忍者ブログ

ろくいちどーる

我が家にいるジェニーちゃんを中心に写真をアップしていきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏の海岸ぷち子

植毛したばかりのぷち子を連れて海岸に行きました。

 
ひとけの無い遊歩道にて。



夕日を眺めつつ。


ロケ地:広島。


拍手[5回]

PR

プチジェニーの青ドレス+わんこ

ご訪問&拍手を頂きありがとうございました。


頭の中はカボチャとトマトの世話の事ばかり、みたいな感じで毎日を過ごしていますが、畑から帰ってきたら頭をドールモードに切り換えています。

春先からプチ18ジェニーの植毛をしていたのが先日やっと仕上がりました。

この子はプチジェニーのなかでもおっとりした表情の子で、プチ・エクセリーナ系の子に比べるとアイプリもひとまわり小さくて、一見、地見に思えます。

って、似たようなことを以前も書いたと思いますが…。

でもアイプリはジェニーそのものだし、髪型を変えたらもっと華やかに雰囲気も変わるに違いないと期待していました。


 
植毛したプチ18ジェニー。
色々苦労したいきさつなどは後日、別記事にて。
(聞かれたわけでも無いけれど、語る予定っす!)

実は思ったほど、劇的に雰囲気が変わった気がしないんですが、前髪が短めぱっつん+お下げ髪(優等生風の女子高生)の時と比べて、お姫様度が上がったような気がしています。

華やかというよりは、ジェニーらしい優しい表情と可愛らしさに改めて気が付きました。




せっかくのお披露目なのでドレスも新調しました。

 
動物フィギュアもガチャガチャで購入。
そういえば、本格的な動物ものは初めてかも。

大型犬と言っても、プチジェニーでちょうど良いサイズでした。
ジェニーの横だったら子犬に見えるかも。(^^;)

広島へ旅行中に高速のSAで見かけて、勢いで2回もガチャしました。
この大型犬が出たらいいなーなんて思っていたら2回目で出た!!
ラッキー♪

以前、実家で飼っていた子にちょっと似てます。


最初に出てきたのは、こっちのミニチュアダックスフンドでした。
セリアで買った細長いカゴがぴったし。





拍手[5回]

ぷち子の農園日記 後編

拍手を頂きありがとうございます。

ぷち子の、と言うより本当は姫乃の農園日記ですが写真のモデルは可愛いので、良ければ写真だけでもご覧になって下さいねー。
畑で作物と一緒にドール写真を撮りたかったので、やっと実現しました。


荒れた土地を耕したり作物の世話は慣れなくてへろへろに疲れましたが、体力もつくし運動不足解消にはちょうどいいかもと思ってます。
夏は日焼けと熱中症に気をつけなければ。すでに腕は真っ黒。(>_<)


 
長なすも7月中頃まで順調でしたが、月末には夏バテで実も小さめ。
日陰を作ってやったので、もうちょっと収穫できたらいいなぁ~。

きゅうりも元気が無くて、この日は実が無い状態でしたが、後日、収穫出来ました。
どこかの畑で日陰を作ってあったのをマネしただけなんだけど、やっぱり他所様の畑は勉強になるわ~!メモメモ!!
 

ホーム桃太郎。
トマトは毎食食べないと収穫が増えて、追いつかないほど豊作です。
今年は関東が連日猛暑とテレビで報道されていたけれど、こちらはほどほどに雨が多くてトマト的には快適だったみたいです。
あちこちで鈴なりのトマトを見かけます。

カラスにつつかれるのでネットで保護。
過保護なトマト・・・だったりして。




プチトマトもわりと元気に実をつけました。




カボチャの収穫。
大きい物で直径20センチほどに育ち、よほど土と天候に恵まれたんだなぁと思いました。
なにせ育てている本人はド素人だし、ほぼ放置だったし。
収穫後は2週間ほど追熟させるのだそうです。

土間に置くとネズミがかじるかも知れないので、心配になって抱きかかえて右往左往。
どこで保存しようかと、置き場に悩んでいます。
一個2.4キロほどあるので、かかえてウロウロするのも重労働(汗)。

小さい実は全然育っていなかったんですが、一旦収穫も済んだことだし、後日よく調べて見たら、また新たに実が育ち始めていて、秋にも収穫できたらいいなぁと思っています。



ぷち子もお手伝いできるように農機具をカートにセットしました。
出来たら、鎌とか鍬とかも欲しい。セリアにあるかな~?

