忍者ブログ

ろくいちどーる

我が家にいるジェニーちゃんを中心に写真をアップしていきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タカラバービーの赤いドレス

5月31日15時頃、6月1日10時・16時頃、6月5日17時頃、拍手&コメントありがとうございました。
更新がのろのろしているので、ポチッ!で元気が出ました。

20090607-2.jpg
この子はタカラバービーだと思います。と、以前書いたのですがあまり自信はありません。そんな気がしただけ(ヲイ^^;)でした。

サイト版ですがこの子です。
 
お顔はカラーインクで補正、チーク増量とリップの塗り替え、それと髪は洗剤でべたつきを取り、かけ流しのお湯パーマをしました。
これらの方法が良いのか良くないのか自分でもよくわかりません。
いつもながら試行錯誤です。(^^;)
 
ドレスはドールブックの型紙を使用しました。サテンのほつれは透明マニキュアで押さえました。
 
20090607-3.jpg

元々くっきりした顔立ちの子だったので、ショートカットも似合っていると思います。
でももっときれいに出来たのではないかと、自分の限界も感じました…_| ̄|○


20090607-1.jpg
 
元のボディはノーマルのTAKARA'81 TAKARA JAPANで劣化が激しく…と、注意書きも無くいきなりボディのカスタムのことを書くのも気が引けるので…とりあえず足がきちんと曲がる状態にして、先日お嫁に行きました。



以下余談です。
 
先日、古いパソコンソフトが出てきて、ウィンドウズ95用だったのを今のXPに入れてみました。
画面レイアウトが崩れたものの何とか動きました。
姓名判断のソフトで、商品名なども占えるのです。(^^)
 
ちょっと興味が湧いて「ジェニー」を調べてみました。
 
そのまま結果は権利上書けないらしいので、かいつまむと「ジェニーは姓名判断上、大吉数。強い復興力があり、名前の変更などの際には効果がある。林業・木工業・信用を求められる仕事向き、消費財よりは耐久財に適している」だそうです。
 
もしかするとジェニーに改名する際、こういう画数占いをメーカーさんも参考にしたのかしら?と思いました。
バービーも調べたら「なぜか運が強い名前。水にかかわる仕事向き。耐久財よりは消費財向き」でした。
 
ジェニーとバービー。
耐久財向き、消費財向き、それぞれ正反対で面白かったです。 
ジェニーは強い復興力があると言うのを信じたいです(涙)。
 
ちまみにエクセリーナも調べてみると、女性向けの使用品に向いているとの事です。
この名前って響きからして女性向きなので姓名判断するまでもないって感じでした。

いやそれで余談の余談なのですが、この時期だからこそジェニーの復興を目指すため同じ画数で改名するなら何が良いか調べてみました。
原型をできるだけ崩さないなら「じぇにぃ」か「ジぇニー」がいいみたいです。
明日から…じぇにぃ!と呼ぼうかしら(←わりとマジ)。
 
今日は本当なら神戸リトファ。
昼から手が空いたので、行けたなぁ…と遠い目になりました。
インフルなんてもうすっかり過去の騒ぎなのですが…。

拍手[1回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

劇的!

ビフォーアフターですね☆
あの「一束ナンボのジェニーちゃん」がこんな姿に!!
姫乃様の元で1年のご奉公を終え、キレイにして貰って嫁いだのですねぇ。
( ̄▽ ̄)…♪ (しみじみ。。。)

お顔のリメイクができる方は本当うらやましいです。
私も興味があるのですが・・ 勇気がありません(汗)
植毛もとても難しいのでしょうが、髪フェチなのでソソられます。
自分で植えて、梳かして、むふん♪ <妄想中

姓名判断面白いですね☆興味深い結果が出てるし!
「じぇにぃ」か「ジぇニー」なら、私も前者が良いなぁ(。・ω・。)ノ

もっとがんばります~

toyokaloona 様

こんばんは!
コメント、あちらにもコメありがとうございます。
ブログにもこっそりおじゃましていました。80年代バービー・じぇにぃ(笑)のフェイス&ドレスのほわ~んとした雰囲気がすごくかわいくて♪ついでに美品っていいな~(*´∀`)とか。

一束ナンボっ子ちゃん、ブライダルエステ?じゃないのですが、寝起きのままでお嫁には出せず…
できるだけきれいにとリメイクしましたが、写真を見ているともっと精進しようと思いました。
植毛も又挑戦してみたいです。
ジェニーって良い名前だったのですね。もう一度是非復興して欲しいです。

埼玉は予定通りなのですね。(^^)
キャッスルさん、月間子やTOGOが出ないって本当にお忙しそう。
出ないのは寂しいですが、私もこの機会に貯蓄するつもりです!!←次の子をお迎えするための(笑)

トラックバック

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

ブログ内検索

ぶろぐらむ

プロフィール

HN:
姫乃 またの名をichikuro
性別:
非公開
自己紹介:
ジェニーちゃんやお人形の写真をまったりとアップしていきます。
リンクフリーです。
楽しいコメントがあれば是非どうぞ。
こっそりロムラーも大歓迎。(^-^)

-お知らせ-
以下は魔よけの定型文です♪

当ブログは著作権者の方々とは無関係です。
当ブログに無関係のコメントはご遠慮下さい。
当ブログはお人形が好きというアバウトなくくりで記事を書いています。こだわりや趣向の違いを感じられた場合は、お手数ですがブラウザの「戻る」からお戻り下さい。
m(_ _)m
アダルトモノなどコメントの内容によっては、こちらの判断基準で削除する場合があります。ご了承下さい。

himeno-rokuichidoll- since20071201

アーカイブ