忍者ブログ

ろくいちどーる

我が家にいるジェニーちゃんを中心に写真をアップしていきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウェディングメモリー 88年

6月9日17時頃、6月10日12時頃、6月12日14時頃、拍手&コメントありがとうございました。
 
6月10日の「時々拝見しています」さん、初めてコメント下さったのでしょうか?ありがとうございます。(^^)
私のセンスはたいしたものではないというか、この中身(時々、四畳半におっちゃんと幼稚園児)ですのでとてもお恥ずかしいです(//∇//)
楽しんで下さって嬉しいです。

20090613-3.jpg

写真は88年のウェディングメモリーです。
箱入りだったので長い間、外からながめていました。
オクの落札なので箱入りとは言っても、ちゅ~こひん(^^;)だとは思うのですが…。
ドレスのすその経年劣化が激しいのでどうやって写真を撮ろうかなというところで足踏みしていたのかも知れません。
なので全身写真はナッシングです。

コンプリートブック31ページに載っていますが、写真が光ってドレスが良く見えません。(つД`)
現物はスカート部分のレースのカットがとてもきれいです。
20090613-1.jpgいつか漂白剤の原液につけて純白に戻してやろうかしらという野望がふつふつと沸きます。
だけど一応箱入りだったので躊躇してしまう。
一歩間違えるとジャンク品…だし。
きれいな子は髪をお湯パするのも気が引ける。(苦笑)
 
それと左の胸元がかなりきわどい状態ですが、これって縫製の途中で手が滑ったのかしら?
本当は左右対称ではないかと思います。
 
個人的にはジェニー=花嫁・・・というイメージがあまり無いのでドレスの一種という風に思ってるのですが、ウェディングドレスは清楚な感じで良いです。


20090613-2.jpg
この写真、あまりジェニーっぽくない気がします。
↑いや、普通の人からしたらジェニーはみんな同じや!とつっこみが入りそうですが、同じ角度で撮っても微妙に表情が違うのが不思議です。
 

話は変わり、昨日のキャッスルニュースで神戸のリトファが決定したのでわーい!と喜んでいました。
いつも短時間ですがイベントに行っているので今回も行けたらいいな♪
そういえば5月から新型インフルの流行で行動範囲が狭くなっていました。
珍しく図書館で本を借りたり、外食を控えたり、わりと地味目。

それから、お人形とは関係ないのですが先日、裁判所っぽいところからハガキが来て、記載してある電話番号に連絡しないととんでもない事になるぞゴラァ~!というような事が書いてありました。
実はこれで2回目。_| ̄|○
家人に来たのもあわせると何回目なんだか…。
 
書いてある連絡先をネットで検索したら架空請求の宛先とすぐにわかるのですが、やはり届くといい気がしません。
同じようなのが届いた方、是非気を付けて下さいね。

拍手[1回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

最新コメント

[09/05 姫乃]
[09/04 naonao]
[04/13 姫乃]
[04/08 naonao]
[03/21 姫乃]

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウンター

ブログ内検索

ぶろぐらむ

プロフィール

HN:
姫乃 またの名をichikuro
性別:
非公開
自己紹介:
ジェニーちゃんやお人形の写真をまったりとアップしていきます。
リンクフリーです。
楽しいコメントがあれば是非どうぞ。
こっそりロムラーも大歓迎。(^-^)

-お知らせ-
以下は魔よけの定型文です♪

当ブログは著作権者の方々とは無関係です。
当ブログに無関係のコメントはご遠慮下さい。
当ブログはお人形が好きというアバウトなくくりで記事を書いています。こだわりや趣向の違いを感じられた場合は、お手数ですがブラウザの「戻る」からお戻り下さい。
m(_ _)m
アダルトモノなどコメントの内容によっては、こちらの判断基準で削除する場合があります。ご了承下さい。

himeno-rokuichidoll- since20071201

アーカイブ