野菜を作り始めてから、通りがかりに見かける畑の野菜の支柱や育て方が気になります。
上手な作り方のところは無駄が無くて見た目もきれい。
何事もセンスと努力が必要なんだわ~!と感心しきり。


あれっ?
ドールブログというよりは農園日記のような気が…。
たまにはドレス作れよ、私。

てことで次はドール関連の記事にします。(`・ω・´)






拍手[2回]

ぷち子の農園日記 前編

拍手を頂きありがとうございます。

写真はいくらか撮っているのですが、ブログの更新までがもたついています。
(毎度の事ながら)

先日、畑にモデルを連れて行って、写真を撮りました。


カボチャの雌花です。
これに雄花の花粉を付けて人工授粉します。


受粉しようとしたら、すでに花の中に虫が入っていて受粉してくれていたり。
最近は暑いせいか、ちゃんと受粉しても実が育ちません。


春先に受粉した物はすでに大きくなっていました。

カボチャは地這いで育てていますが、おそろしく葉やツルが地面に広がってしまい足の踏み場がありません。
普通にスーパーで買ったカボチャの種をテキトーに蒔いただけなのにこんなに育つなんて、自然はたくましい。



もうすぐ収穫だよー。


オクラもぼちぼち食べ頃になってきました。
でも一本しか植えていないので、収穫も一本ずつ。料理に使うのにちょっと物足りません。
2本以上植えればよかったと思いました。


こちらは空心菜。
これも炒め物にしたいのですが、1本しか植えておらず、少なすぎてなかなか刈り取れません。
放置している間に茎が太くなってます。
初心者にはワサワサッと茂らせるのは難しい。


写真は午前中に撮りましたが、とにかく日差しがキツくて暑い。
じっくりポーズを取る余裕もなく、早々に撤収しました。


拍手[3回]

ruruko着せ替え

拍手を頂きありがとうございました。


LC横浜・長野のレポの方、ありがとうございます。
楽しく拝見しています。

通販サイトとはまた違った角度からの写真を見ると、とても参考になります。
月間子のきらちゃんを買おうか、それともLC神戸でESCの中から運命の出会いの子を買おうかと悩む~。
きらちゃんはうっかりしていると増殖しそうです。


 
ゆめみるrurukoに色々着せてみよー!
と、最近発売されたチュチュrurukoみたいなバレリーナっぽい感じにしたくなりました。


 
チュチュではないし、モダンバレエかな?




薔薇のモチーフと。


片足つま先立ちで自立しています。
ピュアニーモってソリッドで重いけれど安定が良いのですね。


リカサイズの着物を着せてみました。
ちょっと帯が太かったです。
おはしょりも長いし、きちんとピュアニーモXSサイズで作るのが良いのかも。
写真を撮っている時は気が付きませでした。

集中力無いんかいっ?て自分でも思うけれど、撮ってる時はわりと夢中で、細かいことに気が付きません。


おそらのふりそでのrurukoとはまた雰囲気が違いますが、蒼い目の子も着物が似合う♪
(おやばか^^;)





拍手[6回]

リカちゃんのトランク

拍手&コメントありがとうござまいした。
コメントのお返事は最後に…。



トイザらスでリカちゃんグッズを3000円以上買うと、くじ引きで小物がもらえるキャンペーンをやってました。
気に入ったドレスとか見切り品とかを買っていたらいつのまにか3000円を超していたらしくて。
そんなキャンペーンは知らなかったし、店員さんもなんとなく恥ずかしそうに「あの~」と言いながらくじ引きの箱を差し出してきました。

多分、親戚か身内の子どもへのプレゼントを買いに来たように見えたらしく、一応決まりなのでくじ引きして下さいね:という感じ。

さすがに、実は自分用です!とは言いにくいので「あら?そうなんですか」なんて言いながら内心は「良い物が当たれよ~」と念じてました。

公式の通販サイトで色違いの青いトランクを見かけましたが、これは何の付属だったのかしら?
持ってポーズを取るとちょっと重たそうです。
床に置いて飾りにしようかな。


以下はコメントのお返事です♪

*****

トヨ様


こちらこそご無沙汰しています♪
ブログはしょっちゅう&コッソリお邪魔して楽しませてもらってます~(^^)
(@焼酎&マッコリではない)

ruruko、そーそー!それです~。生意気なところがかわいいです。
この子は眉が見えているのでよけいにそんな風に見えていたのかも。
これから色々着せ替えて遊ぶつもりです。

月曜日はとてもまともに見てられなくて、やはりチラ見でした。
勝負って厳しいのですね。(泣)
でもやっぱりがんばる事は大切だわって教えられました。

*****


レイ様


ありがとうございます!
二次販売の子ですが、やっと届きました。
こんなにツボにハマるrurukoが出るなんて思ってなかったので、発売時の画像にはヤラレタ…と思ってしまいましたよ(笑)。




拍手[5回]

