忍者ブログ

ろくいちどーる

我が家にいるジェニーちゃんを中心に写真をアップしていきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リトファ神戸でお買い物♪

7月14日、今日でした。(^^)3時頃・21時頃、拍手&連打??ありがとうございました。
たいした写真でもないし、目新しいレポでもないのですが、ちょっとでも早くアップしたくてせっせと書きました。
今日は続きです。これまた特に目新しい物でもなし小物ばっかし。(笑)

20090714-3.jpgお正月からキャッスルの着物は欲しい~!と首を長くして待っていたので、一番にコレです。
時期的にゆかたなので着物はこれと赤の二種類だけでした。ちょっと寂しいチョイスです…。選ぶ余地無し。この着物は質感があって気に入りました。
着せるとお顔に映えると思います。

着物は何点かある中で個体差で微妙にみんなサイズが違いました。それとかえりの太さとか。
全体的に大きめのを選んだのですが、着せたらどうなるか楽しみです。

20090714-1.jpeg
それと和物の履き物類が少ないのでわさわさっと買いました。後で見ると10足も買ってた。ジェニーはムカデか?私。

可愛い鼻緒の下駄は売り切れなのか有りませんでした。通販サイトにも無いし、在庫が無いのでしょうか。
ぽっくりとティアラは会場の入り口に置いてあり、後で気が付きましたが、時間が無くて買えず……。(T_T)
ぷち子のお姫様ごっこの予定が……_| ̄|○

余談ですが、「ぽっくり」のことを関西では「こっぽり」と呼びます。最初ぽっくりが出た時、ぽっくりってなんだっけ?とすぐに思い浮かばず…。関西以外では全国区でぽっくりなのでしょうか。
20090714-2.jpeg
それから念願の日傘。
これを見ているともう一本買って、染色したりレースや花をつけて飾ったら可愛いだろうなと、毎度のように後から思いました。

カチューシャって金銀もあるのですね。何に使えるかわからないけれど、迷っている時間がなかったのでとりあえず買いました。
20090714-5.jpg
で、なんで買ったのか自分でもよくわからない水着とレースクィーン風スーツ。
この日、テレビでF1を見たのです。

そのせいか、レースクィーンっぽいものが欲しくなったようです。
でも家に帰って袋から出すと、何となくスクール水着っぽい(苦笑)。
べっ…別にアヤシイ趣味は無いですよ。(^^;)
ぷちたちに着せられたら良いのですがぶかぶかだし。

20090714-4.jpgせっかくなのでシーズン物もひとつ選びました。
ゆかたコレクションの中では青いクロネコ柄が良いな~と手に取ったのですが、物によってネコの位置が色々で、うんうんと迷っているうちに、いつの間にか違うゆかたコーナーでこれを手に取っていました。
柄はこれではなく黒いゆかたが気に入ったのですが、後で縫い目とかを見るのに明るい柄の方が良いのでこちらのピンクに。
好みだと思うんですが、左袖とひざに柄が入っている物にしました。
着物共々、着せるのが楽しみです。(^_^)v


それと二つ前の記事で、カントリーの茶髪の子の顔色が、別のカントリーソバージュの子に比べて白い…ので退色?と気にしていたのですが、神戸のイベントで売っていたのを見てみたら、やはり茶髪の子は色白でした。

でも退色していたと私が勝手に決めつけるのも良くないし、それによって読まれた方の不安をあおるのは不本意ですし、ブログでクヨクヨ悩んでいても仕方ないので昨日問い合わせてみました。
製品の製造時期による色違いは多少あるのですか?ということも含めて色々質問をしたらすぐにお返事があり、やはり製造時期でお顔の色に違いがあるそうです。
退色ではないとのお返事なので、じゃあウチの子は色白ちゃん♪ということで、またカントリーの子たちで記念撮影したいです。

二つ前の記事もすでに読まれた後だし、書き換えるより、訂正文を追加しました。
また良ければお読み下さいませ。<(_ _)>

気になったらまず問い合わせて結果を出す、ブログに書くのは事の顛末にしよう…と、次回からそうします。

さらに余談。
リトファの後で三宮のジョーシン電機に行った時、えっくすきゅーとの取り扱いをはじめました、との事でガラスケースにドールが並んでいました。
初めて現物を見たのですが、ロリっぽい感じで可愛かったです。
太ももむちむちだったけど、ジェニーのパンツとか入るのかしら?(^^)

