忍者ブログ

ろくいちどーる

我が家にいるジェニーちゃんを中心に写真をアップしていきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Fresh rurukoの着せ替え

一つ前の記事からバッグを新調しただけなのですが、ポーズを取らせるのが楽しくて写真がふえました。
写真が少し重いかも知れませんがよければご覧になって下さい。


シンプルワンピースはそのまま。
バッグはちょっとキラキラしているのがいいかなと思って白サテンにしました。

 
バッグまでシンプルすぎるのもどうかと思い、リボンなど付けてみました。


私はピュアニーモXSをなぜか内股ポーズにしたくなるのを、あえて外股に立たせて自信ありげな感じに。


ついでにハーフパンツの試作も。


こっちはカボチャパンツにする予定で作ったのにカボチャにしなかった物。
キュロットにしようと上のピンクのパンツの型紙を変えたけれどあんまし変わってない。
カボチャパンツは後日、作り直しました。


サンダルはリカちゃんのものです。
このタイプは素材も柔らかくてすんなり入りました。
かかとがちょっとだぶついて大きいのですが。


お稽古バッグのようでもあり。

 
ショッピングに行く感じにも見えたり。


このシンプル服を着ると、Fresh rurukoは活発なイメージに見えます。
これからも色々なイメージに変化して欲しい。



拍手を頂きありがとうございました。








拍手[5回]

PR

Fresh ruruko

拍手を頂きありがとうございました。

ネットでrurukoサイトを物欲しげにしょっちゅう眺めていたんですが、ついに買ってしまいました。
ウチには色白肌の「ゆめみるruruko」が居るのですが、ナチュラル肌のタイプの子がいなくて、ちょっとアクティブなポーズを付けるならナチュラル肌の子がいいな~。
まずは茶目がいいな~なんて思いながら。

前髪はぱっつん(か、もしくはシャギー)が好みなのでチュチュrurukoは前髪がラウンドカットだしなぁっ、て悩んでいる間に売り切れ。
Fresh rurukoのラベンダー瞳はもし買うなら茶目の子の後かしら。

…なんて考えていたんですが、ある日突然、このままではFreshさんも売り切れてしまうわ!って思い、衝動的にポチッと行ってしまいました。(←要は勢いあるのみ)



Freshモデルは箱も簡易なのですね。
外箱は段ボールでしたが、中はシュークリームの箱みたいな少し厚みのある紙製でした。


ブリスターパック(でいいのかな?)に守られたシンプル仕様。


箱から出してみました。



とりあえず着せ替えてみました。

 
ナチュラル肌の元気そうな子ですね!!

 
次々着せてみました。


カントリー風。


やっぱり何か作ろうと思ってシンプルワンピを作りました。
手近にカゴしかなかったのでとりあえず持たせています。
が、このままでは温泉の湯巡りしているみたいなので、後日、バッグを作って写真を撮り直しました。

 
広がりやすいロングヘアは三つ編みにしています。
髪はつやつやのサラサラでした。(*^_^*)

すごくベーシックな仕様なので、着せ替えて色々遊べそう。




拍手[5回]

ピュアニーモXSサイズの黄色いジャンパースカート

以前の記事でrurukoが着ていたジャンパースカートです。

 
青いバラ柄の服から少し補正しました。


 
ジャンパースカートは肩が落ちないようにして、ブラウスも袖丈を長くしています。
スカートとブラウスはレースも付けました。




リボンのすそがいつも長い。
わかってるけどいつも長い。



カントリー風なのでカゴが合うわぁ。
カゴ部屋になっているのでお手軽にカゴを持たせてしまう。


立ち姿は自己メモ用です。







ジャンパースカートは下に重ね着するので、そのままではピュアニーモXSには少し大きい。
と言うことはリカボディではちょうどでした。



これはrurukoに着せたときの写真。



ブラウスとスカート。


 
実家からなぜか送ってきたミニチュアのパフェ。
バザーにでも出したついでに作ったのだろうか?




モデルが可愛いとなんでも可愛く見えるので助かる。



拍手を頂きありがとうございました。

拍手[3回]

ダイソーのエリーちゃんの着物を園児サイズにリメイク

ダイソーのエリーちゃんの着物に付いている草履が欲しくて買っただけなのですが、着物は着せるドールが居なくて、でも捨てるのももったいないし、いつもモヤモヤとしています。
 
以前は切らずに縫い込んで形を整えて園児用にしましたが、今回はえり以外は縫い目をほどいて作り直しました。
袖は本体から切り離し、すそもカット。
脇もほどきました。

ほとんどバラバラになるので手間どるように思えますが、ほどいただけですでに裁断は済んでいるし、えり付けも済んでいるので後は直線縫いのみ。
思ったほど手間取りませんでした。


袖も園児の体型に合わせ、すそもおはしょり付きの長さにしました。
帯は巾が広いので、少し折っています。
もうちょっと巾は狭いほうがいいのですが、ゴワゴワするし、内側に折り込みにくいです。



後ろリボン付き。
前はなかったのでちょっとグレードアップしています。
マジックテープもグラグラなので補強します。


髪飾りも付いていました。
カットしたすそが余ったのでカバンを作りました。
着物用の巾着にすれば良かったかな?