ゆめみるruruko

拍手を頂きありがとうございました。

さっきまでなでしこジャパンの準決勝の試合を見ていました。
見ていたと言うより、かじりついてみている家人から少し離れたところでこの記事を書きながら、ハラハラしていただけでした。
それだけなのに、つっ…疲れた…。
まるで電柱の陰からおそるおそるチラ見していた状態@小心者。

なでしこジャパンの皆さん、決勝進出おめでとうございます。
次の最終戦、思い切って、伸びやかにプレイして下さいね。応援しています。

さてと、この記事をUPして今から仕事に行ってきまーす。



ゆめみるruruko(二次生産)です。
rurukoって可愛い♪って思っていましたが高額だし、お城のドールほど気楽に買えないかも?
って、弱気な気持ちであちこちのブロガーさんのrurukoレビューを眺めていたんですが、この子を見たとたん一目惚れしてしまいました。

好みのタイプで色白で金髪の碧眼。
お姫様のような高貴な顔立ち(に見える)。
それでいて、野原で花を摘んでいそうな可憐さ。
いきなりハートをわしづかみされました。

値段なんて関係ないわーっ!と、1月の一次生産の通販を買おうとしたんですが、購入ページでもたついているうちにどこも完売。
それでも二次生産の通販はわりと余裕があったので、待つのを覚悟して予約しました。

待ちに待って6月に届きまして。
1月ほどの熱狂は冷めていましたが初rurukoなので、届いたときはすごく嬉しかったです。



購入の際に、一次生産とはドレスなど?の仕様が異なる場合があります。と、書いてありましたが特に違いはなさそうに見えます。

ドレスはmomokoのラブリーフォークロア(2006年発売)に雰囲気が似ていると思います。

履いているブーツもよく似ていました。
このラブリーフオークロアも気に入って買ったので、ゆめみるrurukoにも一目惚れしたのでしょう。


初の白肌ruruko。
白すぎるかも?と気になっていましたが、特に違和感は無く、妖精のようです。



うちに来たrurukoは少し勝ち気な感じです。

他の方のrurukoを眺めていると、おとなしそう子に見えたり、すごく上品に見えたり、いたずらっぽい子に見えたりとそれぞれ違って見えます。それもまた違いがあって楽しいです。


さっそく色々と小物を持たせて撮影会。



rurukoって、ポーズによって変わる表情が面白い♪



碧眼と言っても商品説明のとおり、ターコイズブルー。
少しグリーンがかったブルーでした。
くっきりした瞳ですね。(*^_^*)
淡いピンクのリップも白肌によく合っています。


ウサギさんをだっこしてあげてるんだよ!って言っている感じ?
やっぱり勝ち気なmy ruruko。







拍手[5回]

差し目4mmでピアスと指輪を代用(通販にて購入)

拍手を頂きありがとうございました。

サクサク更新したい気持ちはあるけれど、もたもたしていたら写真の編集が追いついていません。
ワンカットに何枚も写真を撮るので、どれにしようかとか、どのポーズを載せようかとか、あれこれ迷ってしまっています。


先日、車で通りかかりにHGSっていう看板を見かけました。
えっ?リカちゃんのハラジュクガールススクール?
って、二度見したら「浜○○ガラス店」でした。
そんなんも有りなんかいっ?と、ひとりツッコミ。


 
先日、再び通販で「差し目4mm」を買いました。
10個で110円ぐらいです。
(送料別途)

背景のまだら模様はデスクマットです。




軸の太さに個体差があるらしいのですが、買ったもののなかではそんなに大差は無いようでした。
見えている部分は、花型のピアスより少し小さいです。



指輪に使っても特に違和感なし。
普通に代用できるわ~って思いました。

オクで落とした子はピアスを付けていない子が多くて、とりあえず間に合わせでその子たちに付けてあげる事が出来そうです。

でも花形とかハートは可愛いのでLCで買ってます。






拍手[5回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カウンター

ブログ内検索

ぶろぐらむ

プロフィール

HN:
姫乃 またの名をichikuro
性別:
非公開
自己紹介:
ジェニーちゃんやお人形の写真をまったりとアップしていきます。
リンクフリーです。
楽しいコメントがあれば是非どうぞ。
こっそりロムラーも大歓迎。(^-^)

-お知らせ-
以下は魔よけの定型文です♪

当ブログは著作権者の方々とは無関係です。
当ブログに無関係のコメントはご遠慮下さい。
当ブログはお人形が好きというアバウトなくくりで記事を書いています。こだわりや趣向の違いを感じられた場合は、お手数ですがブラウザの「戻る」からお戻り下さい。
m(_ _)m
アダルトモノなどコメントの内容によっては、こちらの判断基準で削除する場合があります。ご了承下さい。

himeno-rokuichidoll- since20071201

アーカイブ