忍者ブログ

ろくいちどーる

我が家にいるジェニーちゃんを中心に写真をアップしていきます。

87年 ジェニーカジュアル

本日6月18日15時頃・22時頃、拍手ありがとうございました。
拍手画像は5種類有りますので気が向いたら連打してみて下さいね~!
(と言って、まるで催促してるみたいですね…笑)
825260a6.jpg
87年のジェニーカジュアルです。コンプリブック25ページの子です。
以前から服がかわいいので気になっていて、先日、縁有ってお迎えしました。…安かったので?(苦笑)
…でも状態がそれなり…_| ̄|○

そんなこんなで(どんな?)ようやく写真を撮るまでこぎ着けました。

白いワンピースと対照的に黒の帽子とストッキングでピリッと引き締まっています。
黒いストッキングってカッコイイですね…。(*^_^*)
当時、黒のストッキングが流行ってたのかよくわかりませんが、私はあまり黒系の服や小物を身につけなかったので、今も憧れがあります。
72c7953e.jpg
服は思っていたより落ち着いたデザインでした。
お顔は少しチークが薄くなっていたので、この子は店頭にいたのでしょうか。
完品ならそのままあまり触らないのですが、今回は遠慮無くかけ流しのお湯パーマをしました。
なのですっきり~。

お顔もかわいいです。(はぁと)
このスタイルはカントリーともカジュアルとも違うような感じで、かと言ってフォーマルでもないし、何なのでしょう。民俗調かも?(それってフォークロア調とか言うのでしょうか)。
よくわからないけれど、いつものようにかわいいからまぁいいか…というところに落ち着きます。
20090617-3.jpg
上着を脱ぐとかわいい系になりました。
ベルト部分のリボンは水洗いして縮んだのか、私が後で縫いつける時にいい加減だったのか、ジェニーちゃんのウエストがキツキツです。
既製の服はやっぱり寸法もきっちり作ってあるというのを改めて実感しました。
(なのでテキトウに触ると後で困る事に^^;)


いつもの余談ですが(それも毎度長い)、更新が停滞気味かと思えば続けてアップしたり、気分で色々やってます。
最近、実生活のあれこれに気を取られてブログを楽しむところまで気が回りませんでした。
最近、ようやく休みに写真を撮ったので嬉しくなって更新しています。(^^)
 
別に取り立ててすばらしい記事を書くわけでもないのですが、何か更新していたらそれなりに楽しいんじゃないか?という一見地味な取り組みも大事かな…と、ふと思いました。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

最新コメント

[09/05 姫乃]
[09/04 naonao]
[04/13 姫乃]
[04/08 naonao]
[03/21 姫乃]

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1
4 6 7 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

ブログ内検索

ぶろぐらむ

プロフィール

HN:
姫乃 またの名をichikuro
性別:
非公開
自己紹介:
ジェニーちゃんやお人形の写真をまったりとアップしていきます。
リンクフリーです。
楽しいコメントがあれば是非どうぞ。
こっそりロムラーも大歓迎。(^-^)

-お知らせ-
以下は魔よけの定型文です♪

当ブログは著作権者の方々とは無関係です。
当ブログに無関係のコメントはご遠慮下さい。
当ブログはお人形が好きというアバウトなくくりで記事を書いています。こだわりや趣向の違いを感じられた場合は、お手数ですがブラウザの「戻る」からお戻り下さい。
m(_ _)m
アダルトモノなどコメントの内容によっては、こちらの判断基準で削除する場合があります。ご了承下さい。

himeno-rokuichidoll- since20071201

アーカイブ