忍者ブログ

ろくいちどーる

我が家にいるジェニーちゃんを中心に写真をアップしていきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月 月間ドール 旧ジェニー

20081010-1.JPGリカちゃんキャッスル2008年10月、月間ドールの旧ジェニーです。
正確には初代ジェニー<NO.40112>という名前です。
ノーマル&長い黒髪に惹かれてポチりました。

本当はこのタイプをお人形教室で買いたかったのですが、もうキャッスルの出張イベントでは旧ジェニーの販売は終了したのだそうです。

私がよく見に行かせてもらっているブログの管理人さんが記事でそう書かれていたので、ああもう旧ジェニーは買えないんだ~と、ちょっとガックシきました。
11月の神戸のリトファや年末までは販売してるのかも?なんて勝手に思っていたんですが、少し脱力ぎみです。
20081010-2.JPG
そんな凹んだところにこの月間ドールが出たので飛びつきました。
箱から出して、前に買ったお人形教室の旧ジェニーと並べてみたのですが、雰囲気は素人目に見て「そんなに違わない気がする」って感じです。

それはさておき、この子のお迎え用にトイザラスでドレスを購入。
見切り品なのかこのドレスが499円でした。




20081010-3.JPG

長い黒髪に赤いドレス・・・ゴージャスなイメージ!
・・・の、つもりだったのに黒のボレロが付いていたので、やたら肩口がまっくろくろになってしまいました。これは想定外です。困ったなぁ。(´・ω・`)でも撮影続行。

しかしこのドレス、あみタイツまで付いていてこの値段とは信じられない。
付属の赤いサンダルはさすがに入らなかったので別物ですが、このバッグもキラキラしてゴージャスです。裏技?でバッグを持たせています。


どうやら今、トイザラスでバービーの服を処分中のような気がします。他にも何点か500円のドレスがありました。
調子に乗って3つほど買ったら、そのうちのひとつは値札の付け間違いだったらしくお店の人が「これは500円じゃないです(汗)」とあわてていました。
もちろん安くなかったので買いませんでしたが。←我ながらセコい。

でもジェニーコーナーがすっかり無くなって、そこにバービーコーナーが移動してきていました。
バビ服が安いのは良いけれど、ジェニーの居場所が~!(つД`)
20081010-4.JPG

さて、前に買ったお人形教室の旧ジェニーもすごく写真写りが良かったのですが、この子も写りが良いです。
顔の大きさに対する目(黒目?)のバランスが良いのかなと思ったり。

いずれにしても超激カワでした。




20081010-5.JPG
あまりに黒っぽいのでボレロを脱ぎました。
肩がすっきり。

実はこの子、可愛いので二人ほどお迎えしようか悩みました。
でもまた違う髪色で欲しくなるだろうし、ここはセーブ。
色々と悩むわぁ。

ちなみにトイザラスのバーービーコーナー、ずっとバービーソングがヘビーローテーションしています。

ここでドレスを買うと、バビバ~ビ~、可愛いバービー♪という歌が、夜寝るまで頭から離れません。
すごい洗脳ソングです。

※追記
20081010-6.jpg

気になったのでお人形教室の子と真剣に比べてみました。
右(お人形教室)の子とはやっぱり感じが違いました。

月間子のほうがアイプリントが繊細というか、少し目が大きいというか。
違いますよね?違うと思う・・・( ̄ω ̄)

拍手[2回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

緑の黒髪。

真っ黒髪の子って珍しいんじゃないでしょうか?あんまり見掛けませんね。髪を染めすぎて?明るい色になったとき「ジェニーちゃんみたい」ってよく言いますが(って、言いませんか?^^;)お人形ヘアって、明るい色~が定番ですよね。真っ黒髪のお人形って言うと、純日本人形を思い出します。その子もキモノが似合いそう~(*¨) あと、顔立ちがちょっとスッキリしてませんか?黒髪のせいかな?他より小顔にも見える。端から見たら、どれも同じように見えるそうなんですが、はまってる側にしてみれば、限定品~とか、今だけ~と言われると、目の色が変わるのは、ナニを収集しているヒトも同じようですね(笑)ワタシも、身一つしかないうえ、出不精のクセに、今しか着られない~と思うと無性にあれもこれも欲しくなりますもの。キモノ(^-^)

黒髪と言えば~

黒髪のお人形と言えば古い市松人形とか、少し髪のボリュームが重い感じがしますよね。そのかわりシャープな感じもするけれど。前髪がシャギーになっているのも少し軽いイメージにするためかなぁ。

確かお人形教室の黒い髪のジェニーも正確には濃い茶色らしいし、真っ黒髪って金髪に比べたら種類が少なそうですね。
お正月に向けて着物が似合うジェニーを出したのかなぁと思ったり(実はもう一人、着物用のアップ髪のジェニーも売り出されてました)。

この子、10月だけの販売なので、今しか買えないので迷うヒマがありませんでしたよ。
キャッスルめ~!私の財布を狙っているらしい。

トラックバック

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

ブログ内検索

ぶろぐらむ

プロフィール

HN:
姫乃 またの名をichikuro
性別:
非公開
自己紹介:
ジェニーちゃんやお人形の写真をまったりとアップしていきます。
リンクフリーです。
楽しいコメントがあれば是非どうぞ。
こっそりロムラーも大歓迎。(^-^)

-お知らせ-
以下は魔よけの定型文です♪

当ブログは著作権者の方々とは無関係です。
当ブログに無関係のコメントはご遠慮下さい。
当ブログはお人形が好きというアバウトなくくりで記事を書いています。こだわりや趣向の違いを感じられた場合は、お手数ですがブラウザの「戻る」からお戻り下さい。
m(_ _)m
アダルトモノなどコメントの内容によっては、こちらの判断基準で削除する場合があります。ご了承下さい。

himeno-rokuichidoll- since20071201

アーカイブ