拍手[1回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

レポありがとうございました♪

レポもお買い物記事も楽しませていただきました♪
他人のお買い物を見るのって楽しいですよね(笑)
参考になるのはもちろんですが、自分も買った気になっちゃいます。
下駄10足、お噂で聞いたとおりでウケました(*´∇`*)
私は姫乃様が購入された着物の色違いの「赤」を持っています。
でも帯が違うし半襟も縫いつけてありました。
私が買ったのは1年以上前だったので、同じ生地で作り続けて
今では姫乃様の物の様な仕様になったのでしょうね。
これはお正月着物リカなどと同じ新デザインですね。
(ちなみに私の着物はHPの韓国ジェニーに着せています。
え?宣伝ではありません。ホントホント・・)
ふわふわドレスは黒が欲しかったのですが、
大宮ではリカサイズしか見かけませんでした。
ジェニー用で黒ってありました?今度はあればいいな♪
白を1着持っていますが、ベールとストッキングと
パニエも付いてこのお値段♪ってお得ですよね!
お顔の色の違いとても勉強になりました。
私の昔のキャスコレ旧ジェニーも他の子より色白なんです。
でもチークがしっかりついているし退色だとは思えなくて・・
もしかしてそういうことか!と納得しました。

バナナ酢&リンゴ酢!健康的ですね☆
毎日飲んでいるのでしょうか。
その下のビール話とギャップがあって面白かったです(笑)

先日は丁寧なコメントありがとうございました。
どんどん脱いでいく=マトリョーシカがウケました(爆)
今後そんな写真を撮る時にはきっと思い出しちゃう~。

ありがとうございます

toyokaloona 様

コメント&レポ読んで下さってありがとうございました。

色々と皆さんが書かれていた各地のリトファレポを参考に、ほしい物リストを作っていったわりには焦って買いそびれたりして、レポを書いてストレス発散しました!
とは言え、会場で「これで良いかな?」と迷いながら買った物でも、不思議と家に帰るとみんなお宝に見えます。
イベントって魔力があるのですね(笑)

下駄は男物も含めてだいたい満足しましたが、今回は季節柄ぞうりが少なくて、また冬にイベントがあったらぞうりでムカデになりそうです。

>着物

さっそくサイトにおじゃましてきました。イベントレポは事前におじゃましてお買い物の参考にさせてもらったのですが、ここにあったとは…
赤い着物良いな~。┃電柱┃_ ̄) ジィー
帯も凝った作りだしぃ~(笑)

この柄、ちょっと大正ロマンっぽい感じがして気に入ってます。誰に着せようか楽しい悩みです。


>ふわふわドレス

ジェニーサイズ、何色か有ったと思うんですが、記憶っていい加減で白とピンクしか覚えてません…(-_-;)
風と共に去りぬごっこが出来そうな豪華なドレスだったので、次に見たらどの色も欲しくなりそうです。

>お顔の色

自分一人で大騒ぎしているようでお恥ずかしい…(^^;)
でも謎が解けてすっきりしました。
顔色も結局、髪の色や服の色で影響されるし、お人形は手にとって現物を買うのが良いなあと思いました。
店頭にない今はなかなか難しいですが…。

>バナナ酢&リンゴ酢

あ、ホントですね、唐揚げ食べながら健康ドリンクだなんて、なんちゃって健康ふぇちの化けの皮が剥がれそうです(笑)。

トラックバック

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

ブログ内検索

ぶろぐらむ

プロフィール

HN:
姫乃 またの名をichikuro
性別:
非公開
自己紹介:
ジェニーちゃんやお人形の写真をまったりとアップしていきます。
リンクフリーです。
楽しいコメントがあれば是非どうぞ。
こっそりロムラーも大歓迎。(^-^)

-お知らせ-
以下は魔よけの定型文です♪

当ブログは著作権者の方々とは無関係です。
当ブログに無関係のコメントはご遠慮下さい。
当ブログはお人形が好きというアバウトなくくりで記事を書いています。こだわりや趣向の違いを感じられた場合は、お手数ですがブラウザの「戻る」からお戻り下さい。
m(_ _)m
アダルトモノなどコメントの内容によっては、こちらの判断基準で削除する場合があります。ご了承下さい。

himeno-rokuichidoll- since20071201

アーカイブ