忍者ブログ

ろくいちどーる

我が家にいるジェニーちゃんを中心に写真をアップしていきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぷち子の農園日記 後編

拍手を頂きありがとうございます。

ぷち子の、と言うより本当は姫乃の農園日記ですが写真のモデルは可愛いので、良ければ写真だけでもご覧になって下さいねー。
畑で作物と一緒にドール写真を撮りたかったので、やっと実現しました。


荒れた土地を耕したり作物の世話は慣れなくてへろへろに疲れましたが、体力もつくし運動不足解消にはちょうどいいかもと思ってます。
夏は日焼けと熱中症に気をつけなければ。すでに腕は真っ黒。(>_<)


 
長なすも7月中頃まで順調でしたが、月末には夏バテで実も小さめ。
日陰を作ってやったので、もうちょっと収穫できたらいいなぁ~。

きゅうりも元気が無くて、この日は実が無い状態でしたが、後日、収穫出来ました。
どこかの畑で日陰を作ってあったのをマネしただけなんだけど、やっぱり他所様の畑は勉強になるわ~!メモメモ!!
 

ホーム桃太郎。
トマトは毎食食べないと収穫が増えて、追いつかないほど豊作です。
今年は関東が連日猛暑とテレビで報道されていたけれど、こちらはほどほどに雨が多くてトマト的には快適だったみたいです。
あちこちで鈴なりのトマトを見かけます。

カラスにつつかれるのでネットで保護。
過保護なトマト・・・だったりして。




プチトマトもわりと元気に実をつけました。




カボチャの収穫。
大きい物で直径20センチほどに育ち、よほど土と天候に恵まれたんだなぁと思いました。
なにせ育てている本人はド素人だし、ほぼ放置だったし。
収穫後は2週間ほど追熟させるのだそうです。

土間に置くとネズミがかじるかも知れないので、心配になって抱きかかえて右往左往。
どこで保存しようかと、置き場に悩んでいます。
一個2.4キロほどあるので、かかえてウロウロするのも重労働(汗)。

小さい実は全然育っていなかったんですが、一旦収穫も済んだことだし、後日よく調べて見たら、また新たに実が育ち始めていて、秋にも収穫できたらいいなぁと思っています。



ぷち子もお手伝いできるように農機具をカートにセットしました。
出来たら、鎌とか鍬とかも欲しい。セリアにあるかな~?

野菜を作り始めてから、通りがかりに見かける畑の野菜の支柱や育て方が気になります。
上手な作り方のところは無駄が無くて見た目もきれい。
何事もセンスと努力が必要なんだわ~!と感心しきり。


あれっ?
ドールブログというよりは農園日記のような気が…。
たまにはドレス作れよ、私。

てことで次はドール関連の記事にします。(`・ω・´)






拍手[2回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウンター

ブログ内検索

ぶろぐらむ

プロフィール

HN:
姫乃 またの名をichikuro
性別:
非公開
自己紹介:
ジェニーちゃんやお人形の写真をまったりとアップしていきます。
リンクフリーです。
楽しいコメントがあれば是非どうぞ。
こっそりロムラーも大歓迎。(^-^)

-お知らせ-
以下は魔よけの定型文です♪

当ブログは著作権者の方々とは無関係です。
当ブログに無関係のコメントはご遠慮下さい。
当ブログはお人形が好きというアバウトなくくりで記事を書いています。こだわりや趣向の違いを感じられた場合は、お手数ですがブラウザの「戻る」からお戻り下さい。
m(_ _)m
アダルトモノなどコメントの内容によっては、こちらの判断基準で削除する場合があります。ご了承下さい。

himeno-rokuichidoll- since20071201

アーカイブ