帯が広いので、見た目のバランスで少し下に下がった感じもするのですが、なかなか可愛い。
リメイクする時間を楽しむだけで、二度と着せないと思ったんですが、また着せてもいいかも。



※拍手を頂きありがとうございました。






拍手[14回]

ピュアニーモXSサイズの青薔薇柄のジャンパースカート

今日の午後はオフだったのでコストコへ行ったり、コーナンで花苗を買ったりしました。
お天気が良いと出掛けやすいです。
明日からは冷え込むのだとか。
寒いと身体にこたえる。(;´д`)



以前の記事でスイーツちゃんが来ていた服です。
ピュアニーモXSのジャンパースカートとブラウスの組み合わせが作りたくて、ノースリーブワンピースの型紙を変形させました。
ちょっと大きくしすぎたのか、肩が落ちそうな感じです。


 
ブラウスは袖も一体型のシンプル設計。
これもノースリーブワンピースの型紙から変形。


 
ブラウス+スカート。
ジェニー用のスカートをウエストゆるゆるで、はいています。


カゴいっぱいルーム。




ブラウスはシンプルなので、手を上げるとブラウスのすそもつられて上がります。
雰囲気だけブラウスに見えたら良いし、完成までの時間短縮になるので、まあ良いかといつものテキトー品質で作ってます。

モデル:ESCきらちゃん


記事に拍手を頂きありがとうございました。





拍手[3回]

ここはオランダ?

先日、オランダに行ってきました・・・んっ??




湖畔の町並み?

 


古城?

 
アムステルダムの町並み?

海外・・・なんて、まさか。
んなこと、ナイナイ。



佐世保のハウステンボスに行ってきました。
園内はとても広くて、まるで外国に来たみたいでした。


ガーデニングの世界大会が開催されていて、庭の展示を見るのが主な目的です。


 

ぷち子の写真も撮りました。
サイト版にUPしたので、良ければご覧になって下さいね。

こちらからどうぞ。


拍手[3回]

リカサイズのゆかた ひまわり柄の黒と赤

拍手コメントの、はんてんの方、わざわざ書き込みありがとうございました。
簡単な型紙ですが、何かのお役に立てたなら嬉しいです。

*****

いっのまにか浴衣の記事が寒く感じる季節になっていました。
本当は夏にUPするつもりで用意していたのが延び延びに。


 
ひまわり柄の生地を色違いで買いました。

 
肩の始末を色々悩んだせいか、少し盛り上がってしまいました。
いかり肩に見える。_| ̄|○

帯の色は黄色と言うよりはレモン色に近いです。
本当は黄色か山吹色ぐらいをイメージして買いに行ったらちょうどな色がありませんでした。

着物の柄に比べて、帯の色が「飛んでいる」というか「抜けている」というか。
帯の生地を買うときに、差し色にしてはちょっと目立ちすぎかも?と気になったのですが、このぐらいでも違和感はありませんでした。
ドールの場合は、少し目立ちすぎるぐらいでも良いのかもって思います。



今回の帯はマジックテープの留め方をrurukoの着物帯のようにしてみました。
ジェニー誌では端のマジックテープが後ろ側が上になり、逆です。

いつものジェニー誌の作り方のほうが慣れているせいか作りやすかったです。




こちらは赤の生地。
肩がいからないように補正。


どの型紙が最終形かわからなくなって、相変わらず試作のままです。
多分、一生、試作していると思う…。

 
とりあえずカゴ持ち。
またまたセリアでカゴを買ってしまった!

その他、みゆちゃんとrurukoにも着せ替えてみました。

折りたたみますので、よければ続きをどうぞ♪


拍手[5回]

ruruko黄色いドレス

拍手を頂きありがとうございました。


 
rurukoと言えば、そで口(アームホール)にフリルが付いたドレス。
端の始末をしなくてよい生地の端を使ってフリルにしてみました。




三つ編みエクステは長めに作りました。
あまりヘアアレンジに慣れていないので、エクステの使い方はこれから精進していく所存です。



カゴとパンとruruko。

拍手[5回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カウンター

ブログ内検索

ぶろぐらむ

プロフィール

HN:
姫乃 またの名をichikuro
性別:
非公開
自己紹介:
ジェニーちゃんやお人形の写真をまったりとアップしていきます。
リンクフリーです。
楽しいコメントがあれば是非どうぞ。
こっそりロムラーも大歓迎。(^-^)

-お知らせ-
以下は魔よけの定型文です♪

当ブログは著作権者の方々とは無関係です。
当ブログに無関係のコメントはご遠慮下さい。
当ブログはお人形が好きというアバウトなくくりで記事を書いています。こだわりや趣向の違いを感じられた場合は、お手数ですがブラウザの「戻る」からお戻り下さい。
m(_ _)m
アダルトモノなどコメントの内容によっては、こちらの判断基準で削除する場合があります。ご了承下さい。

himeno-rokuichidoll- since20071201

アーカイブ