忍者ブログ

ろくいちどーる

我が家にいるジェニーちゃんを中心に写真をアップしていきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リカちゃんのパパドレス(白いスーツ)

6月23日、拍手&コメントありがとうございました。
お返事はコメント欄にて~。(*^_^*)

更新に波があると言うには…あまりにも有りすぎという感じで更新しています。
写真を撮りためるとわりとサクサクアップできるのですが、そのためにまず写真を撮る気分のノリが必要なので、気分って大事なのですね。
20090620-1.jpg
以前、トイ○゛ラスでリカちゃんのパパドレス(白いスーツ)が処分になっていたので買ってきました。
これをいつも活躍(笑)のア○ドレさんに着せようかと思いまして。(^^)
大きな声で言いにくいですが…300円とは激安すぎます。

オビツボディなので靴は全くサイズが合いません。確かにこの姿で自立できるのだから足もそれなりに大きくないと難しいです。そのうちオビツ専用靴を買ってくる予定です。
服自体は綿素材なのでカジュアル感があるものの、白くて晴れ着っぽいです。

家で大人のア○ドレさんがこういう普段見慣れない物、特に晴れ着を着ていると、ぷちたちは敏感に何かを感じ取るようです。

20090620-3.jpg
-反応その1-
怖がる

「いっつものおっちゃんとちがう~!」
「ちがう~~」
「こわい~~!」

ア○ドレさん、妖怪あつかいされて大弱り。
ぷちジェニーはタンスの前で貼り付いてしまい、ほとんど写ってません。


20090620-2.jpg-反応その2-
ほめる

「かっこええなぁ~」
「それ、よう似合うわ~」
「ほんまや~」

いや、子供に言われるとそれって本音なのでやたらデレデレになります。
(ぷちたちのヨイショごっこで遊ばれている…とも言います。)

20090620-4.jpg
-反応その3-
引き止める

「どっか行ったらあかん~!」
「家に、おり~」
「行ったらあかん~」

「…困ったな…でも…みっ、みんな……」(涙目)

大人がよそ行きの服を着るとそのまま居なくなってしまう気がするらしいです。
せいぜい、友達の結婚式などで、夕方にはケーキをぶら下げて帰ってくるのですが、とにかく今、居なくなるので泣いたりします。
ア○ドレさん、このパターンが一番ジーンと来たりして。(笑)
ま、それで外出は取りやめってことで(爆笑)。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

晴れ着

パパドレス、お安いですね。
姫乃様の行かれるトイ○ラスが近所に欲しい!と真剣に思ってしまいます。
ブライスの靴もケリーのお洋服の時も数店舗見に行ったものの、売っていないor安くなってなかったです。

そして、晴れ着コント待ってました!!
晴れ着といえば着物かなと思っていたので、びっくりしました。
ア○ドレさんが晴れ着だとは~。
3反応とも「あるある」とうなずきました。
ア○ドレさん、ぷちっ子に愛されていますね♪♪
ひとりだけ大人なのに、仲の良い遊び友達っぽいです(笑)。


シルバニアの汽車とブランコを買われたのですね。
遊んでいるシーンもブログで登場するのでしょうか?(その時は、もちろんア○ドレさんも一緒を希望します♪)

こんにちは

くーぴー様

コメントありがとうございます。
レス遅くなりすみません。
週末はなにかと自治会の当番(笑)で趣味の世界に入れませんでした。

トイ○゛ラスっていきなり値引きするので油断も隙もありません。
くーぴーさんのご近所は安くないのですね…(でも売れ残っていたらそのうち、かも?)
どうも店舗によって処分品の種類が違うみたいですね。(?_?)
以前、近くの3店舗ほど廻りましたがそれぞれ値段が違うので驚きました。
是非そちらでも掘り出し物に当たりますように!

晴れ着コント、楽しんで下さって嬉しいです。(^^)
実は私が勝手に楽しんでやっているので恐縮しつつ写真をアップしています。

>ひとりだけ大人なのに、仲の良い遊び友達

いやぁ~!その通りなんです、歳に関係なく良い友達でほのぼの~なコントを目指しています。
どちらかというと、ぷち子に遊ばれている感じ?

シルバニアの部屋シリーズは近所でも売り切れました。あれ、すっごくかわいいですね。4つ並ぶと壮観です。
私も遊園地シリーズでコントを…と思いつつ、そのうちブログに出したいです。(^^)

トラックバック

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

ブログ内検索

ぶろぐらむ

プロフィール

HN:
姫乃 またの名をichikuro
性別:
非公開
自己紹介:
ジェニーちゃんやお人形の写真をまったりとアップしていきます。
リンクフリーです。
楽しいコメントがあれば是非どうぞ。
こっそりロムラーも大歓迎。(^-^)

-お知らせ-
以下は魔よけの定型文です♪

当ブログは著作権者の方々とは無関係です。
当ブログに無関係のコメントはご遠慮下さい。
当ブログはお人形が好きというアバウトなくくりで記事を書いています。こだわりや趣向の違いを感じられた場合は、お手数ですがブラウザの「戻る」からお戻り下さい。
m(_ _)m
アダルトモノなどコメントの内容によっては、こちらの判断基準で削除する場合があります。ご了承下さい。

himeno-rokuichidoll- since20071201

アーカイブ