
雰囲気からしてフォーマルっぽいので、お値段高めのカジュアルジェニーという意味かも知れません。

黒の配色を入れながら、可愛い感じに着こなせるのもジェニーの良いところかなと思います。




20081107-3.jpg
基本的に80年代の旧ジェニーのフェイスが好きだなぁとしみじみ思うのですが、なぜかソバージュの子に縁がありません。
なので、機会が有れば我が家の80年代のどの子かを、お湯パーマでソバージュにしたいと思っているのに、なかなか勇気が出ず…。

この子もソバージュにするつもりで購入したのに、そのままでも可愛いし、失敗したらと思うと計画頓挫してます。

ああ、あこがれのソバージュ……(遠い目)

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

こんにちは!

こちらより先に日記の方へうかがってしまいました。
ブログが更新されてて喜んでいます♪
87年のスーパーカジュアルコンプリで見ました^^
本当だ~ 古いもの好きなので目福です!
コンプリのプロトより、丈が長く見えますね。
実際発売されたのは丈長だったのかぁ、等、本と見比べるのが大好きなので嬉しいです。
80年代のソバージュの子、長さもかかり具合もいろんな子がいますよね。
私も縁遠く?数人しかいません・・もっとお迎えしておけば良かったと今頃思っているところですorz
先日リカのランプを使って撮影してみました!
姫乃様みたいなあやしい写真(すみませんっ)が撮れました(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
こちらで拝見できなければ赤い光とは気づかない所でしたよ~ 良かったです。
電池は最初から入ってたのですね、電池をわざわざ買わねばなら危うく撮影延期でした(汗)

コンプリの写真

こんばんは。

目をこらして見るんですが、ブックに載っている写真が小さすぎてイヤリングとか見えないですねぇ。(´・ω・`)
本に載っている同シリーズの他の子は帽子付きなのに、この子だけ無いんだろうか?とか謎が多くて。(?_?)
この子はそう言えば黒い靴もオマケで付いていました。どっちがデフォかしら。

ソバージュ、特にゴールドナイトのようなロングソバージュに憧れているんですが…いえ、今入手できるとすればソバージュなら何でもOKかも?

リカランプ、面白いですね。
なんでもっと普通のランプ色じゃないんだろう(汗)。
試しに点灯したのが昼間だったので色を気にしてなくて、夜になって写真を撮る時にちょっと焦りました。
健康的に語り合う二人の予定だったのに(笑)

あ、撮影されたという事は間もなくトヨカローナさんの所でアップされるのですね?楽しみにしています。(^^)

トラックバック

最新コメント

[09/05 姫乃]
[09/04 naonao]
[04/13 姫乃]
[04/08 naonao]
[03/21 姫乃]

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カウンター

ブログ内検索

ぶろぐらむ

プロフィール

HN:
姫乃 またの名をichikuro
性別:
非公開
自己紹介:
ジェニーちゃんやお人形の写真をまったりとアップしていきます。
リンクフリーです。
楽しいコメントがあれば是非どうぞ。
こっそりロムラーも大歓迎。(^-^)

-お知らせ-
以下は魔よけの定型文です♪

当ブログは著作権者の方々とは無関係です。
当ブログに無関係のコメントはご遠慮下さい。
当ブログはお人形が好きというアバウトなくくりで記事を書いています。こだわりや趣向の違いを感じられた場合は、お手数ですがブラウザの「戻る」からお戻り下さい。
m(_ _)m
アダルトモノなどコメントの内容によっては、こちらの判断基準で削除する場合があります。ご了承下さい。

himeno-rokuichidoll- since20071201

アーカイブ