忍者ブログ

ろくいちどーる

我が家にいるジェニーちゃんを中心に写真をアップしていきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キャッスルカントリージェニー <NO.03006>

7月6日16時・17時頃拍手の方、ありがとうございました。励みになります!

20090708-1.jpgキャッスルカントリージェニー <NO.03006>

先日、オークションで念願のキャッスルカントリージェニーをお迎えしました。
この子は神戸のイベントで見かける事もなく、通販では現物を吟味出来ず、お迎えするならキャッスル登城かオクしかないと思っていた矢先、縁有ってオクで落とせました。

嬉しくて、思わず「喜びの踊り」を踊りそうでした。←どんな踊り?

オクでは写真で前髪の長さとか、現物そのものがはっきり写っているし、「箱から出して服を脱がせ暗所に置いていました」と書いてあると、ほぼ安心です。

20090708-5.jpgでも実は以前にイベントで買った茶髪のカントリージェニー、あれだけ吟味したのに、この子と比べるとお顔がすごく色白で、退色してるのかと心配になりました(下記赤字:注釈有り)。

なのでお顔の退色かどうか、後日確認したところ、退色ではなく生産時期による相違との事でした。
「退色」と思いこんだのは私の勝手な思いこみでしたが、生産時期によって顔色が違う、ということもわかりました。
なので、選ぶ際にはお顔の色合いも、自分の好みかどうか確認した方がいいと思います。

今回、この子と見比べてはじめてわかったのですが、やっぱり手に取ってはじめてわかることもあるものだわと思いました。

…つい前置きが長くなりました。<(_ _)>
20090708-4.JPG
一番人気のジェニーと書いてあるので、届いた日にドレスを作成するという、我ながら異様な張り切りよう(笑)。
梅雨時期だったのであじさいっぽい柄にしました。

ジェニー誌に載っていた元の型紙はもっとカントリー調でしたが、レースを付けて出来上がるとそんなにカントリーっぽくない感じです。

とりあえず試作のつもりでそれほどお気に入りでもない生地で作ったのに、出来上がるととても気に入りました。そういう事が多いので不思議です。
勢いでヘッドドレスも作りました。

20090708-2.jpg
後ろ向き。

オクで落とすにあたって、あちこちのブログさんを徘徊しました。
そしたらソバージュのウェーブの具合にかなり個体差があって、強いパーマをあてた感じの子と、この子のようにわりとゆるいウェーブの子と色々ありました。

クリクリウェーブの子も気になりますが、とりあえずウチに来た子がかわいいので満足しています。静電気がすごいですが(泣)

20090708-3.jpg

頼まれもしないのに横向きも載せました(よほど嬉しいらしい)。
一度、写真を撮ったのですが気に入らず、今日ようやく何枚か撮り直しが出来ました。

前髪ぱっつんの子はピントが合いにくいので難しいですが、精進したいです。


それと余談ながら写真ブログをはじめました。
気が向いたらご覧になって下さいね。
続くかどうかわからないけれど、色々なドールや、ドール以外の日常をきままに撮っていきたいです。
ろくいちどーるmini


2009/10/3/一部内容改訂。思いこみフライング文章を取り下げました。失礼致しました。(^_^;)アセアセ

拍手[1回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

奇麗~(*¨)

紫が素敵なドレスですねぇ~(*¨)
姫乃さんお手製ですかっ!
同じ柄のワンピが欲しい…┃電柱┃_ ̄) ジィー・・・・・・
(って、ドールサイズの柄を人が着たらイメージ違うだろ・笑)
生地を見ているときはそれほどでもなくても、仕立てるとイイ感じ~というのありますよね。その逆もあり。逆だったときは、がっかり^^;

画像日記も立ち上げられたんですね~(*^_^*)
これ、気負わないでup出来るし、気が付いたら長続きしてるって感じですよv
真剣白刃撮り(笑)な画像も素敵だけど、ふと思い付いて撮った画像が意外に良かったり、面白かったりするのは、さっきの洋裁の生地と似たところがありますね。

それにしても…ハナシは元に戻りますが…この子、美人さんですねぇ(*¨)
女の子のあこがれを形にした~って感じですvv
幾つになってもドールにときめく心、忘れたくないわぁ~(*^_^*)

そお~なんです

ちぇりぃ、さん

そうなんです、勢いで作りました!(笑)
あまりの美人さに驚いて、お尻に火がついたみたいに縫いました。
こんな子をもし子供の頃に見ていたら、変なヲタ(どんな?^^;)にならずにずっとジェニーを集めていたかも?と思いました。今見ても感動ものですし。

人間用に作ったらさぞかし可愛いでしょうね~。えっ、着られる年代に限度がある?(^^;)

>ドールサイズ

確かドール用って型紙の本を読んでいたら、人間用とはきれいに見せる作り具合が違うと書いてありました。
よくわからないけれどドールに合うように工夫が有るみたいです。

そういえば生地のまま、仕立てられないのがいくつかあるんです。
なかなか手が付けられなくて何でかなと思っていたんですが、もしかしたら仕立てたらイマイチだったりして。

>画像日記

あ、コレです。ちぇりぃさんちのクロネコ日記(@宅配便の日記ではない)を見ていて私もやってみたくなったんです。
メールで送るだけというのが良いですね。(^^)
肩のこらない気楽な写真を載せていこう…と言いつつ、心の片隅ではすんばらしいショットを撮ってやろうという欲望がふつふつ(笑)。

トラックバック

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

ブログ内検索

ぶろぐらむ

プロフィール

HN:
姫乃 またの名をichikuro
性別:
非公開
自己紹介:
ジェニーちゃんやお人形の写真をまったりとアップしていきます。
リンクフリーです。
楽しいコメントがあれば是非どうぞ。
こっそりロムラーも大歓迎。(^-^)

-お知らせ-
以下は魔よけの定型文です♪

当ブログは著作権者の方々とは無関係です。
当ブログに無関係のコメントはご遠慮下さい。
当ブログはお人形が好きというアバウトなくくりで記事を書いています。こだわりや趣向の違いを感じられた場合は、お手数ですがブラウザの「戻る」からお戻り下さい。
m(_ _)m
アダルトモノなどコメントの内容によっては、こちらの判断基準で削除する場合があります。ご了承下さい。

himeno-rokuichidoll- since20071201

アーカイブ